IMG_8726 (2)

2012-11

 - --.--.-- --


天空の城 竹田城へ - 2012.11.30 Fri

絶賛ノロノロ更新中のE-Pinです。


山歩き会の続きです。


登山道を入りひたすら登ります。
IMG_6204_convert_20121130003929.jpg

頂上まで1km足らず。短いがけっこうキツかった。みんな汗だく。
IMG_6208_convert_20121129112206.jpg

さすけ氏がガイド役を務めます。
IMG_6217_convert_20121129110326.jpg
歴史は深いなぁ


頂上到着。

かぁちゃんなんでそんな汗かいてるん?
IMG_6233_convert_20121129110400.jpg
オレまだまだいけるで 

天空の城の跡
IMG_6222_convert_20121130004739.jpg
サッカーできるくらい広いよ。注:してはいけません


IMG_6255_convert_20121130004950.jpg

絶景とそらちゃん
IMG_6228_convert_20121130005042.jpg

3ワンコ一緒に撮りたかったのに・・・

そらちゃんは賢く待ってくれてるのに
IMG_6240_convert_20121130005147.jpg
待てない2匹

そら母それ虐待ちゃいますか?爆
IMG_6251_convert_20121129110454.jpg
降ろして~

日本のマチュピチュと言われるのも納得
IMG_6261_convert_20121129110524.jpg

スカッと秋晴れ。空もきれい。
IMG_6270_convert_20121129110602.jpg

キメッ!
IMG_6278_convert_20121129110641.jpg

今度はこっち?
IMG_6291_convert_20121129110720.jpg


ナディアがリードに絡まってても飼い主必死でシャッター押しまくり。
IMG_6296_convert_20121129111201.jpg
ナ)かぁちゃんたすけて~



この後集合写真地獄が待ってることは知る由もない・・・

つづきます。


登りの登山道を二頭引きリードを使ってしまい2匹とも辛そうだったのでシャンティだけフリーにしてみたら(ナディアは怖くて出来ません)賢くそばを離れず着いて来てくれました。おりこうさんに成長したシャンティが嬉しかった飼い主です。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ナディア初ヒート - 2012.11.29 Thu


まもなく一歳を迎えようとするナディア。

初ヒートの前に避妊手術を受けようと考えながらいつにすべきか考えているうちにその日は来てしまいました。

避妊手術をするタイミングは初ヒート前と後と賛否両論ありますがワタクシにはどちらがいいのか決めかねていました。

ただ、あまりに早く手術を受けると子供っぽいところが残ると実体験した飼い主さん達が言っていたのでそれだけが気がかりでした。

初ヒート前か初ヒート後か・・・


シャンティの去勢手術の時も散々悩みました。
そもそもなんで去勢手術する必要があるのか・・・
自然のままでいいのではないのか?
病気の予防と言われればそれまでです。そして、それが一番大事な事です。

しかし、ワタクシが手術を決めた一言。

「自然のままでいさせるのであれば自然的な生理現象もさせてあげなければいけません、
つまり、発情すれば交尾もさせてあげなければそれはかわいそう。そのつもりがないのならそのままにしておくのはもっとかわいそう」

その当時シャンティの噛み癖、ニオイへの執着、マウンティングのしつこさなど悪ガキっぷりに手を焼きしつけ教室に通おうかと相談に行った時の事です。
外に出るとニオイが気になって気になって家ではできる事も私のコマンドに耳を傾ける事が出来ない状態でした。
それを見かねた先生が「先に去勢手術をした方がいいと思います(手術を受けてからでないと無理的な)」と言われました。
そして、先の言葉。
思いは断ち切れ手術に至りました。


ナディアはあと2週間足らずで一歳です。初ヒートが来たということは大人の体に成長した証。
喜ばしい事でもあります。
結果、初ヒート後の避妊手術となりますがこれで良かったと思ってます。

飼い主にとっても初ヒートなので不安がいっぱいです。
出血はどれくらいのものなのか、そして発情期に入った時のシャンティの反応が一番心配なのです。
去勢したシャンティでもやはり発情したナディアの刺激になるのだろうか?
ふたりを隔離したりしなければいけないのか?

シャンティとナディアにとってストレスにならないように経過を見守って行きたいと思います。


長々と失礼しました。


赤飯炊くか?!


