IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


辛祭り - 2012.09.19 Wed

何にでも祭りを付けたがるEさんですが 何か?

昨日はいつもの飲み友達と運よく平日にお休みがあったので出掛けようかと思っていたのですがナンヤカンヤありまして結局

昼間から飲んだくれよーぜってことになりやした。あはっ

テーマは「辛」

先日の久しぶりにパクチーを食したせいでパクチー魂に火が付いてしまいました。

辛祭りはパクチー祭りでもありミスインターナショナルでもあります(意味不明)



まずは中国辛~(からと辛を掛けております。そんな説明いらんか?)
砂肝ときゅうりの四川風和え物
IMG_4277_convert_20120919002434.jpg
パクチー過ぎて何やよー分からん(>_<)

日本(?)辛~
IMG_4272_convert_20120919002356.jpg
生センマイ 
コチュジャンだれをつけて食すので韓国か?

もう一品はタイ辛~ ですがこれはまた別の機会に放浪の味でご紹介します。
IMG_4280_convert_20120919002514.jpg

お昼過ぎからこんなアテで飲みながら途中でお昼寝(いつの間にか2人して寝てた)も挟みながら、そうこうしていたら仕事を終えて帰宅したPinさんの冷ややかな目に苛まれながら・・・

韓国辛~
ホルモン鍋

どっぴゃ~
IMG_4288_convert_20120919002630.jpg
とあるお肉屋さんのこの新鮮ホルモンにハマり中。

辛ダレをたっぷりかけて~
IMG_4289_convert_20120919002707.jpg

野菜の水分だけでこんなになります。
IMG_4291_convert_20120919002744.jpg
RA-MENで〆(罪悪感の為、無意味にローマ字にしてみた)



食べ過ぎ!


って今言ったよね。 誰か言ったよ。


そんなこと言うチミ


正解! 



しかも大つけてあげる❤大正解!


よく食べ よく飲み よく笑い よく辛い 健全な(?)休日でした。

IMG_3887_convert_20120919084038.jpg
シャ)かぁちゃん そりゃ太るよ

そんなに食べて飲んだら健全じゃねーよ って思ったら
ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ウマそう! ウマそすぎ!!

ホルモン美しいですね~、
前も川床ホルモン鍋編で見ましたが
同じお店でしょうか、  うらやましーすー

気がついたら2人とも寝てたってのに大笑いしました~~ 笑笑!!!

タイ辛のレシピ、楽しみにしています★

Re: nucra様

そうです。あのホルモンで同じお店の物です。
めっさうまいですよ。んで、お安いんです。
今度はこのホルモンでホルモン煮込みをしてみたいと企んでおります。

スンマセン 間違いなくウマかった!

確かに見るからに新鮮そうなホルモン。
うまくないわけが…

ねーねー その鍋にかけてる「辛だれ」って自家製?
成分は?!

先程はありがとうございました。

堺浜でお会い出来て良かったです!今帰りに逆方向の浜寺の歯医者なんですが、
私、何度かブログ見せていただいてました!
シャンティ君のお名前を聞いて聞いた事あると思いました(^ ^)
写真綺麗に撮られますね!
お料理も美味しそうです!
ナディアちゃんの可愛さに撃沈されました(^ ^)
ALEXは車で寝ています。
マウントすみませんでした!
かわいい子を見るとすぐ行動に走るタイプみたいです!
またこれからもよろしくお願いします。
ブログまた拝見いたします!
今日はありがとうございました。

おぉ~
パクチー大好き!タイ大好き!辛いの好き!昼飲み大好き!!

Re: 十里様

そう、美味くない訳がないのです。うまかっちゃん。

自家製の辛ダレですが超簡単バージョンでコチュジャンに焼肉のタレを混ぜただけ。
焼肉のタレは美味しい調味料が使われていてそれだけで美味しいのでこちらも美味くない訳がないのです。
お試しあれ。

Re: ALEX&LALA様

こちらこそありがとうございました。
お会い出来き一緒に遊んでもらえて楽しかったです。
ALEX君はワタクシにもマウントしてくれていたので=かわいいおねーさん(←ココ重要)と思ってくれたのだと自分本意な解釈をしておきます。イイコだ!

こんな飲んだくれブログで犬率低いので記憶に薄いのはトーゼンです(笑)
チャラけたブログですがたま〜にでも見に来て頂けると嬉しいです。
また是非ご一緒したいです。
ありがとうございました。

Re: mawashi様

4拍子揃ってるではありませんか!
こんどパクチーてんこ盛りの辛いタイ料理で昼飲みしましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/188-0f640560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平日でも海ふれはイタわらわら «  | BLOG TOP |  » 放浪の味 ガパオ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

