IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


お絵かきと春巻き - 2012.07.14 Sat

E母が新鮮野菜と共にやって来た

本物のおビール様と共に・・・(さすがに母一番喜ぶモンよー分かってます)

ワンコ大好き甥っ子シュータと共に・・・

E母は久しぶりに会ったナディアを見て

大きなったなぁ~



「ボンゴ」




言葉の暴力始まりました。



「ボンゴの最初の名前何やったっけ?」


今も昔もナディアですけど・・・・


ワンコ大好きシュータはお絵かき大好き。

ナディアを書いてくれました。

fc2blog_20120712163306a22.jpg
上手く描けてます。

IMG_2516_convert_20120714002659.jpg
シュータくんかわいくかいてくれてありがとう




シャンティも描いてってお願いしたら
fc2blog_2012071216331757c.jpg
ちょい悪シャンティ イェーイ♪

お手手が「なんでそーなるの!」欽ちゃん風 おっと、また古いね


ナディアのお絵かきに全霊を込めたのかシャンティはかなり諦め入っないかい?


かなりファンキーです。


でも、お耳はちゃんと3時になってるね。押さえるところはわきまえてるシュータです。


IMG_2633_convert_20120710095521.jpg
似てる???



さて

いつかの晩ごはん


えだまめ
塩麹豆腐
ちょこっと盛り(きゅうりの韓流ジェノベーゼ和え・ズッキーニとエリンギのマリネ・トマトのシソの和え)
シュータ母作(ねーちゃん3号)春巻き
ピザ@コストコ

IMG_2666_convert_20120712140227.jpg

豆腐を塩麹に漬けておくと美味しいとTVで見たのでやってみたらコレが大正解!
味に深みが出て少しねっとりととチーズのような豆腐のような・・・
豆腐です。
醤油いらずの塩麹冷奴。おススメです。

ねーちゃん3号の作る春巻きはズバ抜けて美味い。
だから自分で春巻きを作る事はまずない。
今回も間違いのない美味さ。ごっちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

塩麹豆腐、へぇぇぇ~~~、美味しそうです! やってみます♪

春巻き、いいなぁ、めちゃいい色にパリッと揚がってる
食べたいっす

しかし、

ボンゴ    定着しちゃってるんですね   苦笑

Re: nucra様

塩麹豆腐美味しいですよ。ぜひお試しあれ!

ボンゴ・・・

定着しているのは実家だけです(怒)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/110-e45d16c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドックカフェなう «  | BLOG TOP |  » 犬ごはんシャンティの巻

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