IMG_6330_convert_20121129013725.jpg
山歩き会ネタはノロノロ更新宣言します!(笑)



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

イタグレヤマブ初参加 - 2012.11.27 Tue

土曜日はキノコ部日曜日は山部と山三昧の週末でした。
しかし、一向にアップできずワタクシあっぷあっぷしてます(爆)あわわ

キノコ部はそのうち(いつ?)アップしたいと思います。




11月25日絶好の紅葉日和。


シャンティ家もイタグレ山部、山歩きの会に初参加してきました。

今回で3回目の山歩きの場所は天空の城、日本のマチュピチュと呼ばれる「竹田城跡」

高速の出口を間違え集合時間に遅刻してしまい皆様にはご迷惑かけてしまいました。スミマセン。

集合場所で温かく迎えて頂いた皆様には後光が射しておりました。ワタクシはすでに冷や汗で汗だく(爆)

いざ出発!
IMG_6418_convert_20121126192314.jpg

登山口を入るといきなりの紅葉に圧巻!
IMG_6175_convert_20121126192005.jpg
びゅーてぃふぉー!

色づいたもみじトンネルを抜けて
IMG_6180_convert_20121126192441.jpg
皆撮影に忙しく一向に先に進みません(爆)

シャ)きれいやな
IMG_6182_convert_20121126192342.jpg

IMG_6183_convert_20121126192502.jpg

IMG_6198_convert_20121126192531.jpg

舞姉ちゃんがナディアを連れてくれました。
IMG_6185_convert_20121126192414.jpg
ナ)舞姉ちゃんありがとう



今日はこの辺で・・・続きます。




まだ入り口やんけ~!

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

果てしないイタ服作りとカムジャタン - 2012.11.25 Sun

数日間、箱のまま放置プレーされたミシンさん。
やっと日の目を浴びました。


こんなとこから・・・
fc2blog_20121123221421f4a.jpg
ボビン?

数十年ぶりに聞きました。

オロゴンか?

そんな程度です。所詮。

どーすんやったっけ?
fc2blog_201211232214082e9.jpg

試し縫いしてみましょ。

fc2blog_201211232214329af.jpg
上下糸セット完璧(たぶん)

ひーうぃーごー!



2針進み

ピピー ピピー


おかしいな?

電源入れ直しゴー!

2針進み


ピピー ピピー


また電源入れ直し

2針・・・


ピピー ピピー 


何度やってもそれ以上先動いてくれません。Why?

上糸、下糸セットし直すも

ピピー ピピー

完全拒否られてます。


何度しても

ピピー ピピー


もうえいわぃ!

こんなところからスタートするとは予想外でした。

コンピューターミシンと謳うのであれば想定内のしくじりは自分で軌道修正して欲しいものである。

たぶん致命的な間違いを犯しているのだろうが機械のせいにしてみる。

だって分からないんだもーん。ぷんぷん。



嗚呼、イタ服作りは果てしない・・・爆




で、いつかの晩ごはんはカムジャタン

じゃがいも鍋です。

fc2blog_201211232215516db.jpg

じっくり煮込んだスペアリブとほくほくのじゃがいも、最後にえごまの葉をどっぴゃー。
fc2blog_20121123221451af9.jpg
fc2blog_20121123221509004.jpg
マシソヨ~

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ついに買ってしまったアレと香酢煮 - 2012.11.23 Fri

シャ)かあちゃん何買ってきたん?
fc2blog_201211231006025f7.jpg

とうとう買っちゃったのよ。うふふ



じゃーん
fc2blog_201211231006133b1.jpg
おやつちゃうんか

fc2blog_20121123100630e85.jpg
コソコソ裁縫でけへんのにコソコソ

コソコソかあちゃん使えるんかな?コソコソ

fc2blog_201211231006516c9.jpg
どーせ使われへんで。寝よ寝よ


裁縫出来ないワタクシが無謀にもずっと欲しかったミシンを買ってしまいました。

目標はワンコ服を作る事。

初めにして目標高過ぎなのは重々承知です。

どーすんだ?!ヘルプミー

とりあえず箱から出そっ。(そっから?)


パンツの裾直しでもすっかな。(できるんか?)


いつかのおひとりさまごはん
冬瓜の塩麹豚餡かけ
コッパとセロリポン酢
鶏手羽元と大根の香酢煮
fc2blog_20121123100403833.jpg
めったにないPinさんからの「会社の人と飲みに行くから晩御飯いらん」メールで急遽おひとりごはんとなった日。
鶏手羽元と大根を香酢でトロトロになるまで煮た煮込みの予想を遥かに上回る出来栄えに独り占めするのは申し訳ないと翌日のお弁当に詰め込んでみた(ただの残りもん入れた言い訳とも言う)


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

餃子の日 - 2012.11.21 Wed

Pinさんが愛して止まない「餃子の王将」の餃子の特売日の日。
(お持ち帰り餃子が安くなる日があるなんて知らなんだ~)

