IMG_8726 (2)

2013-03

 - --.--.-- --


タイからの刺客 - 2013.03.31 Sun

kaoriさんは日本語教師としてタイに渡って10年。

kaoriさんが在タイ2年目の時バンコクで友人を通して知り合い、お互い食いしん坊で酒飲みと言うことだけで意気投合(コレ重要)
友人を通り越して飲み友達となり、泊まる予定だった安宿が満室で行き場を無くした時にはお家に泊めてもらいダブルベッドで1週間ほど寝食を共にし、夜な夜な飲み明かした間柄であります。

バンコク滞在中は毎日二日酔い気味でありながら飽きることなくジモティーしか知らないであろうディープで美味いタイ料理三昧の日々を満喫できたのもこの方のおかげです。kaoriさんが連れて行ってくれるお店はホントどこも美味しかった~。

放浪癖のあるワタクシはタイにも毎年のように行っていましたが、ひとり暮らしをはじめシャンティを飼ってからは海外旅行は封印し(経済的に余裕がないとも言う)タイに行くことは無くなりましたがkaoriさんが年に一度帰国するこの時期を楽しみにしているのです。

この時期日本を案内するとなると

もちろん

桜でしょ。


日本人にとって桜は特別な存在ですからね。

和歌山県の「桜100選」にも選ばれている「根来寺」に行ってきました。
IMG_8355.jpg

IMG_8353.jpg

IMG_8364.jpg

IMG_8359.jpg
去年は残念ながら会えなかったのでナディアに会うのは今回初めて。
シャンティは覚えてたかな?
「シャンティおとなしくなったねぇ」と言ってもらえましたが
そう言えば、前回はまだ若かったシャンティの悪ガキっぷりに「落ち着いて!」のコマンドを教えようとしてたなぁ。



で、「kaoriさんおかえり」の晩ごはん

2年ぶりの再会を祝して乾杯(と何かと理由を付けて飲む)

ちょこっと盛り(いかなご釘煮・ささみ湯引き・春キャベツと蒸鶏のサラダ)
鰯のインボルティーニ
海老とアスパラの湯葉巻き&タラの芽の天ぷら
ジャンボマッシュルームのガーリックパン粉焼き
IMG_8366.jpg


IMG_8367.jpg

鰯のインボルティーニ
IMG_8369.jpg
カッコつけてインボルティーニなんて言ってみる。
具材を巻きさえすればインボルティーニと胸張って言えるから「う巻」だってインボルティーニなのだ!
キノコ・玉ねぎ・パン粉・パセリを炒めたものを鰯でくるくる巻いて焼いたやつです。


そしてkaoriさんをもてなす2日目は酒飲みの聖地、「新世界」へと繰り出したのです。

良く飲み、良く食べ、良く笑った2日間でした。

引き続き日本を楽しんでね。



実はね、放浪癖を封印する為に更新しなかったパスポートを最近再取得したのだよ。

うー 危険だ!



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



桜散歩 - 2013.03.30 Sat

桜の開花が関東に比べ遅れている関西。

今週末は絶好のお花見日和のようです。


週初め桜を求めてのお散歩でしたが、やっぱりまだちょっと早かった(-_-;)
IMG_8311.jpg
駅沿いに桜並木があるこちらは電車マニアが集まる撮影スポットでもあります。
電車に乗って満開の桜の中を通り抜けるのも絶景です。


5分咲き?
IMG_8313.jpg

満開だったらもっと綺麗だろうなぁ。
IMG_8316.jpg

こちらはほぼ満開。
IMG_8309.jpg
見頃の時にはちょうちんがついて夜桜も楽しめますが、この時はまだ付いてなかった。


花よりだんご。
IMG_8319.jpg



帰り道

グレートピレニーズ軍団のガン吠えの歓迎?
IMG_8330.jpg
お庭が専用ランになっている豪邸。MダックスとMIX犬もいて全部で7頭!凄いね~。


はい、いつかの晩ごはん。

お誕生日にお肉様と共にタタキも頂いてたのね~(それくらい前の晩ごはんって事です。あはっ)
IMG_8129.jpg

牛肉のタタキ
白菜と豚バラのタジン鍋蒸し
厚揚げのネギ味噌マヨ焼き
こうなご塩焼き
IMG_8133.jpg


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新世界その2 - 2013.03.29 Fri

最後はやっぱりココ。


やっぱり美味し。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新世界 - 2013.03.29 Fri

どうもご無沙汰、新世界シリーズです。

昼飲みスタート。

これは外せない。串カツ。

間違いない!


