IMG_8726 (2)

2012-07

 - --.--.-- --


サーモンとディルのテッパンコンビ - 2012.07.31 Tue

昨日はPin会社の飲み会だったのでいつもの飲み友達を誘っての晩ごはんです。


IMG_2930_convert_20120731093422.jpg

蒸しナスとオクラの冷出汁かけ
IMG_2927_convert_20120731093327.jpg

とうもろこしの天ぷら
IMG_2929_convert_20120731093355.jpg
生のとうもろこしを一粒づつ取る作業がめっちゃ邪魔くさいけどめっちゃ美味いです。
お好みでカレー塩をつけていただきます。

サーモンハンバーグ
IMG_2923_convert_20120731093238.jpg
おろしポン酢とディルソースで
IMG_2933_convert_20120731093455.jpg
マヨネーズに牛乳と生クリームとレモン汁にディルをたっぷり入れたディルソース。
ディル大好きなんです。

初めて作ってそれが想像通りもしくはそれ以上に美味しくて一人ガッツポーズしたソースでした。

オンナ二人食べて飲んで話は尽きず楽しい宴でした。


暑くてのびるシャンティさん
fc2blog_20120731104916651.jpg
かぁちゃん暑いよ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

山散歩で川遊び? - 2012.07.30 Mon

暑い日が続く今日この頃、いつどこへお散歩に行こうか悩みどころです。

暑さに強いと思ってたシャンティがこのところ影もなく日差しが強いドックランに行くとフラついて倒れそうになること数回。

貧血?

熱中症?

病院連れて行け?(うん、たぶんそれ一番 だけど自然治癒力を信じる飼い主)


朝起きてももう暑い、夕方もいつまでも暑い・・・

人間も暑い・・・

それでも遊ばせてあげたいので山散歩に行ってきました。
fc2blog_20120729182840bf0.jpg
シャンティ家結構田舎にあるんです。30分も車を走らせれば山、山、山。
自然いっぱい。なんなら自然しかないロケーションです。
海も近いし

♪ここは良いととこ一度はおいで は~ よいよい♪
(こんな歌あったかな?)



山はいいね、影いっぱい、マイナスイオンいっぱい

涼しい うっひゃ~


ご機嫌だったシャンティさん川に気づくとこの嫌がりよう
fc2blog_20120729182854b00.jpg
川やんけ プイッ

fc2blog_20120729182906002.jpg
だ~か~ら 嫌なのよ

この嫌がりようです。
中尾彬もびっくりするくらいリードがねじねじになってます。


fc2blog_20120729183029afc.jpg
しゃーないなぁ ちょっとだけ入ったろか~

これが限界です。


ナディアもやっぱり水は嫌みたいで暴れまくってました。

fc2blog_20120729182946899.jpg
ナ)にーちゃん水コワイな

シャ)そやろ


でも涼しいから夏は山散歩にしようね~


で、

お昼ご飯

ガーリックステーキライス
IMG_2916_convert_20120729200840.jpg
はい!

やっぱりまみれております。

パセリ祭りまだまだ終わりません。



晩ごはん

タラのグラタン
IMG_2920_convert_20120729200921.jpg
隠れてまみれております。
ホワイトソースにもパセリいっぱい入れてやりました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

まみれて埋もれるパセリとシャンティ - 2012.07.29 Sun

まずは昨日のお昼ご飯
冷しゃぶ冷麺
IMG_2900_convert_20120728215248.jpg
冷たく冷やした麺にピリ辛に味付けしたゆで豚・もやしのナムル・三つ葉・しそ・みょうがの香味野菜を麺が見えないくらいどっさりごまポン酢だれをたっぷりかけたサラダ風の冷麺です。


晩ごはん
三つ葉と焼きしいたけのゆず胡椒ポン酢
IMG_2911_convert_20120728215431.jpg
こっそり三つ葉祭りも開催中



ゴーヤーちゃんぷる
IMG_2905_convert_20120728215616.jpg
E母ことケイコが育てたゴーヤーとレディース会の写ガールことまっさちのプランター菜園の白ゴーヤーの夢のコラボ(全くもって夢ではない)
2種ゴーヤーのちゃんぷるなのです。分かりづら~!


