IMG_8726 (2)

2017-04

 - --.--.-- --


川遊びで溺れる犬 - 2013.07.29 Mon

ジロー家と大阪と和歌山の県境 犬鳴山へ川遊び。

ジローさん、これから何が起こるか分かっててお耳がぺったんこ。
IMG_9948.jpg

ジローは泳ぐの上手なのに
IMG_9952.jpg

浅瀬の方向がちゃんと分かっててすぐ方向転換
IMG_9953.jpg

IMG_9950.jpg
ジロー)もういいです

IMG_9955.jpg
シャンティ)ジローオレより泳ぐの上手い
ナディア)ジローしゃん かっこいぃ~


お次はナディア。
IMG_9961.jpg
この水しぶきでナディアのバタバタ加減がお分かり頂けるでしょうか?

本犬至って必死ですが、
IMG_9962.jpg
犬なのに犬かきが出来ず、バタバタもがいております。

たぶん

これって

いわゆる

溺れてる・・・


IMG_9963.jpg
シャ)ナディア溺れてるでなぁ? かーちゃん

今日はオレお腹キュルキュルしてたから泳がされるの免れた。ホッ



河原なら元気元気♪
IMG_9975.jpg

去年Tigerで買ったインディアンテントを初出動させたものの・・・
IMG_9971.jpg
誰にも使われる事なく・・・ちーん

お腹キュルキュルだったシャンティ。ちょっと気になる?
IMG_9978.jpg
びよ~ん

IMG_9979.jpg
ちょっと入ってみようかと思ってくれたなら嬉しいけど。

きっと違うよね。

シャ)ケッ 水のバカヤロ~


涼しい川遊び、飼い主は好きなんだけどなぁ。なんでこうも嫌がるの?

犬って皆泳げるもんだと思ってたけどイタグレを飼ってそうでないことを初めて知った。

水好きのイタグレさんに会ってみたいな。



暑い暑い夏は川遊び最高なんだけどな。犬の心飼い主知らず(笑)

いや、知っててもまた行くよ~!


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


新しいお友達 - 2013.07.27 Sat

二週間も前の事、ボツにするにも忍びないので今さらご紹介。

ナディアに新しいお友達ができました。

お名前は

こむぎちゃんです。
IMG_9859.jpg
縁あって我が家のホームグラウンドに来られる事がちょいちょいあるというので半ば強引におデートに付き合ってもらいました(笑)

待ち合わせした時間が暑~い日中だったのでまずはカフェで初めましてのご挨拶。
IMG_9871.jpg
ナディア)アタシみみフェチなの ちょっとしつれい

IMG_9877.jpg
こっちのおみみもくんくんさせて

IMG_9881.jpg
こむぎ)もうええっちゅうねん

ランに移動して・・・
まだ暑い時間帯だったので誰もおらず2匹で貸切。

ばびゅーん
IMG_9895.jpg
このおふたりさん気が合うみたいでとっても楽しそう♪

IMG_9899.jpg
ナ)きゃっほ~い

IMG_9903.jpg
こ)でへっ

IMG_9913.jpg
ナ)アチョー

IMG_9916.jpg
こむぎちゃんすき~♪

IMG_9919.jpg
こむぎちゃんのお洋服は飼い主のfog blueさんの手作りだよ。イタ服作りの先輩です。

IMG_9936.jpg
こむさん、前足の角度おかしくないかぃ?

IMG_9931.jpg
またあそんでね

IMG_9940.jpg
また遊んであげてもいいよ


次はシャンティも一緒に遊んでね~。愛想のないオトコだけどね。


イタグレという共通点だけで仲良くなれるってステキ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今さらチャリティオフ会&蟹旅行 - 2013.07.17 Wed

あれから一週間以上経ちましたがチャリティオフ会レポまだ終わってなかった~。
数少ない写真ですが一向に進みません。でへへ

もう皆さんのところで散々見飽きたと思いますが気にせずいってみよ~。


IMG_9637.jpg


IMG_9709.jpg
「暑いやんけ!どーしてくれんねん!」とヤカラに絡まれるハムカツさん(笑)のショートコント。



暑いとシャンティ、ハモ顔になります。
IMG_9633.jpg
鱧の季節やぁ。


アルアルコンビ
IMG_9707.jpg
アルブレヒト氏と京都のアルくん(せっかくのアルくんの写真がボケボケ~。ごめん)

会いたかった~、初めましてのmihoさんとアルブレヒト氏。

IMG_9693.jpg
奇跡的にPinさんがアルブレヒト氏を捉えておりました。(となりはジャスパー?)