不定期に訪れるこの日を見逃そうもんなら半殺しにされかねないので(しないよ)10人前買いましたよ(爆)
残りはいつでもご機嫌になれるように冷凍保存

これでご機嫌よくなるならヨシとしましょう。

ワタクシの
IMG_6128_convert_20121121203048.jpg

Pinさんの

どーん
IMG_6135_convert_20121121203454.jpg
約3人前

焼き餃子
セロリポン酢
海老カレー春巻きと鶏唐揚げ
春菊と蒸し鶏のサラダ
温奴の唐辛子醤油がけ
IMG_6130_convert_20121121203223.jpg
ご機嫌うるわしゅう お食べあそばしやがりました(爆)

前にも言いましたが好きな物はアホほど食べるただのアホなのでぺろりんちょで完食してくれました。

ワタクシが作るごはんもこれくらい食べてくれたら嬉しいんですがね・・・



「あいつより 美味いはずだが なぜ食わぬ」 by森Eさん

お後がよろしいようで・・・


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

何でもない日 - 2012.11.20 Tue

今日も仲良し。よしよし
fc2blog_201211201009016cb.jpg

昨日は山散歩したり
fc2blog_20121120103305871.jpg
写真は昨日のじゃないけど・・・

かわいい実がなってたり
fc2blog_20121120110850a45.jpg
これは昨日の


いつかのお昼ご飯はこんなんやったり
fc2blog_20121120101341644.jpg
yummy!

久しぶりにお花活けてみたり
fc2blog_20121120101108599.jpg


そんなこんなのシャンティ家です。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

イタ団子と海老春巻き - 2012.11.18 Sun

シャンティさん体が二つあるみたい。
IMG_6090_convert_20121117184128.jpg

♪イーヌはソファーで丸くなる♪
IMG_6089_convert_20121117184455.jpg
二人で仲良く寝たらぬくぬくだもんねぇ~。


フリーにする時間が長くなり最近は二人で仲良く寝てる事が多くなりました。よしよし



さていつかの晩ごはん

牛肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め
大根と牛スジの煮物
海老とれんこんのカレー春巻き
IMG_6103_convert_20121117193837.jpg
IMG_6105_convert_20121117193931.jpg
海老・れんこん・セロリ・干しシイタケを油で炒めたカレー粉を混ぜたタネを包んだ春巻き。
先日ねーちゃん3号が作ってくれたべらぼうに美味かったカレー風味の海老春巻きをアレンジしたもの。

3号も料理本を参考に作ったらしいが、もちろんその通り作る訳がないのは血筋だろうか?





ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

譲る兄と譲らない妹 - 2012.11.17 Sat

100均で買った黒クマちゃんの寿命は1週間でした。
IMG_5632_convert_20121117104136.jpg
気良く遊んでくれるのはいいがすぐに中身を出してしまうのでぬいぐるみの消費が早い。

さかのぼる事チャリティバザーの日。時を同じくしてねーちゃん3号が違うバザー&フリマに行くと言うのでぬいぐるみ買ってきてとお願いしてました。

どんなのがいいの?と聞かれたので

’頑丈そうなの’

とだけリクエストしました。

甥っ子のシュータも一緒にセレクトしてくれたのがコチラ↓
IMG_5920_convert_20121117102827.jpg
ナイス!

はい どーぞやっちゃって下さい。
どれにする?
IMG_5947_convert_20121117103122.jpg

シャ)じーーーーーーーー
IMG_5941_convert_20121117103023.jpg

オレ コイツ気に入った
IMG_5953_convert_20121117103202.jpg
かあちゃんもそのコがお気に入りなのさ


IMG_5958_convert_20121117103358.jpg
ナ)アタシのんーーーーーー

IMG_5959_convert_20121117103456.jpg
オレのんーーーーーーーーー


取られた・・・
IMG_5968_convert_20121117103258.jpg
しょぼぼん


IMG_5964_convert_20121117103551.jpg
にいちゃんやから譲ったたんやで 負け惜しみちゃうで

諦めが早いのか兄の優しさなのかいつもナディアに取られてしまうシャンティ。
一方意地悪ナディアはわざわざシャンティの物が欲しがる。

現在ひっぱり合いしてたかたつむりさんに活躍してもらってますが(長持ちさせる為一つしか与えてません)かなり頑丈で長く遊べそうです。
ねーちゃん、シュータ グラッチェ。



いつかの晩ごはんもどーぞ

チキンとカボチャウダーのペンネグラタン
筑前煮
鶏手羽とれんこん冬瓜のスープ煮
もやしとほうれん草と豚バラのタジン鍋蒸し
IMG_5973_convert_20121117104955.jpg


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

クラムチャウダー - 2012.11.16 Fri

ちょっと前、珍しくPinさんも一緒にランに行った時の事。

前から歩いてくるワンコを見て

あれって何て言う犬?

ミニチュア・・・


チャウダー?



