IMG_8726 (2)

2012-04

 - --.--.-- --


おうちパーリー - 2012.04.28 Sat

ネタが貯まっております。


しかしお金は一向に貯まりません。何故かしら?




だって更新してないんだもん。


だって忙しいから・・・飲むことに・・・

だって寝てしまうんだもの・・・知らぬ間に・・・





って事で

先日お友達が遊びに来てくれました!!

カッコよくいうとホームパーティ

ただの家飲み 「居酒屋E-さん」開店です。






まぐろのたたきのサラダ
IMG_1542_convert_20120427214826.jpg
撮影:まっさち

カメラ好きの写ガールことまっさちさんが撮ってくれました。アリガト

カレー風味のポテサラ
IMG_1548_convert_20120427214937.jpg

たこのトマト煮込み
IMG_1560_convert_20120427215253.jpg

エビのガーリックグリル
IMG_1567_convert_20120427215516.jpg


連子鯛のアクアパッツァ
IMG_1571_convert_20120427215607.jpg

豚肉の塩麹ソテー キノコソース
IMG_1557_convert_20120427215142.jpg
豚肉に塩麹を漬け込み焼きました。


今更ですが塩麹デビューです。

時代に乗り切れないワタクシの遅咲きブームに乗っかってみました。


効果はいまいち分からずですがおいしゅうございました。


よく食べよく飲みよく笑いました。


なんで楽しい時間はあっという間なんでしょうか?

なんでPinさんは今日の寝言で「どんぐり食べたい」と言ったのでしょうか?

分かりません・・・



まっさちさんのきょういちのベストショット
IMG_1561_convert_20120507143945.jpg
お見事!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

たけのこの美味しい食べ方 - 2012.04.25 Wed

たまにはワンコネタ。

だってイタグレブログから抹消されそうだから・・・



階段のブロックと同化してますが↓
ナディアさん凛々しすぎます。

きゃぁ~ モデルみたいなショットと思うのは親バカだからです。

何か?


見つめるその先には・・・



IMG_1079_convert_20120424222211.jpg

鳩が・・・

イッパイ


IMG_1103_convert_20120424222449.jpg
ぴよーん


うさぎじゃないよ

ナディアだよ



ナ)兄ちゃん何て書いてあるん?

シャ)とーちゃんの事

  あほやって





狙って撮った訳でなく後でよーく見ると
ちょっと分かりにくいですが地面に「あほ」って落書きされてます。




いつかの春ごはん

焼きたけのこ
IMG_1350_convert_20120425224009.jpg
ちーっちゃいたけのこ手に入ったのでアク抜きもせず皮ごと焼いてお塩でいただきました。

コレめちゃんこうまいっす。

たけのこの一番おいしい食べ方かも知れません。

IMG_1384_convert_20120425224113.jpg
たけのこ・しめじ・塩豚の和風ペペロンチーノ

あっ わらびも入ってました。

山菜和風パスタです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



いただきもの3 - 2012.04.21 Sat

福岡に行ってきた母からのお土産です。

福岡に住んでいる姉の子供の宮参りや入学式などの為の遠征です。
IMG_1446_convert_20120420001854.jpg
左上から時計回りに

●梅の実ひじき
確か「ごはんの友」的なTV番組で紹介されていたようなされていないような・・・

カリカリの梅とひじきのふりかけみたいってか、たぶんふりかけです。

白いご飯に最高に合います。ごはん食べ過ぎ注意の逸品です。

●つぼ鯛みりん干し
肉星人のPinさんも絶賛のみりん干し。
つぼ鯛って初めて食べました。ヤバシでウマシです。


●辛子明太子

福岡と言えば明太子

ワタクシがバナナ嫌いと言うくらい周知の事です。誰も知らんわぃ

●イカの塩辛
天ぷら屋さんが作る塩辛はイカワタを使用せず柚子が効いたお上品なお味。
これも白いご飯にサイコーの危険な食べ物です。

母グラッチェ!!

