IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


掃除機 - 2013.04.26 Fri

掃除機かけるよ~。

そこどいてちょ。(ナディアは中に潜り込んでます)
fc2blog_20130425084119fd8.jpg
シャ)わっ!嫌な音のヤツ来た!逃げろ~

シャンティは掃除機が嫌いなのですぐに逃げて行きます。

一方図太いオンナ。
fc2blog_20130425084152212.jpg
ナ)なにか?

毛布をめくっても
fc2blog_20130425084219efa.jpg
ねるのだ~!

fc2blog_20130425084252572.jpg
え~ どかないよ

fc2blog_20130425084329e82.jpg
小さくなってるから・・・あかん?

ダメ~。どいて下さい。


fc2blog_20130425084352bb6.jpg
オマエなんかこわくないもんね~

しゃーないなぁ よいしょっと



そして掃除機をかけ終わると・・・


すぐさま元通り。

fc2blog_20130425084417e63.jpg
やれやれ やっぱりここがいいのだ! 




はい、いつかの晩ごはん。

春菊とカリカリじゃこのサラダ
ニラダレ温奴
鯛の潮汁
鶏手羽元とカブのオイスター煮込み
かんぱちの漬け丼
焼き餃子(Pinさん保険用)
IMG_8018.jpg
奥の白いお皿の中身が思い出せない・・・爆。
なんだろねぇ。誰か教えて~!



まぁ、それくらい前の晩ごはんっちゅう事です。あはっ。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

春なのに・・・ - 2013.04.11 Thu

4月10日
ナディア絶不調。
シャンティ不調。

食欲の塊のナディアなのに一切ご飯を受付けず下痢嘔吐。

昨日は朝から仕事の日。出勤前にも下痢は止まらず、この状態で長時間留守番させるのは心配なのでナディアだけ病院に預ける。

病院から戻ると随分元気になりいたずらをするまでに回復。

ワタクシが行くとこ行くとこついて来て明らかに訴えてる。

じーーーーーーーーー
IMG_8556.jpg
ごはんちょーだい


朝晩朝の3回もごはん拒否をしたシャンティも待ってる。
IMG_8557.jpg
そろそろごはん食べたろ

食欲が戻ったと言うことは元気になった証。
先生から「(ナディアが)ごはんを欲しがるようなら少しならあげていいですよ」と言われていたのであげると2匹とも完食。

「少ないんですけど・・・」と言うかのようにまた訴えてくるが、今日のところは少しだけで我慢。

食後はずっと寝ていて起きてこない。

病院での下痢嘔吐止めの注射が効いたのだろうと一安心。


夜中嘔吐再発。何度も何度も起きて何度も何度も吐く。吐くものがないから胃液しかでない。

そして今朝のごはん
シャンティ→完食。
ナディア→拒否。
嘔吐はナシ、下痢気味。


二匹同時に体調不良ということはごはんの可能性も考えられる。
きちんと管理できなかった飼い主反省中。

早く治りますように。




病院の請求書を見て

♪春なのになみだがこぼれます♪

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おそろ服着てどこ行くの? - 2013.03.24 Sun

間に合ったよ。ふぅ~。

頑張って作った(←猛烈アピール)おそろいのお洋服着てお出かけするよ。
IMG_8186.jpg

仙人と化したお友達の所へ行くのだよ。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼントその2 - 2013.03.20 Wed

ワタクシが神と崇める「犬トコロニヨリ猫」のぴーちゃんのmamaが素敵なプレゼントをサプライズしてくれました!
(偶然にもワタクシのお誕生日と重なった為お誕生日プレゼントとなりました)


じゃん。
IMG_8135.jpg
おそろ~♪

では早速着ていただきましょう。

どーぞ。
IMG_8143.jpg
ぴーちゃんmama手作りのお揃いノースリーブロンパなのだ~!

シャンティはハーフパンツでかっこよく。

キメッ♪
IMG_8152.jpg
シャ)コレはかーちゃんの仕業じゃないな!だって着心地いいもん。

腰にはベルト通し(?)もあって本格的なのです。人間用みたいでかっちょいいでしょ。
IMG_8153.jpg

ナディアはフリフリスカートで可愛く。

プリッ♪
IMG_8137.jpg
犬生初ワンピ。プリプリスカートも可愛いね。

IMG_8136.jpg
ナ)おしりがスースーするよ。


いつかは自分で作ろうと思っててずっと欲しかったおそろ服。マンモスウレピー。

自分で作るようになってよく分かったのですがぴーちゃんmamaの縫製技術の高さは本当に凄いです。

これプロですやん!

縫い目やら裏側の処理の仕方、へーとかほーとか言いながら穴あくほどガン見しましたよ。

ありゃ真似できんな・・・

そしてもう一つのプレゼント!
IMG_8155.jpg
イタ服作りを始めたワタクシに型紙を添えて下さいました。

嬉し過ぎて涙チョチョギレます。

この型紙は神棚に祀っておこうかな。(ってうち神棚ないし・・・型紙使わんかい!)

いやぁ~ もうちょっとレベルアップするまで大事にとっておこうってことね。

いつになったらこの型紙が使える日が来るのやら・・・トホホ


ぴーちゃんのmamaへ

素敵なペア服ありがとうございました。大切に大切に着させていただきます。そして型紙と共に我が家の家宝にさせてもらいます(大袈裟)



次回はPinさんからのお誕生日プレゼントだよ。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新年の準備とご挨拶 - 2012.12.30 Sun

毎年恒例の友人宅で行われるお餅つきに行って来ました。


fc2blog_201212302141114a2.jpg
杵と臼でつくお餅は格別なのよね~。

ってワタクシお餅一つも食べてません。

はい、お餅苦手です。ネチネチにする意味が分かりません。

もち米は好きです。タイ料理の東北部料理は決まってもち米で好んで食べます。
でもお餅は・・・なぜのびる?びよーんっていらなくね?いつ飲み込むの?
お皿にこびりついたお餅を洗う時の腹立たしさはこの上ない。

と、全国の餅ファンの非難を浴びる発言をしてしまいましたが、お餅つきは楽しかったのでヨシとして下さい。



で、

シャンティとナディアもお正月に向けてお手入れです。

ばぁばのとこ行くから爪短く切ってもらおうね~。
fc2blog_20121230213415beb.jpg
シャ)このひとダレ?

fc2blog_20121230213426e73.jpg
オレ へーきやで

fc2blog_201212302135043d7.jpg
ナ)かーちゃん・・・タスケテ


玄関にお正月のお花生けて・・・
fc2blog_201212302135387d2.jpg

後は大掃除だね。(ほぼ諦めてる)


今年から始めたこのブログでイタ友さんや呑み助さんともお近づきになり楽しい一年となりました。
コメントで笑った事・励まされた事は数知れずで本当に感謝しています。
こんなブログを訪問して下さり本当にありがとうございます。
来年もぼちぼちやっていきますのでシャンティ家をよろしくお願いします。

良いお年を~♪

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