砂肝のガーリックオイル煮パセリまみれ
IMG_2909_convert_20120728215319.jpg
やっぱりまみれております。




シャンティは埋もれております。
IMG_2662_convert_20120712162711.jpg
IMG_2665_convert_20120712162347.jpg
何か?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

まみれております - 2012.07.28 Sat

昨日は土用の丑の日

うなぎ別に好きじゃないし~とか

負け惜しみ言ってみる 

ホントは高いから買えないだけ

長い物繋がりでアスパラの豚巻きで許してちょ
IMG_2895_convert_20120728093135.jpg
右はズッキーニのおやき(?)誰かこじゃれた命名お願いします
溶き卵に千切りにしたズッキーニと溶けるチーズにクレイジーソルトで味付けしフライパンで焼く。

コレ簡単でウマウマです。(十里さんやってみて)




スタミナつけるならニンニクでいいんじゃね

サザエのガーリックソテーパセリまみれ
IMG_2896_convert_20120728093437.jpg
頂きもののサザエをたっぷりのニンニクとオリーブオイルで炒め最後にパセリどっぴゃー

パセリ祭り開催中です。

サザエって分からないくらいパセリです。

もはやパセリです。

もれなくパセリです。


蒸し鶏とナスの香味野菜サラダも添えて
IMG_2899_convert_20120728093510.jpg
土用の丑の日の負け惜しみ晩ごはんでした。


美味けりゃいいんだよ。

美味しく食べて、美味しくお酒が飲めれば夏バテ知らずでございます。


IMG_2744_convert_20120728100508.jpg
シャンティはバテ気味・・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

パセリ祭り プロローグ - 2012.07.27 Fri

今日は特にネタなしなのでサクッといってみよ~

一昨日の晩ごはん

蒸し鶏の韓国風サラダ
きゅうりとカニカマのマヨ和え
こんにゃくのピリ辛煮
山芋とろろ焼き
あさり入り塩焼きそば

IMG_2880_convert_20120727092443.jpg

あさりの出汁が効いた塩焼きそばです。新生姜もたっぷり。
きくらげ戻したのに入れるの忘れた~!
IMG_2882_convert_20120727092510.jpg

昨日の晩ごはん

こんにゃくのピリ辛煮
エビの塩ゆで
シイタケのマヨチーズ焼き
鶏肉のパセリソース
IMG_2889_convert_20120727092542.jpg

35円青しその次は38円の大束のパセリ。
パセリの使い道に困ったときは迷わずコレ↓
IMG_2890_convert_20120727092608.jpg
鶏ムネ肉を焼いた後のフライパンにニンニクを焦がさないように炒めてバター投入パセリどっぴゃー最後に醤油をちょこっとたらり。絶品パセリソースの出来上がり。

次はパセリ祭りの予感・・・




海散歩でナディアが見つめるその先に・・・
fc2blog_20120727094549f13.jpg
女体盛り(?)
fc2blog_20120727094609f71.jpg
アートです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ワンコビーチ - 2012.07.26 Thu

♪海よ 俺の海よ~♪


かかってこんかい!

うぉりゃ~
fc2blog_201207252218173d9.jpg
波が来る度興奮冷めやらぬナディアですが

fc2blog_20120725221840ee0.jpg
クールガイのシャンティは知らん顔

fc2blog_201207252218587b3.jpg
オレ海も嫌いやで(知ってます)



ココにワンコOKのビーチが出来たと聞いたのでどんなもんかと行ってみました

ドックランのように囲われたスペースがあると勝手に想像してましたが
fc2blog_20120725222044c8b.jpg
これだけか~い?と大声で叫びたくなるお粗末な仕切り

←コッチ人間だけ →コッチペットも一緒でもよろしくてよゾーン

この仕切りでビーチバレーをしていても何の違和感もない。


fc2blog_20120725222100a49.jpg
ペット用シャワーもありました。



いつかの晩ごはん

グリーンサラダ塩昆布のせ
トマト・きゅうり・えだまめ・チーズのコロコロサラダ
トロカレイのプッタネスカソース
IMG_2855_convert_20120726130009.jpg


これまたいつかの中華な晩ごはん

ピータン豆腐
青梗菜と厚揚げのとろみあん
青椒肉絲
IMG_2862_convert_20120726131116.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

初めての海 - 2012.07.25 Wed

シャンティ家からほど近い二色の浜公園にお散歩です。

わかめだらけの汚ったない海ですが海水浴客うじゃうじゃ賑わっております。

ナディアさん初めての海散歩
fc2blog_20120725133537208.jpg
うへっ
興味深々

fc2blog_20120725133629039.jpg
クンクン
へっぴり腰

fc2blog_201207251337391cd.jpg
なんじゃこりゃ?
しょっぱいよ(友情出演:シャンティの3時の耳)

fc2blog_20120725133703527.jpg
アチョー


つづく・・・



日曜日のお昼ご飯


バターチキンカレー
IMG_2853_convert_20120725142142.jpg
スパイスの効いたカレーなもんで・・・

やっぱり・・・


お昼から・・・


やっちまった・・・


IMG_2849_convert_20120725142107.jpg
昼ビール えへっ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

どうしようもなく美味しい・・・ - 2012.07.25 Wed

あぢぃ~ 

セミうるせぇ~

暑くて何もする気にならないのに食欲だけは一向になくならないのはなぜ?



