IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


パセリ祭り プロローグ - 2012.07.27 Fri

今日は特にネタなしなのでサクッといってみよ~

一昨日の晩ごはん

蒸し鶏の韓国風サラダ
きゅうりとカニカマのマヨ和え
こんにゃくのピリ辛煮
山芋とろろ焼き
あさり入り塩焼きそば

IMG_2880_convert_20120727092443.jpg

あさりの出汁が効いた塩焼きそばです。新生姜もたっぷり。
きくらげ戻したのに入れるの忘れた~!
IMG_2882_convert_20120727092510.jpg

昨日の晩ごはん

こんにゃくのピリ辛煮
エビの塩ゆで
シイタケのマヨチーズ焼き
鶏肉のパセリソース
IMG_2889_convert_20120727092542.jpg

35円青しその次は38円の大束のパセリ。
パセリの使い道に困ったときは迷わずコレ↓
IMG_2890_convert_20120727092608.jpg
鶏ムネ肉を焼いた後のフライパンにニンニクを焦がさないように炒めてバター投入パセリどっぴゃー最後に醤油をちょこっとたらり。絶品パセリソースの出来上がり。

次はパセリ祭りの予感・・・




海散歩でナディアが見つめるその先に・・・
fc2blog_20120727094549f13.jpg
女体盛り(?)
fc2blog_20120727094609f71.jpg
アートです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

このわかめは食べられないわかめ?

ならば国産なのに惜しい・・・。


ところで。

勢いで買った丸ごとのかぼちゃを
簡単に切るにはどうしたら?

大きさは・・・ハンドボールの玉くらい・・・

あと簡単レシピも・・・

ついでに勢いで買ったズッキーニレシピも・・・

Re: 十里様

> 勢いで買った丸ごとのかぼちゃを
> 簡単に切るにはどうしたら?
それはもう・・・勢いできるしかないでしょう!

オニオンスライスをシーザードレッシングとマヨネーズで和えレンジで加熱したかぼちゃとゆで卵を加えてまぜまぜすればかぼちゃサラダのできあがり

> ついでに勢いで買ったズッキーニレシピも・・・
トマト煮 オムレツ 揚げ浸し何でも合いますよ。
グリルで焼いて塩・黒胡椒・オリーブオイルだけでシンプルに食べても美味しいです。
鶏肉・にんにく・トマト缶でトマト煮。
玉ねぎとソーセージとズッキーニを炒め粉チーズを混ぜた卵液でスパニッシュオムレツ。
素揚げしてめんつゆにドボン。

勢いで作ってみて下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔シマス!

アートが女体盛りに見えてしまうのですね...(汗
飲みが足らないのでは...┌(。Д。)┐ あはは♪

Re: マスター様

あっ そうか!飲みが足りないのか!!
じゃ、今日はもっと飲まネバ ウキッ

Re: nucra様

あさりの出汁をたっぷり吸った焼きそばとっても美味しいですよ~。
こんなあほブログですが今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/128-b6049c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まみれております «  | BLOG TOP |  » ワンコビーチ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

