IMG_8726 (2)

2017-05

 - --.--.-- --


キノコ部活動 その前に・・・ - 2012.09.10 Mon

昨日の日曜日はキノコ部活動してました。
今回は先日のマテ貝採りに連れて行ってくれたアン家のご夫婦もキノコ部入部希望との事で一緒に行って来ました。

と、その前に・・・

前夜祭


キノコ部入部のお祝いと明日の健闘を願って。
(ってただ飲みたいだけやんって声も聞こえてきそうですが・・・)

snap_epinshantidadia_20129195727.jpg
アンパパは多趣味で超アウトドア人。
大部分を占めている趣味の釣りはかなりの本格派。
漁獲量が少ない為に一般的には市場に出回らない幻の高級魚と言われる「サクラマス」の自家製の燻製を頂いたのでクリームチーズとディルを合わせて「サクラマスディップ」にしました。

サクラマス初めて食べました。サーモンよりあっさりしているのに脂乗りがよく極上のお味です。
自家製の燻製はそのままシンプルに頂くとサクラマスの脂同様、体もトロけてしまいそうに美味い逸品でした。
自分で釣り上げ燻製にしそれを美味しく頂く。最高に贅沢!

本気で美味い!!



マグロとアボカドのマリネ
IMG_4165_convert_20120910091828.jpg

ペッパーポテトサラダ
IMG_4170_convert_20120910092000.jpg

バターナッツかぼちゃとアスパラガスのバターソテー
IMG_4175_convert_20120910092132.jpg

いとよりのアクアパッツア
IMG_4173_convert_20120910092057.jpg


本日のメインディッシュは一応コレです↓
チキンのポルチーニクリーム煮
IMG_4169_convert_20120910091901.jpg
前回のキノコ部で採った(採ってもらった(爆))ポルチーニなどのきのこを乾燥保存しておいたものを使ったクリーム煮。

いっぱい食べて明日のキノコ部に備えます。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大丈夫かなー…

妙なきのこでおかしくなってないかなー…

このあとブログ更新されるかなー………

我が家の川釣りをこよなく愛する釣り吉三平に聞くと、サクラマスとは ヤマメが海に行ってまた川に帰ってきたもので、関西には古座川しかいない。っていってたけど。ホンマカイナ。
そんな魚食べてみた~い!

Re: 十里様

大丈夫かな~?
もうおかしいから大丈夫かな~
ブログ更新大丈夫だよ~

Re: ねーちゃん2号

日本海側に釣りに行くと言っていたような・・・
おっちゃんに釣って来てもらえばぁ~?
燻製の仕方がとってもお上手で素晴らしく美味しゅうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/181-bd296163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコ部 その後は・・・ «  | BLOG TOP |  » 放浪の味 石垣島

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

