IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


ナディアのしっぽ - 2012.08.15 Wed

犬のしっぽは感情を表すと言われています。

尾を左右に激しく振るのは喜びを表すと言いますがシャンティはそのスイッチを持ち合わせていないようで、しっぽふりふりで近づいてくる事があまりないのです。
分かり辛く、軽く、あくまで控えめに振る程度です。喜び以外の感情はちゃんとしっぽで表現してくれてるのですが・・・

もしかしてただ単に・・・



喜んでないのか?




そうでないと願わずにはいられないのです。

ただ感情を表(しっぽ)に出さないクールなシャイガイと信じています。


一方ナディアは正反対。
体全体で喜びを表し、しっぽも高速全開で激しくちぎれんばかりぷりぷりします。

数日前からそのピンとしたぷりぷりしっぽの先が3cmほどがポキッと変な角度に曲がっているのです。



あれっ こんなんやったけ???


決定的な場面にも出くわしておらず、痛がりもしないのでどうするものかと思いながらいつものドックランに行くとやはり折れ曲がったしっぽに気づかれ、テーピングで固定したらいいと教えてもらい早速やってみました。

こんな感じ↓
IMG_3510_convert_20120815151729.jpg
こんなんでいいんかな?
割り箸を芯にしてテーピング用の布テープでぐるぐる巻きに固定
IMG_3508_convert_20120815151601.jpg
しっぽより今はアキレスなのです(笑)


で、

SDカードを入れずにシャッターを押し続けた前日のリベンジ晩ごはんです。

またの名を「残り物」 たはっ

トンビマイタケのポタージュ
ちょこっと盛り(こんにゃくのピリ辛煮・じゃがいもの明太マヨかけ・竹輪きゅうり)
トンビマイタケとチキンのクリーム煮
IMG_3500_convert_20120815153931.jpg
IMG_3502_convert_20120815154107.jpg
黒いトンビマイタケもクリーム煮にすると黒さが和らぐ(?)
きのこ×クリームは合わない訳がない。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

気をつけて!

テーピングは十分、十分気を受けてくださいね!
強く巻いたりして壊死し、断尾に至る場合があります。
素人テーピングは危険ですよ。

Re: cookie-greco様

コメントありがとうございます。
かかりつけの病院がお盆休みだったので素人判断でテーピングしてしまいました。
明日にでも病院に連れて行きます。
忠告ありがとうございます。

早めに

cookie-grecoさんの書いてらっしゃる通り、
尻尾の扱いはなかなか難しいらしいのです。(^-^;
病院へ行って、プロに見てもらってね~。

ぐぎっと変な方向に曲がっているのでなければ
そのまま…という事も多いですよ。
シオンも二カ所、微妙に角度の付いている所があります。
知り合いのイタグレちゃんでも、尻尾の脱臼などは
結構多いみたいです。
でも、みんな元気で気にせずそのまま。(^-^;

Re: さらさらぴこ様

コメントありがとうございます。
本日病院行って来ました。
ご指摘頂かなかったらそのまま素人テーピングしていたかもしてません。
尻尾が曲がっている事は気にしていませんが私がした行動を悔やんでいます。反省しています。
何よりも元気で楽しく過ごして欲しいと願うばかりです。

本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/152-aece98a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっぽ脱臼 «  | BLOG TOP |  » 川遊びでシンクロ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

