IMG_8726 (2)

2013-01

 - --.--.-- --


ランラン♪ニクニク♪ - 2013.01.30 Wed

そらちゃんとデートのつづき・・・

六甲アイランドのランへ。

予想通り寒くて誰もいなーい。
そらちゃんはランに入ると走る走る!!
IMG_7216_convert_20130130102332.jpg

後から10ヶ月の遊び上手なMIX君が来たよ。
やっぱりナディアはヘタレだね。
IMG_7218.jpg

IMG_7219.jpg

そんな落ち込まんでも・・・
IMG_7238.jpg

泣いてるの?
IMG_7237.jpg

シャンティ物色中?
IMG_7221.jpg

ボール大好きそらちゃん。MIX君とボール取り合い。
IMG_7258.jpg

そらちゃん圧勝
IMG_7259.jpg

シャンティと
IMG_7239.jpg

そらちゃん
IMG_7261.jpg
偶然にもお洋服お揃いだったのねぇ。

一緒に遊んでくれてありがとうね~♪


で、帰りにPinさんが行きたいと・・・
fc2blog_201301301133144c7.jpg
やっぱり肉です。

昔はよく行っていたお店だそうで、今回は7年ぶりの来店(ワタクシ初めて)となりました。
fc2blog_20130130113252ced.jpg
どやさ、この存在感!

これでお肉の大きさ分かって頂けるでしょうか?
fc2blog_20130130113302f00.jpg
どーん

美味しくない訳がない。

fc2blog_2013013012034500a.jpg
さすが高級焼肉店だけあって店内にゴージャスシャンデリア。
お値段もゴージャスでした。

ワタクシはいつもの赤提灯が性に合ってると思う貧乏人です(笑)

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



覚えてなかったナディアうちの子記念日 - 2013.01.28 Mon

先日の忘れ去られたシャンティうちの子記念日でしたが、

はて、

ナディアがうちの子になった日っていつやったけ?

そろそろな事だけは分かっていましたが、あろう事かナディアがうちの子になった日を覚えてなかったのです。えへへ。

ブログタイトルに~ナディアが我が家にやって来た~なんて謳っときながら覚えてなかった残念すぎるアホ飼い主です。

慌てて調べてみると1月27日と判明。シャンティのうちの子記念日は1月17日。

たった10日違いのこんな覚えやすい日をなぜ覚えてなかったのでしょうか?アホだからです。きっと。

忘れ去られた&覚えてなかった記念日にせめてもの罪滅ぼしでお祝いごはん作りました。
IMG_7278_convert_20130128095131.jpg
ドギーチーズ入りポークミートボールとひよこ豆のトマト煮。グリーンリゾット添え。
やっぱりお祝いごはんが一番喜んでくれると信じる飼い主。

ナディアさんごめんよ~。ご馳走でご勘弁。
IMG_7283_convert_20130128094420.jpg
ナ)いいニオイするよ。

IMG_7284_convert_20130128094522.jpg
アタシのごはんかな?

IMG_7287_convert_20130128094113.jpg
やっぱりマテなのね

IMG_7290_convert_20130128094215.jpg
ちょっとお味見・・・

まだですよ。
IMG_7291_convert_20130128094615.jpg
おこられちった。しゅん

IMG_7293_convert_20130128094658.jpg
もーまてないよ

シャンティは撮影会に付き合わされるのを察知したのか終始現れず・・・(笑)

この後2匹共秒殺でぺろりんちょしてくれました。
「味わって食べてよ~」と、そんな飼い主の心犬知らず、ミートボールは一口で飲み込んでました。

ナディアうちの子になってくれてありがとう。来年はちゃんと覚えておくからね(当たり前?!)

IMG_0253_convert_20120217163021.jpg
一年前の1月27日。こんなに小さかったのね。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

そらちゃんと! - 2013.01.27 Sun

大寒波の中、昨日おデートしてくれたのは・・・
IMG_7205_convert_20130127004726.jpg
そらちゃん

ランチを済ませ・・・
fc2blog_20130127005346fd3.jpg
後で、なぜかお通しのようなフライドポテトとウインナーが付いてきた。
「お得なランチセット¥780」と言いたいところだが実際は倍くらいのお値段。お高いわね。

でもワンコと一緒に食事できるのだから文句は言わなくてよ(言うとるがな!)

