IMG_8726 (2)

2012-03

 - --.--.-- --


おひとりさまごはん - 2012.03.31 Sat

いつかのおひとりさまランチ

エビとロマネスコのペペロンチーノ

IMG_0769_convert_20120330110028.jpg
IMG_0771_convert_20120330110137.jpg
くたくたにしたロマネスコのソースがペンネに絡んでウマシな一品でした。

ロマネスコとはコレ↓
IMG_0020_convert_20120331174343.jpg
ガメラみたいなイボイボですが

規則的に並んだイボイボの塊 美しすぎやしませんか?

見ても食べても楽しい野菜です。



いつかのおひとりさま鍋


ユッケジャン

ワタクシかなりの辛いもの好き ハイ

辛さの中にもうまみのあるマシソヨ~なユッケジャンをお鍋にしました。

IMG_0776_convert_20120331174637.jpg

IMG_0777_convert_20120331174715.jpg
ひとりですがもちろん飲みますとも ええ

何か?

IMG_0778_convert_20120331174813.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

カエルさんのその後 - 2012.03.30 Fri

中身を出されたカエルさん(その内容はコチラから)

その後も痛めつけられ

こんなことされ・・・
IMG_0796_convert_20120330104507.jpg
3Dメガネで見てください←ウソ。


IMG_0797_convert_20120330103943.jpg
あらま、とうとう真っ二つ

IMG_0799_convert_20120330104146.jpg
仲良く一つずつ
IMG_0798_convert_20120330104038.jpg
シャ)オレそっちの方がが良かったな



いつかのお昼ご飯

ツナとエリンギのトマトソース
IMG_0945_convert_20120330110424.jpg
冷蔵庫に何もなかったこの日
ツナ缶とトマト缶だけで立派(?)なランチに


ぽちっとしてくれると嬉しいデス
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

貧乏家の寝言 - 2012.03.29 Thu

昨日の夜,眠りに就いたPinさんがポロリ



「ガンバロウナ!」



その後に「日本」とでも続くのかと何が?と聞くと



「セイカツ(生活)」



昭和枯れすすきか 我が家は?

貧しさに負けず世間にも負けずPinさんの寝言にも負けないシャンティ家なのであります。



さて、
いつかの野菜たっぷりおうちごはん

蒸し鶏と春キャベツのシーザー和え
IMG_0965_convert_20120329092136.jpg

菜の花のからし和え
IMG_0959_convert_20120329091932.jpg

ほうれん草のサラダ
IMG_0962_convert_20120329092031.jpg

鶏しそチーズ春巻き
IMG_0971_convert_20120329092336.jpg

IMG_0970_convert_20120329092257.jpg


IMG_0561_convert_20120329093719.jpg
今日も出番なしかぁ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Pinさんの逆襲 - 2012.03.28 Wed

昨日のこと・・・

おうちごはんした後にダーツ&カラオケで散々遊び倒し飲み倒し、帰ったらそのままソファでバタンキュウ

こんな時ワタクシ何があっても起きません。

「雷が鳴っても離さない」と言われるすっぽんのように何があろうが起きません。

なので今ではPinさんは起こすことを諦めました。

その代りこんなことします。




IMG_0977_convert_20120328145931.jpg

足に手袋

そして手には靴下履かされてました。

ご丁寧に写真まで撮ってくれてました。



日々の仕返しか?





いつかの鶏三昧ごはん

蒸し鶏・三つ葉・えのきのワサビマヨ和え
IMG_0900_convert_20120323140941.jpg

せせりポン酢
IMG_0905_convert_20120323141141.jpg

鶏ハラミと菜の花のゆず胡椒炒め
IMG_0906_convert_20120323141220.jpg

ヤゲン軟骨の塩焼き
IMG_0904_convert_20120323141033.jpg
IMG_0909_convert_20120323141309.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ナディアお散歩デビュー - 2012.03.26 Mon

さて、昨日の続きが気になって気になって眠れぬ夜を過ごした皆様お待たせしました←そんな人いません

シャンティ地方に戻って参りました。

天気はいいけどまだまだ寒い今日この頃。
ナディアの服がない(+_+)

お散歩デビューさせる頃にはポカポカ陽気になってるはず、それに成長期やから今買ってもねぇ・・・とナディアの服を買っていませんでした。

さすがに初めて外に出るのに服がないと寒いよね。ナディアさん

急きょ服を買いに。
2号サイズのロンパース買ってみましたがパツパツで動きにくそう・・・ごめん安もんで

いつものランへ

初めて地面に降ろしてみたら・・・
IMG_0924_convert_20120326093544.jpg
固まる

またまたへなちょこナディアに変身してしまいました。

IMG_0936_convert_20120326093104.jpg
ナ)兄ちゃんどーしたらええん?