それを言うならミニチュア シュナウザーだろうが!

しかもシュナウザーじゃねーし(爆)


寝言じゃなくてもすっとぼけたバカボンです。

嫁の顔が見てみたい・・・ワシか(爆)


こちら本物のチャウダーですの晩ごはん


クラムチャウダー
大根と青しそのゴマドレサラダ
ハンバーグ
IMG_6086_convert_20121116112503.jpg


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

平日ラン会その2 - 2012.11.15 Thu

六アイに行く予定が前日の天気予報では雨。がびーん
給食係兼連絡係のワタクシ焦りまくでテンパりまくりました。あせあせ
急遽ドックコート桜に予約を入れ雨対策もばっちこ~いで当日挑みました。

毎度の事ながら全体写真を撮り忘れるあんぽんたん。
何処に行ったか分からない写真の数々でスンマソ。


IMG_6006_convert_20121115104211.jpg
シャ)みんなまだかなぁ~

IMG_6017_convert_20121114210242.jpg
アニキおひさしぶりです。

IMG_6025_convert_20121114210404.jpg

室内に場所を移して・・・

ジロー母に甘えるシャンティ&ナディア
IMG_6049_convert_20121114210444.jpg
さ)降りろ!

2時間の貸切はあっという間。

近くの花園公園に移動しお弁当タイム。
IMG_6057_convert_20121114210522.jpg
給食係作りました。うふふ

お昼から雨予報だったのに晴れ間も見えてお弁当日和。

皆の「六アイでも良かったのでは?」と言いたげな顔。いや言っていた(爆)



人間が食事中待たされるワンコ達
IMG_6071_convert_20121114210738.jpg
スライム君ごめん。この写真が唯一皆が揃ってるの~。

公園のランでらんらん。
IMG_6078_convert_20121114210935.jpg
無料のランもありお弁当を食べれるテーブルもあって広くてきれいで散歩するだけも良さそうな花園公園。

「最初からここで良かったんじゃ???」ってみんなが言いたげな顔。いや、言ってた(爆)


って事でお天気にも恵まれた(?)第一回平日ラン会でした。

ぜひぜひまた開催したいと思いますので、平日お休みあるあるお方一緒に遊びませんか~!

会員絶賛募集中です。注:お弁当は毎回あるとは限りません(爆)

イタグレの苦手な寒い季節(ワタクシも寒いのキライ 聞いてないね)運動量も少なくなりがち・・・
平日ガラガラのランで日頃の運動不足解消させましょ~♪



おまけ

前日はお友達が来て「居酒屋E-Pin」開店してました。

レバーペースト
まぐろの和風ユッケ
弁:カリフラワーとブロッコリーと蒸し鶏のカレー風味サラダ
弁:ほうれん草とソーセージのフリッタータ
弁:KFC風フライドチキン
IMG_6003_convert_20121115121312.jpg
これをそのまま翌日のお弁当にする為に大量に作りました。
お弁当の為の晩ごはんでした(笑)


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






平日ラン会発足! - 2012.11.14 Wed

平日にお休みあるあるメンバーでわらわらしようって事で「平日ラン会」発足しました。

会員は・・・

会長
そら家
IMG_6024_convert_20121114095418.jpg
言いだしっぺなもんで。(そらちゃんの後ろのお方)

広報係
さすけ家
IMG_6027_convert_20121114095445.jpg
置物か?アニキさすけ氏
IMG_6045_convert_20121114095514.jpg
御年18歳とは思えぬマイペースで行動派スライム君

幅広い人脈で普及活動してもらいます(他力本願発揮)


癒し係
ジロー家
IMG_6022_convert_20121114095345.jpg
三枚目キャラのジローと妹ちゃんは間違いなく癒し系。

給食係
ただの食いしん坊のシャンティ家
IMG_6008_convert_20121114101554.jpg
シャンティ
IMG_6007_convert_20121114101528.jpg
ナディア

で、遊んで来ましたヨ~♪

つづく・・・

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

自家製からすみ仕込みました。 - 2012.11.12 Mon

ボラの卵が半額で売れ残っていました。

まじで?

半額?

やっちゃう?

アレ?

ボラの卵の塩漬けと言えば日本の3大珍味の酒飲みが愛して止まない「からすみ」。

以前何かの魚卵で適当にからすみもどきを作ったことがありますが近からず遠からずの出来栄えで終わった経験あり。

今回はネットで作り方を調べて仕込んでみました。

まずは血管に残ってる血をきれいに掃除して
IMG_5969_convert_20121111165401.jpg

まんべんなく塩をして一日置く
IMG_5971_convert_20121111165533.jpg

一日後
IMG_5978_convert_20121111165653.jpg

塩を洗い流して焼酎につけて塩抜き。また一日
IMG_5979_convert_20121111165845.jpg

きれいに拭き取り干す
IMG_5992_convert_20121111165950.jpg

これから2週間
IMG_5985_convert_20121111170046.jpg
ナ)なんじゃこりゃ?