ペットショップでこんなかわいいリュック発見。
IMG_7198_convert_20130127004558.jpg
自分の荷物は自分で持ってくれると嬉しいな。
でもこの小ささ、何入れようか?

IMG_7200_convert_20130127004642.jpg
ナ)にーちゃんの荷物もいれたろか?
シャ)・・・

そして、そして・・・
いました!イタグレパピー。
IMG_7207_convert_20130127005040.jpg
なんとナディアと一歳と一日違いのお誕生日の男のコ。
一年前はナディアもこんなに小さかったのか~。しかもこのコ、ナディアのパピーの時に似てる。

去年の今日がナディアが我が家に来た日。一年前の光景を見ているみたいで懐かしくもあり大興奮してしまいました。

そらちゃんの弟にいかが?
IMG_7208_convert_20130127004813.jpg
そら家の撮影会を撮影するシャンティ家。

早くステキな飼い主さんが見つかるといいな。そしてどこかで一緒になって「あっ、あの時の・・・」みたいな再会がしたいな。


つづく


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

眠たいな - 2013.01.26 Sat

シャンティ劇場「ねむたいな」の巻き


シャ)あー ねむたー
IMG_6915_convert_20130125223445.jpg
ナ)にーちゃん アタシがいっしょにねてあげるね

ウトウト・・・
IMG_6919_convert_20130125223546.jpg

はっ! ごはん食べたかな?
IMG_6920_convert_20130125223642.jpg
しゃきーん

食べたわ。

寝よ・・・

IMG_6921_convert_20130125223917.jpg
アタシおなかへった・・・



そんな食べましたよ(人間が)の、いつかの晩ごはん

豚ヒレのトマトチーズ焼き
じゃが明太マヨ
コブサラダ
IMG_6943_convert_20130125230838.jpg
ナディアが狙ってる~!!


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

業務スーパーはエライ! - 2013.01.24 Thu

昔は海外旅行に行くと帰りの荷物の半分は調味料など日本では手に入らない物を買い込んでは帰国し家族からはクサイと罵られる事数知れず・・・

輸入食材のお店は見ているだけで何時間でもいれるほど大好き。
しかし、輸入食材の店って何でコレがこんな高い値段で売ってるんだーとケチつけてます。

ところがよく行く業務スーパーにワタクシの心を揺さぶりハッとしてグッとして離さない品々が揃っていたのです!
これを見つけて小躍りしましたよ♪
fc2blog_20130124214731af6.jpg
お久しゅうございます。タヒーニ様。

この興奮をどうお伝えしていいものやら。
fc2blog_2013012421474369f.jpg
タヒーニとは中近東で使われるごまペーストです。
日本の物よりサラサラしてます。
これに水やレモン汁とスパイスを入れるとアラブ料理に必ず付いてくるタヒーナというゴマソースになります。

タヒーニはアラブ諸国では醤油や味噌くらいポピュラーでタヒーナはお漬物のように何にでも付いてきます。
タヒーニ&タヒーナややこしいな。 
いとし&こいし いくよ&くるよみたいな・・・

前にご紹介したババガヌーシュにもタヒーニを使用します。

ギリシャのチーズ、フェタチーズも普通のスーパーでは見かけないのに・・・
fc2blog_2013012421472026a.jpg
使いかけでごめんあそばせ~

で、で、これまたワタクシのテンションを超アゲアゲにしてくれた↓
fc2blog_20130124214752d31.jpg
ロティです!

マレーシアなどの東南アジアの屋台で目にも止らぬ早業でピザ職人よりも早く薄く向こう側が透けて見えるくらい薄く伸ばした生地をくるくる巻きにして鉄板で焼くパン(?)でカレーなどをつけて食べます。

そんなロティがこの大阪の南の端っこの業務スーパーの冷凍コーナーにいらっしゃるとは!!!