肉星人のPinさんは本能的に肉部の匂いを嗅ぎつけたと思われます(笑)

今度東西肉対決してやって下さいな。



え~、ひっぱっておいてこれにて終了。他の子が写っていないうちのカメラ。ちーん。

その後兵庫県を北上しまして、かにの町香住へ。

時期外れでも蟹ですよ~。
IMG_9726.jpg

本命は蟹ではなくコチラ↓
IMG_9724.jpg
活きイカのお造り。これが食べたかったのよ。

さっきまで泳いでいたイカなので吸盤が引っ付くよ。甘くて極上に美味しゅうございました。


夕食中はお利口さんに待っててくれました。
IMG_9736.jpg
ただ単に疲れただけとも言う。


そして翌日
IMG_9770.jpg
後ろに見えますのがかえる島でございます~。

かえるの形してる岩、分かるかな?

この日も暑かったので自ら入水。まっ、足だけですが・・・
IMG_9787.jpg

海岸を駆け回るナディアとおっさん。
IMG_9796.jpg
きゃぴっ。

そして、城崎温泉へ
IMG_9808.jpg

外湯めぐりで有名な城崎温泉。

Pinさんコチラの温泉に入りたかったのに
IMG_9804.jpg
休館日。残念ね。

で、コチラへ
IMG_9811.jpg
いってらっしゃーい


一方、温泉に全く興味のないワタクシ

浴びるのはコッチだよ。
IMG_9813.jpg
給水タイム

シャンティものど乾いたよね。
IMG_9814.jpg
シャ)オレはオトナのオトコやから飲んでもいい?

ナディアも。
IMG_9817.jpg
ナ)かーちゃんのすきなあわあわや~

IMG_9822.jpg
のませろ~

注:飲ませてませんよ。


そして出石蕎麦を食し帰路に着いたのでした。
fc2blog_20130716231533891.jpg

おしまい。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ただいま - 2013.07.08 Mon

七夕の昨日我が家も参加してきました。
IMG_9699.jpg

そしてそ日の夜、こんなん食べまして。
IMG_9730.jpg

今日はこんなとこ行って来まして。
IMG_9808.jpg

帰宅しました。
fc2blog_201307082158258b0.jpg
疲れたね。

楽しかった様子はぼちぼちアップします(たぶん)

なんせ、まだやる気スイッチ捜OFFのようなONのようなリハビリ期間中の為、期待せずに期待しておいてください。



第5回イタグレチャリティオフ会運営委員会の皆様。
準備・片づけ、何から何までご苦労様でした。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

続いた・・・! - 2013.07.03 Wed

6月29日海ふれつづき・・・

「つづきます」って言っちゃったからね~。

いきまーす。ひぃうぃごー!



この日のシャンティのお気に入りは・・・
IMG_9552.jpg
シャンティ)デヘデヘ~


ステンくん
IMG_9541.jpg
シャ)ヨッ!

ステンくんのこの迷惑そうな顔が全てを物語ってます・・・ごめんねぇ。


IMG_9542.jpg
シャ)オマエえぇニオイするやん
ステン)ヤメテケレ~

一方ナディアも
IMG_9559.jpg
ナディア)デヘデヘ~
IMG_9560.jpg
ステンさま~


IMG_9561.jpg
ナ)ペロリンチョ
ラブです


ス)ヤメレ~


ありす♪一家もう帰っちゃうよ
IMG_9546.jpg
ありす♪家は全部で5頭。・・・ひとり紛れているよ。

誰か分かるかな?


ありす♪家ご一行のおな~り~。
IMG_9548.jpg
正解はクーちゃん。先頭で出口までご案内します。

5頭が6頭になってもバレやしない(?)
(最後尾のモンジューはゼンマイ仕掛けで動く説有力)


IMG_9578.jpg
クー)一緒に帰っても分からんかったのに・・・・
   もーアタシお疲れたから寝るわ。


海ふれの影(陰)の管理人のチワワのお父さん
IMG_9564.jpg
新ランにも日よけを作ってくれました。

その間・・・
IMG_9563.jpg
ちゃんとお父さんが作ってくれた日陰で待機のチワワーズ。カワユス。


やっと会えた~。

ボブちん。(手術前)
IMG_9582.jpg
ボブちんはこの数日後、骨折のプレート除去の手術を無事終えたそうです。

ボブちん、元気になってまた遊んでね~。





平和な一日
IMG_9551.jpg


おわり。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

