IMG_8726 (2)

2013-06

 - --.--.-- --


やる気スイッチはどこへ? - 2013.06.29 Sat

カメラを触る事もPCを開ける事も無くなったワタクシのやる気スイッチはいずこへ~(チャーリー浜風)

しかし、iphoneはフルオープンなので皆様のブログを読み逃げしたり、たまにつぶやいたりしてます。

EーPin家生きてます!かろうじて(笑)

(注:iphoneからでもブログの更新も出来るしブログのコメントも出来ますがほぼやりません。その他では充電が無くなるほど超活用)

そんなこんなの今日、埃を被りつつあるカメラを引っ張り出しお昼ご飯を写真撮るぞーっと思っていると

ありす♪さんが「これから海ふれ行きます」のつぶやきを見てしまった。

お昼から縫い縫いしようかと思ってたけど・・・そりゃ行くでしょ?


で、お昼ごはん
IMG_9533.jpg
クリームチーズとトマトとバジルの冷製パスタ。

モッツァレラチーズでカプレーゼ風に作るところをクリームチーズに変えてみたら、クリームチーズとトマトが混ざり合って冷たいトマトクリームソースみたいになってとっても美味でした。

冷たいのであっさり、さっぱりの冷製パスタだけど、クリームチーズ+オリーブオイルで結構なカロリーなんじゃねぇの?
とりあえず知らんぷり決め込みます。爆

美味しかったからいいのだ~!

おうちごはん部門終了。


イタグレ部門開始。

IMG_9538.jpg
シャ)きゃっほーい

が、即終了。閉店ガラガラ。

力尽きました(要リハビリ期間)

続きます。

たぶん。

いや、絶対。

IMG_9567.jpg
えっ、もう終わりなん?



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

犬ごはん人ごはん - 2013.06.27 Thu

いつかの犬ごはんと人ごはん

fc2blog_20130626201241a94.jpg
写真ほとんどボケボケ~。お許しを。

fc2blog_20130626200652f7a.jpg
犬:ラムと牛肉のトマト煮込みおからごはんのっけ

fc2blog_201306262007025b4.jpg
人:キチンと夏野菜のトマト煮

ごはん時になると対照的な二匹。
ナディア→狂喜乱舞
シャンティ→意気消沈

シャンティの普段は「フセ」のコマンドにも嫌々で「オスワリ」のような「フセ」の中間くらいでしゃーないなぁくらいの感じで待ってるのに。


しかし、この日は違った。
目を輝かせワタクシが言う前に「フセ」待機。しかもお腹べったり床に着けた理想的な「フセ」

ごはんをがっつき
fc2blog_201306262007246eb.jpg
まだ食べる!

もうないよ。
fc2blog_20130626200734538.jpg
ケッ もうないんか

fc2blog_20130626200756310.jpg
まだあるかも・・・

名残惜しそうにお皿をペロペロしてくれるほど喜んで食べてくれるなら作った甲斐もあるってもんよ~。


だからいいの、うちの犬ごはんはこんなんで。

最近人間ごはんより犬ごはん作りが楽しかったりします。あかんやろ~


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

チャリティオフ会用の服作ったよ。今度は私が。 - 2013.06.23 Sun


イタ服を手作りし始めたばかりで、まだまだありす♪さんに教えを乞う身なのに無謀にもチャリティオフ会出品服作りました。

服作りを始めた時にいつかチャリティに出品できるようになりたいと思ってました。

ど素人が作り縫い目ガタガタだったりするのでお金を頂くのはおこがましいですがあくまで「寄付」という事でお許し下さい。

注:神経質な方のご購入はお控え下さい(切実に願う)




イタグレに必要なのはやっぱり防寒の冬服とのご要望(誰も言ってません。自分が思ってるだけ)季節感度外視で冬服作りました。

暑苦しくてごめんなさい。


ピンクドットフリースロンパース
ボアハイネック紫フリース長袖
fc2blog_20130623211412570.jpg

モデルナディア
fc2blog_20130623123300836.jpg
サイズ 首まわり 23
    胸まわり 43
    着丈   35

モデルシャンティ
fc2blog_20130623123452145.jpg
サイズ 首まわり 26
    胸まわり 46
    着丈   37

正面から
fc2blog_20130623123406ff1.jpg
あぢ~


半袖・ショートパンツマリンロンパース
長袖ボーダーTシャツ
fc2blog_20130623211424f5a.jpg
両方シャンティサイズ

夏場以外は活躍していただけるかな。
fc2blog_20130623123558cbc.jpg

やっと季節感のある夏服です。
fc2blog_20130623123520cce.jpg



今回のチャリティオフ会にはプロの方もたくさん出品されているのでお恥ずかしい限りです。

が、しかーし、チャリティなので少しでも募金に協力出来ればと思い出品します。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

