IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


しっぽ脱臼 - 2012.08.16 Thu

昨日ナディアの尻尾の事について書きましたが、素人がテーピングするのは危険とのご指摘頂き、ネットで調べました。

順番間違ってます。ハイ

先に調べろよ。オイ 


本当に今更ですが調べてみるとイタグレには多いみたいです。

かかりつけの獣医さんがお盆休みで素人判断でしたテーピングは間違っていた事を痛感しました。

すぐにテーピングを外し本日お盆休みが明けた病院に行って来ました。


たぶん脱臼であろうとの事・・・


テーピングで固定するにしても時間が経ちすぎているのと、それをすることによって血流と神経を痛めてしまう可能性があり、そうなるとしっぽの先が壊死し最悪断尾しないといけないみたいですが今診る限り尻尾の先も正常なのでそのままにして様子をみましょうとのことでした。


3日経っても今のままなら大丈夫でしょうと先生。

3日分の血流を良くするビタミン剤と抗生物質が処方されました。


まだ一概に喜ぶ事は出来ませんがあのまま素人テーピングをしていて最悪の事態になっていたらと思うと・・・・

ナディアごめんよぉ。

反省してます。


本当に本当にコメントありがとうございます。



尻尾が曲がっていようが元気でいてくれればそれでいいです。

体全体で喜びを表現してしっぽブリンブリン振る姿は可愛くてやっぱり見たいけど控えめにしようね(どうやって?)

fc2blog_2012081620521413c.jpg
ポキッといってます。


無知とは恐ろしい事です。
こんなあほ飼い主がまた間違った事していたら

「あほぅ!」

と言ってやって下さい。


よろしくお願いします。


今日は一人反省会です。


追記
本日ナディアの体重4.9kg(8ヶ月)


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あまり

あまり落ち込まないでくださいね~。
こうやってブログをやってると、先輩飼い主さんから
アドバイスもらえる分、シャンティ君・ナディアちゃんにとって
いい環境を作ってあげられるはず!
うまいこと活用してあげてください。(^-^)

今回も、すばやく記事にしはったから
アドバイスもらえたんですし。
飼い主さんが頑張った成果ですよ!

私も、ブログを始めた頃は(そして今も)
今思うと「ぎゃ~!」な事、いっぱいしてます。
でも、他の人にいろいろ教えてもらって
日々改善できてる…はず。(^-^;

Re: さらさらぴこ様

ありがとうございます。大丈夫です!
ブログを始めて全く知らない方からコメント頂いたり繋がりが出来たりブログやってよかった~って思います。
これからもお付き合いの程よろしくお願いします。
ありがとうございました(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/153-1366d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻のマンゴー  «  | BLOG TOP |  » ナディアのしっぽ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