インド人もびっくりです。


で、そんな業務スーパーで見つけたワールドワイドな食材を使ってのいつかの晩ごはん。

もうどこの国の料理かわえくちゃです。爆

ケバブとホモス ロティと一緒に
フェタチーズとトマトのサラダ
イエローチキンカレー(いなばの缶詰 ←これウマし)
IMG_6923_convert_20130124223259.jpg
アラブ料理ではお馴染み「ホモス」
ラモスでもなくバモスでもないです。
「ホモス」はひよこ豆とレモン汁・にんにくすりおろし・クミン・コリアンダーをFPでペーストにし直前にオリーブオイルをかけて食べます。

完全に自己満足の晩ごはんでPinさん的にはなんじゃこりゃ!?料理だったようです。爆

「これはどうやって食べるの?」と聞かれました。(笑)




不思議な食べ物が食卓に並ぶPinさんが不憫と思ったら
ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

馬と鹿 - 2013.01.22 Tue

ジローとデートのつづき・・・(まだ続くんかい!)

たいして絡まない3匹の貸切状態のランにシュナウザー兄弟がやってきました。

お兄ちゃんのリッキー君は酷いアレルギー体質でこの前まではクジラしか食べれなかったのです。
牛は食べるのも触るのもダメで使えなくなったからと本牛革の首輪とリードといっぱいもらった経験あり。

最近は唯一食べれたクジラにもアレルギー反応も出てしまい、現在は馬と野生の鹿のみだそうです。
飼い主さん曰く
「馬と鹿しか食べられへんって、これがほんまの馬鹿やなぁ」
って笑ってましたが相当苦労されていることだと思います。

まめにおやつも手作りされていて、たまにしかお会いする事はないけどいつも美味しそうなウマウマをおすそ分けしてくれます。
砂肝ジャーキーの作り方を教えてくれたのもこのお方でした。

この日は野生の鹿ジャーキーを作ったからという事で・・・・
IMG_6993_convert_20130122110707.jpg
こんな感じです。(ジロー)

美味しいニオイには敏感です。

人間ももちろん食べれるから~ってちょいとお味見してみましたが、

「野生の味」でした。(そりゃそうだ)


もちろん食いしん坊ナディアも
IMG_6994_convert_20130122110608.jpg
この通り。

では、ナディア劇場「おやつほしいです」の巻き

ナ)おいしいにおい・・・
IMG_6988_convert_20130122110136.jpg
シャ)オレもほしいなぁ


IMG_6989_convert_20130122110213.jpg
おやつ・・・

IMG_6990_convert_20130122110312.jpg
おくれ・・・


IMG_6991_convert_20130122110415.jpg
うるうるおめめにしたらくれるかな・・・


IMG_6992_convert_20130122110456.jpg
くれへんのか ケッ


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

忘れ去られたシャンティうちの子記念日 - 2013.01.21 Mon

忘れてた!!!シャンティのうちの子記念日。
気付いた時には3日も過ぎていた・・・

1月17日がシャンティがうちの子になった日です。

シャンティはワタクシの連れ子です。そう、Pinさんより長い付き合いなのです。

一人暮らしを始めて念願だったワンコとの生活。
漠然と犬が欲しいなぁと思って里親のサイトなど見ててもご老人・一人暮らしはご遠慮など門前払いでした。

周囲では捨て犬で誰かもらって~っていうのもなくいつかご縁があればなんて思ってたところにたまたま入ったペットショップで一目惚れしたのが運命の出会いでした。(初めての出会いはコチラから)

シャンティがうちに来てからワタクシの生活も一変しました。
普段はお留守番生活なのでお休みの日は出来る限り一緒に過ごせるように出掛ける場所も変わりました。

シャンティとの思い出話をするときりがないほどたくさんの良い&苦い話がありますが割愛させて頂きます。

あっ、シャンティの名前の由来?

聞きたい?

聞いてない?

