IMG_8726 (2)

2013-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クサくないペペロンチーノ - 2013.07.31 Wed

先日珍しいニンニクを見つけたので買いました。

何が珍しいかと言いますと・・・

無臭ニンニク

それだけだとふーんって感じですが

超特大無臭ニンニクなのです。
fc2blog_20130731125655c32.jpg
比較対象はやはりこのお方。ナディアです。

ナディア)なにこれ?

ニンニクだよ。



ナディアの小さめの顔と比較してもデカいです。
fc2blog_20130731125722360.jpg
くんくん クサくないよ

無臭ニンニクだからね。


左:超特大無臭ニンニク一片 右:青森産ニンニク一個
fc2blog_20130731125746e9f.jpg
ジャンボ感伝わりましたでしょうか?

切ってみると確かに臭いは少なくニンニクというよりも玉ねぎに近い。

で、こちらを使い

いつかのお昼ごはん

桜海老とズッキーニのペペロンチーノ
fc2blog_20130731125807324.jpg
ちょっとパンチ不足感はありますが、臭いを気にしなくて食べれるからお昼からでもガッツリニンニク食べれます。
但し、自分がどれほどニンニク臭いかは他人に聞いてないので分かりません。爆


レシピにニンニク一かけって書いてても、このニンニク一かけ使ったらあきませんよ(笑)




久々のごはんネタ

「最近わんこネタばかりでごはんネタないねぇ~」と言われたので・・・

これでいいーか?ねーちゃん1号!

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

川遊びで溺れる犬 - 2013.07.29 Mon

ジロー家と大阪と和歌山の県境 犬鳴山へ川遊び。

ジローさん、これから何が起こるか分かっててお耳がぺったんこ。
IMG_9948.jpg

ジローは泳ぐの上手なのに
IMG_9952.jpg

浅瀬の方向がちゃんと分かっててすぐ方向転換
IMG_9953.jpg

IMG_9950.jpg
ジロー)もういいです

IMG_9955.jpg
シャンティ)ジローオレより泳ぐの上手い
ナディア)ジローしゃん かっこいぃ~


お次はナディア。
IMG_9961.jpg
この水しぶきでナディアのバタバタ加減がお分かり頂けるでしょうか?

本犬至って必死ですが、
IMG_9962.jpg
犬なのに犬かきが出来ず、バタバタもがいております。

たぶん

これって

いわゆる

溺れてる・・・


IMG_9963.jpg
シャ)ナディア溺れてるでなぁ? かーちゃん

今日はオレお腹キュルキュルしてたから泳がされるの免れた。ホッ



河原なら元気元気♪
IMG_9975.jpg

去年Tigerで買ったインディアンテントを初出動させたものの・・・
IMG_9971.jpg
誰にも使われる事なく・・・ちーん

お腹キュルキュルだったシャンティ。ちょっと気になる?
IMG_9978.jpg
びよ~ん

IMG_9979.jpg
ちょっと入ってみようかと思ってくれたなら嬉しいけど。

きっと違うよね。

シャ)ケッ 水のバカヤロ~


涼しい川遊び、飼い主は好きなんだけどなぁ。なんでこうも嫌がるの?

犬って皆泳げるもんだと思ってたけどイタグレを飼ってそうでないことを初めて知った。

水好きのイタグレさんに会ってみたいな。



暑い暑い夏は川遊び最高なんだけどな。犬の心飼い主知らず(笑)

いや、知っててもまた行くよ~!


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ドッグスクールデビュー - 2013.07.28 Sun

シーザー・ミランが好き過ぎてたまらない。

犬の気持ちが分かるカリスマドックトレーナーの彼のようにワタクシは犬の気持ちが分からないのでトレーニングに通う事にしました。

犬も人間も成長し、犬との暮らしをより良く楽しくする為に。

どこに連れて行ってもお互いが困らない様に、信頼し合える関係を築ける為に。

ナディアを迎え多頭飼いになり問題も出てきました。

シャンティの変化、ナディアの悪い癖・・・

それに対処できなかった飼い主。


そして昨日第一回目のレッスンが始まりました。
fc2blog_2013072714481964e.jpg
(トレーニングを始める前のカウンセリングの時で少し前の写真です)

