IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


カミカミパピーとギラギラ晩ごはん - 2012.09.01 Sat

パピンコナディアは何でもかんでも噛みまくる。

大切にしているモンステラ、おしっこシート、マットそして一番の被害者シャンティ。

ビターアップルも使ったりしているが、スプレーした時は止めてもまた違うところを噛む、匂いが無くなったらまた噛むのいたちごっこ。

シャンティに対してはとにかく攻撃的。
しかし、シャンティはまだ手加減しているようで余計に調子に乗って噛みに行くナディア。

躾の問題かと思いますが飼い主の技量が足りない為、即効策としてマズルガード使います。


すると・・・



固まります。
IMG_3862_convert_20120901104314.jpg
 ガチガチ


すると・・・



シャンティ安心して


寝れます。
IMG_3860_convert_20120901103648.jpg
物音がするとすぐに起きてしまうナーバス&センシティブなオトコ。
そーっと そーっと撮った奇跡の一枚。猫みたいだね。

その横でしょぼぼん中のナディア。

1才になる前にちゃんとトレーニングしないとね。


さて、

いつかの晩ごはん

ちょこっと盛り(残り物たち)
海老とれんこんのつくね揚げ
豆腐とチーズのお焼き
IMG_3727_convert_20120901103821.jpg

れんこんのつくね揚げ アンデスのピンク塩添え
IMG_3729_convert_20120901103855.jpg
ジップロックなどのビニール袋に皮を剥いたれんこん入れ、日頃のうっぷんを晴らすように”うぉりゃー”っと麺棒などで叩く。その中に小さく切った海老を入れまた”うぉりゃー”と叩く。
れんこんは塊を残すぐらいでストレス溜まり過ぎてるからって叩き過ぎないように。
そこに卵白・片栗粉・塩・酒少々を加えて混ぜ合わせ油で揚げる。
三つ葉があれば入れるのですがなかったので入れてない。

コレ大好き!



もういっちょ

いつかの晩ごはん
ゴーヤの梅おかか和えと梅マヨ和え
新サンマの塩焼き
鯖寿司
エビ・アスパラ・エリンギのバター炒め
IMG_3869_convert_20120901103747.jpg
初物 新サンマに鯖寿司 ギラギラしてます。

ビバ!ヒカリモノ イエィ♪


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

美味しそう(^_^)v

えびのつくね揚げ今度やってみよっと(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔シマス!

素晴らしく落ちやすそうなソファ~!
サバ寿司ンマソ★

Re: 美味しそう(^_^)v

えっ!!!まさかのねーちゃん1号?

どうしたん?

Re: マスター様

はい、いつもワタクシこのソファで落ちてます。 あはっ

サバ寿司美味しかったよ~ 独り占めでニンマリ(笑)


Re: mawashi様

また誘います。
遊んで下さ~い!

参考にしたら、あかんかった?!

2号にブログ教えてもらった(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/170-6f778b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好き嫌い «  | BLOG TOP |  » 鯖寿司と焼き鯖寿司

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

