IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


鯖寿司と焼き鯖寿司 - 2012.08.31 Fri

福井名物鯖寿司いただきました~! from ねーちゃん3号 グラッチェ


IMG_3813_convert_20120830141614.jpg
空弁でも大人気の焼き鯖寿司。

ずーと前に一度だけ食べて凄く美味しかった記憶。

二種類ももらっちまった~ うきゃー!

鯖寿司は鼻血が出るほど大好き。マンモスウレピー

一方Pinさん生の青魚系が苦手。(酢〆もNG。煮たり焼いたりなら大丈夫)

必然的に大好物独り占め うっしっし。


IMG_3815_convert_20120830141650.jpg
Pinさんには焼き鯖寿司を出したけど1切れでアウト。それをほくそ笑み喜ぶワタクシ。


で、

一昨日の飲まナイト(休肝日)の晩ごはん

鯖寿司と焼き鯖寿司
鯛のあら炊き
残り物3種盛り
冬瓜の塩麹豚あん
モロヘイヤのポン酢浸し
なすとみょうがのお味噌汁
IMG_3818_convert_20120830141751.jpg
あらまぁ 飲まナイトなのにお酒が進みそうなメニューが勢ぞろい 

よう我慢したね。エライエライ。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

( ゚Д゚)<オー   えらいえらい!

みそ汁とか汁ものがあると、休肝日もやりやすいかも。

逆に呑む日には、我が家は絶対スープ類はない…。


焼サバ寿司は食べたことあるけど、
サバ寿司はいかがなものか?!

生のしめサバ?!

Re: タイトルなし

ししょー ガンバリマシタ!!

関東ではサバ寿司ないんですか?!
〆鯖の鯖のお寿司。バッテラとかないんですか?
ぜひ一度食べてもらいたいです。
酢〆&鯖ラバーのワタクシには最高の食べ物です。

我が家も普段汁物ナシです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/169-f59b393a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カミカミパピーとギラギラ晩ごはん «  | BLOG TOP |  » SUMMER FESTA 2012 in 二色の浜

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