犬の問題行動は飼い主の問題行動であったと痛感。

トレーナーの先生とはとっても楽しそうに歩くナディア。

飼い主とは全く楽しそうではない。

「今まで横につける事を強要してきたせいで、ナディアが飼い主について歩く事を怖がってる。
形に囚われて犬に強要させて怒られるからやらないではなく、犬が考えて行動しないと意味がない。」と言われました。

ナルホド。分かっていたつもりでも実際出来ないんだな。

そして先生を見て楽しそうにトレーニングしているナディアに対して

「こうしないと。ああしないと。それはしてはいけないと」頭と体がついていけない飼い主。トホホ。

緊張と柔軟性のない脳のおかげでリードを持つ手も強張り顔も引きつる。

笑顔で楽しんでトレーニング。コレ重要。

ドッグスクールはホモサピエンススクールだったのね。

一緒に楽しんでお勉強していこうね。

飼い主ガンバリマス。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新しいお友達 - 2013.07.27 Sat

二週間も前の事、ボツにするにも忍びないので今さらご紹介。

ナディアに新しいお友達ができました。

お名前は

こむぎちゃんです。
IMG_9859.jpg
縁あって我が家のホームグラウンドに来られる事がちょいちょいあるというので半ば強引におデートに付き合ってもらいました(笑)

待ち合わせした時間が暑~い日中だったのでまずはカフェで初めましてのご挨拶。
IMG_9871.jpg
ナディア)アタシみみフェチなの ちょっとしつれい

IMG_9877.jpg
こっちのおみみもくんくんさせて

IMG_9881.jpg
こむぎ)もうええっちゅうねん

ランに移動して・・・
まだ暑い時間帯だったので誰もおらず2匹で貸切。

ばびゅーん
IMG_9895.jpg
このおふたりさん気が合うみたいでとっても楽しそう♪

IMG_9899.jpg
ナ)きゃっほ~い

IMG_9903.jpg
こ)でへっ

IMG_9913.jpg
ナ)アチョー

IMG_9916.jpg
こむぎちゃんすき~♪

IMG_9919.jpg
こむぎちゃんのお洋服は飼い主のfog blueさんの手作りだよ。イタ服作りの先輩です。

IMG_9936.jpg
こむさん、前足の角度おかしくないかぃ?

IMG_9931.jpg
またあそんでね

IMG_9940.jpg
また遊んであげてもいいよ


次はシャンティも一緒に遊んでね~。愛想のないオトコだけどね。


イタグレという共通点だけで仲良くなれるってステキ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

土曜の倶楽部の日と土用のうの日 - 2013.07.22 Mon

20日の土曜日に第5回イタ服手作り倶楽部。
fc2blog_201307221639262d1.jpg
各自作りたいもの・教えて欲しいものを製作。
イタ服手作り倶楽部なのにビーグル用のスヌード作る人若干一名(爆)

今回の給食はタコライスとトマトとクリームチーズのバジルパスタサラダ

炭水化物&炭水化物ってつっこみ却下
fc2blog_2013072216395475e.jpg
くらげの中華サラダはりえさん作。(←これ泡の友 めちゃめちゃ好きな味。残りもらって帰った)

あり~???

写真以上です。倶楽部の様子は「わんこ時々人間」でお楽しみ下さい(一番確実(笑))


帰宅後ナディア用に作った服を試着。しかし、撮影は拒否。
fc2blog_20130722164009270.jpg
シャンティ)かーちゃん頑張って作って来たんやで 写真撮らせてあげたら?
ナディア)アタシもいっしょにいきたかったのに・・・ぴーちといっしょにあそびたかったもん

今日は撮影協力してくれました。
fc2blog_20130722164118c35.jpg

コチラ↓シャンティ用に作ったのにピチピチ。
fc2blog_20130722164028235.jpg
(ぴーちゃんmamaにもらった型紙をありす♪さんにご指導のもと縫い方を教えてもらうと言う贅沢コラボ)


ナディアにちょうどいいからまぁいっか。
fc2blog_20130722164043af1.jpg

おまけ

そらにこ母のmawashiさんから頂いたコチラ↓
fc2blog_201307221643395ac.jpg
極上でっせ。

アルコール臭くて食べれないと言う事だったのでもらいました。

今日は土用の丑の日。

うなぎだけでなくのつく物を食べれればいいとテレビで言っていたので

極上にクリームパスタ
fc2blog_20130722164353b81.jpg
煮切った白ワインにうにを入れ生クリームと最後にトマトの角切りと茹でたパスタを加え仕上げる。

