IMG_8726 (2)

2013-05

 - --.--.-- --


体重増加中 - 2013.05.31 Fri


今日はシャンティのワクチン接種に行って来ました。

今週は動物病院に行かなくてもいい週なのにやっぱり行くことに・・・
これで何週続けて病院通い?

この病院も、もう慣れっこだね。
fc2blog_20130531154437988.jpg
ナ)きょうはアタシがつきそい


ナディアの狂犬病の予防接種も一緒にしたかったけど血液検査をする来週まで持越し。



fc2blog_20130531154458300.jpg
シャ)えーっ 今日はオレなん?

最近目に見えて太ったシャンティ。イタグレボタンの影もない。

冬痩せしてこの前までは5.5kgだったのに・・・

1ヶ月ほど前に計った時は5.9kg。

今回な、な、何と!6.4kg!

自己最高体重を叩き出してしまいました。(そんなとこだけ飼い主に似なくてもいいのに・・・)

約1kgも増えとるやないか~!!!

イタグレの1kgは相当です。これは明らかに飼い主の食事管理ミスです。そして思い当たる事あります。

飼い主猛烈反省中

食事の調整でダイエットせねば。って一番ダイエットしないといけないのはワタクシなんですけどね(爆)

fc2blog_20130531154510cc9.jpg
オレのダイエットよりかーちゃんがダイエットした方がいいと思うよ


そうだね。


と言いながら今日は同僚とランチ~。
fc2blog_20130531154519a1b.jpg
前菜

fc2blog_20130531154531be1.jpg
ベーコンとほうれん草のピザ
フンギ(きのこ)ピザ

ピザ釜欲しい・・・・

美味しゅうございました。ダイエットは明日からね(←毎日言います)


すっかり痩せてしまったナディアも順調に体重増加中。5kg(体調不良前)→4.4kg(体調不良後)→4.7kg(今日)
これくらいをベストとし、これ以上太らせないようにしなければ・・・


でもね、
元気があって食欲旺盛で太れるってことがどんなに素晴らしい事か。今はその余韻に浸らせてください。

体重管理も飼い主の大きな責任。わかっちゃいるけど。食べれない辛さを味わったから今だけ。ちょっとだけ。いっぱい食べさせてあげたいのです。


まっ、ずっと元気なシャンティの体重増加は言い訳の余地なしですが・・・

あっ、飼い主の体重増加はもっと・・・・

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


ホームで平日ラン会 - 2013.05.28 Tue

シャンティ)今日はオレ達のホームグラウンドで接待するよ。
IMG_9297.jpg
ジロー)今日は「E-Pinの何でも食べたいねーん」やな。


そうそう。
(ジローのブログ「イタグレジローの何でも噛みたいねーん」は只今絶賛放置中の為乗っ取り作戦)

我が家の「いつものラン」とは関西国際空港のほど近く、りんくうタウンのドッグランであります。

遠路遥々やって来てくれたよ。

さすけ
まりお&ぴーち
そら&にこ

そして、こちらもホームのジロー



ぴーちはにこに狙いを定める。
IMG_9300.jpg

パピーのにこに怒られる6歳ぴーち。ちーん。
IMG_9301.jpg
にこ本気の怒り顔。大物になる予感。

ぴーち)ごめんってばぁ

でも本当はこんなかわいいのだよ。
IMG_9308.jpg
にこ)いれられた



ランのすぐそばにはりんくうプレミアムアウトレットがあるのですヨ。


休憩用に設置されたパラソル付のテーブルを自分ちのように陣取り・・・

お弁当でランチ~。

シーフードといろんなお豆のバジルサラダ
タコライス
fc2blog_20130528225338bdf.jpg



ランチの後はりんくう公園をお散歩。
IMG_9303.jpg
関空も見えるよ。

手入れの行き届いた綺麗な公園です。利用者が少ないのがもったいない。


スライムじいさん、カートが不服そう。
IMG_9306.jpg
ス)ワシも歩くのじゃ。



夏日で暑かったこの日。木陰で休憩と言う名のおしゃべりに花が咲き・・・お散歩は一向に進みません。

にこはナディアが気になる。
IMG_9310.jpg

ナディアもタジタジ。
IMG_9312.jpg
ナディア)まいりました

哀愁漂うさすけとさすけ母
IMG_9314.jpg
なに想ふ?

