IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


七夕 - 2012.07.06 Fri

明日は7月7日七夕です。

七夕やね~って話をしていると

我が家のバカボン(←すっかり定着)

七夕って彦星さんとあれ、あれ、あれ 誰やったっけ?


うーん

あの~


おしどりさん


誰ですか?

本物のバカです。



あー ちゃうちゃう

えーっとえーっと

おだいりさま

救いようがないアンポンタンです。

その後も

お姫さん
惜しい


挙句の果てには


おねーさん


織姫さんとは程遠いトンチンカンなドあほ回答。

こんなドあほの嫁の顔が見てみたい(ワシか?!)


で、結局正解できず 彦星さんと織姫さんは年に一度川で会えるんやでな?

あの川

あの

なんやったけ???


三途の川

いっそ三途の川渡りなさい そして帰って来なくてよろしい




バカボンママのように優しくなれない・・・

する必要もない!




さて、

いつかの晩ごはん

どっか~ん


IMG_2578_convert_20120704194231.jpg
なんじゃこれ???

エビ入りニラ餃子です
IMG_2583_convert_20120704194429.jpg
ニラたっぷりの餃子

そろそろヤバいんじゃね?のニラダレが冷蔵庫で眠っていたのでそれで味付けしたら
タレなしでも美味しいしっかりした味の餃子になりました。

IMG_2579_convert_20120704194308.jpg
羽根つきの焼きと蒸しの2種類



きゅうりのラー油和え
豆苗と鶏肉の塩麹炒め
えだまめ

ビールがススム ススム
IMG_2580_convert_20120704194344.jpg
好吃(ハオツー)


IMG_2587_convert_20120704194823.jpg
この餃子の具でチャーハンしたら絶対美味しいとバカボンが言うので〆はギョーザチャーハンともやしスープ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●



目の毒

休肝日明け地獄


しかし・・・

ご飯中、もしくはご飯のあとに〆を作るなんて・・・

メンドクサっ  ムリ!  ありえない!

やさしい~

Re: 十里様

やさすぃ〜でしょ
しかしこの優しさを分かってくれない人が一人います。
まぁ、その分相当厳しい仕打ちが待ってますけどね ムフフ

お邪魔シマス!

なるほど...
発言だけ聞きますと、ヒドイですね...orz
でも、ゆるしてあげてちょ★(笑

餃子おいしそ~!じゅる★
ギョーザチャーハンの出前お願いしま~す~♪(*´∀`*)ゞ

Re: マスター様

「許してあげてちょ」なんてお優しいお言葉
が、しかし優しさの中にもチクリとマスターも結構ヒドイ・・・

Pinさんヒラメキのギョウザチャーハン。かなりイケました。
出前ね、気まぐれメニューと引き換えでどうでしょう?(笑)名古屋あたりで・・・

おいしそっ!!!

食べたいっ!!!

三途の川って・・・おもろい

やはり、Pinさんやね

その嫁のEさんもおもろいけどね

ゲリラ豪雨でシャンティーとナディアは怖がってなかっただろうか・・・

彦星さまとおしどりさん、ちがっ織姫さま、ゲリラ豪雨で流されてなかったらよいのにね

三途の川、ちがっ天の川増水してなかったらよいのにね

Re: タイトルなし

全部ノンフィクションだからね。脚色してないからね。
寝言並みにトンチンカンで笑かしてくれました。

ゲリラ豪雨凄かったね。シャンティ家三途の川を渡ることなく全員無事です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/100-5cbbac84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ミリの隙間に・・・ «  | BLOG TOP |  » 普通のもんって?

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

