IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


楽天スーパーセールとTIGERで買ったもの - 2012.12.13 Thu

経済効果100億円以上と言われている楽天スーパーセールで唯一ポチッた物。



コレ↓。



fc2blog_20121213103900643.jpg
南無~



渋すぎるやろ!


地味に綺麗でしょ。
fc2blog_2012121310391251e.jpg
黒貝パールの数珠と数珠入れも付いてお買い得でした。



そして、そして、

一度目は在庫切れで閉店、二度目は整理券で入場制限で諦め、三度目の正直。

調べてから行けよと言われればそれまでですが(調べた事もありましたよ。名誉の為)
執念でやっと入れました。(今や誰でも入れる)


日本初上陸のデンマークの雑貨屋さんTIGER

オープン時間過ぎに行ったら入るのにしばし並ばされ、お店に入っても狭い店内にこれでもかの人・人・人
一方通行の店内はまるでいつかの国会のように牛歩でしか進めない。爆

そして、まさかのレジ待ち一時間。これまた狭い店内をぐるっと囲むレジ待ちの列。もはやレジ待ちの域を超えている。これから行く人にアドバイスするなら「まずレジに並べ」である。レジ待ちしている間にじっくりと品定めできるのだから。

そんなレジ待ちに途中へこたれそうになりながら、待ち合わせの約束の時間に遅れながら買った品々。


どーん。
IMG_6524_convert_20121213104259.jpg
注:ナディア非売品

インディアンテントとその中にある物が買ったものです。


IMG_6526_convert_20121213104411.jpg
ナ)かぁちゃん おやつ買ってきてよ~。


IMG_6522_convert_20121213104204.jpg

右端に見える趣味の悪い可愛いパーティー用メガネ3点。こんなの似合うのあの親子しかいない!

使いこなしてくれると信じてクリスマスプレゼント。

誰か分かったあなた。イエス。神です。おほほ



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

何でもない日 - 2012.11.20 Tue

今日も仲良し。よしよし
fc2blog_201211201009016cb.jpg

昨日は山散歩したり
fc2blog_20121120103305871.jpg
写真は昨日のじゃないけど・・・

かわいい実がなってたり
fc2blog_20121120110850a45.jpg
これは昨日の


いつかのお昼ご飯はこんなんやったり
fc2blog_20121120101341644.jpg
yummy!

久しぶりにお花活けてみたり
fc2blog_20121120101108599.jpg


そんなこんなのシャンティ家です。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

我が家のビックなニューフェイス - 2012.11.01 Thu

我が家のニューフェイスです。

ビックな野郎です。

冷たい奴ですが大きな体で優しく包んでくれます。

おビール様とも仲良の奴ナシではワタクシ生きていけませぬ。


ワタクシがひとり暮らしの頃からの先代とはお別れし新しくやって来た・・・

それは


じゃーん (分かりにくくてスンマソ)
fc2blog_2012110112345570a.jpg
絶賛ビーム放出中のシャンティ&ナディア

冷蔵庫です。ぺこり

ちなみにシャンティ地方よりもっと南方面出身のお方は、ざ行がダ行に変化するので

「れーどーこ」と言います。

ぞうきんがうきん エグザイルがエグイルみたいな・・・

話がそれました。

ご老人はせんせいをしぇんしぇいと言います。

これまた別の話

さて、

冷蔵庫を新調したのです。おほほ~

我が家は二人(+二匹)家族です。

なのに なぜ?

その容量なんと

601L
601Lの1いらなくね?600でよくね?

デカ過ぎじゃね?



お~ぷん
fc2blog_20121101123506281.jpg
うーん マンダム(昭和がバレる)


広々~



マンチキチンの隙間なくキャパオーバーくらいに詰め込まれた冷凍庫からおさらばです。(そんな入れんな!)

今までパンパンで買いたくても買えなかった念願のもの・・・
fc2blog_20121101123521053.jpg
ガリガリ君ではなく

冷凍うどん早速買いました。よゆ~

最近はワンコごはんも手作りに移行していってるのでこれでいっぱいお肉もストック出来ます。むふふ

マンモス うれp-(また昭和が(爆))



で、昨日いつもの飲み友達を晩ごはんにお招きし、写真を撮ったはずなのに写真がない。

SD入れ忘れてることも知らずにシャッターを切りまくるアホな人。

またやっちまった~orz


fc2blog_201211011335140e3.jpg
ナ)かあちゃんアホだね~


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




せっかく書いたブログが消えた時・・・ - 2012.09.08 Sat

せっせと書いたブログが消えてしまった時、どうしますか?

①全く同じ内容を書き直す。

②気分を変え全く違うネタを書く。

③ふて寝する。

ワタクシ③をチョイス

おやすみなさい。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

好き嫌い - 2012.09.02 Sun

福岡に住んでるねーちゃん2号から久しぶりにメールが来た。

夏休みで子供たちに毎日毎日作るごはんに行き詰まり妹のブログでも見てヒントを探そうとでも思ったらしいが

まずこんな飲んだくれのアテばかりのブログで子供たちに作る料理の参考になるのかは疑問に残る次第である。

そのねーちゃん2号がご丁寧にブログの感想を述べてくれた。


「アンタのように人の好き嫌いを無視して作る勇気もなく・・・
でも、昔よりは人に合わせてるな。(少しフォロー)」



褒められてるのか、けなされているのかよく分からないが結局のところ参考にはならなかったのであろう。


その昔実家に住んでいた頃ねーちゃん3号がワタクシの大好きな強いニオイのスパイス(特にコリアンダー)が苦手にも関わらずがいろんな国で食べて美味しかった味を再現したくて作ると

「ワキガ」


の臭いがすると本気でケンカしたことがあった。


そんな一人だけ味覚の違うワタクシにE母ことケイコに至っては


「アンタ誰の子?」


と言う始末。あなたの子です たぶん


が、しか~し

これでもね 一応ね 相手の好き嫌いを無視してる訳でもなく少しばかり(微量)気を使ってるのです。 一応ね。



大嫌いな物を食べたいと言われれば食卓に上ったりもしてるのです。

好き嫌いは人生損してると考えるワタクシがどうしても食べれない物

バナナとお漬物

この二つは触るのも嫌なくらいキライです。

お漬物は特にぬか漬けが鳥肌が立つほど無理。インポッシブルです。

しかしシャンティ地方名物の水ナスの浅漬けが食べたいと言われれば嫌々ながら人生初のぬかも触ったりするのです。(さすがに糠床は拷問級に無理)
一生無縁だと思っていた「浅漬けの素」を買ってきゅうりモミモミしたりしてるのです。


ねーちゃん どやさ↓

IMG_3868_convert_20120901161250.jpg

って言いながらPinさんに「何食べたい?」と聞いておきながら自分の意と反する答えが返ってきたらあっさり却下すること多々ありなのだが・・・


じゃぁ聞くな




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