いや、聞いて下さい。

その昔、ワタクシが放浪の旅でインドに行っていた時、
インドの広大な土地にハンパないアグレッシブなインド人に疲れ果て旅人のオアシスのビーチに逃げ込んだ時の事。
ビーチで日がな一日過ごしていたワタクシの目の前をインド人が「shanti shanti」と微笑んで去って行きました。
その時は意味が分からず、しかし言葉の響きだけはワタクシの心に残りました。
後から調べると「shanti」とはインドのサンスクリット語で「平和」と言う意味でした。
ヨガでも取り入れてられている言葉のようです。

しかしワタクシに向けてインド人が言ってくれた「shanti shanti」は
「のんびりいこーよ」的な意味だったと解釈しております。

インドに疲れ果てたワタクシには身に染みる言葉でした。

放浪の旅の末帰国し持った携帯のアドレスには迷うことなくshantiを組み込ませました。

そして犬を飼う事となり迷った挙句つけた名前がshantiです。

shantiはワタクシの「平和」となったのです。

シャンティうちの子になってくれてありがとうね。



IMG_6008_convert_20121114101554.jpg
シャ)かーちゃん忘れてたん?・・・もうっ


今でこそかーちゃんなんて言ってますが以前はシャンティママなんて言われるとお尻がむず痒く違和感を覚えてました。今でもシャンティはワタクシのバディだと思ってます。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

へへへ - 2013.01.20 Sun

つづき・・・

IMG_6957_convert_20130119190635.jpg
ジ)いつものランに来たよ。

IMG_6958_convert_20130119190734.jpg
ジ)こいた?

IMG_6959_convert_20130119190910.jpg
シャ)こいてないよ こくのは坊さんやろ

たいして絡みもしないのでジロー母のおやつタイム。もちろんマテ付き。

♪坊さんがをこいた♪
(注:関西では「だるまさんがころんだ」が「坊さんがへをこいた」になります お下品でスンマソ おほほ~)
IMG_6964_convert_20130119191007.jpg
♪坊さんがをこいた♪




ジローアウト!ちーん
IMG_6965_convert_20130119191513.jpg
(本当はジローはとってもおりこうさんです)

おやつジロー母に擦り寄るジローと食い意地しかないナディアと控えめシャンティ
IMG_6967_convert_20130119191204.jpg
シャ)オレここでマテするよ。

食い意地しかないナディアは猛烈アピール
IMG_6970_convert_20130119191243.jpg
ナ)おやつ・・・

お上品シャンティはおしとやかにいただきます。
IMG_6972_convert_20130119204650.jpg

一方食い意地しかないナディアは・・・
IMG_6973_convert_20130119204736.jpg
マテナイヨ。


IMG_6976_convert_20130119204834.jpg
ジ)オレの母やのに・・・

IMG_6980_convert_20130119204935.jpg
ナ)おやつくれる人ジローはは~ まって~

「へ」、「へ」言いましてすみません。名誉の為ジロー家並びにシャンティ家もこの日「へ」こいてませんので悪しからず。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ジローとデート - 2013.01.19 Sat

ジローとデートシリーズ(勝手にシリーズ化)その2

先週の土曜日ジローを誘っていつものランへ。

本当は急に予定がなくなり(Pinさんとケンカした。バラしてやったぜ)一緒にランチでもいかが?とお誘いしたんだけど
「ロッテリアの無料券あるから一緒にどう?」と
逆にお誘い&ご馳走してもらっちた。うふふ。

ロッテリアってさまざまな具材をトッピングできるって知ってました?

ハンバーガーにエビカツをプラスしたり、そこに照り焼きソース&チーズにレタス入れそれでも飽き足らなかったらマヨネーズにもう一枚エビカツ入れたりその上にタルタルソース・・・・もういいね。
自分のお好みのハンバーガーが作れるのですよ。
で、頂いた無料の絶品バーガーに半熟玉子とベーコンをトッピングしました。
fc2blog_20130117223505501.jpg
分からないね・・・
無料券のおかげでお支払は140円だけ!うひょっ

おいしゅうございました。


ミニミニドックラン横で飼い主がごはん中ジローは首をながーくして待ってました。
IMG_6954_convert_20130117223319.jpg

一方こちらのお方は・・・
IMG_6956_convert_20130117223402.jpg
ナ)じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ごはんの後はいつものランへ・・・

つづく


さて、今さらジローのいつかの晩ごはん(まだ去年の)

鶏肉の梅味噌マヨ焼き
ほうれん草のラザニア風
ちょこっと盛り(塩辛・肉みそ巻きレタス・酒盗クリームチーズ・自家製からすみ・かずのこ)
IMG_6604_convert_20130119124626.jpg


もういっちょ!