二軒目。鹿のタタキ。

美味い!

まだまだ行くよ~!

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お誕生日会@さすけ邸 - 2013.03.27 Wed

さすけ邸にてお誕生日会のつづき。

飾り付けもばっちり。
IMG_8192.jpg

持ち寄りのお料理も並び。
IMG_8228.jpg

どれもウマウマ。
IMG_8240.jpg
マイト家定番のハンバーグ。シャンティは盗み食いの前科あり。
味を覚えているのか今回もまた・・・お恥ずかしい。
普段は食い意地張ってないのにこんな時はハンターとなります。
そして、こんな時だけ兄妹で連携プレー。右から緑のカバを着たシャンティ左からピンクのカバを着たナディアと皆様には大変ご迷惑かけてしまいました(反省)
カバのおそろ服着た、ただのバカ兄妹となりました。トホホ。
スミマセン。

バカ兄妹はオヤツの為なら舞父をも踏み台にします。
IMG_8285.jpg
舞父ごめんなさい


そして、もう一人の主役はジロー妹ちゃん。
IMG_8266.jpg

ジロー)妹に代わって僕モデルでよろしいかぁ?
IMG_8303.jpg

さすけ家の記念撮影。
IMG_8268.jpg
スライム)く、く、くるし~

母、じいさんの首絞めてるよ(爆)

わんこのオヤツタイムはわらわら~。
IMG_8256.jpg
ス)オレ主役やのに・・・


広いお庭でも。
IMG_8290.jpg
いったい、何頭いたのかな?集合写真なんてもちろんありません(笑)

じいさんに添い寝(?)
IMG_8294.jpg
ス)オマエまだまだ若いな。



仙人に磨きをかけてもっと長生きしてね。
19歳も20歳も一緒にお祝いしようね。じいさん。


ジロー妹ちゃんもすくすく元気に育ってね。




おまけでワタクシも入れてもらいました。
IMG_8191.jpg
ありがとう♪


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

仙人のバースデーケーキ - 2013.03.26 Tue

さすけ邸にて仙人と化したスライムじいさん18歳のお誕生日会。

IMG_8195.jpg
スライム)今日は皆何しに来たんやぁ?

IMG_8196.jpg
あっ?

IMG_8203.jpg
じーーーーーーーーーーーーっ

IMG_8204.jpg
ん???


IMG_8211.jpg
はっ


IMG_8212.jpg
これ何や?


IMG_8215.jpg
じいさんにそっくりでかわいいでしょ。ジロー家からのプレゼントだよ。


IMG_8213.jpg
けっ、ワシはこんなじじいちゃうわ。


IMG_8241.jpg
18歳のお誕生日おめでとう。


お誕生日パーリーのはじまりなのだ~。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

おそろ服着てどこ行くの? - 2013.03.24 Sun

間に合ったよ。ふぅ~。

頑張って作った(←猛烈アピール)おそろいのお洋服着てお出かけするよ。
IMG_8186.jpg

仙人と化したお友達の所へ行くのだよ。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Pinさんからのプレゼント - 2013.03.23 Sat

はい、お待たせしました。
Pinさんからのお誕生日プレゼントです。

ホワイトデーの時みたいに全く期待してなかったのですが今回はちゃんとくれました。

殺気を感じたのだと思われます(笑)

