IMG_8726 (2)

2012-06

 - --.--.-- --


一番搾り - 2012.06.30 Sat

ねーちゃん1号が韓国旅行に行くというのでゴマ油のお土産をリクエストしました。

で、買ってきてくれたのがコレ↓

IMG_2543_convert_20120630091400.jpg
搾りたて「一番搾り」です(ビールじゃないよ)

日本で市販されている一般的なものより100倍いい香りで、味が濃くて美味しいのです。

飲みたいくらいです。

ワタクシが昔韓国に行った時はセルフリサイクル瓶と言う名の栄養ドリンクの空き瓶などに無造作に詰めて売られていましたがずいぶんスタイリッシュになったものです。

ねーちゃん1号はお店の人に「3本買うから安くして」と値切り倒したら、

「オキャクサン ニガテ」と言われたそうな・・・

ねーちゃんグッジョブ!

このゴマ油を使っての昨日の晩ごはん

かんぱちのカマ塩焼き・ちくわのツナ詰め焼き
せんまいとわかめのコチュジャン和え・モロッコいんげんとエビのアボマヨ・せんまいのゴマ油和え
IMG_2545_convert_20120630091509.jpg

IMG_2548_convert_20120630091609.jpg

マシソヨ~ ねーちゃんカムサハムニダ(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


突出しとサーモン&クリームチーズ - 2012.06.29 Fri

お久しぶりのPinさん寝言集です。

ある日は・・・

なんの前触れもなくやってきました。

たった一言



「チョモランマ」




しかも最後の「マ」は上がり気味で「マッ」と力入ってました。

エベレストではなくチョモランマと言うところが男のロマンです。

また、ある日は



「つきだしある?」



ねーよ




居酒屋に行き、いつまで経っても出てこないのに耐えきれなくなったのでしょうか?



さて、

いつかの晩ごはん
チキン南蛮
ズッキーニとソーセージのフリッタータ
スモークサーモンのディップ
IMG_2522_convert_20120628190757.jpg

IMG_2525_convert_20120628190826.jpg
スモークサーモンとクリームチーズのテッパンコンビ
それだけで美味しいですが、フードプロセッサーでガガガッ~っと混ぜ合わせるこのひと手間でだけ極上ディップに早変わり。
分かりきってるけど予想を裏切らない美味しさです。
軽くトーストしたバケットと一緒に食べると トレビア~ン。

遠くの方にごはん見えますけど・・・(汗)ごはんにパン えへっ
気にしてはいけません(気にしろよ!)



その次の日の晩ごはん
ちょこっと盛り(ズッキーニのアレ・いんげんのゴマ和え・マカロニのソレ)
ブリのアラ煮
キャベツのスープ煮
IMG_2527_convert_20120628190858.jpg

リクエスト通りつきだし風で出してやったさ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

仲良し風 - 2012.06.28 Thu

相変わらず仲の悪いシャンティとナディア。
先月の長野旅行以来、車の中ではだいぶ距離を縮めたかな?

最近ではこんな光景が見れるようになりました
fc2blog_201206281421306da.jpg
「キャリーに入れんかい!」って聞こえてきそうですが聞こえませんヨ。


fc2blog_20120628142103417.jpg
ナディアさん完全にシャンティの上に乗ってますヨ。

馬乗りならぬ犬乗りです ドテッ

fc2blog_2012062814204447d.jpg
家の中でもこんなの見たいな。




本日のお昼ご飯

盛岡冷麺
IMG_2537_convert_20120628143938.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


イカ塩辛とズッキーニのパスタ - 2012.06.27 Wed

3パック入りのイカの塩辛
賞味期限が記載されてる包み紙(?)を捨ててしまった為いつまでなのか分からない。

そこで、パスタにしてみよう!!

強靭なワタクシの胃は賞味期限が切れていようが生でもたぶん大丈夫

火を通せば尚更大丈夫(たぶん)

で、

イカの塩辛とズッキーニのペペロンチーノ

んまい~!!

塩辛はまさにアンチョビです!
アンチョビよりもイカワタの甘味があってそのワタソースにズッキーニとパスタが絡み、震えるほどおいしゅうございました。

これはうまい!

