IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


お祝いはお寿司で。 - 2013.08.07 Wed

8月5日は敬愛する母のお誕生日でした。

お祝いのリクエストを聞くとやっぱり大好きなお寿司屋さん。

つい先日ねーちゃん1号ともお祝いで同じお店に行ったのは知ってるのだけどね。うふふ。

でもね、やっぱり特別な日はこのお寿司屋さんに行きたいのは母娘同じ思い。


おまかせコース13種ドドンといきまっせ~。

まずは穴子。

fc2blog_201308072003308ea.jpg
これが食べたいからこのお店に来るくらいの逸品。

最初からこれ?

激しく美味い。


トロと鱧
fc2blog_20130807200342988.jpg
危険デス。


真つぶ貝と貝柱
fc2blog_20130807200352217.jpg
廻ってるつぶ貝(笑)しか食べた事なくて初めて真つぶ貝食べた。こんなに美味いもんなんだね~。コリコリで絶品。北海道の人に嫉妬する。
ジャンボ貝柱も反則技。


真タコとシマアジ
fc2blog_2013080720041040b.jpg
丁寧な仕事をされたタコは甘くて秀逸。


サヨリと鰯
fc2blog_2013080720042048d.jpg
ビバ!ヒカリモノ。


最後の一皿

甘海老とウニ
fc2blog_201308072004295a9.jpg
悶絶。



お祝いと知って板さんの粋な計らい。
fc2blog_20130807200443a3e.jpg
素敵なお誕生日のお祝いとなりました。


ご馳走様と共に母が必ず言う

「美味かった(馬勝った!)

牛負けた」

板さんをも震撼させるこの扱いにくいギャグさえ封印してくれさえすれば

是非とも長生きして下さい。



封印しなくても長生きして下さい。
産んでくれてありがとう。


金目鯛と甘鯛写真撮り忘れてる~!
これまた絶品でした。これにて13品。
あ~美味しかった。明日の晩ごはんはこの写真達でごはん二杯食べれるわ。
お寿司でごはん二杯は無理やろ~。
ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

3号とランチ - 2013.02.14 Thu

ねーちゃん3号とランチに行ってきました。
二人でランチに行くなんていつぶりかな?

3号が前に行って美味しかったというのでこちらのお店へ
fc2blog_2013021322520125b.jpg

fc2blog_20130213225214f18.jpg
前菜・サラダ・パン・パスタ・ドリンクがついたCコースをチョイス。
プラス50円で別ドリンクを付ける事ができる。
ここまでは普通なのだが、ドリンクメニューを見ると・・・
〇カプチーノ
〇・・・
〇・・・
〇・・・
〇生ビール
(目がそれしか追っていなかったので後のドリンクは覚えてない。ワインもあったような・・・)


このお店好き!

迷わず泡~。
fc2blog_20130213225230fb1.jpg

前菜と50円の泡。
fc2blog_20130213225242a4f.jpg
イタリア風オムレツ・レンコンのアラビアータ・かぼちゃのバルサミコ風味・イイダコのトマト煮・生ハム。

自家製パン
fc2blog_2013021322525408d.jpg
ミニボトルのオリーブオイルが嬉しい(残れば持ち帰りOK)

サラダ
fc2blog_20130213225304065.jpg

3号チョイスのパスタ。桜海老とキャベツのペペロンチーノ
fc2blog_2013021322531520e.jpg
桜海老とフレッシュトマトがいいソースになってすごく美味しかった。これ真似しよう。

ワタクシチョイスのずわい蟹のウニクリーム
fc2blog_20130213225326e22.jpg
贅沢の極み。もちろん美味い。(パスタの盛り付けがちょい雑なのが気になった・・・)

どれもこれも「好きな味」で美味しかった~。
やはり姉妹、味の好みは似ております。
但し、スパイス系のみ例外。以前にも言った、どこかの国の料理を作り「ワキガ臭い!」と怒られ本気でケンカになったのは何を隠そう3号なのです。



プチ贅沢をした後は二人揃ってお買い物。ショッピングじゃなくてお買い物(笑)
スーパー巡りをするところがワタクシ達らしい。

ちなみにワタクシ4姉妹でしてあとねーちゃん1号、2号がおります(プチ情報 いらんな)


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

イタクリスマスパーリーの後はまたもやパーリー - 2012.12.26 Wed


イタグレクリスマス会の後、完全念燃焼で疲れ果てたワンコを置いて人間2人でクリスマスディナーへとくり出して参りました。

クリスマス&ちょいとした記念日の前倒しの合同でご馳走食ったどー!!

外食となると(家でもか)肉、肉うるさいおっさんにホトホト愛想が尽き今回はワタクシの希望でお寿司ディナーです。やっほい!

ワタクシの大好きな以前にもご紹介したお寿司屋さんです。

おまかせ寿司コースです。
順番にいきまっせ~。

我慢できずに飲んでしまいました。えへっ
fc2blog_20121225144002612.jpg
喉を潤したところで・・・(これ一番大事)


いきなりのトロ~&赤身
fc2blog_201212251440140cf.jpg
ツウは最初は白身から始まるんじゃないのかい?

でも美味いから許す。

初めからこの美味過ぎは反則です。


続きまして・・・
太刀魚と鰆
fc2blog_20121225144023ebb.jpg
レモン塩してくれているのでお醤油は付けずにそのままいただきます。


ミニうに&うにとさより
fc2blog_20121225144033754.jpg
おまけのミニうにはPinさんには無くてワタクシだけ。板さん惚れたね。

いけませぬ、ワタクシは人妻の身。
ミニうにの中に電話番号を書いたメモが隠され・・・

て ないよ。(妄想劇場終了)


名物あなご
fc2blog_201212251440477a8.jpg

コースとは別に活カワハギのお刺身
fc2blog_20121225144057823.jpg
肝が、もー旨いんだ!

イカと何だったか思い出せない。爆
fc2blog_2012122514410582a.jpg

生ゲソとツブ貝
fc2blog_201212251441162c4.jpg

最後に

車海老とまながつお
fc2blog_20121225144126c04.jpg

〆は活かわはぎのアラのお吸い物
fc2blog_20121225144137563.jpg
じゅんさいラブ。


記念日という事でお店からの粋な計らいでパフェをサービスしてくれました。うふっ
fc2blog_20121225144146b05.jpg


お昼もクリスマス会で食べ過ぎ、夜も食べ過ぎ正月太りフライング気味にすでに始まってます(笑)


美味しゅうございました。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新世界その5 - 2012.11.10 Sat

モーニングと言えばトーストにコーヒーですよね。普通。

この街は・・・


ス テ キ


どかないよ


おわり


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新世界その4 - 2012.11.10 Sat

3軒目

砂肝タタキ

砂肝のお造りはあるがタタキははじめまして。

うまい。

宮崎の豚と鶏が美味しいお店


店名そのまんま


こちらディープな場所がら客層も超ディープ。

客Aはお昼だと言うのにヘベレケでご陽気のラテン系。

客Bは店に無言で入って来るとマスターが無言で日本酒一合を並々と注ぐ。
それをBは無言で一気飲み、お金を置いて無言で立ち去る。滞在時間一分足らず。

かっけー。ちよーかっけー。

新世界の高倉健だ!

「不器用ですから・・・」

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

