IMG_8726 (2)

2017-04

 - --.--.-- --


ブログ休止のお知らせ - 2013.08.15 Thu

当ブログは無期限で休止させていただきます。
(今までのブログは大切な記録であり残しておきたいので休止となります。)

拙いブログに訪問・コメント・応援して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを初めてお友達も増え、遠く離れた方ともお話できたり、イタグレとおうちごはんが繋いでくれたご縁って凄いなぁと痛感しております。
この大切なご縁は途切れる事なくれからも続けさせて頂きたいと勝手に思っております。
これからも皆様のブログには訪問・読み逃げ(笑)させて頂きますのでヨロシクです。


今まで本当にありがとうございました。

E-Pin、Shanti&Nadia

初めてのフロントライン(飼い主が!) - 2013.05.02 Thu

今日はお昼から仕事なので朝一番に病院に行ってきました。今回はナディアではなくワタクシの皮膚科です。

病院は出来ることなら行きたくはないのですが必要に迫られまして・・・



虫嫌いの方にはかなり気持ち悪いお話なので嫌な方はスルーして下さい。


昨晩お風呂に入ろうとするとお尻の辺りに何か着いていました。
丸いかさぶたみたいでどこかにぶつけた覚えもないし怪我した覚えもなくゴミ?と思って取ろうとすると取れないのです。


もしかして!!!


嫌な予感が一瞬で現実になりました。


血吸うとるがな(ー_ー)!!


マダニです。


ひぇ~!!!マダニがワタクシのお尻の血を吸っているのですよ!
全身トリハダもんです。
もうパニックです。マダニが原因で死亡した事例もニュースも取り上げられている昨今

マダシニタクナイ

もう半泣きです。無理やり取るのは絶対にダメということだけは分かってても、さてどうする?
調べると、やはり専門家に見てもらうべきと言うが夜中なので病院にも行けず、だからと言ってこのままにしておく勇気もない。
お酢をかけると逃げていくとの事だったので試してみるが効果なし。


!!!

アレがあるじゃないか!

犬用のフロントラインを直接マダニにかけてしばらく放置するがまだ取れない。
こうなると一晩コイツと付き合うしかないと腹を決めました。
フロントラインをたっぷりと掛けバンドエイドで抑え朝を迎えました。

皮膚科に行く前にバンドエイドを外してみるとポロっと取れたので一安心。
しかし、マダニの歯が残ってる可能性と病原菌が怖いので一番乗りで診察を受けました。

必要以上にしゃべらない先生は

「タバコの火を近づけると簡単に逃げまっせ へへっ」

そして、歯が残ってる可能性の皮膚を取って抗生剤を処方され診察終了。


マダニは先日の山菜採りに行った時に持ち帰ってしまったものと思われます。
山から帰って来てからすぐにシャワーを浴びなかったのも原因ではないかと。

お山に行くときは怖い怖いマダニまでお土産に持って帰って来ないようにもっと注意深くしないとと猛烈反省中です。
これがシャンナディに噛み付いていたらと思うと、おーコワっ。


気持ち悪いお話の後はお花で気分を変えて下さい。
fc2blog_20130502105116ce8.jpg
放送事故みたい


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家族が増え・・・ません - 2013.04.01 Mon

先日ペットシートを買いに行ったら・・・

出逢ってしまいました。

ドーベルマンを思わせるピンと立った立耳。
グレートデンを思わせる凛々しい顔立ち。
イタグレとは思われない太い骨格。



じゃん。
fc2blog_20130401085445500.jpg
ちょいとブサカワ?!

4ヶ月のパピーとは思えないしっかりとした骨太の足は間違いなくデカグレの予感。
体重ははっきり分からないとの事でしたがすでにナディア(5キロ)を超えているに違いない。



fc2blog_201304010854568b8.jpg
つれてかえれ!

と言っているように聞こえるのはワタクシだけではないようで、Pinさんもまんざらでない様子。

このコの名前は日本名がいい。「れんと」それお酒ですやん。

などと勝手に命名しておりますが、

でもね、いろんな事情を考えるとやはり3頭目には踏み込めないのです。


ホワイト系のイタグレお探しの方~ ええコおりまっせ~。

ご近所さんなら嬉しいなぁ~。    ジロー家とか ジロー家とか ジロー家とか・・・


fc2blog_201304010906383f8.jpg
ボケておりますが、かわいいでしょ。

おとなしくて店員さん曰くちょっと天然ボケらしいです。


こちらもどーぞ。いつかの晩ごはん。

牡蠣チヂミ
ホタルイカとわけぎの韓国風ぬた
蓬莱の焼売
明太じゃこ天
釜揚げ新子
IMG_8306.jpg
先日のさすけ邸でのお誕生日会でまりぴー家のりえさんに猛烈アピールして頂いだ手作りコチュジャンを使ってコリアンナイト。
しっかり辛く風味・味共に市販品とは別物のコチュジャン。マシソヨです。

チヂミのタレにちょこっと入れるだけで本格的なお味に大変身。
コチュジャンに砂糖と酢で作った酢味噌でホタルイカとわけぎを和えたぬた風も美味しかった~。


りえさんありがとう。またください。

と、公の場でまたアピールしてみる。


タイトルは「そらちゃんと!」からのパクり。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

第一回手作り倶楽部で夢のコラボ - 2013.03.19 Tue

イタ服作りを始めたばかりのワタクシに夢のような企画に参加させてもらいました。

「IG手作り倶楽部」

講師はナ・ナ・ナント!!! 

