IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


幻のマンゴー  - 2012.08.17 Fri

その昔ワタクシ放浪癖がありましてアッチコッチ行ってたことがあり

その一つに沖縄の離島宮古島に住んでいた事がありまして・・・

自称ワーキングホリディ

異なった文化(相手国)中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために一定の就労をすることを認める査証及び出入国管理上の特別な制度 (Wikipediaより)

日本ですが何か?

要するに基本ホリディたまに働くお気楽プー太郎です。
カジキやまぐろを狙うトローリング遊漁船に乗りお客さん以上に楽しみながらお手伝いをしお小遣いをもらったり
素潜り名人に弟子入りし、素潜り漁で”捕ったどー!生活”したり
LOVE & PEACEのヒッピーな日々を過ごしていました。


マンゴー農園でアルバイトもしました。

宮古島のマンゴーはそれはそれは甘くて美味しく超がつくほどの高級品です。

マンゴー農園で働けばマンゴー食べ放題じゃね?と安直な考えでした。

確かにマンゴー食べ放題でしたが農園の仕事は暑く地味で過酷でした。

でも楽しかった~。

自分で言うのも何ですがめっちゃガンバリマシタ。

そして頑張ったワタクシに最後は特別ボーナスまで与えてくれるほどオーナーは良くしてくれました。

(翌年にはまたヘッドハントされましたが島を離れていたので丁重にお断りしました)

さて前置きが長くなりましたが、そのマンゴー農園のオーナーがマンゴーを送ってきてくれました。



お~ぷん

IMG_3511_convert_20120816224913.jpg
どっしゃ~

一般的に出回るアップルマンゴーより収穫時期が遅く栽培量が少ないので市場に出回るのが極端に少なく超貴重で超高級なキーツマンゴーという品種です。
「幻のマンゴー」と言われるほど入手困難・激レアです。

アップルマンゴーよりさらに甘味が強く濃厚で大きく熟しても緑色なのが特徴です。



ほれほれ ご挨拶どうぞ。
IMG_3514_convert_20120816224955.jpg

これで大きさお分かり頂けるでしょうか?
IMG_3515_convert_20120816225036.jpg

ヤシの実くらいデカイです。
IMG_3518_convert_20120816225102.jpg
クンクン
IMG_3519_convert_20120816225223.jpg

ソファで寝転んでるPinさんの足はスルーして下さい(汗)
IMG_3520_convert_20120816225303.jpg

ずっしり
IMG_3521_convert_20120816225400.jpg
完熟しても赤くはなりません。

ネットでお取り寄せすると2キロ8千円ほどしてました(爆)

送ってくれた物はキーツマンゴーの中でも超ド級の大きさ1個2キロくらいあるかと思います。

そんな超高級マンゴーが8個も!!!ひぇ~ 

売り飛ばしてやろうかと耳元で悪魔が囁きましたがそんな事絶対しませんよ!

よーく味わって頂きたいと思います。



あぁ、こんなステキな贈り物絶賛受付中です。

ヨロシクです。




そんな昨日の晩ごはん(飲まナイト)

グリーンサラダ ブルーチーズドレッシング
トンビマイタケのポタージュ
生ソーセージとミニトマト・甘長唐辛子のバジルペペロンチーノ
IMG_3522_convert_20120816225442.jpg
粗挽きの豚ミンチにハーブを効かせた生ソーセージにミニトマトの甘味・甘長唐辛子の苦みとバジルの風味がよく合います。
なんで日本では生ソーセージ売ってないんですかね。
あれば絶対買うのにな・・・



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

うわー  マンゴー長者だー

マンゴー好きe-418  好きだーっつ
最後に会ったのはいつだろうなー、マンゴー・・・。

中の果肉はオレンジなの? 切るとき固くないの?


ところで前日のしっぽのことですが
無事そうで何より。

うちは猫だけど、過去に断尾の手術したことがあって
その前後がえらい大変だった記憶が・・・。

わお! マンゴー! 
そんな激レアもの、お目にかかったことありません
巨大なのを8コって、おふたりで食べきれないのでは!?

いいなぁいいなぁ・・・

ワタシのサングラス(TOM FORD)とブツブツ交換なんてどないですか?  笑笑~

しかし、すばらしい放浪の経験がおありなんですね、
カジキとか、素潜り弟子入りとか、すごすぎ。
わたしがミナミのディスコでナイトアホアホフィーバーをしてたころ、
そんな日々を過ごされていたなんて、かっこいいです、財産ですね。
そして今も交流があることが、またすごい。

ただものではないと思ってました、   あはっ


お邪魔シマス!

極上品なんですかっ!!
すごいデスネー☆
そうとう、ウマイだろうな~♪(人´∀`)

現物支給で、頂いたからには...
体に気をつけて、頑張ってきてねっ!!
りあるタイム更新楽しみにシテマス。(●´艸`) (爆

Re: 十里様

どーもマンゴー長者です。
中身はオレンジで完熟なら切るとき固くないですよ。

ナディアのしっぽご心配ありがとうございます。
経過は変わらずと言ったところなのでたぶん大丈夫ではないかと思います。
このままだといいのですが・・・
断尾となると大変ですね。

Re: nucra様

多分一般的にはお目にかかることないかと思います。
地元でも流通が少ないくらいですから。
確かに食べきれません。冷凍保存し少しずつ楽しみたいところですが相変わらずパンパンな冷凍庫(汗)
サングラスとブツブツ交換のった~!!(笑)

ミナミでアホアホフィーバーしてたんですね。バブリーな時代の思い出もスバラシイ財産です。

Re: マスター様

はい そうとうウマいっす。
ぶっ倒れます。

> 現物支給で、頂いたからには...
> 体に気をつけて、頑張ってきてねっ!!
> りあるタイム更新楽しみにシテマス。(●´艸`) (爆

???

行って来いと?

リアルに行きたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/154-45cc3dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うりうりな日 «  | BLOG TOP |  » しっぽ脱臼

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

