IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


フツーのごはん - 2012.08.11 Sat

普通のカレーが食べたいと言われ続け、拒否し続けてたのですがワタクシ優しい(!?)ので作って差し上げましたよ。おほほ

カレールーって出木杉くんやね。

超簡単。簡単に出来過ぎて逆におもんない(>_<)

味見をしてみるが、何か足りん・・・

しかしきっと足りている。

あれやこれや入れてもっとスパイシーにしたい

仕上げにガラムマサラ入れたい衝動にかられながら

一人「フツー フツー」と呪文のように唱えグッっと我慢。

出来上がったそれはやっぱりフツーでもの足りない。

「今日はカレーやで」とPinさんにお知らせすると、

一瞬顔を強張らせ「何カレー?」と聞く。

フツーのカレーと知ったバカボンは大喜び。

そして「こんなカレー大好き!」と満足気。しかもオカワリ君までしてみせた。



チクショー



一応写真も撮って見るが私の心同様に納得いかぬ出来だったのでお見せするまでもない。


しかし、納得はいかなくとも喜んで食べてくれる事は嬉しい事である。


そんな向かいの席でのワタクシの晩ごはん(ちなみに飲まナイト)

マテカ風鶏レバーラグーのリガトーニ
IMG_3280_convert_20120809152758.jpg
トマト・赤ワイン・バルサミコ酢・玉ねぎ・にんにく・タイムと鶏レバーとハツを煮込んだソースにリガトーニを合わせたパスタ。
MrマスターのレシピをEーPin風にアレンジにして作ってみました。

マスターの助言通りチーズをたっぷりかけた鶏レバーのラグーソースは納得のいく美味しさ!


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お邪魔シマス!

また作ってくれたんだね~♪(人´∀`)
ありがとう★
美味しくアレンジ!バッチリ!!(*`д´)b

きょうは、いつもよりさらに嬉しく感じてしまいます。

Re: マスター様

いや〜
あの〜
前に作ったやつです(汗)
バルサミコ酢がいい味出しますよね。
美味しいレシピあざした!

鶏レバーとか、
串にささって焼かれているの以外買ったこと無いし。

美味しそうなのはよく分かります。

あとはものぐさを退治するだけなのだが・・・。

Re: 十里さま

お酒に関してはものぐさではないかと思われますが・・・(笑)
マテカは遠くて行けないので行ったつもりの妄想パスタで大満足でした。
ぜひ作ってみて下さいな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/142-01e30b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコ部始動 «  | BLOG TOP |  » あなごの天ぷらE-Pinスタイル

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