そんな本日のお昼ご飯


あさりとえだまめの冷製パスタ


あさりの出汁を効かせた冷製パスタです。
IMG_2874_convert_20120725124649.jpg
これだけでも十分おいしいのですが、


さらに・・・



どーん
IMG_2876_convert_20120725124740.jpg
昨日の和風ガスパチョの「トマトつゆ」ぶっかけてやりました。

あ~

も~

どうしよう

ってくらい うめぇ~ どうしよう・・・

どうしようもないこの美味さにニンマリしながら、残り物ばかりを詰めたPinさんの弁当に罪悪感を感じずにはいられないおひとりさまのお昼ご飯でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

トマトそうめん - 2012.07.24 Tue

本日の飲まナイトの晩ごはん

また

そうめん

でも、

違うのはつけつゆ
ワタクシのお気に入りの食べ方
IMG_2864_convert_20120724213312.jpg
トマトつゆ


IMG_2869_convert_20120724213352.jpg
湯むきしたトマトにレモン汁・ゆず胡椒・オリーブオイルをブレンダ―でが~っと。
和風ガスパチョです。
二層になってる下はとろろに白だしを加えたもの。

Pinさんのお口には合わなかったようで

一口食べたら

「うげっ!」

普通のつゆおくれ!と言われてしまいました。

好き嫌いがはっきりと分かれるつけつゆなので要注意!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

サンダース氏も納得の・・・ - 2012.07.24 Tue

IMG_2811_convert_20120723225045.jpg


KFCより
(かしこくファンキーでチャーミングなヨメ)




AKBに捧ぐ
(アホなから揚げバカボン)


KFC風フライドチキン ややこしい




コストコでねーちゃん3号が買っておすそ分けしてもらったスパイスでKFC風フライドチキン作ってみました。
スパイスの名前忘れました 
いろいろ入ってるミックススパイスです。
参考にならずスミマセン(汗)

塩コショウして牛乳に漬けておいた鶏肉(写真はムネ肉)に卵と小麦粉・牛乳で作ったバッター液にくぐらせ小麦粉とコストコスパイスを混ぜた粉をたっぷりつけて油でいい感じに揚げると あら まぁ

IMG_2814_convert_20120723225445.jpg
こりゃ うめ~!!


衣がカリッカリでサクッサクで近からず遠からずサンダース氏も納得してくれる事でしょう。


唐揚げ・チキン南蛮など揚げた鶏肉が大好きなPinさんのお口にドンピシャだったみたいで、好きな物4番目に入閣。ってことで4番目の鶏しそチーズ春巻きはあっさり降格。
なんでいつも4番目なのか、1~3番は謎のままです。






ナ)にいちゃ~ん アタシも食べたいよ

IMG_2748_convert_20120719113628.jpg
がぶりんちょ


シャ)オメェ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

アインシュタインと青しそ - 2012.07.23 Mon

あっちっち~ シャンティさん

誰かに似てる・・・

IMG_2743_convert_20120719113559.jpg
うーん誰だ?


誰かな?



これか?

19_original_convert_20120722212026.jpg

天才になっておくれ ムリ・・・



ごはんネタ溜まってます


どーんといってみよ~



いつかの晩ごはん

棒棒鶏
ばい貝煮つけ
納豆キムチ―ズ巾着
イカワタしそ炒め
IMG_2807_convert_20120722213530.jpg

いつかのおひとりさまランチ
ゴマしそ冷やしうどん
IMG_2815_convert_20120722213608.jpg

何でもかんでも青しそ入れます

それが祭りです

わっしょ~い



犬も歩けばシソに当たる

猫にシソ

一寸先はシソ

みたいな・・・




いつもと一緒、けど違う晩ごはん

ちょこっと盛り(塩麹冷奴・ばい貝煮つけ・カレーコロッケ)
また棒棒鶏 蒸しナスとしそも入ってるでよバージョン
さわらの西京漬け

IMG_2842_convert_20120722215602.jpg
いつもと同じ光景ですが違うのは向いに座ってる相方

無言で黙々と食べて作り甲斐のないいつもの相方に打って変わって彦摩呂のように何でも美味しく食べてくれるワタクシの心の友、そして飲み友の「4フェレの母」。
有り合わせの(残り物とも言う)でも喜んで食べてくれ、急なお誘いでもノリノリで来てくれる有難い存在。
この場を借りて「いつもありがとう」と言わせて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


居酒屋E-Pin しそ祭り - 2012.07.22 Sun

「居酒屋E-Pin」開店 今回は先日の35円青しそ祭りです。


まずはコチラから

冷しゃぶのサムギョプサル風サラダ
IMG_2821_convert_20120722075505.jpg
豚バラ焼き肉を野菜に包んで食べるサムギョプサルを、暑い日にはさっぱり冷しゃぶバージョンにしてみました。
我ながらグッドアイデア!これいいね。
サニーレタス・エゴマの葉(青しそじゃないよ)・パプリカ・きゅうりとお好みでサムジャンをつけて包んだら豪快にお口にイーンすればマシソヨですっ!

