IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


お久しぶりの・・・ - 2012.08.01 Wed

はい お久しぶりでございます。

やっと言ってくれました。

このところ全くもってフツーに爆睡しているので悶々とした日々を送っていました。

お待たせしました Pinさん寝言集です。

昨夜は大放出です。

ノンフィクションでお楽しみください。

その始まりは・・・




「ケツ」



「ケツ」



「ケツとって」



そして自分のおしり触ってました。ぷぷぷ


ケツなんてお下品な言葉使っちゃイヤーよ おほほ




寝言を言う時は大抵続くので笑いをこらえ待つこと数分



キマシタ!



「蚊取りマット」


これだけ


蚊取りマットをどうするのかまでは教えてくれません。




そしてそして、


「海洋センター行きたいなぁ」


寝言に話しかけてはいけないと言いますが笑いをこらえ聞いてみました。

「どこにあるん?」


ちゃんと答えてくれました。


「知らん」


知らんのかい!



海洋センターには何があるのか今度確かめたいと思います。

fc2blog_20120801113214421.jpg
かいようせんたーっておいしいんか?

食べれないよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

七夕 - 2012.07.06 Fri

明日は7月7日七夕です。

七夕やね~って話をしていると

我が家のバカボン(←すっかり定着)

七夕って彦星さんとあれ、あれ、あれ 誰やったっけ?


うーん

あの~


おしどりさん


誰ですか?

本物のバカです。



あー ちゃうちゃう

えーっとえーっと

おだいりさま

救いようがないアンポンタンです。

その後も

お姫さん
惜しい


挙句の果てには


おねーさん


織姫さんとは程遠いトンチンカンなドあほ回答。

こんなドあほの嫁の顔が見てみたい(ワシか?!)


で、結局正解できず 彦星さんと織姫さんは年に一度川で会えるんやでな?

あの川

あの

なんやったけ???


三途の川

いっそ三途の川渡りなさい そして帰って来なくてよろしい




バカボンママのように優しくなれない・・・

する必要もない!




さて、

いつかの晩ごはん

どっか~ん


IMG_2578_convert_20120704194231.jpg
なんじゃこれ???

エビ入りニラ餃子です
IMG_2583_convert_20120704194429.jpg
ニラたっぷりの餃子

そろそろヤバいんじゃね?のニラダレが冷蔵庫で眠っていたのでそれで味付けしたら
タレなしでも美味しいしっかりした味の餃子になりました。

IMG_2579_convert_20120704194308.jpg
羽根つきの焼きと蒸しの2種類



きゅうりのラー油和え
豆苗と鶏肉の塩麹炒め
えだまめ

ビールがススム ススム
IMG_2580_convert_20120704194344.jpg
好吃(ハオツー)


IMG_2587_convert_20120704194823.jpg
この餃子の具でチャーハンしたら絶対美味しいとバカボンが言うので〆はギョーザチャーハンともやしスープ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

普通のもんって? - 2012.07.05 Thu

昨日の記事「普通のもんが食べたい」と言われたつづきです。

100%愚痴です。遠慮なくスルーして下さい。



ワタクシがあまり好きではないもの
①カレー 

昔ながらのゴロゴロ野菜が入った昭和のカレー インドカレーは大好き


②お鍋  

食いしん坊のワタクシはいろんなものをちょこちょこ食べたいのでどーんと一品で済んでしまうお鍋がつまらないのです。それに食材が色々いる割に味が単調なところもつまらない。
決してキライではないんです。

この2つはPinさん大好きで、ワタクシが一向に作らないのでたまにはこーゆうもんも食べたいらしいのです。



そこで優しい、優しい、愛情溢れるもしくは愛情しかないワタクシEさんがシモベとなり愛情たっぷり憎しみもたっぷり込めてカレーを作って差し上げました。

ワタクシには晩ごはんにカレーはありえねーメニュー(呑むからね)なのでサラダとちょこっとオツマミで済まそうと思ってました。

さて、ごはんにしようとなった時我が家のバカボンことPinさんがこれまたありえねー一言・・・



「カレーは今いらん」


はぁ~

へぇ~

ぷ~



ぶっ殺・・・



いいっすか?


「いいとも!!」ってオーディエンスが言ってくれているのがワタクシには聞こえました。





今なんとおっしゃいまして???


今は呑んでいるから後で食べると言う事だったのですが

アテ盛りがいらないと言っておきながら・・・

一汁一菜でいいと言っておきながら・・・

要望通り用意するとこの仕打ち

もう意味が分かりません

空手チョップくらいでは済まないこの怒りはどこへ行けばいいのでしょうか?

ゴルゴの出番もそう遠くないかと思われます。


明日のお弁当は一段目カレーのルーで
二段目もカレーのルーじゃ~!!

ルーが溢れ出てカバンの中もカレーまみれになってしまえ~!!

IMG_2520_convert_20120623134642.jpg
かぁちゃん怒ってるん?怖え~

とぉちゃんあほだね~




キミ達には怒ってないよ~


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





ネゴト - 2012.03.08 Thu

本日はワンコではなくPinさんです。
癒しを求められている方はPinさんでは役不足だと思われますのでスルーしてください。



Pinさん寝言がひどい。


しかも、もごもご言わずはっきりした口調で言うので起きているのかとびっくりさせられる。



「ラーメン屋さん来たら停まってもらって」



相当ラーメン食べたかったのでしょう。しかも寝ていながらも「停まってもらって」ってちょっと丁寧に言う事がスバラシイ。


また別の日は


「チャンバラ」



これだけ 一言だけ
どんな夢を見ればチャンバラという言葉が出て来るのでしょうか?
私はここ何年も日常会話の中に「チャンバラ」という言葉が登場したことはありません。

そして昨日


ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ♪
ニンジャトウジョウ!(忍者登場!)




とうとう歌です!
ニンニキニキニキニンニキニキニキ♪とは言えば ニニンガ三蔵♪と続くドリフターズの人形劇「飛べ!孫悟空」で歌われていた伝説の「ゴーウエスト」ではありませんか。
そのニンニキニキニキニンニキニキニキ♪の歌は孫悟空であってニンジャとは何ら関係ないのになぜニンジャなのかは疑問に残る次第であります。

こんな寝言を静寂の真夜中に言われるので笑をこらえようとすると増々笑え噴き出してしまい、次の日にはまた昨夜の寝言を思い出し一人ぷぷっっと思い出し笑いをしてしまうE-さんなのです。



昨日の晩ごはん

チキンシーザーサラダ
牡蠣・ベーコン・ほうれん草のクリームパスタ

IMG_0658_convert_20120308110507.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

