IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


キノコ部 その後は・・・ - 2012.09.11 Tue

さて、キノコ部の結果ですが・・・

こんな感じ↓
fc2blog_20120911004732e66.jpg
野生のホトトギスかわいい。

ってことで・・・


惨敗


えっ 何だって?

だから・・・


収穫ゼロ


小さい声(字)でしか言えません。

でも、しんどい事キライで山登り(散策)に興味もないワタクシですが、収穫ゼロでもしんどい山道でも楽しめるのはキノコを見つける楽しみ、それ以上に皆でワイワイ言いながら散策するキノコ部活動が好きなようです。


fc2blog_201209110048116ad.jpg
食べれないんだなぁ~。



エベレストを目指す理由を聞かれた登山家は言った


「そこに山があるから」と



ワタクシは言う



「そこにきのこがあるから」と  たはっ



IMG_3653_convert_20120907155110.jpg
ナ)にいちゃ~ん かぁちゃん帰って来たで!

IMG_3658_convert_20120907155208.jpg
シャ)遅っいわ!

こんな可愛いお出迎えで疲れも吹っ飛びます。

今度山散歩行こうね☆



で、いつかのキノコとは全く関係のない晩ごはん


KFC風フライドチキン
甘長唐辛子のおかか醤油
冬瓜と豆腐と海老のとろみ煮
IMG_4138_convert_20120911105718.jpg
IMG_4137_convert_20120911105635.jpg
Pinさん大好物ランキング 現在一位の座を誇るKFC風フライドチキン。
おかわりしてこれの倍以上食べてました。

好きな物はアホほど食べるアホです。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

おかえり~

こんな風に出迎えてくれたら
うれしいですよね~。(^-^)
(たとえ収穫がゼロでも…ぷぷぷ)

うちは田舎に住んでいるんで、時期には
いっぱいキノコ類が発生しますが、
決して食べたりはしません。(わかんないから)

これからの季節は、山に紐がかけられる時期です。
そこに知らずに入ると…マツタケ泥棒と
間違われます。(^-^;

おかしいなぁ~

人を喰いそうなキモい花が見えるだけで
どこにもホトトギスが見えないよぅ


これが噂の老眼?!

Re: さらさらぴこ様

普段はサークルでお留守番なので相方も一緒に家にいる時だけ見れる光景です。
キュンとなってしまいますね(親バカ)

その辺に生えてるキノコ絶対食べてはいけませんよ~ 危険です。
美味しそうに見えても毒キノコの可能性大ですから・・・

まつたけ泥棒の報告お待ちしております (えっ?)

Re: タイトルなし

こりゃ~!!キモいって言うな~!!
ワタクシの大好きなホトトギスなのに・・・
ちなみにお花の斑点が鳥のホトトギスに似てるから命名されたらしいです。

こんなにかわいいお花を人食い花と見えるなら老眼どころの騒ぎじゃないね(笑)

サマンサは・・・

そこに ナニ があるからよ!

って言ってたよなぁ

Re: まっさち様

さすがサマンサ!カッチョイイな!
誰も勝てねーな

おつかれさまでした!

キノコ部!楽しそうですね~~!
次回は是非山盛りキノで手料理を拝見させてください♪

Re: たかみね様

キノコ部楽しいですよ~!!
これから秋が深まってのキノコシーズンが楽しみです。
キノコ料理アップしますね。採れれば・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/182-4338a14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良き事は美しき哉 «  | BLOG TOP |  » キノコ部活動 その前に・・・

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