トマトとちりめんじゃこの青しそ和え
IMG_2825_convert_20120722075613.jpg
かりかりのちりめんじゃこがいい味出します。
味付けは醤油に少量の砂糖にごま油だけ。


かつおのカルパッチョバルサミコ風味
IMG_2826_convert_20120722075644.jpg
バルサミコドレッシングに漬けておいたかつおに蒸しナス・青しそ・みょうが・かいわれの香味野菜をたっぷり。
最後にもう一度ドレッシングをかけます。
バルサミコドレッシングはポン酢にバルサミコ酢・ブラックペッパー・オリーブオイルを混ぜただけ。
簡単とは思えない極上ドレッシングです。極上にしてしまうバルサミコ酢はエライ!


ちょっと揚げ過ぎ

鶏天とイカしそボール
IMG_2829_convert_20120722075745.jpg
見た目は悪いがお味はグッド!
FPですり身にしたいかに塩とお酒少々青しそのみじん切りを加え揚げてます。


鶏肉ときのこのクリーム
IMG_2830_convert_20120722075824.jpg
カレーではありません。あくまでクリーム煮です。
この色の正体はきのこ。あのキノコです。
まっきっきで毒々しくてもスバラシク味の濃い、スバラシクコクを出してくれる優れものでした。
他のきのこで同じ料理を作っても絶対にこの味にはならないってくらいの自己主張の激しさです。

次回のきのこ部でも絶対採ってやる!!


〆は

冷製ごましそパスタ
IMG_2831_convert_20120722075923.jpg



今日はとってもレシピブログ風(ワタクシにしては)


きよみさん作ってみてね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

きのこ部とキムチチャーハン - 2012.07.21 Sat

愛読書は「きのこ図鑑」でお馴染み(?)の山菜採り名人コチラコチラから「きのこ採りに行けへんかぁ~」のお誘いがあり念願叶ってやっとお供させてもらいました。


第一きのこ発見!
fc2blog_201207211428256dd.jpg

毒々しい
fc2blog_20120721142838432.jpg

ニョキっとね~
fc2blog_201207211428513fa.jpg

山道にひょっこり小さな滝
fc2blog_20120721142905d6f.jpg
突然のオアシスに一息つく余裕もなく・・・

目を凝らしてきのこを探すのみ。

落ち葉・枯れ木・ゴミ 見つけたい一心で全てきのこに見えてしまう。

きのこは数あれどほとんどが食べれない物ばかり(涙)
きのこ博士がいないと危険です。絶対に素人判断で食べてはいけませんよ~!!

一番上のきのこはポルチーニなんですって!!(驚)
fc2blog_20120721150029dc7.jpg

干してみた
fc2blog_201207211430331a7.jpg

晴れてワタクシもきのこ部の一員になりました(部員3人)
次回の活動は来月!お楽しみに!



本日のお昼ご飯

キムチチャーハン 
IMG_2835_convert_20120721151421.jpg

もう


ちょっと


もうちょっと



もうちょっと待って



あっ




あ~あ




IMG_2838_convert_20120721151448.jpg
でろーん


混ぜ混ぜして食べるから まっいいか


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

空き瓶 - 2012.07.20 Fri

数少ないとっても貴重で奇特なブロ友さんが自身の人気ブログ「空き瓶」で当ブログを紹介して頂きました。

お酒の知識が豊富で幅広く何でもイケル口の管理人様。物知りでうんちくは「へー」ボタン押しまくり(また古い!)本物の酒呑みの管理人様ですがちゃんと3日に一度休肝日を取っていワタクシにとっては師匠であります。

これでまた酒飲みの輪が広がるかも知れません。

イタグレの輪は一向に広がりません トホホ 

十里さんありがとーございます(*^。^*)



IMG_2520_convert_20120623134642.jpg
シャ・ナ)十里さん ありがとう チュッ

そうそう、

Pinさんにブログ紹介してるれてるよ、Pinさんのことも書かれてるからって見せたら

「どれがオレの事?」

ってやっぱり空気読めないアホタレでした(苦笑)

内容は「空き瓶」で確認してちょ


さて、

いつかのおひとり様ランチ

和風クリームパスタ
IMG_2805_convert_20120719084414.jpg
醤油クリーム ウマシ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






プールと和風ジェノベーゼ - 2012.07.19 Thu

溶けそうな暑さです。いっそ溶けてしまえばいい。

あかん、あかん

暑くて頭ヤラれたようです。



溶けてしまう前にプール入りましょ。

IMG_2747_convert_20120719083452.jpg


「ドックカフェ エマ」にはプールもありました!