悩む犬ごはん - 2013.06.17 Mon

ナディアの療法食を高食物繊維のヒルズw-dに変えてから下痢嘔吐もなくなり、毎日健康便になって劇的に症状が良くなっていきました。

100%療法食のフードでなくて大丈夫との事だったので、
手作りごはん4分の1、2、3と増やして徐々に手作りごはんへと切り替えていきました。

高食物繊維療法食に代わるもの・・・


!!!

mihoさんがアルブレヒトくんにおからダイエットしてるって記事を見てコレだ!って思ったのです。

体重増加のシャンティのダイエットと食物繊維を必要としているナディアに一石二鳥ではないか!!!

で、

いつかの犬ごはん
fc2blog_2013061509565332d.jpg
おからチャーハン
(おから・鶏胸肉・小松菜・にんじん・白米・黒すりごま・にぼし粉)

以前は犬にはドックフードを与えるのが一番いいと思っていました。

シャンティの食べむらが酷く始めた手作りごはん。最初はトッピング程度、完全に手作り食にしたのは最近のことです。今もドックフードを与えることもあります。

ドックフード?手作りごはん?
生肉がいいとか、○○肉がいいとか、何グラム与えるのがいいとか、ハテナ?がいっぱい。
何が正しいのか分からなく、また決められた事をきっちりする性格でもない飼い主なので超テキトーごはんでした。
本当に自分が与えてるごはんは正しいのかと初めてこんな本買ってみました。
fc2blog_20130615095709aa0.jpg
目からウロコ

ガチガチにコレでないと!ではなく「愛犬に合うもの」との提唱に気分が楽になりました。

基本は人間と同じで良く「我が家に合う」
気にし過ぎないように気にしてこれからもゆるゆる犬ごはんでいきます。

安心・安全で美味しく健康になってくれればそれが一番!



先日の診察の時にシャンティの体重を量ってもらったもらったら5.9kgでした(前回6.4kg)
やっぱり計量間違えてたと思われる。

fc2blog_20130617024224897.jpg
ボーダーシャンティ

シャ)オレそんな太ってないで



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

全快宣言のはずが・・・ - 2013.06.15 Sat

一昨日はナディアの診察の日でした。

投薬を完全にストップさせて一週間、それからまた一週間様子をみて血液検査をするという事になっていたのですが、
その後ナディアはすこぶる快調(快腸)で今回の診察は自信マンマンで臨みました。

検査の結果で先生からの「ヨシ!」を貰える自信マンマンで。


結果は・・・

蛋白・アルブミンは平均値。
CRP(炎症の数値)が高く、しかも体調不良の時よりも高いという結果でした。がっくり

なんでやねーん

先生も体調と血液の数値が伴っていない事に難色を示していました。

と、いうことでまた一ヶ月様子をみて血液検査することに。


また「オアズケ」状態です。トホホ


帰りはスキップして帰る予定やったのに・・・


でも、元気だから数値の事は気にしないようにしよう!ポジティブ

fc2blog_20130615104655e39.jpg
ナ)えーーーーーーー!またびょういんいかなあかんの?

fc2blog_20130615104707fc6.jpg
にーちゃーん またびょういんいや~
シャ)オレ知らんし

fc2blog_201306151047200c9.jpg
うるさーい カプッ

fc2blog_20130615104732ea0.jpg
ナディア元気です!


