IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


月一ホルモン - 2012.03.12 Mon

シャンティ家の目標

月一回焼肉を食べに行く!

それを我が家では「月一ホルモン」と呼んでおります。

シャンティ家の家計事情からはそんな贅沢はできないのですがこの日を糧に日々を過ごしているPinさんに「今月はなしよ」とでも言おうもんなら半狂乱して踊りだすか、仰向けになって手足をバタバタする三歳児のようになってしまいかねないので今のところほぼ達成しております。

今月は私のお誕生日月でもあるのでお祝いを兼ねて行ってきました。

近所にある大好きな焼肉屋さんです。
チャリンコで行けるのが呑み助の二人には嬉しいところです。

IMG_1698_convert_20120312110524.jpg
生レバー
今の御時世幻です。
IMG_1704_convert_20120312110636.jpg
まずはタン塩から
Pinさんお箸の持ち方下手だね

おまかせお肉の盛り合わせ・ミノ・テッチャンなど・・・
このお店は何でもホント美味しい 
IMG_1705_convert_20120312110723.jpg
うまそー
Pinさんこの写真でごはん3杯食べれます←ウソ


最後の〆はなんと

IMG_1706_convert_20120312110810.jpg
裏メニュー カレーです(ギョギョギョ (さかなクン風))


前から一度食べてみたかったんです。他の常連のお客さんが当たり前のように食べていたカレーがずっと気になってて今回はおやっさんに「カレーあるよ」の一言で迷わず


焼肉の後にカレーってどうよ?
とんかつおかずに天丼食べるようなスーパー濃い味です。
しかーし、よく煮込まれたた特製カレーは意外とあっさりしていてぺろっと食べれました。
だからってカレーは飲み物ではありません(byウガンダ)

いつもの〆はこちら
IMG_1714_convert_20120312110915.jpg
ヤキメシです。(これも裏メニュー)

チャーハンではなくヤキメシです。
ヤキメシという名にふさわしい ザ・ヤキメシです。そしてキングオブヤキメシです。
よーするに焼肉チャーハン(チャーハンって言っちゃった)なのですがこれがまたどんでもなく美味いのです。どんなにおなかいっぱいでも必ず頼んでしまいます。今回はお持ち帰りにしました。

お持ち帰りと言ってもラップとビニール袋を渡されるだけ。

このまま持って帰れってことです。器ごとです。ハイ


たらふく食べたあとは・・・

Pinさんの唯一の趣味ダーツへ
もちろんラップをしたヤキメシの器を入れたビニール袋をぶら下げながら。

IMG_1715_convert_20120312110952.jpg

そしてダーツの後はカラオケと気付けば夜中の2時まで遊んでしまいました。

IMG_0481_convert_20120225210555.jpg
早よ帰ってこんかい!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/15-4ae66a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナディアの弱点 «  | BLOG TOP |  » 破壊王

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