IMG_0943_convert_20120326093208.jpg
ナ)なぁなぁ

IMG_0940_convert_20120326093015.jpg
シャ)ついて来な!

IMG_0915_convert_20120326092653.jpg
ナ)はい 師匠!

IMG_0914_convert_20120326092537.jpg
シャ)母ちゃん待って~
ナ)兄ちゃん待って~

IMG_0927_convert_20120326092812.jpg
ナ)服ちっちゃいから走りにくいわぁ~

IMG_0931_convert_20120326092923.jpg
ナ)兄ちゃんどこ~

お家では仲良くできない二人もお外では仲良し風に偽って装ってました。


ちなみにナディア、リードを着けるとビクとも動きません(;一_一)


この日の晩ごはん

冷しゃぶサラダ
じゃがいもとイカの大葉明太炒め
お好み焼きじゃないよ イカ焼き

IMG_0944_convert_20120326132836.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

雨女? - 2012.03.25 Sun

昨日、シャンティ地方の天気予報ではビミョーな感じでしたが朝起きてみると風は強いもののとってもいい天気。
ここ最近週末は天気が悪い日が多かったのでシャンティを連れてお出かけに!

目的地は大阪の大東市にあるドックランフィールド
シャンティ家からするとちょい遠出です。

高速の降り口を間違え奈良まで行ってしまい(-_-;)
高速降りたら雨がポツポツ

すぐにザーッ
ドシャ降りです。

テンションダダ下がり
引き返そうかとも思いましたがせっかくここまで来たのに・・・

雨は小降りになったのでとりあえず現地に向かってみました。

写真を撮ろうとカメラスタンバイ!
「カードが入ってません」

ガチョーン

SDカードを入れ忘れたアホタレです。

もうええわぃ!

DSC_0049_convert_20120325100608.jpg
天気も天気なのでお客さんは一組だけ。


カフェでお昼ご飯としました。
DSC_0050_convert_20120325100639.jpg
Pinさんビーフカレー¥780(たぶん)
私カツカレー¥1080(たぶん)

感想は・・・

フツー

でした。

カツはペラペラでジューシーって何?ってくらいパサパサで固かったけどカレーはまずまずでした。

サラダもドリンクも付かないのに¥1000は高いよ!


ドックランはこんな感じ↓
DSC_0051_convert_20120325100709.jpg
アジリティらしきものもありました。
DSC_0052_convert_20120325100736.jpg
ドックラン使用料¥1500也(土日料金)

コンディションも悪いので断念。

ご飯を食べた後どうしようかと協議の結果・・・

帰ることに

この辺りは天気も悪いシャンティ地方に帰れば天気がいいのでは?と

それなら帰ってナディアのお散歩デビューをさせよう!ということになり来た道を逆戻り。

高速に乗り、たいして美味しくもない高いランチを食べに来ただけになってしまいました。チャンチャン♪

そして大東市を抜けると

ピカーン!!

晴れてますやん

結局いつも行くドックランに行くシャンティ家なのであります。

づづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

おうちごはんの巻 - 2012.03.23 Fri

なかなか更新できずごはんネタが溜まってきたので今日はおうちごはんです。


いつかの多国籍ごはん

牛肉の煮込み
IMG_0812_convert_20120323140051.jpg

ナチョス
IMG_0816_convert_20120323140144.jpg
コストコで買ったトルティーヤチップスの特大袋 なかなか無くならないよ(-_-;)
サルサソース・タコビーフ・チェダーチーズをのせて焼いたメキシカンおつまみです。

IMG_0819_convert_20120323140329.jpg


いつかのパスタごはん

菜の花とエビのトマトクリームソース
IMG_0887_convert_20120323140713.jpg
IMG_0897_convert_20120323140838.jpg
菜の花大好き!エビ大好き!春パスタです。



IMG_0017_convert_20120323144703.jpg
シャンティは馬アキレスでうまうま


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

潮干狩り - 2012.03.22 Thu

先週のお天気のいい日、近くの浜辺にお散歩に行って来ました。
決してきれいとは言えないワカメ(?)だらけな海ですが夏には海水浴場になって人で賑わう海浜公園です。

IMG_0782_convert_20120316110228.jpg
眩しいぜ

IMG_0780_convert_20120316110142.jpg
ん!
IMG_0784_convert_20120316110318.jpg
おぉ 人発見!