二週間後お楽しみに♪

あぁ~あと2パックあったのも買え占めれば良かったとすでに後悔。



じゃ、いつかの晩ごはんいってみよ~

海老とアボカドのワサビマヨ
キャベツとソーセージのカレー炒め
チキンのカボチャウダー
IMG_5910_convert_20121111221830.jpg


昨日散々カエルさんの事をウ〇コ、ウ〇コと言ったせいか、Pinさんのパンツ(下着の方でなく)にナディアのウ〇コがこびり付いていた。
ウ〇コの神様ごめんなさい。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


牛と博多風鶏水炊き - 2012.11.11 Sun

夜散歩中電信柱の陰に黒い物体。

「誰や~ウ〇コ持って帰れへんのは!!」

とひとり突っ込みしたがそれにしても犬にしてはデカすぎる。牛級のデカさなのである。

牛?

こんなことろに?


よく見ると いや違う。

しかも動いた!ひぇ~

(この先グロイ物体出てきます。お嫌いな方は潔く閉じて下さい)

動く物体とは・・・
fc2blog_20121110012121b22.jpg
シャ)オマエ ダレヤ?

牛のウ〇コにしか見えないその物体の正体は・・・

シャンティの顔より大きいカエルでした。デカくてキモィ~。
fc2blog_20121110012136933.jpg
コンバンハ ゲロゲロ

追いかける~
fc2blog_20121110012105336.jpg

シャンティはすぐに興味無くすがナディアは興味深々。
fc2blog_20121110012153238.jpg

ウ〇コ逃げる~
fc2blog_201211100122115f2.jpg

ナディア諦めない
fc2blog_20121110012235f6a.jpg

ウ〇コ必死
fc2blog_20121110012302ef1.jpg

ウ〇コ諦める
fc2blog_20121110012315f31.jpg
フェンスの横はため池になっていて隙間から向こう側に行きたそうにしていたのですがなんせバカデカイもんで軟体をもってもフェンスの隙間にはハマらずあっぷあっぷしてるアホウ〇コさん。

無事帰れたかな?


前回はザリガニ今回はカエル次は何だ?



グロくてスンマセン。


お口直しにいつかの晩ごはん

常日頃今日は何食べようと考えてるワタクシでも晩ごはんを何にしようか何も思いつかない日がたまにあります。

冷蔵庫の中に鶏手羽元があり考えまとまらないまま圧力鍋へイーン。

よっしゃ、このままトロトロに煮込んで水炊きに決定!放って置くだけですから・・・


博多風鶏水炊き(本物食べたことないので風)
IMG_5898_convert_20121110011523.jpg

まずはスープを湯のみに取ってゴマとネギとすだちで味わう。
IMG_5904_convert_20121110011628.jpg
放り込んで置いただけとは思えない絶品スープの仕上がりに。うまし。

お鍋はポン酢・唐辛子醤油・柚子胡椒をお好みで。

〆はぞうすい。

嗚呼、本日も食べ過ぎなり。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新世界その5 - 2012.11.10 Sat

モーニングと言えばトーストにコーヒーですよね。普通。

この街は・・・


ス テ キ


どかないよ


おわり


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新世界その4 - 2012.11.10 Sat

3軒目

砂肝タタキ

砂肝のお造りはあるがタタキははじめまして。

うまい。

宮崎の豚と鶏が美味しいお店


店名そのまんま


こちらディープな場所がら客層も超ディープ。

客Aはお昼だと言うのにヘベレケでご陽気のラテン系。

客Bは店に無言で入って来るとマスターが無言で日本酒一合を並々と注ぐ。
それをBは無言で一気飲み、お金を置いて無言で立ち去る。滞在時間一分足らず。

かっけー。ちよーかっけー。

新世界の高倉健だ!

「不器用ですから・・・」

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新世界その3 - 2012.11.10 Sat

二軒目





ココのホルモン煮込みは本気でウマイ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新世界その2 - 2012.11.10 Sat

逆にコワイ





ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新世界その1 - 2012.11.10 Sat

昼飲みパラダイス新世界へ。



前菜(?)



焼き穴子をまだ揚げるかぁ~

ウマし




あと何件行けるかな?



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

実践!二頭引きリードとサムギョプサル - 2012.11.09 Fri

チャリティバザーで購入した二頭引き用のリード(Y字になっている先端のみバザーで購入)を初めて使ってみました。



散歩行くよ!
fc2blog_20121109101648c26.jpg
シャ)なんかいつもとちがう?
ナ)ちがう?