ちびちびいただきます。


ぽちっとヨロピコ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




いただきもの2 - 2012.04.20 Fri

お友達から嬉しい春の便りが届きました。

じゃーん
IMG_1393_convert_20120420002145.jpg
愛読書はキノコ図鑑の山菜採り名人(?)のお友達から山菜取りに行けへんかぁ?と誘われていたのですが残念ながら行けなかったのでおすそ分けを送ってくれました。

「ちょっとやでぇ」って言ってましたが

どこがちょっとなのかさっぱり分かりません。

IMG_1394_convert_20120420002230.jpg
うるい

IMG_1395_convert_20120420002305.jpg
こごみ

こごみ大好きナンデス

IMG_1396_convert_20120420002339.jpg
ひらたけとアミガサタケ

アミガサタケはフランス料理では定番のキノコだとか

お初にお目にかかります。

IMG_1418_convert_20120420010947.jpg
辛みを出すためにちゃんと下処理してくれてたわさび菜はおひたしで



IMG_1111_convert_20120420010416.jpg
最近出番少ないなぁ

ぽちっとヨロピコ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いただきもの1 - 2012.04.19 Thu

さかのぼる事先週の土曜日

ドックラン友達のアン一家が我が家に遊びに来てくれました。

残念ながらドーベルマンのアンちゃんは狭小我が家にはちょいと窮屈な思いをさせてしまうのでお留守番(涙)

かぼちゃのサラダ
竹の子と蒸し鶏の梅ドレ和え

IMG_1386_convert_20120419203246.jpg
撮影:アンパパ
アンパパに写真撮ってーとお願いし撮ってもらいました。

どんだけ他力本願

人に撮ってもらうとまた全然雰囲気が変わるものです ←超言い訳 あはっ




鶏唐揚げのネギソースかけ
IMG_1356_convert_20120419203150.jpg
ユーリンチーってやつです


後は食べると飲むのに忙しく写真なし てへっ



申し訳ないくらいいっぱいお土産いただきました。
IMG_1427_convert_20120419203424.jpg
世界のビールいろいろ

大好きなビアシン(タイのシンハービール)まで!!


IMG_1431_convert_20120419203513.jpg
人にも犬にも

キャワイイおもちゃ 破壊王には何日もつかな?

もったいなくて遊ばせれません



ドックランでシャンティダンスを踊ってくれるとってもカワイイいっちゃん

ナディアとは初対面 シャンティとナディア見て

「どっちがしゃんてぃ?」って
IMG_1390_convert_20120419203329.jpg
そっちはナディアだよ



帰ってから読んでねってお手紙もらいました
IMG_1448_convert_20120419204007.jpg
おしゃしぶり!!8じにきてってゆってたよね。

可愛すぎて危険です






ぽちっとヨロピコ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

7人の諭吉 - 2012.04.17 Tue

どーも ご無沙汰してしまいました。

週末にかけてナンダカンダありまして・・・

写真だけは溜まり・・・

更新できず・・・

毎日更新している方々ホント尊敬します。



で、

携帯変えました!(何のこっちゃ)

ワタクシ1月に時代に乗っかるためスマホに変えたばかり。

それなのに

それなのに

♪春なのに~ 涙がこぼれます♪

月々の携帯代が安くなるという口車と7人の諭吉に目がくらみ乗り換えました。

他社からの乗り換えで携帯一台につき

3万5千円キャッシュバック

ですよ 奥さん!!

2台で7万円!!

しかもその場でトッパライ 

ヘイ ユー!
エーユーすげーっす!

IMG_1378_convert_20120417103505.jpg

そして使いこなせず・・・orz

増々メールするのが億劫になり友達無くしそうです(涙)

そのうちiphoneからさくっと更新します。いつのこっちゃ


いつかの晩ごはん

しいたけのマヨチーズ焼き
ジャガイモのおやき
豚肉の梅しそ蒸し

IMG_1295_convert_20120417103133.jpg
 

IMG_1293_convert_20120417102946.jpg
すりおろしたじゃがいもにエビ・ネギ・ノリを入れて焼いたもっちりおやき風 

IMG_1291_convert_20120417102836.jpg
たっぷりの白髪ねぎと水菜と一緒に

IMG_1298_convert_20120417103220.jpg
下にはちゃんと豚肉が隠れています


↓ぽっちっとヨロピコ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






姉<妹 - 2012.04.12 Thu

昨日はネーちゃんの子供、甥っこのシュータの子守してました。

シュータはピカピカの一年生。

入学したての学校の事いろいろと教えてくれました。

担任の男の先生の名前まで教えてくれ、もちろん分かるはずもなく・・・



私:担任の先生は何歳くらい?

シュータ:わからん

私:じゃあ、Eさんと同じ年くらい?