あまりの美味しさとパスタにしてもやっぱりイカ塩辛→酒のアテ→飲むしかない

と、ワタクシの脳でドーパミン大量生産。

お休みの日、ひとり昼飲みした事はナイショです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。 - 2012.06.27 Wed

休肝日明けの昨夜はちょっとした記念日でおそとごはんでした。

いつもの焼肉屋さんに行きたかったのですが定休日ということで、最近リニューアルオープンしたしゃぶしゃぶ食べ放題(やっぱり肉)に行く予定が、そのお店に行く手前の焼肉屋さん(やっぱり肉)に行くことになりました。Pinさん焼肉の誘惑には勝てなかったようです。
ワタクシ初、Pinさんは数年前に行ったことがあり、美味しいでぇとのことだったのですが
このPinさんの美味しいでぇに騙された事数知れず・・・

「まずは」とか「とりあえず」と言うのは昨日お会いできなかったおビール様に失礼すぎるのでワタクシは「ぜひ」を付けたいと思います。

最初は「ぜひ 生ビール下さい」と!!

おビール様お久しぶりでございます。

昨日の分まで飲んでやる!ってな勢いで

ぐびっと・・・

「ぷは~っ 五臓六腑に染み渡る~」

と言いたいところですが

「うげっ まずっ」

そして「臭っ」

1日飲まなかっただけでおビール様の味を忘れてしまったのか体が拒否反応を示しているのか???

あまりの臭さとマズさに店員さんにその旨を伝えました。


そして瓶ビールに変えてもらいました(やっぱり飲むのね? ええ、もちろん)が、崖から突き落とされたくらいの衝撃。

テンションダダ下がりで、出てきたのがコレ

ホルモン(6品)盛り合わせ
fc2blog_20120627120354138.jpg

お肉屋さんが経営されているだけあって美味しい

作家さんの一点もの(?)みたいな小洒落たお皿。器にもこだわりが見えます。

やっとワタクシのご機嫌も持ち直し

お肉登場!
fc2blog_201206271204106ef.jpg
すべてサービスで特上に変えてくれていました。

かなりのハイテンションになってきました。
fc2blog_20120627120421aa3.jpg

厨房の中からは生ビールサーバーを洗浄している音が聞こえたので

「生ビールいけますか?」聞くと

「今洗浄して、樽も変えましたんで」と

改めて飲む生ビールは五臓六腑に染みるほど美味しゅうございました

「昨日定休日だったから うっかり・・・ 生ビールサーバーの洗浄をさぼった自分が恥ずかしいし反省してます」とお店の方は申し訳ないくらいに謝ってくれました。

もう上機嫌です(分かりやすい性格です)

ラッキーな特上のお肉達と新鮮生ビールをたらふく満足し、お会計をお願いすると

「今日の飲み物代は結構です」とお食事分しか請求されませんでした。

(そんなことならもっと飲んどけば・・・)なんてセコイ事思ってませんよ!

すでに二人とも十分飲みました。お会計が終わっても生ビール入れましょうか?本当にごめんなさいとひたすら謝り倒してくれました。

何か問題があった後のお店の対処の仕方でそのお店のイメージが決まります。
もう二度と来る事ないかな?と思いましたがまた来たい店になりました。
次はちゃんとお支払いしますから・・・


やべぇ、今月「月2ホルモン」じゃん(汗)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









飲まナイト - 2012.06.26 Tue

いきなりですが、

昨日の晩ごはんです。

チキンとエビときのこのマカロニグラタン
スモークサーモンのサラダ・マカロニサラダ
IMG_2530_convert_20120625225119.jpg
お気付きかしら???

おかしいよね?

おかしいよ 

マカロニグラタンなのに副菜がこれまたマカロニサラダってどうよ?残ってたんで

チャーハンおかずに白ごはんみたいな・・・

ラーメンおかずにそうめんみたいな・・・

お好み焼きおかずに白ごはんみたいな・・・(それ関西では普通みたいな・・・)



炭水化物on炭水化物で、 ビバ炭水化物! イェーイ 



おかしいよ その2

右手のグラスに注目!!

ブランデー?紹興酒?養命酒?



ノン ノン ノン




ウーロンチャ アルヨ

シンジラレナ~イ

E-さん病気ですか?心配ご無用 ノックも無用 

休肝日です。

スワヒリ語並みに理解不能とされていたそんな言葉

ワタクシの辞書にはない言葉

本日晴れて使わせて頂きます。そして意味なく多用します。

休肝日

来る日も来る日も酷使されている肝臓を労わって、さらに飲んだくれようって魂胆見え見えですが

週に1日くらいはこんな日を設けてみようかと思いまして・・・

ソファで寝落ちする事もなく、食後にワンコとロング散歩に出掛けたり普段と違った新鮮な夜でした(普段何してるの?って聞かないで)

