IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


専属モデル失格 - 2013.08.03 Sat


犬トコロニヨリ猫のぴーちゃんのmamaの手作り服「peesaurus」(ピーコレ)


初めてのピーコレ
IMG_6642_convert_20121223010943.jpg
プレゼント企画に応募させてもらい「本格襟のラガーシャツ」をプレゼントしてもらったのがきっかけでした。

初めてピーコレを手にした時は、趣味で作っている手作り服とは思えないその精巧な縫製に感動しました。


二作目。初めてのペア服
fc2blog_20130706231459936.jpg
おソロの服を持っていなかったのでとっても嬉しかったのであります。

ナディアのプリプリスカートも初めて。
IMG_8136.jpg

そして最新作
IMG_9618.jpg
初めてピーコレを手にした時と同じ感動を毎回与えてくれます。
着心地・布チョイス・デザイン全部ステキ過ぎます。

ぴーちゃんmamaの愛情たっぷり詰まった手作り服はワタクシの宝物でもあります。


が、しかし先月のチャリティオフ会にイッチョーラのピーコレを着て行った時の事。
IMG_9658.jpg
プリプリスカートかわいいでしょ

ここまでは自称専属モデル合格。

IMG_9682.jpg
くんくん ここがいいわ

あろうことか・・・

次の瞬間・・・

雨上がりのドロドロの地面に


ダイブ~!!!

その一部始終をPinさんが捉えておりました。(オイオイ止めようよ)

ご覧ください。
IMG_9684.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9687.jpg

IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9690.jpg
何でそんな爽快な顔してんねん!

大切な大切なイッチョーラが泥まみれ
IMG_9692.jpg


懲りずに延々と繰り返えされるゴロスリに周りのワンコさん達も心配そうに
IMG_9696.jpg
「そんなんしたらかーちゃんに怒られるで」
と言ってくれてるように見えました。

ぴーちゃんmamaへ
専属モデルはやはりお花屋さんのカワイコちゃんがいいと思います。

ちゃんと洗濯して綺麗になったからね~(頑固な泥汚れは一度では落ちず、何回も洗ったよ(笑))
ごめんね。
これからも大切に着させてもらうから許してちょ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




ナディア全快宣言!!! - 2013.07.05 Fri

スキップ スキップ ランランラ~ン♪♪♪


やっとこの日が来ました~♪

本日ナディアの血液検査の結果。すべて正常値。先生よりやっと「ヨシ!」もらえました~!!!


4月に体調を壊し原因不明の大腸炎で下痢嘔吐を繰り返した二ヶ月。

投薬と療法食で治療し、回復したと確信したのに血液検査では「マダダヨ」と言われてから一ヶ月。

長かった~。今日晴れて言えます。

ナディア全快です!

体の中から元気になりました~!!!

ご心配おかけした方々、経験談やアドバイス頂いた皆様ありがとうございました。


ボロボロに抜け落ちた皮膚も
fc2blog_201305082256148a1.jpg

元通りすっかり良くなりました。
fc2blog_2013070516124573a.jpg
体重も元通りに戻りました。

狂犬病の予防接種もやっと出来たし。やっとドックランの登録できる。

ナディアよく頑張ったね。これでもっと行動範囲が増えて楽しいこと出来るね。


今日はブスッっと2針(採血と狂犬病予防)やられたから疲れたね。
fc2blog_20130705164439c61.jpg
今日は安静にするように言われたから明日いっぱい遊ぼうね。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

全快宣言のはずが・・・ - 2013.06.15 Sat

一昨日はナディアの診察の日でした。

投薬を完全にストップさせて一週間、それからまた一週間様子をみて血液検査をするという事になっていたのですが、
その後ナディアはすこぶる快調(快腸)で今回の診察は自信マンマンで臨みました。

検査の結果で先生からの「ヨシ!」を貰える自信マンマンで。


結果は・・・

蛋白・アルブミンは平均値。
CRP(炎症の数値)が高く、しかも体調不良の時よりも高いという結果でした。がっくり

なんでやねーん

先生も体調と血液の数値が伴っていない事に難色を示していました。

と、いうことでまた一ヶ月様子をみて血液検査することに。


また「オアズケ」状態です。トホホ


帰りはスキップして帰る予定やったのに・・・


でも、元気だから数値の事は気にしないようにしよう!ポジティブ

fc2blog_20130615104655e39.jpg
ナ)えーーーーーーー!またびょういんいかなあかんの?

fc2blog_20130615104707fc6.jpg
にーちゃーん またびょういんいや~
シャ)オレ知らんし

fc2blog_201306151047200c9.jpg
うるさーい カプッ

fc2blog_20130615104732ea0.jpg
ナディア元気です!


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

滝川ナディア - 2013.06.09 Sun

昨日しばらく会っていない友人からメールがあった。



お久しぶりです。元気ですか?

EさんもPinさんもシャンティも・・・


クリステル

fc2blog_20130609100113094.jpg
こんな角度でよろしいか?


誰やねーん!クリステルって!

どうしても名前が思い出せなかったからって。クリステル・・・


ナディアですよ~。Please call me nadi.


ナディアは覚えられにくい名前なのねぇ。

Pin母も最近やっと覚えてくれたなぁ。


fc2blog_20130609124716373.jpg
アタシのなまえはナディア。おぼえてね


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ナディアのこと - 2013.05.15 Wed

昨日はナディアの診察の日でした。

先週は初めて体調を壊した時と同じくらい酷い下痢嘔吐が数日続いて

「あーまた振り出しに戻った~」と凹んでおりました。

ここ数日はまた安定していますが薬は手放せない状態です。

昨日の血液検査の結果は、下がっていた蛋白がまた上がり気味でCRP(炎症の数値)が下がると言う「ほんまかいな?」とツッコミたくなりそうな結果でしたがナディアの体調が安定していない事は確かです。


ナディアが体調不良になったのは、山散歩に行った後だったのでお山での病原菌や細菌を持って帰って来てしまったのが原因と私なりに解釈していました(他に思い当たることがないのでそれが原因と思い込んでました)

先生もその可能性はありますね。と仰っていたのですが昨日改めて聞いてみると、

検便も異常はないしもし細菌・病原菌が原因だとすれば一ヶ月も飲み続けている抗生剤での効果で死滅出しているはず・・・・

その可能性は低いですね。と。

原因がお山でない事にほっとしたけどじゃぁ何?の疑問が残ります。

そして先生は今内視鏡検査をしてもコレ!と言った疾患は見つからない可能性が高いとも仰ってました。

じゃぁ、アレルギー???

その可能性もあり得るらしいです。

今回の診察では薬を前の抗生剤に戻し(変えた抗生剤の効果がみれなかったので)食事療法で食物繊維を増やし胃腸の働きを整える療養食に切り替える方向になりました。

今まで与えてたのが左のヒルズⅰ/d 右が移行していくw/d
fc2blog_2013051521285823b.jpg

色も随分違います。
fc2blog_201305152129094aa.jpg

これでまた1週間様子見ます。

来週こそいい報告が出来ますように。



週一の病院通いで我が家から諭吉流出中!諭吉~!戻って来ておくれ~!!!
(ちなみに保険入ってません)

アレルギー検査は4万円もするんだって。ひぃぃぃぃぃ~。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