IMG_0787_convert_20120316110529.jpg
何してはりますのん?

もうすぐすると潮干狩り場にもなる砂浜、昨年の末裔を探して潮干狩りしてる人いました!

「宝探しみたいなもんよ」って。

晩ごはんにはちょい少ないかな(-.-)
IMG_0786_convert_20120316110450.jpg
シャンティさんお鼻が邪魔ですけど・・・



こちらはいつかのファミレス風晩ごはん

使ってみたかったんです。ファミレスで使われてるような鉄板。
もらったもののなかなか使えずにお蔵入りになるところでした。

初めて使ってみました。


IMG_0873_convert_20120321211429.jpg
めちゃめちゃファミレス風

予め別のフライパンでハンバーグと目玉焼きを焼いて、熱した鉄板にまた移してとちょっと面倒ですがお皿に盛るよりテンション上がります!

IMG_0877_convert_20120321211602.jpg

ハンバーグ
カレー風味のポテサラ
レタスと春キャベツのサラダ


次の日のお昼は煮込みハンバーグでロコモコ風に
私は仕事だったのでお弁当に。
Pinさんは自分で頑張って目玉焼きを焼き+チーズでPin風ロコモコに盛り付けたようですが・・・
IMG_0881_convert_20120321211720.jpg
IMG_0883_convert_20120321211840.jpg
Pinさんお皿が汚ったねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Happy Birthday! - 2012.03.18 Sun

昨日はワタクシのお誕生日でした
何回目かは数年前から不明です(笑)
歳をとるのは嬉しくない歳ってことだけは確かです。

お誕生日プレゼントに食いしん坊の私には素敵なもの いや、素敵過ぎるものそして私以上にPinさんが喜ぶもの頂きました↓

ドーン!!
IMG_0849_convert_20120318191708.jpg
うひゃー!
黒毛和牛のA5ランクのサーロインとフィレステーキです

こんな超高級お肉自分では絶対買えません。


IMG_0857_convert_20120318191752.jpg
ホットプレートでステーキパーリーナイトです。

質より量のPinさんには鶏肉とウインナーも。

IMG_0859_convert_20120318191842.jpg
ポン酢であっさりと・・・


出逢ってしまいました。

本当においしいお肉に。

本当においしいお肉って言うのはきっとこのお方達です。

一言で「お肉」なんて言うのはおこがましい「お肉様」です。

美味しすぎて倒れてしまいそうでしたがそこは気丈に振る舞っておきました。

それくらい衝撃的においしゅうございました。



IMG_0847_convert_20120318192021.jpg
ええなぁ~

そしてPinさんからはピアスのプレゼント頂きました。(お肉様はPinさんからじゃないよ~)
IMG_0862_convert_20120318191925.jpg
ありがと~ 大切にします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ワンニャン大フェスタ - 2012.03.17 Sat

先日たまたま近所のホームセンターへ行くと・・・

入り口を入るとドーン!!
こんなんやってました。↓

DSC_0046_convert_20120317100406.jpg
「ワンニャン大フェスタ」
300匹もの子犬と子猫の大販売会です。

3段に積まれたゲージがかわいそうに見えました・・・

DSC_0039_convert_20120317100534.jpg
いました いました。
イタグレ発見!ブルー&ホワイトとフォーンの兄弟犬二匹。Pinさんホントはフォーンの女の子が欲しかったんです。(この子は男の子)
驚きの値段です。安い!

だっこさせてもらいましたが、暴れまくりでかなりやんちゃそうでした。

DSC_0041_convert_20120317100453.jpg
母ちゃんもういらんでぇ 
ナディアだけでもオレ嫌やのに~



いつかの晩ごはん

豆腐とわかめのコチュジャンだれ
ふーちゃんぷる
鶏胸肉の竜田揚げ

IMG_0789_convert_20120317104622.jpgIMG_0790_convert_20120317104722.jpg
IMG_0791_convert_20120317104816.jpgIMG_0793_convert_20120317104914.jpg
IMG_0794_convert_20120317104955.jpg
〆はオイスターソース焼きそば

肉星人Pinさんの焼肉の次に好きな食べ物
それは
「からあげ」です。
たぶん毎日から揚げ弁当でも怒らない、いや、むしろ喜ぶかも。

この日は竜田揚げにしてみました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Shanti vs Nadia - 2012.03.16 Fri