ってことで飲まないナイトのごはんでした。

いつまで続くかな? ぷぷぷ


明日、雨降っても珍しい事するワタクシのせいではなく梅雨のせいです。悪しからず。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

花もだんごも - 2012.06.25 Mon

ワタクシこう見えて(どうにもこうにも見えていないと思いますが)
何気にお花を生けるの好きなんです。
「花のある暮らし」がワタクシのどこかへ忘れ去られた乙女ゴゴロ(無いに等しい)を彷彿とさせます。
そして、植物・動物を愛する人に悪い人はいないという自論でワタクシええ人です。

アレンジメントを習っている訳でもないので生け方は超テキトーで自己流です。
生け方も性格を表すようで豪快でおおざっぱ(笑)

なるべくお金を掛けずに長持ちする花選びがモットーです。

IMG_0722_convert_20120625003645.jpg
IMG_1540_convert_20120625010424.jpg
玄関でお花がお迎えします。


職場のお花も生けたりするのですがこちらはちょっとゴージャスかつちょっとだけ繊細に

ちょっと気合入ります(なんで全部”ちょっと”やねん)
IMG_2293_convert_20120625001426.jpg

fc2blog_20120625085113a36.jpg
こんな感じ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




ナディア改名? - 2012.06.23 Sat

先日ねーちゃんに

ナディアって・・・

・・・

「アフリカ顔してる」

って言われました。


太鼓とか叩いてそうだとか(涙)
IMG_2515_convert_20120623134834.jpg
太鼓叩きません



そしてまた別の日に実家に行った時、E母も加わりワンコ話になり

またもやナディアのアフリカ顔について盛り上がり(盛り上がるなっ(怒))

E母も言いたい放題言いやがります。

「シャンティは可愛い顔してるけどナディアはなぁ~・・・・」

「ペットショップで見た時かわいいって思ったん?」

「もうちょっとカワイイ子おらんかったん?」

言葉の暴力です。 

そしてアフリカ顔と言い放ったねーちゃんはさらに輪をかけた暴力をぶちかまします。

ナディアってさぁ~

ナディアって名前より

「ボンゴ」って感じ

自分で言って大笑い

オメーラ キライ

IMG_2517_convert_20120623134757.jpg
どーも ボンゴです 


IMG_2520_convert_20120623134642.jpg
ちなみにシャンティは日本顔


アフリカ顔してても日本顔しててもワタクシには可愛いのです。




そして昨夜はお友達とまたまた韓国料理屋さんへ

お腹減り過ぎ
のど渇き過ぎ
しゃべり過ぎ
楽し過ぎ
の結果・・・


写真撮り忘れorz


fc2blog_201206231504120cb.jpg
食べ散らかした後でごめんあそばせ

相変わらずの美味しさ

手前のはるさめのチャプチェ美味しかった~


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




アントキノ晩ごはん - 2012.06.22 Fri

一昨日、晩ごはんを用意していたら足りない物が・・・

いつもならま~なくてもいいやと見過ごすのですがどうしても必要な物だったので近所のスーパーへ

たった一つ100円ほどの物を買うだけだったのですが、

鮮魚コーナーから後光に輝き長靴を履いた神降臨!

ワタクシのハートをがっちり鷲づかみにして離さないシール片手に・・・

半額祭りです。わっしょ~い

ワタクシの貧乏魂が燃える闘魂級に

「元気ですか~」と激しく叫んでます。

神は惜しげもなくシール貼りまくります。

ワタクシカゴに入れまくります。

で、


1,2,3、

ダーッ

fc2blog_20120621142036d56.jpg
神はワタクシに「バカ買い」をお与えになりました。

今週はもう絶対に買い物に行かないと決めていたのに・・・
次の日の献立も決まっていてお肉解凍していたのに…
冷凍庫パンパンなのに・・・


で、昨日はお休みだったのでちまちま下処理やら作り置きおかずやアテ作りました。

つぶ貝3種盛り
赤エビのお刺身
肉ピー(牛肉とピーマンの甘辛煮)
豆腐のラザニア風
IMG_2507_convert_20120622000129.jpg

左から
つぶ貝とにんにくのオイル煮
つぶ貝・いんげん・アボカドのワサビ風味マリネ
つぶ貝ときゅうりの酢みそ和え
IMG_2508_convert_20120622000911.jpg
こんなちまちまおつまみ大好きです。




「迷わず買えよ。買えばわかる」byアントキノE-さん



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

クサ兄妹 - 2012.06.21 Thu

昨日、男を磨いた後また行って来ました「あじさい園」

前回よりモリモリ咲いていましたが、台風の影響もあってちょっと残念な所もありました。



fc2blog_201206210819304e0.jpg


入るとすぐにグレートピレニーズさんに会いました。(一緒にセントバーナードも!)
まずはご挨拶
クンクン
fc2blog_201206210819445a2.jpg

シャンティはご挨拶を終えるとあっさり引き下がりますが
興味津々のナディアは
好き好き攻撃です

fc2blog_20120621082013f6b.jpg


ピ)お耳がくっさ~
fc2blog_201206210820310b2.jpg
ナ)バレた?