ってテンション上がるのは人間だけ。シャンティはシャンプーのとき以外の水は大嫌い。
膝の高さで体が強張りいっぱいいっぱいになります。
足が着かない所に行こうもんなら溺れているかのような犬かきで、もがいているようにしか見えません(笑)
歯磨き≒プール 同じくらいキライです。



ナディアにとっては初めてのプール

どんな反応するのかな???

入れちゃえ!!
IMG_2749_convert_20120719083523.jpg
固まる ガチガチ

シャンティほどは嫌がりを見せないのでしばらく放置プレイ
IMG_2757_convert_20120719083711.jpg
冷たくてキモチいいなぁ~

IMG_2758_convert_20120719083757.jpg
んっ! あっち行ってみようかな?

IMG_2759_convert_20120719083819.jpg
ポツン・・・

IMG_2723_convert_20120719084105.jpg
シャ)オレは入らないよ


いつかの晩ごはん

冷製和風ジェノベーゼ
IMG_2798_convert_20120719084338.jpg
青しそペーストを使い冷製パスタにしました。

あくまで和風にこだわったのでチーズ・松の実の代わりになるもの・・・・

ゴマダレとポン酢少々入れてみました。

しそペーストに湯むきした角切りトマト・ゆでアスパラとオクラ・ゴマダレとポン酢とオリーブオイルでソースを作って冷蔵庫へ。冷たくしておいたソースの中に冷たくしてよーく水けを切ったパスタをイ~ン!

う、

う、

う、

んま~い!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

コンビ結成 - 2012.07.18 Wed

3連休の初日の土曜日、和歌山市にある「ドックカフエマ」に行って来ました。

IMG_2707_convert_20120718103531.jpg


玄関でシャンティがお出迎え
IMG_2775_convert_20120718103606.jpg
ちゃうちゃう カンガルーです。

どっちがシャンティ?



まずは人間の腹ごしらえ
IMG_2717_convert_20120718103756.jpgIMG_2718_convert_20120718103832.jpg
ワタクシ:イタリアンスパゲッティ・Pinさん:カレー
サラダドリンク付き ¥980

昭和の香りプンプンの喫茶店のナポリタンでした。
懐かしいお味です。



IMG_2711_convert_20120718103659.jpg

シャ)かぁちゃんもしかしてアレの出番か?

ナ)アレって?


粗相したらご迷惑だからね~
IMG_2715_convert_20120718103631.jpg
似合う?


シャ)どーも 青パンシャンティと赤パンナディアです。

二人でパン2で~す そのままやんけ~ っておい!


ナ)にーちゃん しかし、暑は夏やね~

シャ)それを言うなら 夏は暑いね~ やろ!

   もうええわ


チャラ チャンリンチャンリン デンデン♪(出囃子)

お後がよろしいようで・・・




つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

アル時とナイ時 - 2012.07.17 Tue

ナイ時・・・

本日の飲まナイト 休肝日の晩ごはん

冷奴
なすの冷煮びたし
いとより塩焼き
ごはん・かき玉汁
ウーロンチャ(やっぱりアピる)
IMG_2803_convert_20120717212859.jpg


アル時・・・

えだまめ
とうもろこし
冷奴
ゴーヤーちゃんぷる
IMG_2701_convert_20120717213756.jpg
今年初ゴーヤー。やっぱり美味いね。
「ザ・夏」の晩ごはん



ひとりでアル時

きゅうりタイドレッシング漬け
ゴーヤーの梅おかか和え
夏野菜の肉詰め(ゴーヤー・ズッキーニ・ピーマン・オクラ)
IMG_2703_convert_20120717213544.jpg
肉詰めはピーマンだけに限らずゴーヤー・ズッキーニ・オクラに詰めて(挟んで)みた。
詰めるだけで精根尽き果てたのでシンプルに焼くだけにしたら美味しいものの何かとぼけた味になった。
多めに作ったので残りはトマト煮にしよう。


ひとりでアル時その2

スパゲッティサラダ
黒豆豆腐
バターコーン&えだまめ
夏野菜の肉詰めのトマト煮
IMG_2801_convert_20120717214003.jpg
肉詰めの残りを野菜ジュースとコンソメで煮込んだらとぼけた味がキリッっと締まって更に美味しくなった。
トマト効果恐るべし。
トマト味にすると何とかナルと思うのはワタクシだけじゃないはず。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