そのままだと確かにアルコール臭いけどクリームが消したのか火を通したから消えたのか臭みはなく極上に美味しゅうございました。

mawashi様
極上うにまたお待ちしております。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今さらチャリティオフ会&蟹旅行 - 2013.07.17 Wed

あれから一週間以上経ちましたがチャリティオフ会レポまだ終わってなかった~。
数少ない写真ですが一向に進みません。でへへ

もう皆さんのところで散々見飽きたと思いますが気にせずいってみよ~。


IMG_9637.jpg


IMG_9709.jpg
「暑いやんけ!どーしてくれんねん!」とヤカラに絡まれるハムカツさん(笑)のショートコント。



暑いとシャンティ、ハモ顔になります。
IMG_9633.jpg
鱧の季節やぁ。


アルアルコンビ
IMG_9707.jpg
アルブレヒト氏と京都のアルくん(せっかくのアルくんの写真がボケボケ~。ごめん)

会いたかった~、初めましてのmihoさんとアルブレヒト氏。

IMG_9693.jpg
奇跡的にPinさんがアルブレヒト氏を捉えておりました。(となりはジャスパー?)

肉星人のPinさんは本能的に肉部の匂いを嗅ぎつけたと思われます(笑)

今度東西肉対決してやって下さいな。



え~、ひっぱっておいてこれにて終了。他の子が写っていないうちのカメラ。ちーん。

その後兵庫県を北上しまして、かにの町香住へ。

時期外れでも蟹ですよ~。
IMG_9726.jpg

本命は蟹ではなくコチラ↓
IMG_9724.jpg
活きイカのお造り。これが食べたかったのよ。

さっきまで泳いでいたイカなので吸盤が引っ付くよ。甘くて極上に美味しゅうございました。


夕食中はお利口さんに待っててくれました。
IMG_9736.jpg
ただ単に疲れただけとも言う。


そして翌日
IMG_9770.jpg
後ろに見えますのがかえる島でございます~。

かえるの形してる岩、分かるかな?

この日も暑かったので自ら入水。まっ、足だけですが・・・
IMG_9787.jpg

海岸を駆け回るナディアとおっさん。
IMG_9796.jpg
きゃぴっ。

そして、城崎温泉へ
IMG_9808.jpg

外湯めぐりで有名な城崎温泉。

Pinさんコチラの温泉に入りたかったのに
IMG_9804.jpg
休館日。残念ね。

で、コチラへ
IMG_9811.jpg
いってらっしゃーい


一方、温泉に全く興味のないワタクシ

浴びるのはコッチだよ。
IMG_9813.jpg
給水タイム

シャンティものど乾いたよね。
IMG_9814.jpg
シャ)オレはオトナのオトコやから飲んでもいい?

ナディアも。
IMG_9817.jpg
ナ)かーちゃんのすきなあわあわや~

IMG_9822.jpg
のませろ~

注:飲ませてませんよ。


そして出石蕎麦を食し帰路に着いたのでした。
fc2blog_20130716231533891.jpg

おしまい。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

恐れていた事 - 2013.07.16 Tue

7月16日AM0:40

シャンティ二度目のてんかん発作。

初めて発作を起こしたのは昨年12月。あれから約半年。

一度限りと信じていたのに・・・

全身麻酔で歯石除去をした後なのでその影響があるのかも、ないのかも。

負担の少ない全身麻酔であったとしても少なからず負担になっていることは否めない。

歯石除去をしたことに後悔もしていないし、勧めてくれた先生は信頼しているし感謝もしている。

ストレス・食べ物も関係しているかもしれない。

した事、起こった事を後悔するよりもこれからどうするか?