お散歩が終わるとスタバで休憩と言う名のおしゃべりに花が咲き・・・

お疲れそらちゃん。そんな恰好で寝るの?
IMG_9318.jpg
ヨガのポーズ?

真剣にこの格好で寝てます。

休めないと思うんだけどね、これがいいみたい。



いつもの風景もお友達が来てくれると違う表情になり違った楽しみが発見出来たりします。

犬と犬を愛する飼い主達。それだけで場所は何処でも楽しめるんだけどね。

楽しかった~。また来てねぇ~♪



あっ、まりおの写真が一枚もなかった(汗)ごみーん。
IMG_9304.jpg
お尻だけの友情出演。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レディース会 - 2013.05.28 Tue

ネタが貯まっております。なぜなら更新してないから(爆)

順を追ってさかのぼりブログを書くことは諦めました。

そのうちもしかしたら「いつかの手作り服倶楽部」「いつかのコリアンタウンツアー」「いつかの平日ラン会」などなどあるかもしれません。ないかも知れません。




だから最新、一昨日の事。

幼馴染のステキ女子の集まり(願望)レディース会です。5月のお誕生日会でした。


写真はいつもの通りまっさちが撮ってくれました。

メキシカンサラダ
IMG_9330.jpg

まっさちはぼかし好きです。
IMG_9333.jpg
赤海老ときのこのアメリケーヌ

IMG_9338.jpg
鶏つくね黄身醤油

IMG_9344.jpg
ヤングコーンのグリル パハール岩塩で

IMG_9347.jpg
ハニージンジャーポーク

IMG_9349.jpg
キングサーモンのアクアパッツァ

IMG_9356.jpg
パエリア


あっ、えんどう豆の冷製スープもありました(写真なし)


以上。


いっぱい笑っていっぱい喋っていっぱい食べていっぱい飲みました。
気付くと誰も居なくなってました(帰ってました)家主が寝落ちしても皆でキレイに片づけて帰ってくれてました。
いい友達を持ちました(笑)



お誕生日でもないのにまっさちからプレゼントもらいました。
fc2blog_20130528012246847.jpg
勉強します。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

嬉しい贈り物その2 感動編 - 2013.05.24 Fri

嬉しい贈りもの第二弾。~感動編~

犬トコロニヨリ猫のぴーちゃんのmamaさんより

じゃん。
fc2blog_20130523015221853.jpg

ナディアの体調不良を心配しぴーちゃん地方の神社に病気治癒祈願をして来て下さりお守りを送ってくれたのです。

ナディアとワタクシを気遣うこころ温まる愛情たっぷりのメッセージ付きです。

涙をこらえて失禁しそうです。(ふざけるとこ間違えました(反省))

思い返しこれを綴ってるだけでまた泣けてきます。

お会いしたこともないワタクシ達の為にこれほど親身になってくれる事に感激です。


ぴーちゃんのmamaさんに限らずナディアの体調不良の件でコメントを下さった皆様、自分事のように心配していただいた皆様、アドバイス頂いた皆様、ブログを見に来て頂いた皆様本当にありがとうございます。

どこに行っても誰もが「ナディアちゃん大丈夫?」と気遣ってくれました。

「一緒に頑張りましょう!」との言葉にどんなに励まされたか。

「頑張れ~」の言葉にどれほど勇気づけられたか分かりません。

すっきりしないナディアの体調に合わせてすっきりしなかったワタクシの気分も皆様のおかげで楽になったことも多々ありました。

ブログの有難味痛感しております(最近とても不定期更新ですが・・・)


みんな大好きだーーーーー!!!!!!