お口が臭いシャンティとお耳が臭いクサ兄妹なのです。

fc2blog_201206210820570e0.jpg
シャ・ナ)また悪口言ったやろ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

男に磨きをかけるぜぃ - 2012.06.20 Wed

トリミング不要のイタグレですが爪切り・校門絞りだけはプロにお任せしております。

ワタクシ出来ないからです。

爪切りはチャレンジしましたが嫌がるので諦めました。校門絞りはさっぱり分かりません。

それと歯磨きのしつけ失敗しましたorz

とんでもなく激しくのけ反りかえって嫌がります。きっとワタクシのやり方がまずかったのでしょう(血出てたもん(汗))

嫌がり方は激しさを増すばかりなので今回初めてお願いしてみました。

ホームセンターの中にある美容室へ
fc2blog_20120620173921063.jpg

爪切りはお手の物
fc2blog_2012062017394223d.jpg

歯磨きタイムです。
ワタクシでなければ大丈夫かな?と淡い期待をしたのですが
こっぴどく裏切られました。

めちゃめちゃ嫌がってます。一人のトリマーさんでは無理と助っ人登場
fc2blog_20120620174016a97.jpg
二人掛かりでも頑として口を開きません。

やっぱりかぁ~orz

シャンティお口が臭いんだぁ~

fc2blog_201206201740346da.jpg
おしりもキレイキレイ

ワンコも自分で歯磨きしてくれたらいいのにな

そんな臭いお口じゃモテないよ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ノーミート ノーライフ - 2012.06.20 Wed

今日はお待ちかねのカン・ビンのごみの日。

我が家のご近所さんにはどうやら酒飲みがいないようで大量のビール缶や酒の瓶などのごみ袋を出すのはE-Pin家だけ。

今朝も誰にも会いません・見つかりませんようにと願いながら玄関を出小走りでゴミを出しに。

その姿はコソ泥に見えたに違いない。

マンションに住んでいた時はいつ出しても勝手におっちゃん(缶コレクター)が持って行ってくれてたから気にせず出せたのですが・・・

自転車にありえない位空き缶を積んで頑張ってる缶コレクターのおっちゃんを見かけると

「家にいっぱいあるでぇ 持っていくかぁ?」と本気で言いたくなる。

でも言えないチキン野郎です。




さて、

昨日の晩ごはん

ほっき貝のサラダ(市販品)・バイ貝の煮つけ
厚揚げのネギ味噌チーズ焼き  
ネブトつくね揚げ
鮭の酒粕チャウダー

IMG_2506_convert_20120620090924.jpg
牛乳を始末するため鮭でチャウダーにしようか 冷蔵庫で場所を取ってる酒粕でこの蒸し暑い中もっと暑く体を温めてくれそうな粕汁にしようか悩んだ結果

ヒラメキマシタ!!

どっちもやっちゃえ

鮭チャウダーに酒粕入れてちょこっとお味噌も入れて和風チャウダーにしました。

ウマイと自己満足したところでPinさんに出すと

「0.5+0.5は1やね」と正解でありながら意味不明の珍解答が返って来ました。

粕汁が得意でないPinさん よーするにお気に召さなかったみたい(涙)

それに肉星人にはノーミート晩ごはんのテンションは奈落の底くらいの低さ。

残念ながら今晩もお魚ありまっせ。うふふ

外食しようと言いかねないのでお肉解凍しようかね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

おお、シャンティ - 2012.06.19 Tue

シャンティよ

おお、シャンティよ

なぜ気付かない???
それ今朝聞いたよっ

IMG_2435_convert_20120619205534.jpg
そんなに悲しいのか?

ぬいぐるみから飛び出た綿の涙がボヨヨンってなってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



ミートソースの生フェトチーネ - 2012.06.19 Tue

シャンティよ

おお、シャンティよ

なぜ気付かない???