じゃん。
IMG_8080.jpg
プリザーブドフラワーの壁掛けです。

ワタクシ達は全く趣味が違い、勝手に買ってもどーせ気に入らないでしょ?と言われていたので自分で好きな物買おう。えへへ。と思ってました。

趣味の悪い(笑)Pinさんにしてはセンスのいいチョイスです。
IMG_8096.jpg
本来は壁掛けなのですがテーブルフラワーにちょうどいいのでしばらくいつかの晩ごはんでチラ見する事となるでしょう。


では、
いつかの晩ごはんは、お誕生日ディナーです。

赤海老のお刺身
スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き
牛フィレ肉のステーキ
牡蠣のオイル煮
アンチョビポテト
(注:ナディアのお鼻はメニューには含まれません)
IMG_8081.jpg
黒毛和牛A5ランクの去年も頂いたお肉様のフィレステーキ。

年に一度のお楽しみはもはや、こちらのお肉様になりました。爆。
このお肉様の為に来年まで頑張ろうと思います。(来年ももらう気マンマン♪)
それくらい美味しい極上のお肉です。
焼き過ぎ禁物。レアくらいがちょうどいい。
この写真見るだけでごはん3杯食べれます。いや、ビール3杯飲めます。爆

美味しゅうございました。


実はバラの花一輪ともう一つプレゼントがあったのです。
IMG_8120.jpg
ずっと欲しいと言っていた真空パック出来るやつ。
前に「誕生日にコレ買って」って言ってたの覚えてくれていたみたいです。


でも、



数か月前に知り合いが使わないからと同じ物もらった事は覚えていなかったみたいです。ちーん。


やっぱりどこか抜けてるPinさんなのだ~。ありがとね。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

春物新作出来ました! - 2013.03.22 Fri

今日はPinさんからのお誕生日プレゼントの予定でしたが・・・

あのぅ~ 言っていいですか?

聞いてくれますか?

「春物新作出来ました!!!」

そうです今日もイタ服ネタです。当ブログを見て頂いている数少ない呑み助さんごめんなさい。つまらないと思いますのでスルーして下さい。


100均フリースで暑苦しく練習していましたが、ワタクシにもとうとうこう言える日がやって参りました。

季節感溢れる新作が完成しました。

昨日は晩ごはんの後、いつもなら呑んだくれ寝落ちするところですが21時頃からから始めコツコツ、チマチマやりました。気付けば深夜1時。4時間もかかってしまいました。

では汗と涙の結晶をご覧下さい。(汗も涙も流してません)

ひーうぃごー!

fc2blog_20130321223539ee8.jpg
カワユス。


fc2blog_2013032122355470a.jpg
背中のカバさんの生地がどうしても使いたくて、でも伸びるニット生地ではないのでどうしたものかと思ってましたが背中のポイントにしてみました。

お腹まわりのパイピングもかなり上手く出来ました(あくまで自分基準)

苦手と思ってたパイピング・・・好きかも・・・

ではモデルさんどーぞ。
fc2blog_20130321223611b37.jpg
ナ)カバです。とーちゃんはバカです。

満足な出来栄えに喜ぶところですが(実際大喜び)シャンティのも作る事を考えると気持ちが萎えてしまいます。

多頭飼いの辛いところです。

さて、シャンティの作っておそろにするゾ~♪




こちらもどーぞ。
いつかの晩ごはん
IMG_8160.jpg
キングサーモンのレモンバターソース
ちりめんじゃこのピザ
ミモザシーザーサラダ

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼントその2 - 2013.03.20 Wed

ワタクシが神と崇める「犬トコロニヨリ猫」のぴーちゃんのmamaが素敵なプレゼントをサプライズしてくれました!
(偶然にもワタクシのお誕生日と重なった為お誕生日プレゼントとなりました)


じゃん。
IMG_8135.jpg
おそろ~♪

では早速着ていただきましょう。

どーぞ。
IMG_8143.jpg
ぴーちゃんmama手作りのお揃いノースリーブロンパなのだ~!