チキン南蛮
ちょこっと盛り(大根葉炒め・いたや貝とホワイトアスパラの酢みそ掛け・チキンサラダラップ(コストコ))
IMG_6624_convert_20130119130146.jpg

これでやっと去年ネタ終了。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


ジローのおさがり - 2013.01.17 Thu

ジローからもらったみどりのジャージをどうしても着てデートしたかった。
fc2blog_2013011521012288f.jpg
ナディアに着せてみた。


デートのお相手はもちろんジロー
fc2blog_201301152101490ce.jpg
ジロー)それオレのやん

fc2blog_20130115210202a2d.jpg
ナ)今はアタシの プイッ


fc2blog_20130115210217066.jpg
ジ)似合ってるやん
ナ)・・・・・

どうも服が嫌いなナディア。服を着る事にはあまり抵抗はなく嫌がらず着るのだけど、その後途端に固まる。ガチガチ。
服に慣れさせる為とさっぶい我が家でエコのためにも今冬は服を着させて過ごしてます。
しかし未だ慣れず外用の服を着ると歩き方も何か変。
大好きなはずのランでもあまり走らず’しょぼぼん’となる。
特にロンパースとなると動かない。

でも最大の理由は・・・

fc2blog_20130115210241928.jpg
大きいから ちーん

ナ)かーちゃんはやくおよーふくつくってよ。



そりゃムリ・・・



なので真冬でも半裸体のシャンナディなのです。

早くお洋服着なくていい季節にならないかなぁ~。(服作れない負け惜しみじゃないよ)

やっぱりイタグレは美しい曲線美の体型を持つ犬ですからね。裸が一番と思う今日この頃、野口五郎。



はい!いつかの晩ごはん

鶏胸肉・カブとホワイトアスパラのクリーム煮
コーン入りすり身天ぷら
はまぐりの酒蒸し
蕪蒸し
鶏肝生姜煮
IMG_6637_convert_20130116223346.jpg
副菜が和でまとまってるのにメインが洋。
蕪蒸しに蕪のクリーム煮の蕪かぶり。
自分の献立センスにがっかり。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今更クリスマス・・・ - 2013.01.15 Tue

どーもEさんです。
最近はブログのおかげでEさんと呼ばれることもあります。
Eさんをカタカナにするとイーサン。外人みたいでかっこよくねぇ?
そしてなぜE-Pinなの?とよく聞かれます。気になる方は今度聞いてみて下さい。


教えませんから・・・



ウソです。
すぐ教えます。なーんやと思われる事間違いなしです。


はい、どうでもいい話は置いといて。

いつかの晩ごはんです。

いつかとはなんと去年のクリスマスディナーです。えへへ。

E-Pin’s Christmas Dinner 2012
今さらなので無意味にクリスマスカラーにしてみました(笑)

そして全くもって大文字にする意味が分かりません。爆

クリスマスの晩ごはんもいつもと大差なくこんな感じだったみたいです。(記憶が曖昧)
IMG_6787_convert_20130115101201.jpg
ちょこっと盛り(れんこんとブナピーの柚子明太和え・クリームチーズとホワイトアスパラのスモークサーモン巻き・・・)

そして3種盛りの右端に鎮座するのはコチラ
IMG_6795_convert_20130115101722.jpg
いただきものの今や幻のアレです(自主規制させて頂きますww)

メインはPinさんリクエストのお馴染みKFC風フライドチキン
IMG_6792_convert_20130115101824.jpg

ブリ大根ステーキ
IMG_6790_convert_20130115101625.jpg
そんなこんなの聖なる夜みたいだったようです。爆

IMG_6609_convert_20130115102126.jpg
ナ)神よ いまごろクリスマスディナーをアップするかーちゃんをおゆるしください!
おおジーザス おやつもください!