そしてぴーちゃんのmamaさん大大大好きだ~!ありがとねぇ~。


スミマセン熱くなってしまいました。


えー話は戻りまして。

ぴーちゃんのmamaさんのお守りが届いた日はナディアの診察の日でした。

こみ上げる涙を抑えお守りを握りしめ仕事終わりで病院へ。

食物繊維を増やした療養食に変えてからとても調子がいいので、今までなら気が重い通院もこの日は幾分気分晴れやかでした。
この一週間の症状を説明すると先生も安堵のご様子。
とてもいい方向に向かっているので2種類あった薬を一つ(腸粘膜保護剤)を減らし、抗生剤をあと一週間与えその抗生剤が切れてから一週間様子を見て、二週間後にもう一度血液検査をする運びになりました。
食事も今の100%療養食にしなくてもいいとのことだったので今までの手作りごはんを足したりしています。

やっと回復の兆しが見えてきました。

今一番好きな言葉


健康



二週間後にもっといい報告します!(宣言)




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

嬉しい贈り物その1 地獄編 - 2013.05.23 Thu

嬉しい贈り物が届きました~!!!
その①

ありえないくらい丁寧な暮らしをされ、ありえないくらいご主人様に優しく尽くす(弱みを握られているとしか思えない)大好きなブロ友さんのnucraさんから

どーん!!
fc2blog_201305230151560e2.jpg
マレーシア産唐辛子と梅酢

辛い物が好きなワタクシにご主人様の海外出張のお土産のお裾分けして下さいました。(梅酢は日本産)

ワタクシも「宅の主人が海外出張でおほほ~」なんて言ってみたいです。
(Pinさんの出張はせいぜい近畿圏内です)


この唐辛子、とある方から「地獄からの使者」と呼ばれております(笑)
fc2blog_20130523015207299.jpg
甘酢漬け・ナンプラー漬け・九州の甘醤油漬けの三種類のヅケを作ってみました。

甘酢漬けとナンプラー漬けはタイのごはん屋さんには必ず置いてあるもので麺に入れたり焼き飯にかけたりの万能調味料。

が、しか~し本場と明らかに違う点。


唐辛子の量(入れ過ぎた)



ただでさえ辛い唐辛子を小口切りにしてさらに辛味を引き出した上に明らかに割合を間違えた量。
本場では浮き身くらいの量なのにびっちり層になるほど入れました。

恐る恐る味見してみました


「地獄の使者」に偽りなし(爆)


ひーひー はーはー


痛い・・・



ひっひっふ~  ラマーズ法を使わずには入れないくらい辛いです。

甘酢漬けに至っては
1、酢でむせる

2、辛さでむせる

のダブルパンチです。


以前タイで脳みそが痒くなるくらい辛い料理を食べた事がありますがそれに匹敵、いやそれ以上の激辛かもしれません。



この唐辛子を使った料理は、またいつになるか分からない「いつかの晩ごはん」でご紹介したいと思います。


nucraさんありがとう~♪



そして嬉しい贈り物その②は感動編。


つづく・・・


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

シャンティと! - 2013.05.21 Tue

IMG_9159.jpg
シャ)なぁ~ 最近オレの出番ないねんけど・・・

そうだね。ナディアのことばっかりだったね。

IMG_9158.jpg
がーーーーーーーーーーーーん!!!

ごめんね。


先日の山歩き会に初めてPinさんも一緒に行くはずだったのですが(←激レア)ナディアの調子が良くなかったので二人でお留守番してもらってワタクシとシャンティだけで参加してきました。

場所は、奈良県 御手洗渓谷。

IMG_9112.jpg

IMG_9115.jpg

IMG_9116.jpg


IMG_9117.jpg

無駄に元気な(笑)舞兄のステキ笑顔。
IMG_9127.jpg
最後まで元気で有り余るエネルギーを意味なく走るという老体には理解できない行動をとっていた。


行くよ~
IMG_9151.jpg

歩くのキライ ムム嬢
IMG_9178.jpg
ム)もう歩けないよ~ だっこして~


IMG_9187.jpg



IMG_9160.jpg


さすけアニキにも苦手があったのだ。
IMG_9191.jpg
さ)橋は怖いんや!

舞父がおねぇ疑惑。
IMG_9196.jpg
声を裏返え吊り橋を渡る間中「こわいよぉ~❤」


そらちゃんは
IMG_9200.jpg
へーきへーき ルンルン♪

シャンティ
IMG_9215.jpg
前足が変だよ。

どじょうすくい?