シャンティはハーフパンツでかっこよく。

キメッ♪
IMG_8152.jpg
シャ)コレはかーちゃんの仕業じゃないな!だって着心地いいもん。

腰にはベルト通し(?)もあって本格的なのです。人間用みたいでかっちょいいでしょ。
IMG_8153.jpg

ナディアはフリフリスカートで可愛く。

プリッ♪
IMG_8137.jpg
犬生初ワンピ。プリプリスカートも可愛いね。

IMG_8136.jpg
ナ)おしりがスースーするよ。


いつかは自分で作ろうと思っててずっと欲しかったおそろ服。マンモスウレピー。

自分で作るようになってよく分かったのですがぴーちゃんmamaの縫製技術の高さは本当に凄いです。

これプロですやん!

縫い目やら裏側の処理の仕方、へーとかほーとか言いながら穴あくほどガン見しましたよ。

ありゃ真似できんな・・・

そしてもう一つのプレゼント!
IMG_8155.jpg
イタ服作りを始めたワタクシに型紙を添えて下さいました。

嬉し過ぎて涙チョチョギレます。

この型紙は神棚に祀っておこうかな。(ってうち神棚ないし・・・型紙使わんかい!)

いやぁ~ もうちょっとレベルアップするまで大事にとっておこうってことね。

いつになったらこの型紙が使える日が来るのやら・・・トホホ


ぴーちゃんのmamaへ

素敵なペア服ありがとうございました。大切に大切に着させていただきます。そして型紙と共に我が家の家宝にさせてもらいます(大袈裟)



次回はPinさんからのお誕生日プレゼントだよ。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

第一回手作り倶楽部で夢のコラボ - 2013.03.19 Tue

イタ服作りを始めたばかりのワタクシに夢のような企画に参加させてもらいました。

「IG手作り倶楽部」

講師はナ・ナ・ナント!!! 

泣く子も黙るありす♪さんなのですよ~。(ありす♪さんごめんなさい。それくらい凄いと言う意味です)
(説明不要だと思いますがありす♪さんはオーダーのイタ服作りのプロです)

それにcotoさんに舞母も講師を務めて頂き、こりゃ~夢のコラボでっせ。奥さん!

盆と正月が一緒に来たくらいワタクシのテンションもMAXで前日は興奮しすぎて鼻血出そうでしたよ。ぶひー。


で、当日は写真を撮る余裕もなかった(休憩する余裕はあった(汗))のでその様子は↓こちらでお楽しみ下さい。(丸投げ)
まりお+ぴーち☆ぶらざーず
わんこ時々人間

唯一撮った写真
fc2blog_20130319020914d84.jpg
皆必死のパッチです。

ひとりでコツコツやるのもいいけど皆とワイワイしながらするのって楽し~い。

何より分からない事があれば横にプロがいるんですもの~。聞き放題です(ちなみにこの日はドリンク飲み放題でした)

消防士と一緒にたき火するようなもんです(違うね)

それだけすごく恵まれた環境と言うことを言いたいのです!



では、渾身の力作いきますよ~。


じゃん
IMG_8104.jpg

着てもらいましょう。ナディさんよろしく。
IMG_8106.jpg
ナ)に、に、にいちゃん たすけて~
シャ)オレ知らん


IMG_8108.jpg
シャ)かーちゃんの苦手なココ上手く出来てるやん

そうよ、そうなの!そこ頑張ったのよ!

それとお尻のきのこが可愛いでしょ。

IMG_8111.jpg
アタシもきのこ部?もうすぐきのこ部も活動開始するからねぇ。


素晴らしい講師の皆さんのおかげでレベルアップした気分。

これのシャンティ用でお揃いを作りたいなぁ。いつになるやら・・・



そしてこの日はワタクシのお誕生日でして(何回目かは知りません(爆))

ありす♪さんから素敵なプレゼントもらっちゃいました。
IMG_8117.jpg
シャンティ用のトレーナー。さすがぴったりです。そして可愛い。


こんなのが作れるように頑張りマス!!