ナディさんうちは仏教徒だよ。


IMG_6611_convert_20130115102216.jpg
そーなの~ ケッ

IMG_6613_convert_20130115102404.jpg
おいのり やーめた 


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

滝の後はオサレカフェへ - 2013.01.14 Mon

つづきです。

うちのおぼっちゃんとおじょーさん特集でごめんあそばせ。
IMG_7056_convert_20130113215542.jpg

おやつの為なら協力体制
IMG_7065_convert_20130113215618.jpg
寄り添う二匹に・・・


惚れてまうやろ~(中途半端に古い。爆)


可愛すぎてごめんなさい(親バカ絶賛放出中)


シャンティ、カモフラ放尿中


箕面公園を後にして・・・
近くのオサレカフェへ
IMG_7093_convert_20130113215834.jpg
テラス席はワンコOK

おなか減った~!!

オサレカフェ用にナディアお着替え
IMG_7095_convert_20130113215906.jpg
ナ)およーふくもTPOに合わせないとね。
シャ)NPO?ちゅーかオレのは?

ではなく、小さくて着れないからと舞母作の服をナディアにと、もらっちった。うふふ

舞母へ
巡り巡ってナディアが頂きました。ありがとうございます。似合ってるでしょ。



しばし待って満員御礼の店内へ
IMG_7096_convert_20130113215939.jpg
おりこうさんにしててね。


サラダ
IMG_7098_convert_20130113220017.jpg
ワタクシのだけやたらドレッシング少なく葉っぱの味。爆

素材の味を楽しむサラダなのですよ(たぶん)

でもね、豆苗が入ってて豆苗って生で食べたらこんなんなんや~ メモメモ と新発見もありました。


テラス席は、な、な、なんとコタツ風テーブルになっていて足元ポカポカの粋な計らい。

そんな中このお方はお股の間から

こにゃにゃちは~
IMG_7102_convert_20130113220055.jpg

海老のトマトクリームパスタ
IMG_7105_convert_20130113220130.jpg

IMG_7106_convert_20130113220200.jpg
おいしそうやなぁ~


IMG_7111_convert_20130113220257.jpg
どーせ食べられへんから寝よ。
たべたいなぁ むにゃむにゃ


おまけ・・・
箕面名物もみじの天ぷら
IMG_7050_convert_20130113214421.jpg


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ヤマブ箕面の滝へ - 2013.01.13 Sun

イタグレ山部で箕面の滝へ行って来ました。

前回は集合時間に大遅刻してしまったので今回は絶対にそんな失態してはいけないと意気込み一番乗りしました!

集合場所はこちら
IMG_7000_convert_20130113204900.jpg
シャ)オレいちばん!