シュータ:うん、分からんけどたぶん同じくらい

私:じゃあ、お母さん(私のネーちゃん)と同じくらい?

シュータ:お母さんの方が若い

私:えっ、じゃあEさんとお母さんはどっちが若いか知ってる?

シュータ:・・・・・お母さん

ガビーン 妹なんですけど・・・



何度も言いますがシュータはネーちゃんの子供


如何わしいお店のオネェちゃんでもIKKOのようなオネエでもありません

ネーちゃんは3歳年上の姉ちゃん


ねーちゃんやっちゅうねん!!


IMG_1345_convert_20120411181435.jpg
憎めないシュータはワンコ大好き



いつかの晩ごはん

いかなごの塩焼き 

春を告げる魚です。ビールのつまみに最高!
          
IMG_1018_convert_20120411182752.jpg

なんこつ入りテリマヨ鶏ハンバーグ 
IMG_1013_convert_20120411182432.jpg
なんこつと青じそが入った和風の鶏ハンバーグです。Pinさん絶賛


IMG_1010_convert_20120411182545.jpg
そーめんちゃんぷる

関西ではまずお目にかからない「葉にんにく」が売っていたのでそーめんちゃんぷるにしてみました。

ニラより強い匂いの葉にんにく。家中強烈な匂いが充満してました。あはっ

この後急な来客があり、さぞかし臭かったことでしょう。ごめんちゃい。

IMG_1016_convert_20120411182701.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お花見 最終章 - 2012.04.11 Wed

ナディアのシブい顔のその先には最大の試練の階段が・・・

IMG_1224_convert_20120411092741.jpg


ナ)母ちゃん、怖いんですけど・・・

聞こえませ~ん

行くよ

IMG_1226_convert_20120411092835.jpg
ナ)行ったるわぃ
      ちょっと待って~よ~ ゆっくりやで


IMG_1211_convert_20120411092616.jpg
シャ)おれそんなん出来へんかった
   オマエすげーな



シャンティがパピーの時は階段の上り下りはなかなか出来なかったけどナディアは意外にスイスイ行ってくれました。
ナディア、オトコマエです。かっちょいいっす。(注:ナディアはピチピチ女子です)




ほそーい!!って声         数知れず

これなんていう犬?って聞かれた回数 数知れず

きゃぁ~ 見て!!あれ犬?って声  数知れず


あの犬かわいいみたいって言われた数 一回(苦笑)


みたいじゃないよかわいいんだよ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お花見 第一章 - 2012.04.09 Mon

はーい どうも!

で、

和歌山にある根来寺にお花見に行って来ましたヨ



IMG_1197_convert_20120408100705.jpg

桜名所100選の地らしいデス
IMG_1259_convert_20120408101417.jpg

その名にふさわしく


IMG_1246_convert_20120408101239.jpg

IMG_1248_convert_20120408101313.jpg

IMG_1223_convert_20120408101102.jpg

素晴しく美しい桜の数々でした。

IMG_1245_convert_20120408101206.jpg
激しく

咲き過ぎです

IMG_1218_convert_20120408100932.jpg
こんな珍しい桜もあり


お寺には7000本もの桜の木があるのだとか。



駐車場ではありません
IMG_1254_convert_20120408101342.jpg
渋滞です(>_<)


では、今日はこの辺で・・・

ごきげんよう


続きはまた明日


まだ引っ張りマス


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


お花見 プロローグ  - 2012.04.08 Sun

リードを付けると動かなかったうちのオジョーさん
IMG_0952_convert_20120404163035.jpg

おやつで釣り釣り

ご機嫌取り取り


やっと前に進むようになりました。

お散歩上手になりました。たぶん・・・


IMG_1140_convert_20120408100542.jpg


IMG_1163_convert_20120408100622.jpg
ナ)兄ちゃん行くでぇ~

シャ)オマエ早いやん 
   いつの間に・・・





て、ことで

どーゆうことかは分かりませんが

お花見行ってきました。




目的地に着くまであーだこーだありまして

こんなところでお昼ご飯食べる事になり

こんなところで待たされたり
IMG_1129_convert_20120408102241.jpg



で、
そのお弁当はこんなんやったり

IMG_1122_convert_20120408095924.jpg
IMG_1123_convert_20120408100029.jpg
IMG_1126_convert_20120408102210.jpg
で、明日に続いたり・・・

はい、ではまた明日



ホンマに明日かな?

