IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


マテ貝採り - 2012.09.03 Mon

大潮の昨日、和歌山県の某所
fc2blog_20120902203448c1e.jpg

アン一家と(ワンコなし)
fc2blog_201209022036282bd.jpg

こんな穴に
fc2blog_201209022037149e6.jpg

塩を入れしばし放置プレイ
fc2blog_20120902203342e09.jpg

にょっきり
fc2blog_201209022032584ff.jpg

そーっと抜き出す
fc2blog_20120902203225092.jpg

ぬーん
fc2blog_20120902203149fcf.jpg

で、

わっさり
fc2blog_2012090220311542a.jpg


塩分濃度の急激な変化が苦手なマテ貝さん

巣穴に塩を入れると

「イヤン やめて下さい お代官様」と、にょきっと顔を出します。

それを

「ほれほれ よいではないか」とそーっと抜き出します。


これハマります。(妄想プレイの方ではなく)

大人の砂遊び。とんでもなく楽しいです。



そしてとんでもなく美味いです。


つづく・・・



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

めっさ楽しそう~!
塩入れて放置プレイ、で、出てくるんですね~、やってみたーい!

どこの砂浜でもいる訳じゃないんですよね、きっと。
うちの近くでも採れるならやってみたいなぁ。
これから旅行の時は常に塩持参で、穴見つけたら塩いれてみます

Re: タイトルなし

はい!
めっさ楽しゅうございました。
童心に返って遊びました。
どこにでもいるのかは分かりません。
穴はどこにでもあると思いますが蟹の巣のだったりするので要注意!

何処の貝でも大丈夫?

苦手(>。<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/172-f95e61c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マテ マテ «  | BLOG TOP |  » 好き嫌い

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