皆を待ってる間にこんな写真撮ってみたり・・・
IMG_7003_convert_20130113204934.jpg
シャ)オマエだれや?
ナ)おろして~

そうこうしてるとみなさん集合 いざ ゴ ゴ GO~ (ひろみゴーでお願いします)
IMG_7006_convert_20130113204957.jpg

今回はなだらか~なお散歩コースで楽ちんちん。
IMG_7010_convert_20130113205024.jpg

箕面の滝到着。


滝と犬
IMG_7023_convert_20130113205050.jpg
さすけ氏

滝と犬 その2(何気に背後に滝とさすけとさすけ母)
IMG_7027_convert_20130113205119.jpg
シャンティ&ナディア

滝と犬 その3
IMG_7028_convert_20130113205325.jpg


滝と犬 その4 奇跡の一枚
IMG_7040_convert_20130113205401.jpg


つづく・・・


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ちりちり鍋 - 2013.01.09 Wed

先日車で山道を走っていると

猪肉ありますの看板を発見しました。


「ぼたん鍋食べたいわぁ~」とワタクシが言うとPinさんは


「ちりちり鍋食べたいわぁ~」と続きました。


さてここで問題です。Pinさんの言うちりちり鍋とは何でしょう?
3秒でお答えください。





imagesCAFZ40KK.jpg





imagesCAMVDMXR.jpg





無題


正解は・・・


はりはり鍋の事でした。ちーん。

Pinさんとの会話は忍耐力と想像力が必要です。



さて、いつかの晩ごはんはちりちり鍋・・・


ではなく鴨鍋です。

IMG_6515_convert_20130109132346.jpg
合鴨と歯ごたえのある親鶏も一緒に。

お野菜もたっぷり
IMG_6513_convert_20130109132257.jpg
親鳥は脂が多いけどいいお出汁になるんだな。

ネギもどっさり
IMG_6517_convert_20130109132506.jpg
〆はもちろんお蕎麦で鴨南蛮。

それでも残ったお出汁は翌朝雑炊にしていただきました。

おいしゅうございました。

fc2blog_2013010914002044f.jpg
シャ)アホなとーちゃんでごめんなさい
ナ)アホとーちゃん・・・とーちゃんアホ・・・


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

アゲアゲな日 - 2013.01.07 Mon

いきなりですが一昨日の晩ごはん

唐揚げ4兄弟(鶏軟骨・鶏ハラミ・鶏皮・ごぼう)
ちょこっと盛り(塩辛のせインカのめざめ・蒸し鶏と山芋のゴマ和え・白菜と塩麹豚のスープ煮)
fc2blog_20130106213201225.jpg
(鶏皮せんべいにしたかったのになんじゃこりゃ!?の黒い塊。爆)

揚げ物大好き 唐揚げ大好きのPinさんが喜ぶ唐揚げ大会にしたのに・・・

まさかのほとんど手をつけないという事態。

牛脂も喜んで食べるお方

Pinさんから初めて聞いた言葉

胸やけ

どうやら調子悪いようです。

そして昨日も気分がすぐれないようで晩ごはんいらん宣言。

って事で、

Pinさんを偲んで去年の晩ごはんいってみよ~!

いつかの晩ごはんも油にまみれていましたの巻き

天ぷら(牡蠣・海老のしそ巻き・れんこん)
イカ焼き(買ってきたもの)
ほうれん草の胡麻和え
鱈白子ポン酢
IMG_6580_convert_20130107095847.jpg



トロカレイのフライ タルタルソース
オムレツ
肉みそ入りキャベツ炒め
IMG_6595_convert_20130107100520.jpg

何のオムレツだったか思い出せなかったがご丁寧に中身の写真まで撮っていたいたので
ハヤシライスで中途半端に残ったデミソースを入れたオムレツと判明した。
IMG_6596_convert_20130107100802.jpg
数週間前の自分はそこまで想定して写真を撮っていたようだ。グッジョブ自分!



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

果てしないイタ服作り~ミシンのその後~ - 2013.01.06 Sun

あのぅ~、ご記憶にありますでしょうか?勢いで買ったミシンの事。(その内容はコチラから)



よくこんな事聞かれます。


「ミシンその後どうなった?」


「その後イタ服作り進んでる?」


「もう上達しっちゃってるんじゃないの?」


お答えします。



全てにおいて



ノーです。 あへっ


ピピーっと断固拒否を繰り返す反抗期の積み木くずしミシンに腹を立てシンナーでも吸ってやろうかと思いましたがそこは大人気を見せジャガーのカスタマーサービスに電話しました。

対応してくれたおねーさん(おばさん)は丁寧にあーしてこーしてと手順を教えてくれました。
更生した不良少女のようにワタクシも従順に従いました。


が、しかーし


おねーさん「それはどうもおかしいですね 機械の問題です」

きっぱり はっきり しゃっきり どっきり

言われました。

そうです。致命的な過ちを犯していたのはワタクシの方ではなくミシンの方だったのです!


ぬほ~


で、迅速に対応して頂き新しい物と交換してもらいました。(電話するまでかれこれ数か月経ってます。)

ナ)にーちゃんこれ前にも見たな
IMG_6819_convert_20130105213557.jpg
シャ)それデジャヴって言うねん

みしお2号です。
fc2blog_20130105214054875.jpg

さて、動くかね~?


う、

う、

う、

うごいた~!

普通に動きました。

あの悩んだ時間返せ~!!

で、早速。パンツの裾直ししてみました。

じゃん
fc2blog_20130105214108248.jpg
超がつくほどの適当ですが何か?