ありす♪さん・cotoさん・舞母本当にありがとうございます。

手作り倶楽部の皆様、このような企画の立ち上げ、そして参加させて頂き本当にありがとうございました。

早くも2回目が楽しみです。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


果てしないイタ服作り第3弾! - 2013.03.16 Sat

昨年のチャリティオフ会で購入させて頂いた↓こちらの還暦おばん様出品のロンパース。
IMG_5877_convert_20121106084310.jpg
シャンティにサイズがぴったりだったので、イタ服作りプロ級の腕をお持ちの還暦おばん様に無理言って型紙を譲って頂きました。

で、

で、

でね、

作ってみました!

いきまっせ~。準備はいいかな?

第3弾いっちゃうよ~!


じゃん。
IMG_8000.jpg
あらまっ!よくお似合いで。

すみません。自分で言うのも何ですが・・・

進歩してる!!!

春の陽気を感じる今日この頃。がっつり冬の装いですが何か?(春物新作出来ました。とか言ってみてぇ~)

100均フリースで試作と思ったんだけど外に着せても大丈夫な出来栄えに自己満足。

何よりも苦手なパイピングが上手くできたのが嬉しい(あくまで自分基準です)



生地、105円。

犬を想い縫った服、プライスレス。



なんちって。



ナディアにも着せてみた。
IMG_8009.jpg
やっぱりちょっと大きいね。お腹から下がダブダブ。


IMG_8006.jpg
ナ)モデルいやです。ちーん

切り替えナシとアリの2タイプの型紙。こちらはナシタイプ。
切り替えがないと工程が少なく済むから初心者にもとってもやさしい作りです。

次回はナディアサイズにチャレンジします。あっ、切り替えタイプも。あ~盛りだくさんだ~。

俄然やる気が出てきたのであります。



あぁ、イタ服作りは果てしない。



還暦おばん様ありがとうございました!!!


実は、調子に乗り勢いづいてナディアサイズを作ろうとしたら縫うところをがっつり間違えて大失敗したのでした。

3歩進んで10歩下がる。

って事は進歩してねーじゃん!気付いてしまいましたね。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ホワイトデー - 2013.03.15 Fri

どうやら巷では昨日はホワイトデーだったらしいです。

当然のことながら何事もない平々凡々の日で終わりましたが、

どうか、

誰かうちのバカボンにホワイトデーの意味を教えてあげて下さい。

Pinさんから何のプレゼントもないので自分で買ってやりました。

じゃん。
fc2blog_201303152129421e4.jpg
今まで100均のロータリーカッターとカッターマットを使ってたのですがホンモノ買いました。
(しかし100均の物もよー出来てます。お世話になりました。100均のカッターマットはA4サイズなのでテーブルもカットしてしまいそうになることしばしば・・・)

これで増々イタ服作りが楽しくなると信じます。



そんなホワイトデーの晩ごはんです。

ごぼう入りつくね鍋
IMG_8038.jpg



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

楽しいお留守番♪ - 2013.03.13 Wed

今日はね、かーちゃんおしごとだったからにーちゃんとおるすばんしてたよ。

ホリホリしてたらいっぱいでてきたよ。

こわいかーちゃんいないからいっぱいあそんだよ。

たのしかったよ。


あー そだろね。随分楽しかったろうね。

こんな事して遊んでたんだからね・・・
IMG_8027.jpg
あちゃ~。

怒る飼い主いないからねぇ。

エンドレスホリホリ出来たね~。

良かったね~。


って、おんどりゃ~!!!!

なにやっとんじゃー!


IMG_8026.jpg

んで、中の綿食べて吐いてんじゃねーよ。こりゃ~!!!!