シャンティは脇につき引っ張ることはないのですが、ナディアはまだ右へ左へ行き引っ張りクセもありリードが絡まる事が多々あるので二頭引き用のリード欲しかったのです。
fc2blog_20121109101710254.jpg
おおっ いいねぇ。

fc2blog_20121109101726e6c.jpg
かぁちゃんオレ迷惑なんやけど・・・

fc2blog_2012110910174430e.jpg
シャンティは迷惑そうですが飼い主はしめしめ。

このリードの先端部分牛皮で作りもしっかりしていて、すごく良い物だと思いますがナント200円也。
これは小型犬用ですが、もしもの為に中型犬用も一緒に購入。それでも400円!
恐るべしバザーの安さ。出品頂いた方ありがとうございます。

fc2blog_201211091018158a4.jpg
にいちゃんに迷惑かけないように仲良く一緒に歩いてね。


さて、

先日産直販売店でこんなの見つけました↓
IMG_5737_convert_20121109102619.jpg
青唐辛子 これだけ入ってナント!

38円(また安自慢かよ)

しかも、青しその時も同じじゃなかったか?


nucraさんのブログで紹介していた醤油漬けにしてみました。一緒にナンプラー漬けも。
IMG_5752_convert_20121109102709.jpg
醤油漬けにしようとしたらまさかの醤油切れ。買い置きあると思ってたのに。トホホ

で、九州のお土産で買ってきてもらった大事に使ってる甘口醤油で漬けました。

ナンプラー漬けはタイのごはん屋さんに行くと必ず置いてあるもの。またタイ料理祭りの予感(笑)


と言いながらいつかの晩ごはんはコリアンナイトです。


春菊と蒸し鶏のコチュジャンだれ和えサラダ
サムギョプサル
温奴の唐辛子醤油かけ
鶏レバーの生姜煮
IMG_5885_convert_20121109102751.jpg
唐辛子醤油は辛ウマです。
とんでもなく辛いのに当たりジタバタすること数回・・・(汗)でもうま~。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



さんかくおめめとお久しぶりのいつかの晩ごはん - 2012.11.08 Thu

まんまるお目目のシャンティ。
一方ナディアのお目目は三角なのね。
IMG_5742_convert_20121107235641.jpg

この三角お目目見たことある・・・
IMG_5749_convert_20121102202927.jpg


どこかで見覚えがある・・・



ある・・・



△ △




あっ これだ!


index_iapp_convert_20121108000809.jpg
アメマァ~




さて、
このところとっても犬ブログ化してましたので、久しぶりにいつかの晩ごはんです。


れんこん饅頭
鶏レバーの生姜煮
鶏肉とぎんなんの炒め物
高野豆腐の肉詰め
IMG_5728_convert_20121108003120.jpg

海老と椎茸のクリームスープ
セロリと蒸し鶏のマスタードマヨサラダ
鶏胸しそチーズ春巻きと高野豆腐の唐揚げ
IMG_5893_convert_20121108003156.jpg

IMG_5891_convert_20121108003307.jpg
海老の殻で取った出汁を入れたクリームスープ。
有頭海老の頭は捨てずにせっせと冷凍する事をおススメします。少量の海老でもとっても美味しいコクと旨味が出ます。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

モテるオトコとモテないオンナ - 2012.11.07 Wed

この日も絶賛フェロモン放出中なのか、オトコを引き付けるオトコのシャンティの周りには・・・(オンナノコもいたらごめんなさい)

IMG_5770_convert_20121107092943.jpg

放尿中でも・・・
IMG_5780_convert_20121107093211.jpg

あっちでも・・・
IMG_5789_convert_20121107093049.jpg

こっちでも・・・
IMG_5807_convert_20121104210012.jpg

一方モテないナディアは・・・

狩られるか・・・
IMG_5783_convert_20121107093448.jpg

また狩られるか・・・
IMG_5820_convert_20121107093306.jpg

掻くか・・・
IMG_5809_convert_20121107093613.jpg

ひとりでちょろちょろするか・・・
IMG_5776_convert_20121107093407.jpg

ひとりでうろうろするか・・・
IMG_5826_convert_20121107093645.jpg

黄昏るか・・・
IMG_5832_convert_20121107093736.jpg
どれかです。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

チャリティバザーでゲットしたアレコレ - 2012.11.06 Tue

やる気マンマンで臨んだチャリティオフ会のバザーでゲットしたアレコレです。


どーん
IMG_5851_convert_20121104210703.jpg

スエード地で裏ボア付きのベスト
IMG_5865_convert_20121105215802.jpg
裸にベストでスギちゃんみたいにワイルドだろ~(爆)

