IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


チャリティへお届けのお届けとおまけの嬉しいプレゼント - 2013.07.05 Fri

ぴーちゃんのmamaさんよりチャリティオフ会出品服をお預かりしました~。(寄付金も)

お花屋さんの看板娘でおなじみのルチアちゃん家からも寄付金お預かりしてます。


当日責任をもってチャリティオフ会に持って行きます!絶対遅刻出来ないぜ

ぴーちゃんmama手作りの出品服はコチラから
IMG_9624.jpg
出品服キンキンに冷えとります(笑)(チャリティオフ会当日は冷えてませんのでご注意!)

何故かと言いますと・・・


荷物はクール便でやってきました。

???

はて?洋服なのになぜ故クール便?

段ボールを開けると冷え冷えのお洋服と共にナント!

ぴーちゃんのおとーさんがオランダ出張で買ってきてくれたチーズのお土産も一緒に~!!!
IMG_9599.jpg
しかもこのチーズハンドボールくらいの大きさでデカいです。

チーズ好きにはたまらんねぇ。おとーさんありがとう♪

そして、何と!シャンティとナディア用にも冬服作ってくれました~!ダブルでうれちー。

IMG_9602.jpg
察するに、ワタクシが出品服を手に取ったら「コレシャンナディに欲しい~!」と一枚また一枚と出品する前に服の数がぴーちゃんmamaが知らぬ間に少なくなっていく事が容易に想像出来たからだと思われます。爆

いえいえ、ただのぴーちゃんmamaの優しさです。

それでは、モデルさんよろしく~。
IMG_9616.jpg
シャ)おひかえなすって

重ね着風ではなく本当に重なって重ね着風(ややこしい)にしてあるとても手の込んだお洋服です。

分かりやすい説明はコチラから
IMG_9623.jpg
細部にまでぴーちゃんmamaのこだわりセンスが素晴らしい。

IMG_9618.jpg
も~ねぇ。ホンマに可愛いのです。ワタクシ好みどストライク。

生地も柔らかくて着心地よさそうで本当の重ね着になってあるので暖か~。

こんなおそろのオサレ服着て出かけたら注目の的間違いナシ。

どこのショップ?と思うほどハイクオリティです。

このお洋服と同じタイプ(ボトムが重ね着風ショートパンツではなくパンツタイプ)がチャリティバザーで出品されます。

激しくおススメします。

これが買えた人は超ラッキーですよ。


出来ることならチャリティオフ会の日にこのお洋服を着せて行きたいくらいなのですが、さすがに暑くて虐待になってしまうので自粛します。

早くこのお洋服が着れる冬になって欲しいなぁ。

ぴーすけ家の皆さまへ
IMG_9614.jpg
シャ)素敵なプレゼントありがとうございました。
ナ)した。



writer:ぴーちゃんmamaの完成度の高い手作り服を見て,自分が作った服を出品するのが増々恥ずかしくなってきたE-san
↑ぴーちゃんmamaのパクリ

嬉しい贈り物その2 感動編 - 2013.05.24 Fri

嬉しい贈りもの第二弾。~感動編~

犬トコロニヨリ猫のぴーちゃんのmamaさんより

じゃん。
fc2blog_20130523015221853.jpg

ナディアの体調不良を心配しぴーちゃん地方の神社に病気治癒祈願をして来て下さりお守りを送ってくれたのです。

ナディアとワタクシを気遣うこころ温まる愛情たっぷりのメッセージ付きです。

涙をこらえて失禁しそうです。(ふざけるとこ間違えました(反省))

思い返しこれを綴ってるだけでまた泣けてきます。

お会いしたこともないワタクシ達の為にこれほど親身になってくれる事に感激です。


ぴーちゃんのmamaさんに限らずナディアの体調不良の件でコメントを下さった皆様、自分事のように心配していただいた皆様、アドバイス頂いた皆様、ブログを見に来て頂いた皆様本当にありがとうございます。

どこに行っても誰もが「ナディアちゃん大丈夫?」と気遣ってくれました。

「一緒に頑張りましょう!」との言葉にどんなに励まされたか。

「頑張れ~」の言葉にどれほど勇気づけられたか分かりません。

すっきりしないナディアの体調に合わせてすっきりしなかったワタクシの気分も皆様のおかげで楽になったことも多々ありました。

ブログの有難味痛感しております(最近とても不定期更新ですが・・・)


みんな大好きだーーーーー!!!!!!


そしてぴーちゃんのmamaさん大大大好きだ~!ありがとねぇ~。


スミマセン熱くなってしまいました。


えー話は戻りまして。

ぴーちゃんのmamaさんのお守りが届いた日はナディアの診察の日でした。

こみ上げる涙を抑えお守りを握りしめ仕事終わりで病院へ。

食物繊維を増やした療養食に変えてからとても調子がいいので、今までなら気が重い通院もこの日は幾分気分晴れやかでした。
この一週間の症状を説明すると先生も安堵のご様子。
とてもいい方向に向かっているので2種類あった薬を一つ(腸粘膜保護剤)を減らし、抗生剤をあと一週間与えその抗生剤が切れてから一週間様子を見て、二週間後にもう一度血液検査をする運びになりました。
食事も今の100%療養食にしなくてもいいとのことだったので今までの手作りごはんを足したりしています。