いつもの光景。

まだまだ仲良くできない二人。ナディアをハウスから出すとシャンティは自分のテリトリーを荒らされていることが嫌なのか怒る。
ナディアはおとなしく「シュン」となるなんてことはなく、決まってソファーの下に逃げながら攻撃。
IMG_0569_convert_20120316110918.jpg
シャ)出てこんかい!
IMG_0572_convert_20120316111117.jpg
シャ)アイ~ン
IMG_0573_convert_20120316111249.jpg
ナ)今のうち・・・ あらよっと
IMG_0574_convert_20120316111330.jpg
ナ)逃げろ~




いつかの晩ごはん

しろなとあげの卵とじ
チキン南蛮
卵スープ
IMG_0746_convert_20120316205653.jpg


いつかの韓流晩ごはん

IMG_0764_convert_20120316210812.jpg
IMG_0755_convert_20120316222415.jpg

カキとニラのチヂミ
春菊と豆腐のサラダ コチジャンドレッシング
ブロッコリーのナムル
鶏レバーの生姜煮
キムチ

IMG_0761_convert_20120316210645.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ナディアの弱点 - 2012.03.13 Tue

いつもはシャンティにとってもエラそうなナディア。
容赦なくガブリ。
シャンティは口を大きく開けるが噛んではいけないと噛むふりだけ。そして噛めないイライラから
ブルースリーの「アチョー」のようなそうでもないような「アオゥ」と甲高い声でうなる。


IMG_0710_convert_20120312163110.jpg

ナディアを踏み台に使ってる子供用のイスにのせてみると
一変
IMG_0672_convert_20120312162553.jpg
へなちょこナディアに変身

IMG_0674_convert_20120312163602.jpg
オリタイヨ

立場逆転
IMG_0676_convert_20120312162658.jpg
ほれほれ どーしたのかな ナディアさん

IMG_0677_convert_20120312163402.jpg
やれるもんならやってみな へっへっ


こちらは仲良しの食べ飲み友達「4フェレの母」が遊びに来てくれた時の晩ごはん(Pinさんは飲み会の為不在)

材料は
茶美豚の肩ローズ
IMG_0733_convert_20120312161132.jpg

山盛ほうれん草
IMG_0734_convert_20120312161636.jpg
だけ

最後に大根おろしをドバッ
IMG_0736_convert_20120312161405.jpg
旭ポン酢をつけて

あっさりしているのでいくらでも食べれてしまいます。

実はこの日は超二日酔いで「あんまりいらんわ~」なんて思ってましたがしっかりちゃっかり食べました。もちろん大好きなビールで迎え酒 イェイ♪

これな~んだ?
IMG_0731_convert_20120312160918.jpg
ミミイカと申します(ペコリ)

ミッキーマウスみたいでとってもかわいらしいイカです。

シャンティ地方は漁港が近く新鮮なお魚が手に入ります。
ミミイカはなかなかお目にかかりませんが運よく見つけたら即ゲットの私の大好物です。
塩ゆでが一番!←さすが酒飲み 
トマトソースで煮込んでも美味しいです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

月一ホルモン - 2012.03.12 Mon

シャンティ家の目標

月一回焼肉を食べに行く!

それを我が家では「月一ホルモン」と呼んでおります。

シャンティ家の家計事情からはそんな贅沢はできないのですがこの日を糧に日々を過ごしているPinさんに「今月はなしよ」とでも言おうもんなら半狂乱して踊りだすか、仰向けになって手足をバタバタする三歳児のようになってしまいかねないので今のところほぼ達成しております。

今月は私のお誕生日月でもあるのでお祝いを兼ねて行ってきました。

近所にある大好きな焼肉屋さんです。
チャリンコで行けるのが呑み助の二人には嬉しいところです。

IMG_1698_convert_20120312110524.jpg
生レバー
今の御時世幻です。
IMG_1704_convert_20120312110636.jpg
まずはタン塩から
Pinさんお箸の持ち方下手だね

おまかせお肉の盛り合わせ・ミノ・テッチャンなど・・・
このお店は何でもホント美味しい 
IMG_1705_convert_20120312110723.jpg
うまそー
Pinさんこの写真でごはん3杯食べれます←ウソ


最後の〆はなんと

IMG_1706_convert_20120312110810.jpg
裏メニュー カレーです(ギョギョギョ (さかなクン風))


