IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


キノコ部前篇 - 2012.09.30 Sun

キノコ部活動です。
前回入部したアン家夫婦と一緒に。アン家はキノコどハマり中でその後個人活動で何度も行き素晴らしい成果を挙げているみたいです(いつのまに・・・)

今回はワタクシの諸事情により時間に制限があったためポイントを絞りいざ入山!


わくわく



「前来た時はこの辺に・・・」



わくわく



「この前はココに・・・」



わくわく



「二人で来た時はいっぱい・・・」




やべぇ



前回一緒に行った時はボウズ・・・一緒じゃないといい結果・・・



「ゲンインハオマエダナ」


と言いたげな(いや言っていた)二人の殺意溢れる冷ややかな目。




にょっきり
fc2blog_201209300206031c0.jpg
毒です。
fc2blog_20120930081016ce0.jpg
毒キノコで殺されかねないのでポイントを変える。


気分一新(して欲しい)入山し数分でポルチーニ発見。

幸先が良い。期待大。(早くさっきの事は忘れておくれ)


ぬーん
fc2blog_20120930020732fc0.jpg
かわいいね。

タマゴタケ
fc2blog_20120930020901fbd.jpg
毒々しい色ですが食べれます。


これがポルチーニです。
fc2blog_2012093002075357d.jpg
寄り添う3ポルちゃん

お菓子かい?
fc2blog_201209300206212fa.jpg
カワユス(毒)



キノコ部の部員証。
fc2blog_20120930081730995.jpg
ガンタケとエリンギ

リアルです。




後編、後夜祭へつづく・・・

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ア・ア・アノ崖で、背中を軽く押したのにぃ・・・m(_ _)m

更新されてる〜・・・う・う・嘘だぁ〜(爆)

ポルチーニ茸って日本に普通に生えてるんですね!
知らなかった(^ ^)
いい香りするんでしょうね!
クリームパスタにして食べたい(^ ^)
野生の食材から調達するとはさすがです‼

えぇ~!野生のきのこ食べるん!
あっ・・・まっ・・・調べてるんやろうけど(汗)
さすが料理好き(笑顔)
1度お味見したいものです♪

キノコ狩り

松茸狩りには、行かないのかい?

Re: アンパパ様

不死身でスンマソ。
背中を軽く?全身全霊を込めての間違いでしょ?
やっぱり殺気じゃなくて殺意だぁ~!

Re: ALEX&LALA様

ワタクシも知りませんでした。
強くはないですがいい香りします。

正解!クリームパスタにしましたよ。美味しかった~。それはまた明日ご紹介しますね。

Re: タイトルなし

はい。素人判断で食べるのは危険です。
美味しそうに見えても毒キノコが多いんです。
キノコ博士の師匠が一緒じゃない時は写メで送って確認します。
自分で採ったキノコのお味はまた格別です。今度ぜひ毒味して下さい(爆) あはっ

Re: ねーちゃん1号様

師匠でもっても松茸は相当難しいらしいよ。
そう言えばねーちゃんの山には松茸はあるのかい?

春の山の幸しかない(゚◇゚)ガーン

春に筍とはっちくと少しのワラビしか今は、ないと思う(^_^;)

Re: ねーちゃん1号

いやぁ~お宝が眠ってるかもよ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/197-763921a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコ部 後編 «  | BLOG TOP |  » 690円の幸せ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