未知との遭遇 - 2012.07.16 Mon

本日昨日のお昼ご飯です。
またもや外食。2人揃ってお休みの日のお昼ご飯はどうしても外食になりがち。こんなに外食ばかりで大丈夫なの?のE-Pin家です(いや、あきまへん)

でもね、このとんかつ&エビフライの定食
fc2blog_20120715202125a78.jpg
お値段 な、な、なんと

700万円(コケてください)



ごはんととん汁付きで700円です。(よろしければもう一度ココでもコケて下さい)

本当はこちらのお店のお向かいのうどん屋さんに行くつもりでしたがお店のぶたさんのマスコットキャラクターがワタクシ達を手招きして呼んでいるように見え


ハッとして



グッときて



どきゅーんとされてしまいました。


お値段とは裏腹にとんかつもエビフライもとても美味しかったのですが

一番美味しかったのはとん汁

ごはんととん汁付きとメニューにあったので当たり前のように味噌汁かと思ってましたが出てきたのがなんと!

おすまし

かき玉汁に豚肉が入ってて仕上げに「おめーやるやん!」の柚子が効いた

何と言いましょうか?

料亭風の豚肉が入ったお吸い物 

でもスープ仕立て


もう訳分かんないけど こりゃうめー

やられました。こんな偶然に入ったお店でこんな出逢いがあるとはインド人もびっくりするはずです。

そして完全にイチゲンサンのワタクシ達にも関わらずお店の40周年記念の信楽焼きの一輪挿しまで頂いてしまいました。こんなに太っ腹で大丈夫なんでしょうか?と心配してしまいます。

fc2blog_20120715202142c2e.jpg
シブいでしょ。

fc2blog_201207152243078a3.jpg


この一輪挿しを見たPinさん、矢印の所を見て



「失敗したんかんかなぁ?」



わび・さびが分からぬ男です。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



生ビール祭り - 2012.07.15 Sun

ワタクシの大好きな大阪岬町にあるオサレカフェcafe azitoで生ビール祭りを14・15・16日の3日間開催されるという事でそんなステキなイベントは見逃し(飲み逃し?)てなるものかと行って来ました。(前回行った時のはコチラから)

相変わらずオサレで異空間です。
IMG_2779_convert_20120714235215.jpg
ワタクシが愛してやまないデッキチェア席に日よけが出来てさらに快適でオサレになってました。


で、メインイベント生おビール様です。 たはっ
fc2blog_201207141601296e1.jpg
日頃の感謝を込めまして・・・ということでカフェらしからぬたっぷり注がれたビックサイズ生ビール
ジョッキでないところがさすがにオサレカフェでグラスもオサレ。
グラスを持つと結構な重量感。
・・・ステキです。


おつまみもシャレてます。
IMG_2783_convert_20120714235350.jpg
塩スジ煮込みとチョリソー(と、おつまみを待たずしてもうそんなに飲んだんかい!の生ビール)

これまたカフェらしからぬ塩スジ煮込みなるシブいアテ。しかしオサレカフェだけあってオサレにシンプルにええ塩梅でよく煮込まれていて美味しゅうございました。スジ煮込みもこんな場所で頂くとアテと言うより立派なアンティパストです。



目の前の海を眺めながら浜風が心地よくデッキスペースで頂く生ビールは格別で至福のひと時でした。





さて、問題です。

「オサレ」を多用した本日ですが、何回言ったでしょうか?




答え







知らん・・・ ぷぷっ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






3時のおやつ - 2012.07.14 Sat

カフェをハシゴしております。

二軒目で

3時のおやつは・・・

極上この上なし






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ドックカフェなう - 2012.07.14 Sat

ワンコとお出かけ
和歌山のドックカフェに来てます。






あぢぃ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お絵かきと春巻き - 2012.07.14 Sat

E母が新鮮野菜と共にやって来た

本物のおビール様と共に・・・(さすがに母一番喜ぶモンよー分かってます)

ワンコ大好き甥っ子シュータと共に・・・

E母は久しぶりに会ったナディアを見て

大きなったなぁ~



「ボンゴ」




言葉の暴力始まりました。



「ボンゴの最初の名前何やったっけ?」


今も昔もナディアですけど・・・・


ワンコ大好きシュータはお絵かき大好き。

ナディアを書いてくれました。

fc2blog_20120712163306a22.jpg
上手く描けてます。

IMG_2516_convert_20120714002659.jpg
シュータくんかわいくかいてくれてありがとう




シャンティも描いてってお願いしたら
fc2blog_2012071216331757c.jpg
ちょい悪シャンティ イェーイ♪

お手手が「なんでそーなるの!」欽ちゃん風 おっと、また古いね


ナディアのお絵かきに全霊を込めたのかシャンティはかなり諦め入っないかい?