集合写真。
IMG_9229.jpg
カシコイのはさすけだけ。

IMG_9184.jpg

IMG_9240.jpg


IMG_9256.jpg
ナディアが待ってるから帰ろう。


うん。いっぱい歩いて楽しかったね。


ナディアとPinさんが一緒じゃなくて残念だったけど久しぶりにシャンティと二人きりでデートした気分。うふふ。


美しい新緑と渓谷、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ出来ました。


二人を残してお出かけするのはこれでも気が引けてるのですよ。とっても。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



いつかの?いつの? - 2013.05.20 Mon

どーも!

おひさしブリーフ。E-PINです。

前回は心温まる皆様からの応援メッセージありがとうございました。

あれからブログを更新していないのでナディアの調子がまた悪くなったのかな?と、もしかして心配をかけてしまっていたらごめんなさい。

ナディアは療養食を変えたせいかすこぶる元気で安定し、吐く事もなくとてもいいウンチョスを放出してくれてます。
このまま回復してくれる事を願うばかりです。


fc2blog_20130520020858a39.jpg
ナ)なに?アタシのわるぐち?

fc2blog_20130520020935eb0.jpg
ねむいんですけど・・・しゃしんとるの?

fc2blog_20130520020948853.jpg
ねるよ



こちらもおひさしぶりぶりいつかの晩ごはん。

もはやいつの?晩ごはんです(爆)

香味野菜たっぷりのせの冷奴
ちょこっと盛り(スナップエンドウの明太マヨかけ・たけのことしいたけの豆鼓煮・もずく酢)
赤海老のお刺身
IMG_8824.jpg
こんなんだったみたいです。


引きこもっていた訳でもないので写真だけが溜まっていきどこから手をつけていいのか分からない状態に陥っております(滝汗)
現実逃避でどうでもいい写真を並べてみました。あはっ

ホントはアレやコレのもっともっと色々あるのにぃ~。ぼちぼちやります(願望)

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ナディアのこと - 2013.05.15 Wed

昨日はナディアの診察の日でした。

先週は初めて体調を壊した時と同じくらい酷い下痢嘔吐が数日続いて

「あーまた振り出しに戻った~」と凹んでおりました。

ここ数日はまた安定していますが薬は手放せない状態です。

昨日の血液検査の結果は、下がっていた蛋白がまた上がり気味でCRP(炎症の数値)が下がると言う「ほんまかいな?」とツッコミたくなりそうな結果でしたがナディアの体調が安定していない事は確かです。


ナディアが体調不良になったのは、山散歩に行った後だったのでお山での病原菌や細菌を持って帰って来てしまったのが原因と私なりに解釈していました(他に思い当たることがないのでそれが原因と思い込んでました)

先生もその可能性はありますね。と仰っていたのですが昨日改めて聞いてみると、

検便も異常はないしもし細菌・病原菌が原因だとすれば一ヶ月も飲み続けている抗生剤での効果で死滅出しているはず・・・・

その可能性は低いですね。と。

原因がお山でない事にほっとしたけどじゃぁ何?の疑問が残ります。

そして先生は今内視鏡検査をしてもコレ!と言った疾患は見つからない可能性が高いとも仰ってました。

じゃぁ、アレルギー???

その可能性もあり得るらしいです。

今回の診察では薬を前の抗生剤に戻し(変えた抗生剤の効果がみれなかったので)食事療法で食物繊維を増やし胃腸の働きを整える療養食に切り替える方向になりました。

今まで与えてたのが左のヒルズⅰ/d 右が移行していくw/d
fc2blog_2013051521285823b.jpg

色も随分違います。
fc2blog_201305152129094aa.jpg

これでまた1週間様子見ます。

来週こそいい報告が出来ますように。



週一の病院通いで我が家から諭吉流出中!諭吉~!戻って来ておくれ~!!!
(ちなみに保険入ってません)

アレルギー検査は4万円もするんだって。ひぃぃぃぃぃ~。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

やっと続編 5月3日六アイ - 2013.05.11 Sat

5月3日六アイのつづき(忘れた頃にやっちまいます)


スライムじいさん溝にハマってますけど、我が道を行く!
IMG_8839.jpg
ここどこや???