IMG_5862_convert_20121105215548.jpg
ナ)に に にいちゃ~ん
シャ)もうちょっとの辛抱や

IMG_5868_convert_20121105220030.jpg
シャッキリ


ロングネックなので折り返すとこんな感じ。あったか~。

ナディアサイズはこの一着のみ しょぼぼん

お次はシャンティさんどーそ
IMG_5877_convert_20121106084310.jpg
ぴったりんこ

シャンティの為に作って頂いたかのようにジャストフィットでした。

この二点が還暦おばんさんの出品くださった物でした。



「イタグレと京都の印刷屋」でおなじみあるかぁちゃん手作り服のアルコレをシャンコレでどーぞ

マイクロファーの長そでTシャツ
IMG_5880_convert_20121106084356.jpg
生地がふわふわで気持ちいいーのです。

そしてコレ↓
IMG_5873_convert_20121106084836.jpg
今回のバザーで一番狙ってたモコモコベスト!

あるかぁちゃんのブログで見て絶対欲しい~って思ってたら運よく私が陣取ったポジションがちょうどあるかぁちゃんのゴールデンポイントにどんぴしゃで死守しましたよ(爆)

小脇に抱えてると「あっ あるかぁちゃんの・・・」と羨ましがられました。(スンマセン)
IMG_5870_convert_20121106084222.jpg

IMG_5872_convert_20121106084912.jpg
シャ)もうええか?

もう一点購入しましたがこれ以上は不機嫌極まりなくなるのでやめておきました。

三点があるかあちゃんの出品のものでした。


どの服もとても丁寧な作りでプロ級で素晴らしいの一言です。チャリティバザーじゃなくても絶対に売れるくらいの代物です。
ワタクシの創作意欲がメラメラ湧いてきましたが沸いただけで終わる事間違いなしです。なんせ裁縫できませんから・・・(爆)

その他に欲しかった二頭引き用のリードやさらさらぴこさんおすすめの肉球クリーム(たぶん自分用)ビルバックのシャンプー・クイックルワイパー(現在安物使用しているので本物はかなり嬉しい)などなど。

と、大満足の数々です。



出品して頂いた皆様ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

チャリティオフ会その2 - 2012.11.04 Sun

チャリティオフ会会場に到着するとてんこもりのイタグレ祭り始まってました。

決して広くはないドックランにびっちりイタグレ。70頭以上いたとか・・・

ワタクシにもシャンティとナディアにとってもこれほど多いイタグレに囲まれる事は初めて。
イタ社交界デビューです。

わらわら過ぎて全体写真も撮るのも忘れました(爆)

その中でワタクシの目をクギヅケにしたカワイコちゃん
IMG_5817_convert_20121104210557.jpg

うちのナディアと来たらこの有様でございます。
IMG_5794_convert_20121104205720.jpg

ナディアもカワイイヨ(親バカでスンマセン)
IMG_5815_convert_20121104210048.jpg

一方シャンティは・・・
IMG_5823_convert_20121104205912.jpg

IMG_5821_convert_20121104205827.jpg

IMG_5807_convert_20121104210012.jpg

二次会(?)は六アイに場所を移動して。
IMG_5841_convert_20121104210219.jpg

IMG_5834_convert_20121104210335.jpg
ナ)もう帰ろうよ

帰りの高速でも工事渋滞にハマり、行きも帰りも渋滞に見舞われた一日でしたが充実した素敵な一日でした。

あ~楽しかった♪


そして楽しみにしていたバザーでイタ服を狙っていた結果は・・・むふふ


つづく・・・


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

チャリティオフ会 - 2012.11.04 Sun

渋滞に巻き込まれ予定より1時間も遅れて11時前に到着しました。ほっ

IMG_5803_convert_20121104082345.jpg

この様子はまた後ほど・・・


幹事の皆様、遊んで頂いた皆様ありがとうございました。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

渋滞中 - 2012.11.03 Sat

チャリティオフ会に行く為阪神高速神戸線なう。

事故渋滞にハマり中。

10時に到着予定やったのに。もうっ!


何時に辿り着けるのだ?


イタ服買う気マンマンやったのに・・・バザー開始の11時までには着きたいなぁ~。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

犬ごはん - 2012.11.03 Sat

冷蔵庫に余裕があるもんで・・・(うふふ)

いろいろ仕込みました。


ワンコごはん。(人間ごはんも仕込め~)

お肉切ったり(切っただけ?)

レバー茹でたり(茹でただけ?)

玄米炊いたり(炊いただけ?)