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

チャリティオフ会用の服作ったよ。ありす♪さんが。 - 2013.06.13 Thu

次々と皆が先にアップしていますがワタクシも遅ればせながら・・・




昨日は第4回イタ服手作り倶楽部でした。

今回は「チャリティーオフ会のバザー出品服を作るぞ~!!!」だったのです。

各自、自分の出来ることで貢献。

布選び・裁断・タグ付けなどなど分担して行いました。


ワタクシの出来ることやっぱりコレしかないね。
給食係頑張りました~!
fc2blog_20130612211322739.jpg
スペアリブとひよこ豆の煮込み

トマトのチーズ焼きはりえさんが作ってくれました。

ふわふわの焼きたてパンもりえさん作。
fc2blog_20130612211347b60.jpg
にんじんとツナのサラダとスモークサーモンとクリームチーズのパテもあるよ。


一足早いさすけ母のお誕生日にまりぴー父ちゃんからのサプライズプレゼント。
fc2blog_20130612211409a16.jpg
何回目かは口が裂けても言えません(笑)

チミ達はアキレス食べたでしょ。
fc2blog_20130612211422f22.jpg
盗み食い常習犯で確保されるシャンティ(左)
オヤツの匂いに敏感さすけ(中央)
不満げナディア(右)


で、で、で、

縫い縫い担当
ありす♪さん→cotoさん→舞母と流れ作業でサクサク仕上げてくれました。

細かく地味な作業を丁寧にこなす担当、keiさん

しゃべり担当、さすけ母・りえさん
(布選び、裁断)

倶楽部渾身の(ほぼ、ありす♪さん&cotoさん)力作です!

5サイズ2着づつ計10着。

じゃん。
fc2blog_2013061221144116c.jpg
全部テイストが違ってかわいいのぉ~。

チャリティオフ会用にcotoさんがオリジナルタグ作ってくれました。すげー
fc2blog_20130613112639ed3.jpg
‘Team Alice with 7‘

ありす♪と7人の下々。爆

kei
coto
さすけ母
舞母
mawashi
りえ
E

のwithセブンなのですよ~。おほほ。

今日からワタクシ、セブンです。

なんか嬉しい。きゃはっ。セブンですが何か?

このタグ着けた服着てるの見かけたら鼻血出るかも。爆
知らん人でもドン引きされても絶対話しかける~(不審者ですよ。要注意)


チャリティオフ会参加の皆様買いですよ~。

そしてお詫び。

この10着の内一つだけハズレがあります(笑)
それはナント、ワタクシが作った物。
タグを付けてもらうなんて恐れ多いのですがドサクサに紛れてタグ付けてくれました。
この中でひと際目を疑う縫製の代物があるのでそれを選んだ奇特な誰かはチャリティって事で諦めて下さい。
名誉の為、ありす♪さんが作った物ではありませんので注意して下さいね。

もし、売れ残ってたら自分で買おうっと。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

滝川ナディア - 2013.06.09 Sun

昨日しばらく会っていない友人からメールがあった。



お久しぶりです。元気ですか?

EさんもPinさんもシャンティも・・・


クリステル

fc2blog_20130609100113094.jpg
こんな角度でよろしいか?


誰やねーん!クリステルって!

どうしても名前が思い出せなかったからって。クリステル・・・


ナディアですよ~。Please call me nadi.


ナディアは覚えられにくい名前なのねぇ。

Pin母も最近やっと覚えてくれたなぁ。


fc2blog_20130609124716373.jpg
アタシのなまえはナディア。おぼえてね


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

キモイがウマイ - 2013.06.08 Sat

とあるお方からキモ貝と不名誉な呼ばれ方をしたマテ貝ですがお味はとっても美味なのですよ。

確かに見た目グロイですがあさりと同じように使え甘味があって美味しい貝です。


マテづくしのいつかの晩ごはんでいってみよ~。

コレが一番美味しいと思う。
IMG_9071.jpg
シンプルに酒蒸し。

コッチは鯵です。
IMG_9068.jpg
鯵の薬味たっぷりタタキ。

これって叩いてないのにタタキって言っていいのかね?素朴な疑問。

「ねぎ・青しそ・みょうがと鯵のを和えたもの ポン酢で食す」ってやつです。


IMG_9073.jpg


マテ貝とおかひじきのペペロンチーノ
IMG_9108.jpg
おかひじきLOVEです。
しゃきしゃきのおかひじきとパスタに絡んでんまいよ(マテ貝そっちのけ)