ハウル~!!!
IMG_8854.jpg

きゃっ
IMG_8855.jpg
はずかしー


IMG_8877.jpg
タッタカタ~♪

さすけアニキに
IMG_8926.jpg
ぼくもアニキのようにおおきくなれるですか?


べっぴんさんの舞乙
IMG_8951.jpg

そら&にこに囲まれ
IMG_8896.jpg
タジタジ

ボール大好きそらちゃんとボール大好きなフリのナディア
IMG_8906.jpg
そらちゃん歯出てますよ(笑)

華麗なボールキャッチ!お見事!
IMG_8957.jpg

一方、なんちゃってボール好きのナディア

ボテッ
IMG_8955.jpg
顔面キャッチ?

IMG_8956.jpg
オタオタ

これでも本犬真剣です。そらちゃんの心配そうな様子が笑える。


飼い主がちょっと外に出ると心配そうなシャンナディ。
IMG_8912.jpg
かーちゃんどこ行くねん!

ナディア脱出を試みる。
IMG_8913.jpg
引田天功並みの脱出劇、見事成功!(コラっ~! ちゃんと捕獲しましたよ)


そらちゃんそんなにおやつが欲しいからって
IMG_8939.jpg
全身マジックテープを付けて壁に張り付くあのゲームのようになってるよ。(こりゃ完全にクリアだね)

さすけ母さんがおやつくれるから皆でマテだよ~。
IMG_8942.jpg

マテだよ
IMG_8945.jpg

あれ?皆どっか行った!
IMG_8946.jpg
まだマテしてるんやけどなぁ~・・・

へっ なんで?

IMG_8948.jpg
なぁかーちゃん!オレちゃんとマテしてたよ。



そうだね。



おわり

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

コストコのペットベッド - 2013.05.10 Fri

「にいちゃん うちなぁ~ ずっと おなかびちびちやねん」(byナディ節子)

fc2blog_20130510174927563.jpg
「節子 もうちょっとの辛抱や。頑張れ」(byシャン清太)


ナディアは変えた薬が合ってないのか嘔吐の次はまた下痢してます。あちゃ~。

最近は下痢は止まってたのになぁ。嘔吐すると薬も一緒に吐いてしまうから薬の効力がなくなって下痢になってるのだと思いますが。
一ヶ月間の投薬で胃と腸の炎症を抑え保護してきたつもりが薬で症状を抑えているだけで、根本的には治ってないという事です。

さて見えない敵と戦うにあたり「城」を新調しましたよ。(強引なこじつけです)


楽しいお留守番で破壊されたソファはその後、破れた部分を縫って応急処置をしていました。
しかし、縫ってはホリホリ縫ってはホリホリのイタチごっごでソファも限界になってきました。

しかし今新しいソファを買う勇気もなく(躾の問題でしょ)
とりあえずコストコでベット買いました~♪

さすがコストコ、大型犬でも大丈夫なメリケンサイズです。

イタグレ饅頭なら5頭くらい入れるんじゃないでしょうか。

さっそくホリホリしてますが・・・
IMG_9078.jpg
壊さないでよ。


気に入ってくれたかな?
IMG_9081.jpg
まぁまぁかな

シャンティは?
IMG_9083.jpg
けっ!!こんなんいらん


写真撮るのは協力的。
IMG_9086.jpg

が、

しかーし

やっぱりそこがええんかい!
IMG_9089.jpg
(ナディアもシャンティの後ろで寝てます)

コストコペットベッド  1998円也。



このベッドを使う日が来るのか?破壊されるのか?さてどっち?





