IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


サーモンとディルのテッパンコンビ - 2012.07.31 Tue

昨日はPin会社の飲み会だったのでいつもの飲み友達を誘っての晩ごはんです。


IMG_2930_convert_20120731093422.jpg

蒸しナスとオクラの冷出汁かけ
IMG_2927_convert_20120731093327.jpg

とうもろこしの天ぷら
IMG_2929_convert_20120731093355.jpg
生のとうもろこしを一粒づつ取る作業がめっちゃ邪魔くさいけどめっちゃ美味いです。
お好みでカレー塩をつけていただきます。

サーモンハンバーグ
IMG_2923_convert_20120731093238.jpg
おろしポン酢とディルソースで
IMG_2933_convert_20120731093455.jpg
マヨネーズに牛乳と生クリームとレモン汁にディルをたっぷり入れたディルソース。
ディル大好きなんです。

初めて作ってそれが想像通りもしくはそれ以上に美味しくて一人ガッツポーズしたソースでした。

オンナ二人食べて飲んで話は尽きず楽しい宴でした。


暑くてのびるシャンティさん
fc2blog_20120731104916651.jpg
かぁちゃん暑いよ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

とうもろこしの天ぷらもディルソースも美味しそうですね~、
作ってみます♪

最近、ご近所でイタグレを連れているご夫婦をよく見かけます。
なぜか決まって2匹、色違いでNadiaちゃんと同じくらいの大きさです。

どの飼い主さんもオサレ夫婦です  笑

Re: nucra様

どちらも美味しいですよ ぜひ作ってみて下さい。

オサレ夫婦かぁ・・・いいな
うちはクサレ夫婦もしくはヤサグレ夫婦ですな(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/132-edeade02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりの・・・ «  | BLOG TOP |  » 山散歩で川遊び?

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