密室に2匹。断定は出来ないがあえて断定させてもらいます。

ハンニンハオマエダナ!
IMG_8029.jpg
ナ)あい!ごめんちゃい。


ちなみに最初にソファに穴を開けたのはシャンティです。(ずっーと前の悪ガキの頃)


はい、いつかの晩ごはん。


鯛のアラ炊き
ロースハムのマヨチーズ焼き
揚げきんぴら・ブロッコリーと海老のアボわさび和え
ホタルイカとこごみの酢味噌がけ
鯛の潮汁
IMG_8011.jpg


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新しい器でいつかの晩ごはん - 2013.03.12 Tue

器買っちゃいました。
素敵な器はお値段も素敵でとってもお手頃価格(←ここ重要)

じゃん。
fc2blog_20130312084841fd8.jpg
右手前のお皿勝手にキリン皿と命名。

で、新しい器を使っていつかの晩ごはん。

IMG_7928.jpg
ちょこっと盛り(にんじんとツナのマリネ・カリフラワーとゆで卵のマリネ・ブルスケッタ2種)
蕪の豚塩麹あん
豆腐と牡蠣の味噌マヨグラダン
塩麹豚とこごみ・まいたけ炒め


IMG_7931.jpg


IMG_7936.jpg
塩麹に漬け込んだ豚バラ肉とこごみ・まいたけとの炒め物。
塩麹豚の味だけで何とかなるかと調味料はブラックペーッパーだけにしたらとぼけた味でした(滝汗)
最後にお醤油入れれば良かったと後悔した一品。
要するに失敗です。後で旭ポン酢かけたら美味しくなった。さすが旭ポン酢、何でも美味しくしてくれます。

実はワタクシ味見しないことが多いのです。あはっ

焦げとります。
IMG_7937.jpg
水切りしたお豆腐に小麦粉を付けてソテーした牡蠣を乗せ菜の花もあったので乗せ
八丁味噌にマヨネーズを混ぜた味噌マヨをかけてオーブンで焼く。
味噌は焦げやすいので気をつけないとこのようになる失敗例です(笑)
でも見た目は悪いがこれくらい焼いた方が美味しいのです(自称)

22cmのお皿。届いた時には小さいかな?と思ったけど使いやすい~。
IMG_7926.jpg
ラン(チ)会で出したサーモンハンバーグ。夜にはPinさんの晩ごはん。
ひとり分盛るにはちょうどいい。

買って良かった~。


おまけ。

シンプルな器が好きで柄物やポップで可愛い系は苦手なのですが・・・・
思わず買ってしまいました。
fc2blog_201303120848586f0.jpg
リンゴのシュガーポット(?)

思わず買ってしまった理由はナント!
fc2blog_20130312084918105.jpg
枝がスプーンになっているのです!かわいぃ。

間違いなく食器棚の中の仲間外れ確定。そして、使い道にも悩むところ。

じゃー何で買うんじゃ~!

だってね、100円なのだ~!

コスパ&クオリティー高いっすよ。ダイソーさん。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

海ふれリベンジ - 2013.03.10 Sun

3月9日海ふれ。

先日着いたとたんにナディアのワクチンのアレルギー反応が出た為断念した海ふれにリベンジして来ました。

やっぱ週末は賑わっておりますねぇ。
IMG_7960.jpg


シャンティ、フレブルちゃんのお尻にご執心。
IMG_7970.jpg


IMG_7971.jpg
シャ)くっさ~ 

これこれ失礼でしょ。


ナディアはこの前の憂さ晴らし?
IMG_7966.jpg
ナ)うきっ~♪


IMG_7979.jpg
はじめまして チュッ❤


チワワ一家に紛れておこぼれを貰うナディア。
IMG_7972.jpg
アタシにもちょーだい!