さぁ、どうかな?


IMG_1137_convert_20120408100504.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


変顔シャンティ - 2012.04.06 Fri

シャンティさん歌舞伎役者かい?


IMG_1025_convert_20120405095335.jpg

あれれれ

おっと


IMG_1022_convert_20120405095150.jpg

シャ)わっ

   わっ


ナ)兄ちゃん何か変


IMG_1021_convert_20120405095058.jpg

きゃは~ 目が白いよ。怖え~。

魂抜けました。

悪魔に魂を売ったエクソシストシャンティさん!




シャ)「悪い子はいね~か」



それ、なまはげちゃいますか?




いつかの晩ごはん

カキ&エビフライ・ささみしそフライ(肉星人Pinさん用)
あさりと菜の花の酒蒸し
ブロッコリーのゴマドレ
グリーンサラダ

IMG_1002_convert_20120405215048.jpg


今年最後かな?
大好きカキフライ
IMG_1004_convert_20120405215208.jpg

カキフライはタルタルソースっしょ?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



カレーなる変身 - 2012.04.05 Thu

先日、たいして美味しくもない高いカレーを食べる羽目になったので(結構根に持つタイプ)

カレーリベンジです。


牛スジカレー
春キャベツと新玉ねぎのコールスロー

IMG_1033_convert_20120405095425.jpg

野菜がゴロゴロ入ったカレーのルーを使った昔ながらの日本のカレーがあまり得意でない私。

人参・玉ねぎをみじん切りにして牛スジを加えてとろとろになるまで煮込みました。

牛スジからいい味がでて、ちょいスパイシーで大変美味しゅうございました。


そのカレーからの


IMG_1054_convert_20120405095540.jpg
カレードリア

牛乳足しただけ



そのカレーからの

IMG_1035_convert_20120405095502.jpg
カレーうどん

うどん出汁足しただけ


魅惑の変身です。

「ノックは無用」です。(歳バレるよ)





IMG_1024_convert_20120405095232.jpg
ナ)兄ちゃんココ臭いで

シャ)ゴメン


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ナディアの散歩 - 2012.04.04 Wed


どーも 最近出番が少ないシャンティ&ナディアです。

うちのオジョーさんお散歩デビューしたばかり。

ドックランでは元気に走り回ってたのにお散歩でリードを着けるとフリーズします。


IMG_0952_convert_20120404163035.jpg
ナ)絶対

  絶対


  何が

  何でも


IMG_0953_convert_20120404163133.jpg
ナ)動きましぇーん

  引っ張るなー リード嫌いなんじゃ~


IMG_0954_convert_20120404163224.jpg
ナ)しゃーないなぁ ちょっと動いたろか


IMG_0956_convert_20120404163330.jpg
シャ)母ちゃんの言う事聞かな怖いで
ナ)ワカリマシタ(汗) 




いつかのおひとりさまランチ

タコライス
IMG_0950_convert_20120404170213.jpg
てんこ盛りやし・・・

でもごはん少な目やし・・・

レタス多いし・・・

言い訳してるし・・・

美味かったからいいし・・・

ムーチョ グラシアスやし・・・

意味分からんし・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



お花見BBQ - 2012.04.03 Tue


先週の日曜日、前々から決まっていたお花見BBQに行ってきました。


が、


しかし、


やっぱり、


サイテナイヨ~

シンジラレナ~イ

IMG_1043_convert_20120403161439.jpg


こちらはちょっとだけ咲いてました。チョットダケヨ
IMG_1041_convert_20120403161554.jpg

桜がなけりゃ飲むしかない!

桜があっても飲むしかない!

どっちにしても飲むしかない!

IMG_1046_convert_20120403161801.jpg

ということでひたすら飲んで食べてしていたので写真が少ないっす。スンマセン

こっちは満開
IMG_1039_convert_20120403161702.jpg
乱れ咲きデス。



楽しい時間はあっという間に過ぎチャリンコで30分かけて家に帰って来ました。

悪い予感してました。

てか、絶対にやってくれると思ってました。

予想通りPinさん、帰り道チャリンコでコケました。

ヨボヨボのおじいちゃん並みのスローモーションで見事にコケてくれました。

手とひざを擦り剥く軽症で済みましたがよいこのみんなはマネしちゃだめだよ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