3度目が起きないように、それが無理なら間隔を延ばせるように。

手作りごはんや手作りおやつは時間を惜しまず作ろう。

ストレスフリーで生活できるように環境を整えよう。

二度と全身麻酔で歯石除去をするような事にならない為に歯磨きを怠らずにしよう。

飼い主が出来る事、飼い主にしか出来ない事。まずはそこから。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

歯石除去 - 2013.07.13 Sat

チャリティオフ会&蟹旅行レポまだ終わってませんが、ちょっと別のお話。


ワタクシが歯磨きをサボった結果、歯磨きを嫌がるようになり、その嫌がりようはハンパなくなり、シャンティはいつ頃からかとってもお口くっさ~になり、歯周病になったのであります。

口を触るだけで自分が持てる限りの力で抵抗するようになりました。

ずっと気がかりでしたが自分ではどうする事も出来ない程にさせてしまいました。

以前に掛かっていた獣医さんに相談したところ

「一度てんかんの発作があったシャンティに脳に負担のかかる全身麻酔を使う歯石除去はお勧めできません。近い将来抜けるでしょう。」と言われ諦めていました。

しかし、ナディアが体調を崩し変えた動物病院の獣医さんに同じ相談をすると、

「当院では脳にも極力負担が掛からない麻酔を使用する為、歯石除去するのは問題ないし、むしろ今のまだ若いうちに処置した方がいい」と言われました。

日に日に進行していく歯茎の後退と口臭に全身麻酔での歯石除去を決断しました。



そして昨日、歯石除去しました。

施術前に先生から、ぐらついている歯は抜くと聞かされていましたが先生が予想していた以上に状態は悪く結果、前歯4本、犬歯の隣の歯(左右)2本、全部で6本抜歯しました。

シャンティ5歳を目の前にして歯抜けになりました。

先生からは残された歯を大切にするように注意を受けました。

一度嫌がる様になった歯磨きを頑固なシャンティに出来るようになるにはかなり労力が必要な事だと思います。

しかし、このようにしてしまったのは飼い主であるワタクシの責任です。

二度と同じ事を繰り返さないように少しづつトレーニングしていきたいと思います。

そして、ナディアにも同じ思いをさせないように。

fc2blog_20130713225042c2f.jpg



シャンティ、ごめん。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






追跡!Teamありす♪with7 - 2013.07.11 Thu


ありす♪さんと7人の下々で構成されるイタ服手作り倶楽部「Teamありす♪with7」(ワタクシもセブンの一味)が出品したコチラ↓
fc2blog_2013061221144116c.jpg
全10着。


(特に下から3番目のマダムシンコ風タンクトップの行方を探してます)

お買い上げ頂いた皆様

こんなにたくさんの服の中から
IMG_9712.jpg
選んでいただきありがとうございました。


Teamありす♪服をお買い上げしてくれた方を運よく発見できたので下々数名でストーカーしてしまいました。ごめんなさい
IMG_9714.jpg
ストーキング中・・・


IMG_9716.jpg
きゃぁ~。見覚えのあるアレアレ・・・
コーフンしてしまいました。

お買い上げしてくれたのはペリーくん まだ5ヶ月なんだって。
IMG_9723.jpg
カッコカワイイ男前ぺりーくん。ボーダータンクとバンダナでチャリティコーディネート、キマってるね。似合ってるぅ。

今はちょっと大きめタンクだけど育ち盛りだからすぐにぴったりサイズになるんだろうな。


Teamありす♪たまにTeamストーカーに変貌します。ご注意を!

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

チャリティオフ会で買ったもの - 2013.07.11 Thu

遅ればせながらチャリティオフ会のネタいってみよ~。

皆様それぞれ詳しい内容で次々アップされているのでそちらを参照に。
E-Pin家は薄っぺら~くいってみたいと思います。


まずは買った物。

バザーの品々を見定めていると

「はーい、これからバザーの販売開始しまーす」の声が

その時手にしていた大和犬具店のハーフチョークを運よくゲットする事が出来ました!!!

キレイ目パステルカラーのハーフチョーク
IMG_9845.jpg
パステルブルーとパステルパープルです。

もう一色パステルグリーンもあり3色で悩んでると「全部買ったらいいねん」とお隣に居合わせた方のごもっとな意見に流されそうになりましたが散々悩んだ挙句こちらの二色をチョイス。

チャリティバザーならではの激安っぷりにヒデキ感激です。

奥のバックル首輪はウソちゃうか?の100円でした。
(安物自慢をするのは大阪人の特徴です)


しか~しサイズ表記をちゃんと見ておらずハーフチョークは小さかった。トホホ。 


そしてIG Thi-babuさんのタンクトップ
IMG_9838.jpg
ちょいピチ?いやジャストサイズです。

ポケット付きで可愛いい~。

もう一着買ったのですがシャンナディどちらにもサイズが合わず撃沈。



E-Pin家あまりの暑さに途中で帰りました。帰る前に見るとワタクシの作った服は悲しく売れ残ってました。見なかった事にしましたが、あの後どうなったのかとても気になります。しかし気にしないふりしてます(爆)