決して広いとは言えない海ふれドックラン。人が多すぎる。

いつものりんくうのランは少なすぎる。ちょうどいいドッグランってないのかねぇ。


はい!いつかの晩ごはんです。

かやくごはん
鯖の灰干し
菜の花のからし和え
厚揚げのふきのとう味噌焼き
鶏手羽の香酢煮
粕汁
IMG_7806.jpg
たまには和定食風。

今季Pinさんリクエストはいつでもいいからかやくごはんとおでん。
どちらもワタクシの不得手な物。
だって~。白米上手いしぃ~。
練り物好きじゃないしぃ~。おでん何日も続くの嫌だしぃ~。

って事で未だノーおでんのE-Pin家。春の陽気を感じる今日この頃。かやくごはんは達成したからおでんは見逃してもらおう。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


平日ラン(チ)会 - 2013.03.08 Fri

平日お休みあるある組で発足された「平日ラン会」。(第一回はこちらから)
第二回目は我がホームグラウンドでの開催となりました。

我が家でランチの後にりんくうドッグラン&関空が見えるりんくう公園のお散歩の予定でした。

まずは腹ごしらえ~。 カフェ風のおもてなしにしましたよ。

E-Pinカフェお~ぷん♪


カフェ風ちょこっと盛り
カブのスープ
チキンシーザーサラダ
にんじんとツナのマスタードマリネ
カリフラワーとうずら卵のカレーマリネ
ブルスケッタ2種(レバーペースト&牡蠣のオイル煮)
IMG_7890.jpg
中央はサーモンハンバーグ ディルクリームソース

女子(?)はちょっとずつ色んなお味楽しむのが好きだからね~。

パスタ2種

ロマネスコと自家製からすみのペペロンチーノ
IMG_7893.jpg
自家製のからすみだから心置きなく贅沢に使っちゃうよ~。


菜の花のうにクリーム
IMG_7895.jpg


食べ終わるまでちょっと待っててね。
IMG_7891.jpg
人間ごはんをワンズから死守するべく待機中のジローとそらちゃん。

それに対してパスタを首からぶらさげ盗み食いをしたのはシャンティという失態。育ちがバレる。

お腹も満たされたら人間もワンコもまったり~
IMG_7919.jpg

話は尽きず・・・
IMG_7907.jpg
気づけば夕方。爆。
ランはもういいっかぁ~的な飼い主達。

これじゃただのランチ会だね。(それはそれでいいのだ~!)

いや、一応「平日ラン会」ですからね。行きましたよ。

しかしカメラを忘れる。ちーん。(やる気のなさがバレバレ)

iPhoneでの精一杯。
fc2blog_201303072255172b2.jpg
ぽつん。

ランでの様子は「わんこ時々人間」または「そらちゃんと!」でお楽しみください。そのうちアップしてくれるかと思います(丸投げ)

「イタグレ ジローの何でもかみたいねぇーん」はそのうち「E-Pinの何でも食べたいねぇーん」にタイトル変更されるかと思います。(ウソです)


あ~ 楽しかった♪

また来てねぇ~。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


我が家にやってきた~♪ - 2013.03.06 Wed

前回のナディアの記事でたくさんの方にご心配をかけてしまい申し訳なく思っております。
そして、たくさんの方より激励の温かいお言葉を頂きナディアの事を気にかけてもらい本当にありがとうございました。
ナディアは元気です。
抗アレルギーの注射で顔の腫れも引き食欲旺盛でいつも通りに戻りました。


で、今日は我が家に・・・

ジローがいる
IMG_7913.jpg

さすけがいる
IMG_7910.jpg

そらちゃん(右)がいる
IMG_7899.jpg
ナディア・シャンティ・そらちゃん


18歳のお誕生日を迎えたばかりのスライムじいさんもいる
IMG_7915.jpg
置物じゃないからね~。


なんだか不思議な気分。


なぜなら・・・

平日ラン会inE-Pin家なのだ~!!