やっと回復の兆しが見えてきました。

今一番好きな言葉


健康



二週間後にもっといい報告します!(宣言)




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

嬉しい贈り物その1 地獄編 - 2013.05.23 Thu

嬉しい贈り物が届きました~!!!
その①

ありえないくらい丁寧な暮らしをされ、ありえないくらいご主人様に優しく尽くす(弱みを握られているとしか思えない)大好きなブロ友さんのnucraさんから

どーん!!
fc2blog_201305230151560e2.jpg
マレーシア産唐辛子と梅酢

辛い物が好きなワタクシにご主人様の海外出張のお土産のお裾分けして下さいました。(梅酢は日本産)

ワタクシも「宅の主人が海外出張でおほほ~」なんて言ってみたいです。
(Pinさんの出張はせいぜい近畿圏内です)


この唐辛子、とある方から「地獄からの使者」と呼ばれております(笑)
fc2blog_20130523015207299.jpg
甘酢漬け・ナンプラー漬け・九州の甘醤油漬けの三種類のヅケを作ってみました。

甘酢漬けとナンプラー漬けはタイのごはん屋さんには必ず置いてあるもので麺に入れたり焼き飯にかけたりの万能調味料。

が、しか~し本場と明らかに違う点。


唐辛子の量(入れ過ぎた)



ただでさえ辛い唐辛子を小口切りにしてさらに辛味を引き出した上に明らかに割合を間違えた量。
本場では浮き身くらいの量なのにびっちり層になるほど入れました。

恐る恐る味見してみました


「地獄の使者」に偽りなし(爆)


ひーひー はーはー


痛い・・・



ひっひっふ~  ラマーズ法を使わずには入れないくらい辛いです。

甘酢漬けに至っては
1、酢でむせる

2、辛さでむせる

のダブルパンチです。


以前タイで脳みそが痒くなるくらい辛い料理を食べた事がありますがそれに匹敵、いやそれ以上の激辛かもしれません。



この唐辛子を使った料理は、またいつになるか分からない「いつかの晩ごはん」でご紹介したいと思います。


nucraさんありがとう~♪



そして嬉しい贈り物その②は感動編。


つづく・・・


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

春のおすそわけでいつかの晩ごはん - 2013.04.24 Wed

きのこ部アン家より収穫のお裾分け頂きました~!


ハルシメジとウワバミソウ♪
IMG_8749.jpg

アン家一押しウワバミソウ。茶色がかった茎は茹でると鮮やかな緑色になります。
IMG_8752.jpg

で、こちらを使ってのいつかの晩ごはん。

ウワバミソウのお浸し
たけのこの出汁浸し
鶏なんこつの塩焼き
ハルシメジとにんにく葉の蕎麦ペペロンチーノ
IMG_8757.jpg
初めて食べるウワバミソウはシンプルにお浸しにしてみたがシャキシャキの食感でクセがなく美味しい。
天ぷら・炒め物とどうやっても美味しいとの事。


こちらはクセの塊のような「にんにく葉」を使った蕎麦のペペロンチーノ
IMG_8754.jpg
そうめんちゃんぷるにしたかったけどそうめんがなかったので蕎麦でペペロンチーノにしました。
パスタのペペロンチーノ同様最後に茹で汁を入れるところ蕎麦なので蕎麦湯を使うといい感じに♪
あっ、こちらにハルシメジ入ってます。
ハルシメジもクセなく(あまり味もなく)食感はマツタケ並みのコリコリシャキシャキ。


もういっちょ。

たけのことウワバミソウの煮びたし
ハルシメジとこごみと塩麹豚の炒めもの
鶏手羽とたけのこ・しいたけの豆鼓蒸し
IMG_8759.jpg
IMG_8763.jpg

おいしゅうございました。アンパパ&ママありがとうね~。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

比較対象はやっぱり・・・ - 2012.12.28 Fri

きのこ部員アン家からのクリスマスプレゼント(?!)いただきました!



どーん
IMG_6796_convert_20121227000030.jpg
釣りが趣味のアンパパが釣って来た、ハマチとヒラスズキ

デカいんです。

でもこれでは大きさが分からないと思いますので


こちらでどうでしょう?
IMG_6798_convert_20121227000359.jpg
ザ・テレビジョン風にしてみましたがいかがでしょうか?

えっ 分からない?

では、やはりこの方達に登場してもらいましょう。


ナ)うみのにおい・・・
IMG_6799_convert_20121227000752.jpg
くんくん

シャ)キミたちうみから来たの?オレうみキライやねん・・・だって泳がされるからね根に持ってる?
IMG_6801_convert_20121227001026.jpg
くんくん


じゃん
IMG_6804_convert_20121227001244.jpg
これでお分かり頂けたでしょうか?


60㎝ほどある2匹と格闘すること1時間。

こういうのをササッと捌けるデキルオンナになりたいです。(それ職人じゃね?)


ハマチはしゃぶしゃぶでいただきました。
ぶりしゃぶならぬ、はましゃぶです
IMG_6811_convert_20121227001514.jpg
適度に脂がのってとっても美味しゅうございました。


スズキは半身は切り身に半身は昆布〆にして長く楽しませてもらいます。うふふ

アラは茹でて身をほぐしわんこごはんとなりました。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