IMG_2447_convert_20120619103612.jpg
いっそヒゲダンス踊ってちょ



日曜日のお昼ご飯

野菜たっぷりのミートソースのフェトチーネ ポーチドエッグのっけ
IMG_2450_convert_20120619103718.jpg
生フェトチーネ使用しました。
生パスタって美味しくないイメージありましたがこれは美味しゅうございました。

じゃぁ、なんで悪いイメージのもん買うねん?って

それは破格の激安だったからに決まってんじゃん。


それなのに、ヤツは茹でる時間も短くてコシもあって美味しくてええ仕事してくれました。良く出来たニクい野郎でした。

もっと買っとけばよかったわ。



ポーチドエッグをでろーんと崩して豪快にまぜまぜしたら
IMG_2452_convert_20120619103649.jpg
あらまぁ

美味しいのなんのって(何なのよ?)

パルメザンチーズもお忘れなく(写真ではすっかり忘れております(汗))


ミートソースも上出来で
自画自賛の満足ランチでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レディース会 - 2012.06.18 Mon

6月のレディース会(正式には5月のお誕生日会)

ステキ女子の集まりです。

タコと赤エビのお刺身

IMG_2453_convert_20120618111332.jpg
太くてプリプリの美味しそうな生ダコが売ってたので・・・
サッと湯通しし、我ながら絶妙な半生加減でタコの甘さが引き出されて申し分なく美味しゅうございました。


タコとグレープフルーツと夏野菜のポンジュレサラダ
IMG_2464_convert_20120618111358.jpg
いつの間にかもう夏なのね・・・サラダです。

コチラはしっかりと茹でたタコとシャンティ地方特産の水ナスといんげん・トマト・アボカドにさっぱりグレープフルーツをこれまたさっぱりのポン酢ジュレのサラダです。

浅漬けで有名な水ナスもは生でも美味しいんです。


エビ・レンコン・ブナピー・紫玉ねぎのハニーマスタードマリネ
IMG_2467_convert_20120618111427.jpg

エビとズッキーニのバジル炒め
IMG_2475_convert_20120618111454.jpg

タラフライタルタルソース
赤エビお頭の唐揚げ
IMG_2480_convert_20120618111604.jpg
有頭赤エビ  旨味がたっぷり詰まった一番美味しい頭の部分を惜しげもなく捨ててしまうなんてもったいなくて出来ません。
ダシを取るか唐揚げにするかどちらかでいつも迷います。

迷わず捨ててしまう人見たら、ぶん殴ります(怒)

IMG_2481_convert_20120618111634.jpg

はまちゃん・美紀ちゃんお誕生日おめでとう!!

写真はお馴染みまっさちさんありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

月一ホルモン - 2012.06.16 Sat

今月の月一ホルモンです。


♪焼肉 焼肉食べ放題♪


ヨーロレイヒ~♪

Pinさんがずっと気になっていたシャンティ地方では老舗の食べ放題のお店に・・・

昼間っから行って来ました。

昼間っからwithビールです(一杯だけでグッとこらえましたヨ)

焼肉=ビールです。

てか、常にビールですけど・・・

ビールのない焼肉なんて

タコ焼きにタコが入ってない・・・

じゃあ

「焼き」じゃん

みたいな・・・

じゃあ
たい焼きにも鯛が入ってないから「焼き」じゃん

みたいな・・・

あっ、それ違う

どーでもいいや



とにかく肉焼いてきました。そして食べました。

fc2blog_201206162310575a0.jpg



ホルモンもあるでよ
fc2blog_20120616231120c11.jpg


fc2blog_20120616231251c44.jpg
アイスクリームも3●並みに種類豊富で

もちろんごはんも他にはサラダ・カレー・スープなども食べ放題で

お値段なんと・・・

なんと

1000円!!ドッシャー

お肉の種類は少なくても文句は言いません

だって1000円だもの

でも、でも、

このお値段でこの品数とお味はレベル高し!

圧倒的なコスパの高さ 

期待しないで行ったので「ごめんなさい」と言いたいくらい

おいしゅうございました。

食った食った




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

サタコとコナン - 2012.06.13 Wed

昨夜はPinさん飲み会でした。

飲んで帰ってくると非常にに異常にメンドクサイ男になり絡んでくるので寝室には出入り禁止令を発令しています。

昨日も渋々掟を守り隣の部屋へ。

草木も眠る丑三つ時

モゴモゴと聞こえてくるではありませんか!!

例の寝言です。


・・・やろ!