IMG_7886.jpg



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

大変!ナディアのお目目が!! - 2013.03.04 Mon

今日は待ちに待ったナディアの抜糸の日でした。

あの不自由なエリカラ生活から解放されると思うと犬も飼い主もワクワクです。

病院で抜糸にされていると言うのにしっぽを小刻みにブンブンさせ全く嫌がる様子を見せないナディア。

ちょうどワクチン接種時期なので抜糸の時にワクチンを一緒に受けてもらってもいいですよと案内をもらってました。
元気そうなので今日一緒にやってしまいましょう、ということになりました。

昼からPinさんと堺方面に行く用事があった為、天気も良く暖かいので久しぶりに海ふれ行きたいなと呑気な事を考えていたのが甘かった。

シャンティ&ナディアとお散歩でPinさんの用事が終わるまで時間を潰しその後海ふれへ。(この時は異常なし)

バリケンから出そうとするとナディアの目が試合後のボクサーのようにパンパンに腫れ上がってました。

思い当る事はただ一つ

「ワクチン」

調べてみると正にワクチンのアレルギー反応そのものでした。
顔の腫れは「ムーンフェイス」と呼ばれるもの。


午後診一番で病院に行くと先生は開口一番「ムーンフェイスですね」と。

fc2blog_201303041811364b6.jpg

抗アレルギーの注射を打ち内服薬をもらい帰ってきました。

去年のワクチン接種は全く問題なかったのに・・・

アレルギー反応が出るのは体調にもよることがあり、元気に見えたけど抜糸と同じ日にワクチン接種したのが良くなかったかも知れない。それにエリカラが外れた嬉しさに外に連れ出した事も良くなかったかも知れない。

またまた飼い主猛反省中です。

このところ辛い思いばかりさせてごめんね。



今は注射の効果がみられ目の腫れも引き落ち着いてきました。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

果てしないイタ服作り第二弾 - 2013.03.03 Sun

前回初めてイタ服を完成させたのはご記憶にありますでしょうか?(その内容はコチラから

皆さんの温かいホメゴロシの洗礼を受け気を良くしたワタクシ。

ありす♪さんより無料ダウンロードさせてもらった型紙を縮小し再度チャレンジ!(前回のはちょっと大きかった)
そしてありす♪さんから「まずは10着作ってみて下さい」とアドバイス頂き、
作って作って作りまくるぞーと意気込みました。

100均フリースでまずは練習。
IMG_7871.jpg
小さ過ぎて入らなかった。ちーん。


そして、そして、


第二弾いっちゃうよ~♪


じゃん
IMG_7865.jpg
(注:拡大して見てはいけません)

ウールのタートルニットとヒョウ柄パンツで大阪のおばちゃんを意識してみました。(ウソです)


IMG_7862.jpg
ナ)にいちゃんたすけて~
シャ)がまんがまん

タートル部分は2重にし、中からヒョウ柄をチラ見せし長くしたのでスヌードにもできます
IMG_7861.jpg
つるん

お尻出過ぎ・・・
IMG_7863.jpg

おなか周り開き過ぎ・・・
IMG_7867.jpg

IMG_7866.jpg
かーちゃんがんばったみたいです

あぁ、イタ服作りは果てしない。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

おもちゃはどこ?としゃぶしゃぶ - 2013.03.01 Fri

いつものようにおもちゃで遊んでただけなんだよね。

エリカラの中にすっぽり入って近すぎてどうしていいか分からないからってそんな目で訴えないで。
IMG_7819.jpg
ナ)おもちゃどこいった?

目の前にあるんだけどな・・・


はい!絶賛肉祭り中でございます。
(毎日肉続きではありません。あしからず。)

いつかの晩ごはんはしゃぶしゃぶ。
IMG_7780.jpg
このところ体調不良で元気のないPinさん。

肉さえ与えときゃ~と単純発想のヨメ。

しゃぶしゃぶでっせ~。
IMG_7784.jpg
旭ポンズと特製ごまだれで召し上がれ~。

fc2blog_20130301094323e1b.jpg
お気に入りのごまだれは温泉卵に市販のごまだれにポン酢に青しその千切りと青ネギの小口切りを混ぜたもの。

ごまだれよりあっさり食べれてうんまいよ。
IMG_7788.jpg
お肉が一番美味しい時に食べれるように食べる分だけお肉投入。

お肉が入ってない時はPinさんの動きが止る事はワタクシは知っているのだよ。むふふ。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