鶏胸肉のブルーチーズソース
新じゃが新玉とソーセージのマスタードサラダ
IMG_9107.jpg


また酒蒸し
IMG_9323.jpg
マテ貝とスナップえんどうのペペロンチーノ


またパスタ・・・
fc2blog_20130608161019cfb.jpg
マテ貝とプチトマトのペペロンチーノ


またまたパスタ・・・
fc2blog_20130608161040598.jpg
マテ貝と自家製ツナのトマトソース


実はこんなとこにも紛れ込んでます。
IMG_9356.jpg
いつかのレディース会のパエリア。


マテ貝づくしはパスタづくしでありました。爆


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

マテ貝 - 2013.06.05 Wed

昨年きのこ部アン家から教えてもらったマテ貝採り(潮干狩り?)(昨年はコチラから)

今年も行って来ましたよ。

5月初旬大潮の日。

fc2blog_20130605204827222.jpg
飼い主、マテ貝採りで必死なのでワンコなし。



5月下旬大潮の日。

弟子(Pinさん)を連れ2回目。


fc2blog_20130604102003acb.jpg
巣穴を発見したら塩投入。


fc2blog_20130604102053206.jpg
にょきっ

fc2blog_2013060410210782d.jpg
ぬーん

fc2blog_201306041021244b5.jpg
こんなんです。 (これ~!足閉じんかい!れでぃなのに失礼)


fc2blog_20130604102136366.jpg
塩片手に職人と化しております。



fc2blog_201306041022001db.jpg
Pinさんも行きたいって言うからさぁ、一緒に行ったけど腰が痛いって途中棄権。
海に来たって言うのにエアコンが効いた車中で必死の嫁の帰りを待つ軟弱夫でした。


で、必死の成果。
fc2blog_20130604102240f15.jpg
ご満悦。


帰りに食べた和歌山ラーメーン。
fc2blog_20130604102303e55.jpg
今まで食べたチャーハン歴代一位。
和歌山ラーメンのお供と言えば早寿司(さば寿司)。ノーマークのチャーハンに感服。
早寿司も諦めれず1つ食し炭水化物祭りでワッショイ。(チャーハンはPinさんとはんぶんこ。と言い訳しておくが半分以上食べたのは事実)


今週末はまた大潮にぶち当たり絶好のマテ日和なんだなぁ・・・

去年は二日連続で行き
自分で「アホの一つ覚え」と言うておりました。あはは

今年もアホまっしぐらと予想されます。

fc2blog_201306041025026a4.jpg



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ひよしパワー - 2013.06.02 Sun

「ひよしのランが好き」とよく聞く。

行ったことがなかったので、何がいいのかイマイチよく分からなかった。

行ってみてよく分かった。

広くて自然に囲まれた芝生のラン。それが魅力的なのか特殊なパワーがあるのか、そんな好条件をも上回るひよしのステキポイントは・・・


ワンコ達がとっても楽しそうで皆いい顔するのです。


それがひよしパワーなのであーる。


マイトも。
IMG_9370.jpg

まりおも。
IMG_9435.jpg
(ごめん、ぴーちのいい写真なかった。でもとっても楽しそうに遊んでたよ)

さすけも。
IMG_9442.jpg

きなこちゃんも。
IMG_9466.jpg

いつものランなら全く走らないジローも。
IMG_9417.jpg

スライムじいさん後ろにいます。
IMG_9422.jpg
モデル風ジロー。

ぴょーん。
IMG_9487.jpg
直立ジロー。



そして我が家のシャンティも。
IMG_9411.jpg

ナディアはランに入ったとたんにめちゃめちゃ楽しそうに。
IMG_9365.jpg
ぴょーん。

IMG_9381.jpg
ぴょーん。

いつもはランではあんまり絡まない
IMG_9493.jpg
シャンティとナディアも

スイッチが入り
IMG_9510.jpg
タンデム~。


ワタクシも言います「ひよしのランが好き!」



今まで行ったどのランよりも楽しそうでした。不思議ですがそれがひよしパワーなのであーる。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

大きいまりお? - 2013.06.01 Sat



IMG_9468.jpg
シャンティ)なーなー まりおいつの間にそんなおっきくなったん?

IMG_9421.jpg
まりお)オレはこっち。そっちはドーベルマン。オレはミニピンやで。


ひよしのランに行ってきたよ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