ちょっと怒ってます

・・・の部分が気になって気になってしょうがありません。

すると、すぐに

サ タ コ~
(声高らかに)


誰かしら?


隣の部屋なので真相は分かりませんが壁一枚隔てて聞こえるのはサタコでした。


そして今朝、起きてきたPinさんは、昨日自分の寝言で起きたと言うので

うぉっしゃー!!
昨日の真相が明らかになると満面の笑みで何て言ってたの?と聞くと



「オレ コナン」

そ、そ、それ

また別バージョンですやん

聞きたかった(涙)

こんなスバラシイ寝言の数々を聞き逃してしまった朝は

気の抜けた炭酸のような・・・

喪失感のような・・・

残尿感のような・・・

一日の始まりなのであります。

さ、掃除しよ



IMG_2255_convert_20120613091320.jpg
シャ)オレ、コナンちゃうで




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


たまに和(は) - 2012.06.12 Tue

たまには和定食な晩ごはん

ほっけ塩焼き
イカめし
エノキと三つ葉と蒸し鶏のゆず胡椒和え
五目納豆
IMG_2413_convert_20120612085031.jpg

イカめし

はい その通り!

完全に失敗しました。

イカに詰めるもち米がなかったので白米にしましたが

入れすぎましたorz

イカの中で膨らんだごはんは行き場をなくしてイカがはち切れ中身があらわ わらわら

ハズカシイ事になってしまいました 

でもお味は良かったからまぁいいかっ。
IMG_2412_convert_20120612085631.jpg
五目納豆には長いも・ワラビ・青じそ・ネギ・ノリと玉子 隠し味に練りうに入り。
納豆に練りうに合うんです。
ワタクシ納豆=練りうにと勝手に決めつけています。

カキフライ=タルタルソース

ステーキ=わさび醤油

やすし=きよし

みたいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


細マッチョネズミとニラ焼きそば - 2012.06.11 Mon

イタグレを飼ってからどこに行っても声をかけられる事が多いです。

トイプードルやチワワのように万人がかわいいと言う犬種でもない為、容赦ない言葉も浴びせられますがもう慣れっこです(笑)

例えば・・・

「カマキリみたい」だとか

「これは何という生き物ですか?」(本気で聞かれました)

「細マッチョネズミ」(上手い事言うなぁ~と感心)



先日のこの日↓

IMG_2387_convert_20120611093411.jpg
同じく紫陽花観賞に来ていたおばちゃん2人組に捕まりました。

おばちゃんAとおばちゃんBはきゃっきゃ言いながらベンチでおしゃべりしていました。

おばちゃんAはおばちゃんBに「あの犬なんて犬やろ?聞いてきて」(すでに私には十分聞こえてます)

ワタクシ「イタリアングレイハウンドです」

おばちゃんBは近づき「あーだ こーだ」と色々質問攻めにされます。

おばちゃんB「こんな犬見たことないわ・犬モデルにしたら?」とべた褒めしてくれたり

      「高かったんちゃう?」と我が家の家計事情を心配してくれたり
  
      「この前あそこでフレンチブルドック売ってたわ」って要らぬ情報を教えてくれたり

そして、

「外人顔してるなぁ~

あの~

あれ

あれみたい


パンジー

  
小鹿の・・・」



おばちゃんそれを言うならバンビです。


おばちゃんはもちろん自分の間違いには気付くことなくおばちゃんAの元へ帰って行きました。

そしておばちゃんAに「なんて犬か聞いたけど忘れたわ~」ドテッ

吉本新喜劇バリにコケたかったのですが野外という事で諦めました(そこ?)

愛すべき大阪のおばちゃんです。



そんな日のお昼ご飯

ニラ焼きそばと焼売
IMG_2409_convert_20120611093942.jpg

4束100円で買ったニラを消費するためオイスターソース味の焼きそばにしましたが
麺に対してニラの多さ!!

焼きそばと言うよりニラ炒め~featuring MEN~の方が正しいかも知れません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










ナディア0.5歳 - 2012.06.10 Sun

昨年の12月10日生まれのナディア、今日で6ヶ月になりました。

我が家に来た時はこんなにちっちゃかったね。
IMG_0253_convert_20120217163021.jpg
生まれて一ヶ月ちょっとでお母さんワンコと離ればなれになって寂しかっただろうね。
もっと甘えたかったし、リアル兄弟(姉妹)犬とも遊びたかったよね。