前から一度食べてみたかったんです。他の常連のお客さんが当たり前のように食べていたカレーがずっと気になってて今回はおやっさんに「カレーあるよ」の一言で迷わず


焼肉の後にカレーってどうよ?
とんかつおかずに天丼食べるようなスーパー濃い味です。
しかーし、よく煮込まれたた特製カレーは意外とあっさりしていてぺろっと食べれました。
だからってカレーは飲み物ではありません(byウガンダ)

いつもの〆はこちら
IMG_1714_convert_20120312110915.jpg
ヤキメシです。(これも裏メニュー)

チャーハンではなくヤキメシです。
ヤキメシという名にふさわしい ザ・ヤキメシです。そしてキングオブヤキメシです。
よーするに焼肉チャーハン(チャーハンって言っちゃった)なのですがこれがまたどんでもなく美味いのです。どんなにおなかいっぱいでも必ず頼んでしまいます。今回はお持ち帰りにしました。

お持ち帰りと言ってもラップとビニール袋を渡されるだけ。

このまま持って帰れってことです。器ごとです。ハイ


たらふく食べたあとは・・・

Pinさんの唯一の趣味ダーツへ
もちろんラップをしたヤキメシの器を入れたビニール袋をぶら下げながら。

IMG_1715_convert_20120312110952.jpg

そしてダーツの後はカラオケと気付けば夜中の2時まで遊んでしまいました。

IMG_0481_convert_20120225210555.jpg
早よ帰ってこんかい!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

破壊王 - 2012.03.09 Fri

中綿が入っているものはとりあえず中身を出したがるシャンティ。
新しく買ったベットやおもちゃも一瞬で破壊されたことも数知れず・・・

ナディアの為に買ったおもちゃ。見つかってしまいました。
もう彼を止める事は出来ません。

好きにするがいい。

えーい、やってしまいなさい。気が済むまで。

IMG_0436_convert_20120309100703.jpg
ウォリャー

IMG_0437_convert_20120309100805.jpg
まだまだ~

IMG_0438_convert_20120309100915.jpg
カエルさんごめんなさい

こうなるともう彼の興味はなくなってしまいます。

IMG_0439_convert_20120309101010.jpg
犯人は私です
あ~ すっきり


昨日の晩ごはん

四川風バンバンジー たっぷりの水菜と一緒に
菜の花のカニカマあん
牛肉とブロッコリーの黒胡椒炒め

IMG_0698_convert_20120309104801.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ネゴト - 2012.03.08 Thu

本日はワンコではなくPinさんです。
癒しを求められている方はPinさんでは役不足だと思われますのでスルーしてください。



Pinさん寝言がひどい。


しかも、もごもご言わずはっきりした口調で言うので起きているのかとびっくりさせられる。



「ラーメン屋さん来たら停まってもらって」



相当ラーメン食べたかったのでしょう。しかも寝ていながらも「停まってもらって」ってちょっと丁寧に言う事がスバラシイ。


また別の日は


「チャンバラ」



これだけ 一言だけ
どんな夢を見ればチャンバラという言葉が出て来るのでしょうか?
私はここ何年も日常会話の中に「チャンバラ」という言葉が登場したことはありません。

そして昨日


ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ♪
ニンジャトウジョウ!(忍者登場!)




とうとう歌です!
ニンニキニキニキニンニキニキニキ♪とは言えば ニニンガ三蔵♪と続くドリフターズの人形劇「飛べ!孫悟空」で歌われていた伝説の「ゴーウエスト」ではありませんか。
そのニンニキニキニキニンニキニキニキ♪の歌は孫悟空であってニンジャとは何ら関係ないのになぜニンジャなのかは疑問に残る次第であります。

こんな寝言を静寂の真夜中に言われるので笑をこらえようとすると増々笑え噴き出してしまい、次の日にはまた昨夜の寝言を思い出し一人ぷぷっっと思い出し笑いをしてしまうE-さんなのです。



昨日の晩ごはん

チキンシーザーサラダ
牡蠣・ベーコン・ほうれん草のクリームパスタ

IMG_0658_convert_20120308110507.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フセ特訓中 - 2012.03.07 Wed

オスワリはなんとか出来るようになりました。
IMG_0493_convert_20120306101955.jpg

次はフセの練習です。
IMG_0499_convert_20120306102047.jpg
はーい 手は前に

IMG_0501_convert_20120306102144.jpg
おなかはつけて

IMG_0505_convert_20120306102243.jpg
これでええんか?