はらたいらに5000点
ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

あれから1ヶ月 - 2013.05.09 Thu

「次回は真面目に続編します」と宣言しながら、楽しかったアレやコレの続編ではなくただの真面目なお話になってしまいます。

ナディアの体調不良が始まったのが4月10日。あれから1ヶ月経とうとしています。

次のナディアの体調の報告するのは回復した時にしようと思ってました。暗い話はイヤだからね。

しかし、いつになっても「復活宣言」出来ずに今日に至っております。

いつものかかりつけ病院で診察を受けてから約10日。投薬で回復が見られないので、

病院と薬を変えて約20日。

こちらの病院で当初処方された腸粘膜保護剤を一週間。それだけでは効果が見えなかったので抗生剤を増やし2週間。

この抗生剤は血液検査では分からない悪い菌をやっつける効果がを期待して処方されたものでした。
結果、体調も随分回復ました。もう大丈夫かなと思ってる矢先の連休中にまた嘔吐が再発しました。

抗生剤を増やしてからは体調が安定し嘔吐が止まっていたのでかなりショックでした。

血液再検査で前回低かったタンパクの数値が正常値に戻っていたのですが
CRPという数値が異常に高く、どこかしらで炎症を起こしているサインだそうです。

そして目に見える変化として抜け毛(ハゲ)が酷くなりました。
fc2blog_201305082256148a1.jpg
あと、観葉植物を食べたがり←これは吐く前兆で食べた後に全部吐き出すので黙認してました、しかし心配になり調べたら観葉植物には毒性が含まれていたので届かない所へ移動させました(反省)
(観葉植物の中には毒性が含まれているものが多いので気を付けて下さい)

口の中が気持ち悪いのか家具を噛んだり、自分の毛をむしる様に噛んだり、いろんな所をペロペロ舐めたり口をぺちゃぺちゃする行動が増えました。


連休明けの昨日と今日でエコー検査でさらに詳しく検査するが異常は見当たりません。

担当の先生もこれほど長引いていることに頭を悩ませているようでした。

抗生剤の種類を変え、腸粘膜保護剤を胃腸粘膜保護剤に変えてまた一週間様子を見ることとなりました。

若いコの場合内視鏡検査に至るまでになることはほぼないそうで先生も出来る限り負担の少ない方法を模索してくれています。
ある程度の年齢のコならすぐに内視鏡検査を勧めるそうです。

先生も「長い目で見ていきましょう」と。


なかなかスッキリしませんなぁ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


ペット王国で買ったもの - 2013.05.05 Sun

今日は京セラドームで開催されたペット王国に行って来ました~。


先日の六アイでのいい写真もいっぱいあって続編もあるけど、今日は今日でペット王国での事やその後は海ふれで遊んだり、ネタだけは盛りだくさんなのに全くもってブログアップが追いつきそうにありません。



穴があったら入りたい飼い主に代わって、

キャリーがあったら入りたいナディアです。
IMG_9038.jpg
ウソつきました。

正確にはキャリーを買ったので入れられたナディアです。

ペット王国で買ったキャリーバック Sサイズ。1000円也。


こんな感じ。
IMG_9044.jpg
キャリーバック上部はファスナーがついていて開く優れものなのですが、


どうしても、


どうしても、



脳裏に浮かんでしまうんだなぁ。







ダウンロード




次回は真面目に続編します。



ノロノロ更新宣言します! いつもの事だけど・・・

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ナディアvsそら&にこ - 2013.05.04 Sat

5月3日六アイにて。


パピンコにこ。
IMG_8904.jpg
パピー体型からイタグレ体型になってきたねぇ~。

ナディアのおしりをくんくんチェックのにこ。
IMG_8841.jpg
にこ)くんくん

IMG_8842.jpg
にこ)くっさ~

にこ姉そらちゃんに
IMG_8845.jpg
ナディア)そらしゃん にこたんにくさいっていわれたからあそんでちょ。


そら)イヤです

IMG_8847.jpg
ナディア)お~ね~が~い~ あそんでちょ

そら)あっちいけ!

IMG_8851.jpg
そら&にこ)ヒソヒソ

IMG_8852.jpg
ナディア)にこたんあそぼーよ

IMG_8853.jpg
にこ)あそんでやってもいいけどぉ

IMG_8860.jpg
ナディア)おねがいします


IMG_8863.jpg
にこ)そらちゃーん このコしつこいよ~

IMG_8867.jpg
そら)やっちまいな!

IMG_8868.jpg
にこ)あい!
おりゃ~


IMG_8871.jpg
ナディア)秘技 シャチホコ!

