IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


好き嫌い - 2012.09.02 Sun

福岡に住んでるねーちゃん2号から久しぶりにメールが来た。

夏休みで子供たちに毎日毎日作るごはんに行き詰まり妹のブログでも見てヒントを探そうとでも思ったらしいが

まずこんな飲んだくれのアテばかりのブログで子供たちに作る料理の参考になるのかは疑問に残る次第である。

そのねーちゃん2号がご丁寧にブログの感想を述べてくれた。


「アンタのように人の好き嫌いを無視して作る勇気もなく・・・
でも、昔よりは人に合わせてるな。(少しフォロー)」



褒められてるのか、けなされているのかよく分からないが結局のところ参考にはならなかったのであろう。


その昔実家に住んでいた頃ねーちゃん3号がワタクシの大好きな強いニオイのスパイス(特にコリアンダー)が苦手にも関わらずがいろんな国で食べて美味しかった味を再現したくて作ると

「ワキガ」


の臭いがすると本気でケンカしたことがあった。


そんな一人だけ味覚の違うワタクシにE母ことケイコに至っては


「アンタ誰の子?」


と言う始末。あなたの子です たぶん


が、しか~し

これでもね 一応ね 相手の好き嫌いを無視してる訳でもなく少しばかり(微量)気を使ってるのです。 一応ね。



大嫌いな物を食べたいと言われれば食卓に上ったりもしてるのです。

好き嫌いは人生損してると考えるワタクシがどうしても食べれない物

バナナとお漬物

この二つは触るのも嫌なくらいキライです。

お漬物は特にぬか漬けが鳥肌が立つほど無理。インポッシブルです。

しかしシャンティ地方名物の水ナスの浅漬けが食べたいと言われれば嫌々ながら人生初のぬかも触ったりするのです。(さすがに糠床は拷問級に無理)
一生無縁だと思っていた「浅漬けの素」を買ってきゅうりモミモミしたりしてるのです。


ねーちゃん どやさ↓

IMG_3868_convert_20120901161250.jpg

って言いながらPinさんに「何食べたい?」と聞いておきながら自分の意と反する答えが返ってきたらあっさり却下すること多々ありなのだが・・・


じゃぁ聞くな




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

えー 漬物全般ダメ?!

売ってる弁当の片隅などに
必ず入っているようなものなのに・・・

もしやそれが触れたご飯も食べられないとか?


バナナを嫌いになる要素が不明。

ぶちゅっと握りつぶせるところ?

面白かった(^o^)

そろそろ姉ちゃん一号の登場か?!

お邪魔シマス!

煮ても焼いても揚げても何しても、
食べられないものあります!
ゴーヤ...(爆
にがいのがダメみたい...orz
気まぐれメニューでゴーヤが出たら奇跡だね★

Re: 十里様

> 売ってる弁当の片隅などに
> 必ず入っているようなものなのに・・・
> もしやそれが触れたご飯も食べられないとか?

はい そのもしやでビンゴ!です。
そんなご飯MOTTAINAIと言われようがオバケが出てこようが食べれません。

バナナは匂いと味と食感がダメ。全部じゃん。

Re: 仁美姉ちゃん様

ねーちゃん1号は韓国のお土産編「一番搾り」
http://epinshantidadia.blog.fc2.com/blog-entry-95.htmlですでに登場済です。

Re: マスター様

ゴーヤかぁ。
苦みは旨味(なんかのCM?)が分からないようじゃまだまだヒヨッコだね。(そんなワタクシはアマチャンです)
ゴーヤの気まぐれ期待してます うふふ

4472韓国お土産編「一番絞り」

これまた、オモロかった(^o^)
これからも値切り倒して、大阪のオバチャンまっしぐら(^_^)v

どもども

そうね 結局どん詰まり・・・

久しぶりに 鶏肝ワキガ炒め食べたい。
しかし 我が家で作る勇気なし。

Re: 仁美姉ちゃん

次回の韓国旅行(いつ?)でも大阪のおばちゃんパワーでごま油ヨロシク!
「ニガテ」って言われようが知ったこっちゃないね(笑)

関東人は高い自慢する 関西人は安い自慢する らしい
やっぱりワタクシ生粋の関西人 うんうん

Re: ねーちゃん2号

初コメ ショクラン!

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかる   byアントニオ猪木
 
ダーッ!!

今年は、行かぬ(>。<)

しかし、まだ、敬子さんに黙ってるが、来月上海行くかも?!です(^o^)

Re: 今年は、行かぬ(>。<)

ええなぁ〜
お土産ヨロピコ

4472韓国お土産編「一番絞り」

(金)の夕方の便で、(日)の夜に帰って来る。往復ANAで、前食事観光付きヒルトン泊で25000円+チャージ代12000円!どやさ(^_^)v

Re: 4472韓国お土産編「一番絞り」

うん
安い!
行け〜!

4472韓国お土産編「一番絞り」

上海のお土産は、期待するな。免税も、ろくなもんないらしいから…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/171-7df3db4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マテ貝採り «  | BLOG TOP |  » カミカミパピーとギラギラ晩ごはん

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