これが後々役立つ事でしょう(信じる)

で、それらは特大冷凍庫へストック。うっしし

それとは別にリゾットも作りましたよ~♪
IMG_5736_convert_20121102202646.jpg
鶏肉と大根葉のトマト玄米リゾット

塩分を足せば人間でも美味しく食べれます。

食べる前にちょっとだけチーズかけてあげました。


ワタクシがキッチンに立つと何かもらえると思って・・・
IMG_5746_convert_20121102202737.jpg
待ってます。

とってもお行儀よく。

前へ習えしてます。

そして・・・
IMG_5748_convert_20121102202830.jpg
ガン見(爆)

IMG_5749_convert_20121102202927.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


5分後


まだ待ってます。
IMG_5755_convert_20121102203024.jpg


洗い物するからそこどいて~

じゃ、反対側で
IMG_5760_convert_20121102203223.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

IMG_5757_convert_20121102203130.jpg
シャ)ウインクしてもあかんか?


シャンティ離脱。
IMG_5761_convert_20121102203316.jpg
しかしナディアは耐えるオンナです。

IMG_5763_convert_20121102203408.jpg
ナ)おくれ



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

納得のれんこん饅頭 - 2012.11.02 Fri

世界各国の料理何でもござれのミスインターナショナルのワタクシに対してE母は純和食のミスジャパンです。
(できればジャパンはひろみゴーで読んで下さい)

にんにくキライ・チーズキライ・洋食ぼちぼち・お寿司わっしょいです。

そんなミスジャパンはワタクシの作る料理に顔を曇らせます。

「アンタの作るもんはクサイ(爆)」

えぇ にんにく多用しますとも。

海外旅行に行っても食べ物に困る派です。ワタクシ困らない派。

中国旅行に行った時は激しくお腹を壊しずっとおかゆ三昧だったとか。(本場だけにこれはこれで美味そう)


そんなヤマトナデシコE母が唯一褒めてくれる料理が「れんこん饅頭」です。
IMG_5712_convert_20121102142315.jpg
すりおろしたれんこんに山芋・上新粉・卵白・にんじん・きくらげ・ぎんなん・海老を加え油で揚げ出汁を効かせたくずあんでいただきます。

しゃきしゃきのれんこんはすりおろすと、もちもちの食感になってとっても美味しくなります。

E母も納得してくれる逸品です。


牡蠣とヌメリスギタケのバターにんにく醤油炒め
IMG_5715_convert_20121102142358.jpg
牡蠣の季節がやってきました! アイ ラブ オイスター。

IMG_5716_convert_20121102142438.jpg
冬ですな。

昨日から気温が一変し急に寒くなったシャンティ地方。
秋を通り越して一気に冬の気配です。秋はいずこへ~(←こちらはチャーリー浜でお願いします)


急な気温の変化に体調崩されないよう気を付けて下さい。

IMG_4820_convert_20121018084715.jpg
一緒に寝たらぬくぬくなのねぇ~




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

我が家のビックなニューフェイス - 2012.11.01 Thu

我が家のニューフェイスです。

ビックな野郎です。

冷たい奴ですが大きな体で優しく包んでくれます。

おビール様とも仲良の奴ナシではワタクシ生きていけませぬ。


ワタクシがひとり暮らしの頃からの先代とはお別れし新しくやって来た・・・

それは


じゃーん (分かりにくくてスンマソ)
fc2blog_2012110112345570a.jpg
絶賛ビーム放出中のシャンティ&ナディア

冷蔵庫です。ぺこり

ちなみにシャンティ地方よりもっと南方面出身のお方は、ざ行がダ行に変化するので

「れーどーこ」と言います。

ぞうきんがうきん エグザイルがエグイルみたいな・・・

話がそれました。

ご老人はせんせいをしぇんしぇいと言います。

これまた別の話

さて、

冷蔵庫を新調したのです。おほほ~

我が家は二人(+二匹)家族です。

なのに なぜ?

その容量なんと

601L
601Lの1いらなくね?600でよくね?

デカ過ぎじゃね?



お~ぷん
fc2blog_20121101123506281.jpg
うーん マンダム(昭和がバレる)


広々~



マンチキチンの隙間なくキャパオーバーくらいに詰め込まれた冷凍庫からおさらばです。(そんな入れんな!)

今までパンパンで買いたくても買えなかった念願のもの・・・
fc2blog_20121101123521053.jpg
ガリガリ君ではなく

冷凍うどん早速買いました。よゆ~

最近はワンコごはんも手作りに移行していってるのでこれでいっぱいお肉もストック出来ます。むふふ

マンモス うれp-(また昭和が(爆))



で、昨日いつもの飲み友達を晩ごはんにお招きし、写真を撮ったはずなのに写真がない。

SD入れ忘れてることも知らずにシャッターを切りまくるアホな人。

またやっちまった~orz


fc2blog_201211011335140e3.jpg
ナ)かあちゃんアホだね~


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