昨日の晩ごはん

鶏肉のマスタードパン粉焼き
マグロの漬け 香味野菜
ブロッコリーとほうれん草のトマトチーズ焼き(前の日のパイパリポテトの具の残りに牛乳を入れただけのリメイクホワイトソースとトマトソース・チーズをかけて焼いたグラタン風)
IMG_0654_convert_20120306203545.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

朝の定位置 - 2012.03.06 Tue

寒い日の朝はまずファンヒーターをつけます。

シャンティはその前が一番あったかい事をよく知っててそこから動きません。


基本的に風が嫌いなシャンティ。お散歩中に風が吹くとビビりまくって変な動きをします。
ヒーターの温風も例外でなく顔に当たるのは嫌みたいで必ず顔を背けます。

IMG_0524_convert_20120306101805.jpg
変な体勢ですけど・・・

IMG_0525_convert_20120306101858.jpg
そこは臭いんちゃいますか?



いつも必ず立ったままです。一度ベットをヒーターの前に持って行ってあげたらそこでおとなしく寝てて、その後消したらハウスに自分でベットをちゃんと持って帰って寝てました。几帳面なところもあるのね。


ヒーターを消すとシャンティも消えます。



昨日の晩ごはん

サーモンハンバーグ タルタルソースで
ほうれん草とベーコン炒め
パリパリポテト(ジャガイモ・ベーコン・コーン・チーズを餃子の皮で包み揚げてあります)
IMG_0652_convert_20120306104619.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

シャンプーの日 ナディア編 - 2012.03.05 Mon

ナディアおうちシャンプーデビューです。
IMG_0589_convert_20120303182953.jpg
初めはシャワーから出てくるお湯にビビッてましたが
IMG_0591_convert_20120303183101.jpg
ナディアより百均のバスブーツが悲しく光る(-_-;)
IMG_0592_convert_20120303183224.jpg
案外おとなしくしてくれました。
IMG_0593_convert_20120305145622.jpg
もういいよぉ


そしてこちらは

お友達を呼んで3月3日のおひなまつりごはん

かぼちゃのサラダ(写真なし)
かぶのスープ
マグロとアボカドのわさび風味カルパッチョ
とり天
はまぐりと菜の花の酒蒸し
鯛飯
IMG_0604_convert_20120305150355.jpgIMG_0608_convert_20120305150435.jpg
IMG_0610_convert_20120305150610.jpgIMG_0609_convert_20120305150523.jpg
IMG_0611_convert_20120305150651.jpg
おひなまつりなのでちらしずしにしようかと思ったのですが鯛飯にしてみました。
私は鯛や鮭・ブリなどのお魚は切り身よりアラの方が好き。アラを見ると迷わず買ってしまいます。
鯛飯は切り身を使うとお上品に出来上がるんでしょうがアラを使うととってもいい出汁がでて絶対においしくできるとアラマニアの私は思ってます。

IMG_0618_convert_20120305154633.jpg
美味しそう・・・(舌長っ!)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

シャンプーの日 シャンティ編 - 2012.03.04 Sun

イタグレでよかったと思う事
その①トリミング代がかからない
その②シャンプーが楽
大型犬やロングコートの犬種を飼っている人はシャンプーが大変というのをよく聞きます。シャンプーの後乾かすのももっと大変だとか。
イタグレならそんな心配ノンノンダーリン


シャンプーする時はもちろんお家です。
IMG_0580_convert_20120303182837.jpg
とってもおりこうさん、されるがままです。

タオルドライでもすぐに乾きます。
IMG_0583_convert_20120304110539.jpg
お耳もきれいにしましょうねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

こんな時だけ - 2012.03.02 Fri

二人で賢く並んでる
とってもおりこうさん
IMG_0452_convert_20120302194933.jpg
IMG_0450_convert_20120302194646.jpg
なぜなら私の手にはおやつがあるから・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ミミガー - 2012.03.01 Thu

久しぶりにシャンティが大好きな(たぶん)豚耳ジャーキーを作りました。
適当にカットした豚耳をカリカリになるまでレンジでチンするだけです。
IMG_0526_convert_20120301100248.jpg
Pinさん「これ人間も食べれるの?」
さすが肉星人です。

IMG_0528_convert_20120301100541.jpg
おおっ それはもしかして・・・

IMG_0529_convert_20120301102103.jpg
久しぶりのアレですか?
早くおくれ!

IMG_0530_convert_20120301100850.jpg
俺コレ好きやねん
IMG_0531_convert_20120301101049.jpg
誰にもあげないよ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

