IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


居酒屋E-Pin しそ祭り - 2012.07.22 Sun

「居酒屋E-Pin」開店 今回は先日の35円青しそ祭りです。


まずはコチラから

冷しゃぶのサムギョプサル風サラダ
IMG_2821_convert_20120722075505.jpg
豚バラ焼き肉を野菜に包んで食べるサムギョプサルを、暑い日にはさっぱり冷しゃぶバージョンにしてみました。
我ながらグッドアイデア!これいいね。
サニーレタス・エゴマの葉(青しそじゃないよ)・パプリカ・きゅうりとお好みでサムジャンをつけて包んだら豪快にお口にイーンすればマシソヨですっ!

トマトとちりめんじゃこの青しそ和え
IMG_2825_convert_20120722075613.jpg
かりかりのちりめんじゃこがいい味出します。
味付けは醤油に少量の砂糖にごま油だけ。


かつおのカルパッチョバルサミコ風味
IMG_2826_convert_20120722075644.jpg
バルサミコドレッシングに漬けておいたかつおに蒸しナス・青しそ・みょうが・かいわれの香味野菜をたっぷり。
最後にもう一度ドレッシングをかけます。
バルサミコドレッシングはポン酢にバルサミコ酢・ブラックペッパー・オリーブオイルを混ぜただけ。
簡単とは思えない極上ドレッシングです。極上にしてしまうバルサミコ酢はエライ!


ちょっと揚げ過ぎ

鶏天とイカしそボール
IMG_2829_convert_20120722075745.jpg
見た目は悪いがお味はグッド!
FPですり身にしたいかに塩とお酒少々青しそのみじん切りを加え揚げてます。


鶏肉ときのこのクリーム
IMG_2830_convert_20120722075824.jpg
カレーではありません。あくまでクリーム煮です。
この色の正体はきのこ。あのキノコです。
まっきっきで毒々しくてもスバラシク味の濃い、スバラシクコクを出してくれる優れものでした。
他のきのこで同じ料理を作っても絶対にこの味にはならないってくらいの自己主張の激しさです。

次回のきのこ部でも絶対採ってやる!!


〆は

冷製ごましそパスタ
IMG_2831_convert_20120722075923.jpg



今日はとってもレシピブログ風(ワタクシにしては)


きよみさん作ってみてね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

どれもこれもウマそう~!

バルサミコ酢、買ってはいるものの
イマイチ使い方がわからず放置している調味料の一つ・・・
バルサミコドレッシング作ってみます♪

そうそう、先日、ささみ春巻きを作ってみました~、
うまうまでした♡

Re: nucra様

バルサミコ酢に塩コショウにオリーブオイルだけでも十分おいしいドレッシングになるのですがポン酢×バルサミコ酢でさらに美味しくなりました。美味しい×美味しい≒すんごく美味いに決まってますネ。
ポン酢はぜひ旭ポンズをお使いください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/121-a800de44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アインシュタインと青しそ «  | BLOG TOP |  » きのこ部とキムチチャーハン

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