シャンティ兄ちゃんとはビミョーな関係やけど・・・
IMG_0452_convert_20120302194933.jpg

ソファから降りれなくて「おりたいよー」っていっつも言ってたね。
IMG_0564_convert_20120609212656.jpg
今ではぴょんぴょんすごいジャンプ力で乗り降りできるようになったね。
IMG_0599_convert_20120306203420.jpg
兄ちゃんに怒られてもへこたれないのは変わってないね。



初めてのドックランでは固まってたのに今では楽しそうに遊べるようになったね。
IMG_0929_convert_20120609212852.jpg

頑固なところも今でも変わってないね。
IMG_0952_convert_20120404163035.jpg

悪さする時は悪い顔してとことんワルやね。
IMG_0704_convert_20120312162915.jpg

ナディアは兄ちゃん大好きだもんね。
IMG_2076_convert_20120609220733.jpg

仲良くしてね。
IMG_2209_convert_20120609220808.jpg

歯も抜け替わり始めました。
大人の階段のぼりはじめてます。
IMG_2407_convert_20120609221935.jpg
大した病気も怪我もなく食欲旺盛(過ぎる?!)で成長してくれてます。



これからもいっぱい思い出作っていこうね。

家の子になってくれてありがとう。

Pinさんナディアを迎えようって言ってくれてありがとう。



ナディアが我が家に来てから始めたこのブログも今後ともヨロシクです(*^。^*)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

三時の男 - 2012.06.09 Sat

ピッ ピッ ピッ ピー

シャンティが3時をお知らせします。
IMG_2383_convert_20120609153209.jpg
お耳が3時になってるよ。

ナディアのお耳は欽ちゃん並みに「ナシね」(古すぎ?!)


もしくは・・・


耳の後ろから激しくなけなしの髪の毛でハゲを隠したおっさんみたいになってます。ぷぷぷ

IMG_2371_convert_20120609153102.jpg
シャ)オレの悪口言ったやろ!! プンッ


ってことで、

あじさい園のある「とんぼ池公園」に行って来ました。

IMG_2398_convert_20120609153543.jpg
梅雨のじめじめは大嫌いですが、この時期だけのお楽しみは大好きな紫陽花!

まだちょっと時期が早かったかな
IMG_2391_convert_20120609153249.jpg

IMG_2394_convert_20120609153506.jpg
十分綺麗でしたがピーク時はもっとモリモリ咲いてます。

IMG_2393_convert_20120609153413.jpg
今月下旬ぐらいが見頃かな?

また来ようっと。


IMG_2401_convert_20120609153634.jpg
カモが気になるナディアさん

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

トシオとトシコ - 2012.06.09 Sat

おはようございます。

お友達を誘っての「居酒屋E-Pin」の続きです。


トリ貝の香味野菜サラダ わさびドレッシング
IMG_2323_convert_20120608204618.jpg

イカとしめじの明太マヨ和え
IMG_2316_convert_20120608204529.jpg

砂肝と新ニンニクのオリーブオイル煮
IMG_2328_convert_20120608205100.jpg
あれ?これこの前見た!と思ったあなた


デジャヴです。


お鍋に残ったコレ 次の日見たらほぼ食べ尽くされてた(>_<)

そう、

Pinさんまた寝る前に盗み食いです(その内容はコチラから)
(お鍋に入れたままにせずちゃんと片付けなさいって声が聞こえて来そうですが聞こえないフリします。)

同じ事を繰り返す学習能力のないアホタレか、相当のこの料理が気に入ったのか、はたまた ただの酔っ払いで満腹中枢イカレてるのかどれかです。

全部かな?




ゆで鶏のニラダレ
IMG_2326_convert_20120608204656.jpg

鶏手羽の山椒煮
IMG_2330_convert_20120608204743.jpg
撮影はいつものまっさちさんです。アリガト





IMG_2335_convert_20120609092657.jpg
オトコマエ トシオさん彼女募集中です!!

IMG_2341_convert_20120609093444.jpg
テヘッ

お二人共Pinさんの小ネタにお付き合いありがとうがさいました。

Pinさんはダダスベリでしたが、オトコマエトシオさんは何をやってもオトコマエです。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

マキマキ記念日 - 2012.06.08 Fri

「このマキマキがいいね」

と君が言ったから6月7日は「マキマキ記念日」


注:そんな記念日ありません




はい 「居酒屋E-Pin」開店です。



①マキマキ
サーモンとクリームチーズの生春巻き
IMG_2311_convert_20120608110611.jpg

②マキマキ
豚肉の巻き巻き冷しゃぶサラダ
IMG_2317_convert_20120608110711.jpg

③マキマキ
肉みそレタスのセルフ巻き

IMG_2315_convert_20120608110645.jpg

時間がないのでこの辺で

ドロン

お仕事お仕事

行って来ま~す!



つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

羊の店ペコラ - 2012.06.06 Wed

大阪の泉大津市にあるワンコOKのカフェに行ってきました。

fc2blog_201206061037529d4.jpg

fc2blog_201206051816033ca.jpg

fc2blog_201206051816569a6.jpg

今の季節、テラス席は気持ちいい
fc2blog_20120605181635a40.jpg

パスタランチ ¥700
fc2blog_201206051817451e5.jpg
お味の方は・・・

・・・ん

あの・・・

聞かないで



シャンティはおとなしくしてましたが

パピンコナディアは他のワンちゃんが吠えると
「なんじゃこら~」と言わんばかりに吠え返します。
売られたケンカは買うタイプ。

シャンティは買わないタイプ。
fc2blog_20120605181725768.jpg
シャンティ地方にはワンコと一緒に食事できるお店がまだまだ少ないので貴重なカフェです。

夜はパブになってお酒も楽しめるみたいです。

お店の名前は「羊の店 ペコラ」

なんで羊の店なのかと思ったらニットの会社のオーナーが経営されてるからだそう。


ちなみに、ラム肉の料理はなかった・・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ナディアVSタローちゃん - 2012.06.05 Tue

最近ナディアも連れてドックランに行くことが多くなりました。

いつものランに行くとセントバーナードのタローちゃんいました。

ナディアは興味深々。

けど、でっかいタローちゃんにちょっとビビッてます。
しっぽは超高速プリプリ。


fc2blog_20120604222459107.jpg

けど、やっぱり気になる・・・
fc2blog_2012060422252230f.jpg

ビミョーな距離を保ちながら
fc2blog_20120604222540c98.jpg
タローちゃんは気が優しいのでハイパーパピーのナディアに逆にビビッてました(爆)

オレ様シャンティは知らん顔
fc2blog_20120604222559e5f.jpg
シャ)オレに近づくとヤケドしちゃうぜ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

まだ大丈夫!? - 2012.06.04 Mon

お友達お誘いしてのおうちごはんです。

ローストポークキノコソース
エビマヨサラダ
トマトとクリームチーズのカプレーゼ風
牛しぐ煮としめじのオムレツ(?)
IMG_2279_convert_20120604213637.jpg

塩麹に漬けておいた豚ロースをキノコソースで

見た目悪っ
IMG_2280_convert_20120604213749.jpg


マヨネーズとスイートチリソースを混ぜただけの簡単エビマヨをたっぷりレタスと一緒に
IMG_2281_convert_20120604213907.jpg

冷凍庫に眠ってる去年(!!)のバジルソース(一応自家製です)でカプレーゼ風
IMG_2282_convert_20120604214507.jpg
うん、まだ大丈夫 長持ちするもんだね~

しかもまだあるよ

これまた中途半端に残っていた牛のしぐれ煮を消費する為のオムレツのような出汁巻きのような
IMG_2283_convert_20120604214306.jpg

次回バジルソースが出てきたら「去年のだね」と思っておいて下さい。

今年も作るよ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

調子ノリノリの日 - 2012.06.04 Mon

お給料が入り最近調子に乗ってるシャンティ家です。

焼き鳥屋さんへGO!!

鶏お刺身の盛り合わせ
fc2blog_20120604174019d8c.jpg
これめっちゃ美味しいんです。
左端の鶏肝ですが「モチ肝」って言うらしいですがとんでもなく美味しかった~。

肝臭さがまるでなくてネットリしてて 

うーん

なんと言いましょうか・・・

あえて言うなら・・・

美味いんです

極上に

誰かワタクシににボキャブラリー下さい

美味しさを伝えるのって難しいです(-_-;)

モチ肝はお塩で頂きます。

ささみ・ココロ・砂肝も新鮮でとっても美味しゅうございました。

炭火で焼かれた焼き鳥もウマシ
つくね↓
IMG_0065[2]_convert_20120604180705


調子に乗ってるE-Pinは二件目へGO!

お友達も呼び出しお誘いし合流

日本一おいしいチヂミの韓国料理屋さんへ

何も言わないとわんこそば並みに次々に料理を出されるので

食べて来たから何も要らないよ~と言いながら
IMG_0066[1]_convert_20120604180803
このアリサマでございます(汗)



IMG_0067[2]_convert_20120604180843
もっこりとマッコリ飲み過ぎました orz


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