あの暑さでフリースやモコモコファーは誰も手に取りたくはないだろうと一人反省会です。
(それ以前の問題だろ!って言わないでぇ~)


もしワタクシが出品した服を何かの間違い(笑)で購入された方、教えていただけると100UPします。(ワタクシが)



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ただいま - 2013.07.08 Mon

七夕の昨日我が家も参加してきました。
IMG_9699.jpg

そしてそ日の夜、こんなん食べまして。
IMG_9730.jpg

今日はこんなとこ行って来まして。
IMG_9808.jpg

帰宅しました。
fc2blog_201307082158258b0.jpg
疲れたね。

楽しかった様子はぼちぼちアップします(たぶん)

なんせ、まだやる気スイッチ捜OFFのようなONのようなリハビリ期間中の為、期待せずに期待しておいてください。



第5回イタグレチャリティオフ会運営委員会の皆様。
準備・片づけ、何から何までご苦労様でした。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

チャリティ出品服追加 - 2013.07.06 Sat

ギリギリになってやるタイプです。ハイ。

んでもって焦るタイプです。ハイ

最後の最後に2着作りました。


fc2blog_20130706230926bde.jpg


太ボーダーロングTシャツ
fc2blog_201307062309582ef.jpg
パイピング部分は星柄だよ。

カモフラタンク
fc2blog_20130706231011ec8.jpg


cotoさんが可愛いタグ作ってたからマネしてみた。
fc2blog_20130706231100f75.jpg
これにエラく時間を費やし、もう一着作れたんじゃね?との噂。


出品服は一律¥1000にするつもりだったのですが、急きょタンクトップを作り一緒の値段じゃマズイだろうと協議(一人で)の結果
fc2blog_2013070623111926b.jpg
注:半額割引きではありません。

またプリントアウトするのが面倒でこんな感じに。えへへ。笑ってごまかす。

最後まで詰めが甘いところがワタクシらしくていいってことで許してちょ。


明日はこれまたぴーちゃんのmamaが作ってくれたコレ↓着て行きます。
IMG_8143.jpg

可愛いおそろ服のシャンティ&ナディアと仲良くしてやってください。
fc2blog_20130706231459936.jpg
シャ)3時の耳を見つけたらシャンティだよ。
ナ)ウソ泣きしたらナディアだよ。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ナディア全快宣言!!! - 2013.07.05 Fri

スキップ スキップ ランランラ~ン♪♪♪


やっとこの日が来ました~♪

本日ナディアの血液検査の結果。すべて正常値。先生よりやっと「ヨシ!」もらえました~!!!


4月に体調を壊し原因不明の大腸炎で下痢嘔吐を繰り返した二ヶ月。

投薬と療法食で治療し、回復したと確信したのに血液検査では「マダダヨ」と言われてから一ヶ月。

長かった~。今日晴れて言えます。

ナディア全快です!

体の中から元気になりました~!!!

ご心配おかけした方々、経験談やアドバイス頂いた皆様ありがとうございました。


ボロボロに抜け落ちた皮膚も
fc2blog_201305082256148a1.jpg

元通りすっかり良くなりました。
fc2blog_2013070516124573a.jpg
体重も元通りに戻りました。

狂犬病の予防接種もやっと出来たし。やっとドックランの登録できる。

ナディアよく頑張ったね。これでもっと行動範囲が増えて楽しいこと出来るね。


今日はブスッっと2針(採血と狂犬病予防)やられたから疲れたね。
fc2blog_20130705164439c61.jpg
今日は安静にするように言われたから明日いっぱい遊ぼうね。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

チャリティへお届けのお届けとおまけの嬉しいプレゼント - 2013.07.05 Fri

ぴーちゃんのmamaさんよりチャリティオフ会出品服をお預かりしました~。(寄付金も)

お花屋さんの看板娘でおなじみのルチアちゃん家からも寄付金お預かりしてます。


当日責任をもってチャリティオフ会に持って行きます!絶対遅刻出来ないぜ

ぴーちゃんmama手作りの出品服はコチラから
IMG_9624.jpg
出品服キンキンに冷えとります(笑)(チャリティオフ会当日は冷えてませんのでご注意!)