IMG_8872.jpg
にこ)なにそれ?
ナディア)なんでもないです ごめんちゃい




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

初めてのフロントライン(飼い主が!) - 2013.05.02 Thu

今日はお昼から仕事なので朝一番に病院に行ってきました。今回はナディアではなくワタクシの皮膚科です。

病院は出来ることなら行きたくはないのですが必要に迫られまして・・・



虫嫌いの方にはかなり気持ち悪いお話なので嫌な方はスルーして下さい。


昨晩お風呂に入ろうとするとお尻の辺りに何か着いていました。
丸いかさぶたみたいでどこかにぶつけた覚えもないし怪我した覚えもなくゴミ?と思って取ろうとすると取れないのです。


もしかして!!!


嫌な予感が一瞬で現実になりました。


血吸うとるがな(ー_ー)!!


マダニです。


ひぇ~!!!マダニがワタクシのお尻の血を吸っているのですよ!
全身トリハダもんです。
もうパニックです。マダニが原因で死亡した事例もニュースも取り上げられている昨今

マダシニタクナイ

もう半泣きです。無理やり取るのは絶対にダメということだけは分かってても、さてどうする?
調べると、やはり専門家に見てもらうべきと言うが夜中なので病院にも行けず、だからと言ってこのままにしておく勇気もない。
お酢をかけると逃げていくとの事だったので試してみるが効果なし。


!!!

アレがあるじゃないか!

犬用のフロントラインを直接マダニにかけてしばらく放置するがまだ取れない。
こうなると一晩コイツと付き合うしかないと腹を決めました。
フロントラインをたっぷりと掛けバンドエイドで抑え朝を迎えました。

皮膚科に行く前にバンドエイドを外してみるとポロっと取れたので一安心。
しかし、マダニの歯が残ってる可能性と病原菌が怖いので一番乗りで診察を受けました。

必要以上にしゃべらない先生は

「タバコの火を近づけると簡単に逃げまっせ へへっ」

そして、歯が残ってる可能性の皮膚を取って抗生剤を処方され診察終了。


マダニは先日の山菜採りに行った時に持ち帰ってしまったものと思われます。
山から帰って来てからすぐにシャワーを浴びなかったのも原因ではないかと。

お山に行くときは怖い怖いマダニまでお土産に持って帰って来ないようにもっと注意深くしないとと猛烈反省中です。
これがシャンナディに噛み付いていたらと思うと、おーコワっ。


気持ち悪いお話の後はお花で気分を変えて下さい。
fc2blog_20130502105116ce8.jpg
放送事故みたい


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ふたこぶナディア - 2013.05.01 Wed

GW真っ只中皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、ガッツリ勤務入れられここぞとばかり働いております(接客業の為こんな時は大忙し)

よろしければワタクシの分までゴールデンなウィークを楽しんで下さい。


さて昨日はナディアの診察の日でした。
抗生剤を増やしてから体調が安定し嘔吐することもなく、腸粘膜保護剤で黒光りするほどの(薬の効果で真っ黒ウンチョス)いい産物をしてくれてます。

ただ薬が切れかける時間になるとまだ緩めのウンチョスなので投薬をやめると元通りになってしまうのでないかと思われます。

長期間薬を与える事には不安がありますが薬をやめてまた下痢嘔吐を繰り返すのであれば薬の力を借りて胃と腸を保護し回復を待つしかありません。

あと一週間今のままの投薬と食事療法で様子をみて、その後血液検査をして結果が良ければ薬の必要もなくなり食事も元に戻すことが出来るとことでしょう。

長いなぁ~。


体調を崩す前のナディア(左)
fc2blog_20130501101508f9c.jpg
あばらが見えないくらいムッチリしていた体系が


こんなに痩せてしまいました。
fc2blog_201305011015285c3.jpg


5kgあった体重が4.4kgに。
fc2blog_201305011015183ab.jpg
ひとまわりちっちゃくなりました。

食いしん坊のナディアのことなので体調さえ戻れば体重もすぐに戻ると思います。

あともうちょっとがんばろうね。




どーも、ふたこぶナディアです。
fc2blog_2013050110163308c.jpg
体調を崩してすぐの時の皮下注射&点滴の後。

これから液が全身に渡ると分かってもびっくりしますねー。






ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

