IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


放浪の味 石垣島 - 2012.09.09 Sun

先日のレディース会で「まっさちさん」からのお土産の石垣牛。

Pinさんにも食べさしたって~!って神のようなお言葉。

どーん
IMG_3877_convert_20120901161324.jpg
どっぴゃ~

芸術的な美しさのサシが入ったお肉様。


で、いつかの晩ごはん

石垣牛のステーキ アンチョビポテト添え
叩きとろろのなめこオクラ掛け
パンツァネッラ

IMG_3880_convert_20120901161733.jpg
美味の一言に尽きます。

IMG_3886_convert_20120901161413.jpg
パンツァネッラは固くなったバケットを使用するパンのサラダです。



その昔放浪の旅で味わった各国の料理を実家でよく作ってました(家族からは嫌われながら)
ねーちゃん2号からのリクエストでその料理をアップして欲しいとの事だったので「放浪シリーズ」やってみたいと思います。
その第一弾が沖縄石垣島って言いながらワタクシが住んでいたのは宮古島。
沖縄繋がりって事で許してちょ。ちなみに石垣島には行ったことありません(汗)

むりくりの第一弾の沖縄でした。





ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ステーキ美味しそー

えっ((((;゚Д゚))))))) どこが?
昔からないし今もない
なさ過ぎでお粗末なブログでお恥ずかしい(; ̄ェ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/180-8017e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコ部活動 その前に・・・ «  | BLOG TOP |  » ワンコ&人間ごはん

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