何故かと言いますと・・・


荷物はクール便でやってきました。

???

はて?洋服なのになぜ故クール便?

段ボールを開けると冷え冷えのお洋服と共にナント!

ぴーちゃんのおとーさんがオランダ出張で買ってきてくれたチーズのお土産も一緒に~!!!
IMG_9599.jpg
しかもこのチーズハンドボールくらいの大きさでデカいです。

チーズ好きにはたまらんねぇ。おとーさんありがとう♪

そして、何と!シャンティとナディア用にも冬服作ってくれました~!ダブルでうれちー。

IMG_9602.jpg
察するに、ワタクシが出品服を手に取ったら「コレシャンナディに欲しい~!」と一枚また一枚と出品する前に服の数がぴーちゃんmamaが知らぬ間に少なくなっていく事が容易に想像出来たからだと思われます。爆

いえいえ、ただのぴーちゃんmamaの優しさです。

それでは、モデルさんよろしく~。
IMG_9616.jpg
シャ)おひかえなすって

重ね着風ではなく本当に重なって重ね着風(ややこしい)にしてあるとても手の込んだお洋服です。

分かりやすい説明はコチラから
IMG_9623.jpg
細部にまでぴーちゃんmamaのこだわりセンスが素晴らしい。

IMG_9618.jpg
も~ねぇ。ホンマに可愛いのです。ワタクシ好みどストライク。

生地も柔らかくて着心地よさそうで本当の重ね着になってあるので暖か~。

こんなおそろのオサレ服着て出かけたら注目の的間違いナシ。

どこのショップ?と思うほどハイクオリティです。

このお洋服と同じタイプ(ボトムが重ね着風ショートパンツではなくパンツタイプ)がチャリティバザーで出品されます。

激しくおススメします。

これが買えた人は超ラッキーですよ。


出来ることならチャリティオフ会の日にこのお洋服を着せて行きたいくらいなのですが、さすがに暑くて虐待になってしまうので自粛します。

早くこのお洋服が着れる冬になって欲しいなぁ。

ぴーすけ家の皆さまへ
IMG_9614.jpg
シャ)素敵なプレゼントありがとうございました。
ナ)した。



writer:ぴーちゃんmamaの完成度の高い手作り服を見て,自分が作った服を出品するのが増々恥ずかしくなってきたE-san
↑ぴーちゃんmamaのパクリ

続いた・・・! - 2013.07.03 Wed

6月29日海ふれつづき・・・

「つづきます」って言っちゃったからね~。

いきまーす。ひぃうぃごー!



この日のシャンティのお気に入りは・・・
IMG_9552.jpg
シャンティ)デヘデヘ~


ステンくん
IMG_9541.jpg
シャ)ヨッ!

ステンくんのこの迷惑そうな顔が全てを物語ってます・・・ごめんねぇ。


IMG_9542.jpg
シャ)オマエえぇニオイするやん
ステン)ヤメテケレ~

一方ナディアも
IMG_9559.jpg
ナディア)デヘデヘ~
IMG_9560.jpg
ステンさま~


IMG_9561.jpg
ナ)ペロリンチョ
ラブです


ス)ヤメレ~


ありす♪一家もう帰っちゃうよ
IMG_9546.jpg
ありす♪家は全部で5頭。・・・ひとり紛れているよ。

誰か分かるかな?


ありす♪家ご一行のおな~り~。
IMG_9548.jpg
正解はクーちゃん。先頭で出口までご案内します。

5頭が6頭になってもバレやしない(?)
(最後尾のモンジューはゼンマイ仕掛けで動く説有力)


IMG_9578.jpg
クー)一緒に帰っても分からんかったのに・・・・
   もーアタシお疲れたから寝るわ。


海ふれの影(陰)の管理人のチワワのお父さん
IMG_9564.jpg
新ランにも日よけを作ってくれました。

その間・・・
IMG_9563.jpg
ちゃんとお父さんが作ってくれた日陰で待機のチワワーズ。カワユス。


やっと会えた~。

ボブちん。(手術前)
IMG_9582.jpg
ボブちんはこの数日後、骨折のプレート除去の手術を無事終えたそうです。

ボブちん、元気になってまた遊んでね~。





平和な一日
IMG_9551.jpg


おわり。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。