かなりファンキーです。


でも、お耳はちゃんと3時になってるね。押さえるところはわきまえてるシュータです。


IMG_2633_convert_20120710095521.jpg
似てる???



さて

いつかの晩ごはん


えだまめ
塩麹豆腐
ちょこっと盛り(きゅうりの韓流ジェノベーゼ和え・ズッキーニとエリンギのマリネ・トマトのシソの和え)
シュータ母作(ねーちゃん3号)春巻き
ピザ@コストコ

IMG_2666_convert_20120712140227.jpg

豆腐を塩麹に漬けておくと美味しいとTVで見たのでやってみたらコレが大正解!
味に深みが出て少しねっとりととチーズのような豆腐のような・・・
豆腐です。
醤油いらずの塩麹冷奴。おススメです。

ねーちゃん3号の作る春巻きはズバ抜けて美味い。
だから自分で春巻きを作る事はまずない。
今回も間違いのない美味さ。ごっちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



犬ごはんシャンティの巻 - 2012.07.13 Fri

ごはんタイムになると狂喜乱舞するナディアとは違い常に冷静なクールガイことシャンティは遠くの方で知らん顔を決め込みます。
食べる気がアル時は「そこ?」って所で秘かにフセの体勢で待ってます。
食べる気がナイ時はシラこく、しれーっと目をそらし「オレには聞こえてないぜ」って顔してます。

トイレの中でボイコット中のシャンティ
IMG_2584_convert_20120704194900.jpg
かぁちゃん~ 

ごはん・・・


いらん



IMG_2585_convert_20120704195104.jpg
もう食べないよ 早く出してちょ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

コストコ晩ごはんとおひとり様ごはん - 2012.07.12 Thu

コストコに行って来た日の晩ごはんです。



パルメザンアスパラガス
メキシカンチキンサラダラップ(@コストコ)
サーモンのレモンバターソース
IMG_2685_convert_20120712103221.jpg
大束アスパラもコストコで購入
耐熱容器にアスパラを並べて卵をぱっかり、パルメザンチーズどっぴゃ~トースターでチン
半熟の黄身をでろ~んと崩してアスパラにつけて食べるとウマウマです。



IMG_2683_convert_20120712103138.jpg
コチラはコストコとは何ら関係ありません。
サーモンを焼いて焦がしバターにレモン汁とケイパーとパセリを加えたレモンバターソース


〆はコストコのシーフードピザにトマトとエリンギをちょい足し
IMG_2687_convert_20120712103249.jpg
これでも6分の一切れ
なんせバカでかい



昨日のおひとり様晩ごはん

真ん中から時計回りに
トマト
えだまめ
長いもとオクラの冷煮びたし
サニーレタスのチョレギサラダ
黒豆とうふ
きゅうりぶつ切り

IMG_2699_convert_20120712103323.jpg
ベジタリアンか?ってくらい野菜のみ。

トマトは先日作った青しその和風ジェノバペーストとオリーブオイルをたらり
うん、美味い!!

野菜たっぷりのヘルスィ~晩ごはんですが、ダイエットしている訳ではありません(しろよ!!)

たまにはこんなんもよろしおすなぁ~(なぜか京ことば)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

犬ごはん - 2012.07.12 Thu

ナ)♪かぁ~ちゃんが 夜なべをして ごはん~を作ってくれた~♪

夜なべはしてないよ。

本日はワンコごはんです。

アテやらお酒も出てこないので呑み助さんはスルーして下さい。



鶏ミンチスープ ズッキーニ・えだまめ・アスパラ入れました。
基本は鶏ムネ肉をミンチにした物を煮ただけ野菜はあるものをテキトーに。
野菜は何でも食べてくれます。ゴーヤも食べたのにはびっくりしましたがモロヘイヤだけはお気に召さなかったな。
馬肉なんて我が家には高級品、鶏ムネ肉はお安いですからネ。
体調のことを考えると馬肉がいいんでしょうけど 考えどころです・・・

こんな感じ
IMG_2668_convert_20120711204849.jpg
ナディアは食欲旺盛(過ぎる)
ワタクシがフードボウルに手をかけた瞬間に「うおっしゃー!!」と言わんばかりに暴れまくります。
シャンティは知らん顔。

IMG_2670_convert_20120711205210.jpg
こっちは兄ちゃんの?

IMG_2671_convert_20120711205252.jpg
興奮しすぎでこのブルブルっぷりです。(カメラマンの力量不足とも言う)


IMG_2673_convert_20120711205331.jpg
まだか?


