IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


遊ぼぅ攻撃と鶏の背肝とハラミ - 2012.08.23 Thu

ドックラン大好きナディアさん

他のワンちゃんとも上手に遊んで本当に嬉しそうに楽しんでます。



お耳どこかへお忘れですか?
IMG_3573_convert_20120823100649.jpg
坊主ナディア ツルツルです。


シャンティに遊ぼぅの猛烈アピール
IMG_3587_convert_20120823100924.jpg
ナ)にーちゃん遊ぼ

シャ)いやや

シャンティ超迷惑 断固無視
IMG_3588_convert_20120823100848.jpg
オマエうっとーしいねん


ごくたまにスイッチが入りこんなんなります。

IMG_3590_convert_20120823101119.jpg
おんどりゃ~ 待てぇ~

IMG_3591_convert_20120823101154.jpg
ぴょ~ん

楽しく追いかけっこではなくシャンティが本気で怒って追い掛け回すと言った感じ。


IMG_3589_convert_20120823101028.jpg
ええ加減にせいっ

ごめん




さてこちらは

いつかの晩ごはん

きゅうりマヨ醤油
豆もやしのナムル
蒸しナス生姜醤油
豚肉とれんこん・ししとうのきんぴら風
背肝と砂肝のガーリック焼き
鶏ハラミの塩麹唐揚げ
IMG_3644_convert_20120823101300.jpg
あまり売ってるの見かけない背肝。鶏の腎臓です。
必ず売っているスーパーがあるのですが、遠くてなかなか行けなくて行くと必ず買ってしまいます。

脂がのっていてレバーより遥かに美味しいと思うのですが一羽から少量しか取れない希少部位なのであまりお見かけしないのかな?残念


鶏のハラミもあまり売ってない(T_T)
塩麹に漬けた鶏ハラミに片栗粉をつけて揚げた唐揚げ。
噛めば噛むほど味があってぐにゅっとした食感も面白い部位です。



やっぱり鶏率高いなぁ(汗)



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お邪魔シマス!

背肝ですか?!"φ(・ェ・o)~メモメモ
なじみがありません...
今度、仕入れ先で聞いてみよ!

鶏率高いの最高☆ヽ( ´¬`)ノ(爆

2年前

2年位前…?
シャンティ君が、シオンとかれんと追いかけっこして
遊んでくれたのは。(^-^)

今は、妹と追いかけっこがいつでもできて
うれしいね~。
もっと喜ばなくちゃ!(笑)

Re: タイトルなし

なぬっ なじみがない・・・
人生半分損してます(笑)
仕入先に聞いてみて下さい。そして食べてみてください。
人生の半分取り戻して下さい。
うまいよ〜。

Re: 2年前

いえいえ
ちっとも嬉しくなんてないかと思われます。
めっちゃ怒ってますもん。
2匹で喜んで楽しそうに遊んでくれたら言う事ないですね。家でも外でも。

海ふれでお会いしてかれこれその位経ちましたでしょうか?懐かしいですね。
今度はナディアも一緒に遊んで下さいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/161-9d1de26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山ラーメンとお好み焼き «  | BLOG TOP |  » TIGER COPENHAGEN

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