一応出来ました。


さて、この次はどーすんだ? ヘルプミー


道は開けた、後はやる気。

やる気元気いわき!ピンクのスーツが必要です。


嗚呼、イタ服作りは果てしない・・・




さていつかの晩ごはん。とうとう去年の晩ごはんと言わねばならぬ日が来てしまいました。爆

ネギまみれシリーズでどーそ。

蒸し鶏と白髪ネギの熱々油かけ
肉みそ巻きレタス
鶏団子とチンゲン菜のワンタン風スープ
IMG_6477_convert_20130105230109.jpg

IMG_6479_convert_20130105230201.jpg



豚肉の梅しそ蒸したっぷりネギのせ
ちょこっと盛り(れんこんきんぴら・ペッパーハム&ポテトサラダ・肉みそレタス)
チンゲン菜としいたけのオイスターソース炒め
IMG_6505_convert_20130105230242.jpg

IMG_6506_convert_20130105230332.jpg


去年のごはんはまだ続くのだ。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ドット柄の犬とお好み焼き - 2013.01.05 Sat

初詣のような人がたくさん集まるところへイタグレと一緒に行くとさまざまな声が飛び交うのはイタグレ飼い主さんなら慣れっこの事だと思います。


「ほそーい」


「寒そう」


「これ何ていう犬ですか?」


「カマキリ」みたいと言われた事もあります。


「かわいい」と言って頂くことももちろん多いです(名誉の為)

最近は多くなってきてますが、シャンティ地方はまだまだ初めて見たという方が圧倒的に多いです。


この日シャンティを見て一人のご婦人が・・・
fc2blog_201301050026078fb.jpg
「わぁ!びっくりした。

服着てるんかぁ~。

こんな模様かと思ったわ!」



・・・


・・・


・・・

やっぱりコレか・・・
images.jpg

こんな模様の犬どこにおるねんとツッコミたくなるおばちゃんLOVEです。


さて、今年もいきますよ。

いつかの晩ごはんは珍しく昨日の晩ごはんです。

ちょこっと盛り(ごぼうチップス・茹で鶏と山芋のゴマドレ和え・れんこんきんぴら)
お好み焼き
fc2blog_201301051019154a4.jpg

fc2blog_20130105101931ec5.jpg



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

初詣&初ラン - 2013.01.04 Fri

謹賀新年
IMG_6909_convert_20130104011612.jpg
獅子様ワンレン(古っ)なのね。ぷぷ

元旦はE実家で初コタツ
fc2blog_20130104011933d33.jpg
我が家にはコタツがないのでナディアは犬生初コタツ。ぬくぬくを知ってしまった一歳の冬。

コタツが欲しいPinさんは「ナディアも欲しいって言ってるで」と猛烈アピールするが即却下。



お節はねーちゃん3号作
fc2blog_201301040119179ce.jpg
ご馳走が並ぶ食卓、食べるの必死で写真ナシ。爆

夜はカニ鍋としゃぶしゃぶ。

初暴飲暴食。(何でも初を付ければいいってもんではない)


2日は初詣。
IMG_6895_convert_20130104011425.jpg

「無病息災」とおっちゃん獅子にがぶりんちょしてもらう。
IMG_6904_convert_20130104011524.jpg


その後は初ラン。
fc2blog_20130104011951883.jpg
シャ)だれもおれへ~ん

fc2blog_20130104012009466.jpg
ナ)だれかきた?

終始2匹のまま。
fc2blog_20130104012028e87.jpg

大して絡むことなく。
fc2blog_201301040120201ab.jpg
飼い主走る。


夜はPin家族と焼肉。
肉続きで肉星人Pinさんには華々しい年明け。


そんなこんなのE-Pin家のお正月。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。 - 2013.01.01 Tue

新年明けましておめでとうございます。

今年もE-Pin家と仲良くして下さい。お願いです。

チームイタグレ様 いっぱい遊んで下さい。

チーム呑んだくれ様 一緒に呑んだくれましょう。


今年もよろしくお願いします。

IMG_1112_convert_20120420011825.jpg
ナ)ことしもヨロピコだべー



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