IMG_2675_convert_20120711205511.jpg
かぁちゃん早く~

IMG_2677_convert_20120712091300.jpg
マテしたってるで 早く~



秒殺のごはんタイムが終わり、のんびりまだ食べてるシャンティを羨ましそうに眺めるナディアなのです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

4番目の鶏しそチーズ春巻き - 2012.07.10 Tue

お友達を招いての晩ごはんです。

IMG_2609_convert_20120709225221.jpg


ししとう・厚揚げ・みょうがの味噌炒め・きのこバターオクラおろしポン酢
IMG_2599_convert_20120709223733.jpgIMG_2600_convert_20120709223819.jpg


IMG_2601_convert_20120709223859.jpgIMG_2604_convert_20120709224232.jpg
ズッキーニとオクラとじゃがいもの煮込み・鶏しそチーズ春巻き

鶏しそチーズ春巻きはPinさんの4番目に好きなおかずらしいです。上位3位は何だろね。



IMG_2633_convert_20120710095521.jpg
オレの一番はかぁちゃん・・・






って言うといたらおやつくれるかな?




おやつ>かぁちゃんか~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今週の飲まナイトと青しそ - 2012.07.09 Mon

昨晩トイストーリー3を見て迂闊にもホロリとなってしまったE-さんです。

なんか今日から頑張れる気がします。

ガンバリマスっ☆


じゃあ、

今週も張り切っていってみよ~!!

昨日の休肝日、飲まナイト晩ごはん

そうめん
天ぷら(青しそ・ししとう・ちくわの磯部揚げ・ししゃもしそ巻き&磯部揚げ)
ウーロンチャ(やっぱりアピる)
IMG_2622_convert_20120708223320.jpg
奥がウーロンチャで手前はそうめんつゆです。
ウーロンチャにそうめんつけてそうめんつゆ飲んではいけません。


土曜日に地元の新鮮野菜が買える産直販売のお店で見つけた青しそ

そのお値段どっさり入って35円
何かの間違いかと思いましたよ。
ゲリラ豪雨の影響かと思われるキズもの、いわゆるB品でしたがそれにしても安すぎます。

どーよ この量!
IMG_2626_convert_20120708231215.jpg
どっしゃー 


で、飲まない夜はこんなことだって出来ます(だから、普段何してんの?)

IMG_2629_convert_20120708231244.jpg
ペーストにしてみました。(それでもまだまだ残ってます)

和風ジェノバペーストと韓流ジェノバペースト(予定)

左がオリーブオイル、右はごま油を混ぜた二種類作ってみました。

さてどうやって使いましょうかね。乞うご期待!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

シャンティ劇場 - 2012.07.08 Sun

ナディアが我が家に来てから始めたこのブログ

シャンティとナディアの成長記録と日々のごはんを記録するはずが最近ではめっきり

ごはんとお酒9:ワンコ1の割合になってます。


ワンコブログからはとうに見放されてます。ぷぷぷ


訪問頂いてる方もほぼ酒飲み あはっ (そこのあなた!です (いつもこんなブログにお付き合い頂きましてありがとうございます)

やっぱり類は友を呼んでしまうのです。



ブログ内容も愛情の裏返しとも言いましょうか?憎しみそのままとも言いましょうか?
Pinさんの愚痴5:ごはんとお酒4:ワンコ1くらいの割合になってます。てへっ

原点に戻りワンコネタいっときます。

でもあんまりない・・・


シャンティ劇場で許してちょ

IMG_2493_convert_20120708152211.jpg
何や またオレの悪口か? チラッ


IMG_2495_convert_20120708152340.jpg
やっぱりオレの悪口か! プイッ


IMG_2494_convert_20120708152309.jpg
かぁちゃんよ~

だってシャンティさん座り方変だよ ぷぷぷ


やっぱりこっちも

今日のお昼ご飯

山菜和風パスタ
IMG_2618_convert_20120708155330.jpg
ガーリック醤油に明太マヨを乗せて2度おいしい和風パスタです。
三つ葉と青シソもたっぷり。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

月1ホルモン - 2012.07.07 Sat

お休みの本日特に予定もなくワタクシが行きたいと言ったコストコは却下されPinさんが無言で向かった先は・・・

またしても肉!

例の1000円ランチ。焼肉食べ放題でおま。



焼いて来ました。



包んで来ました。



〆て来ました。

「普通のもんが食べたい」(しつこい?)と言うのならワタクシも言いたい!

「肉以外のもんが食べたい!」

と、言いながら昼間っからがっつり美味しく頂きましたけど。 ぷはぁ~

しばらく肉いりません。

しかしPinさん

「3日は焼肉いらんわ」

3日だけですか?

焼肉に対するリカバリー力の早さだけはズバ抜けてます。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

またまた - 2012.07.07 Sat

また来てしまいました


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