泣く子も黙るありす♪さんなのですよ~。(ありす♪さんごめんなさい。それくらい凄いと言う意味です)
(説明不要だと思いますがありす♪さんはオーダーのイタ服作りのプロです)

それにcotoさんに舞母も講師を務めて頂き、こりゃ~夢のコラボでっせ。奥さん!

盆と正月が一緒に来たくらいワタクシのテンションもMAXで前日は興奮しすぎて鼻血出そうでしたよ。ぶひー。


で、当日は写真を撮る余裕もなかった(休憩する余裕はあった(汗))のでその様子は↓こちらでお楽しみ下さい。(丸投げ)
まりお+ぴーち☆ぶらざーず
わんこ時々人間

唯一撮った写真
fc2blog_20130319020914d84.jpg
皆必死のパッチです。

ひとりでコツコツやるのもいいけど皆とワイワイしながらするのって楽し~い。

何より分からない事があれば横にプロがいるんですもの~。聞き放題です(ちなみにこの日はドリンク飲み放題でした)

消防士と一緒にたき火するようなもんです(違うね)

それだけすごく恵まれた環境と言うことを言いたいのです!



では、渾身の力作いきますよ~。


じゃん
IMG_8104.jpg

着てもらいましょう。ナディさんよろしく。
IMG_8106.jpg
ナ)に、に、にいちゃん たすけて~
シャ)オレ知らん


IMG_8108.jpg
シャ)かーちゃんの苦手なココ上手く出来てるやん

そうよ、そうなの!そこ頑張ったのよ!

それとお尻のきのこが可愛いでしょ。

IMG_8111.jpg
アタシもきのこ部?もうすぐきのこ部も活動開始するからねぇ。


素晴らしい講師の皆さんのおかげでレベルアップした気分。

これのシャンティ用でお揃いを作りたいなぁ。いつになるやら・・・



そしてこの日はワタクシのお誕生日でして(何回目かは知りません(爆))

ありす♪さんから素敵なプレゼントもらっちゃいました。
IMG_8117.jpg
シャンティ用のトレーナー。さすがぴったりです。そして可愛い。


こんなのが作れるように頑張りマス!!

ありす♪さん・cotoさん・舞母本当にありがとうございます。

手作り倶楽部の皆様、このような企画の立ち上げ、そして参加させて頂き本当にありがとうございました。

早くも2回目が楽しみです。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


果てしないイタ服作り~ミシンのその後~ - 2013.01.06 Sun

あのぅ~、ご記憶にありますでしょうか?勢いで買ったミシンの事。(その内容はコチラから)



よくこんな事聞かれます。


「ミシンその後どうなった?」


「その後イタ服作り進んでる?」


「もう上達しっちゃってるんじゃないの?」


お答えします。



全てにおいて



ノーです。 あへっ


ピピーっと断固拒否を繰り返す反抗期の積み木くずしミシンに腹を立てシンナーでも吸ってやろうかと思いましたがそこは大人気を見せジャガーのカスタマーサービスに電話しました。

対応してくれたおねーさん(おばさん)は丁寧にあーしてこーしてと手順を教えてくれました。
更生した不良少女のようにワタクシも従順に従いました。


が、しかーし


おねーさん「それはどうもおかしいですね 機械の問題です」

きっぱり はっきり しゃっきり どっきり

言われました。

そうです。致命的な過ちを犯していたのはワタクシの方ではなくミシンの方だったのです!


ぬほ~


で、迅速に対応して頂き新しい物と交換してもらいました。(電話するまでかれこれ数か月経ってます。)

ナ)にーちゃんこれ前にも見たな
IMG_6819_convert_20130105213557.jpg
シャ)それデジャヴって言うねん

みしお2号です。
fc2blog_20130105214054875.jpg

さて、動くかね~?


う、

う、

う、

うごいた~!

普通に動きました。

あの悩んだ時間返せ~!!

で、早速。パンツの裾直ししてみました。

じゃん
fc2blog_20130105214108248.jpg
超がつくほどの適当ですが何か?


一応出来ました。


さて、この次はどーすんだ? ヘルプミー


道は開けた、後はやる気。

やる気元気いわき!ピンクのスーツが必要です。


嗚呼、イタ服作りは果てしない・・・




さていつかの晩ごはん。とうとう去年の晩ごはんと言わねばならぬ日が来てしまいました。爆

ネギまみれシリーズでどーそ。

蒸し鶏と白髪ネギの熱々油かけ
肉みそ巻きレタス
鶏団子とチンゲン菜のワンタン風スープ
IMG_6477_convert_20130105230109.jpg

IMG_6479_convert_20130105230201.jpg



豚肉の梅しそ蒸したっぷりネギのせ
ちょこっと盛り(れんこんきんぴら・ペッパーハム&ポテトサラダ・肉みそレタス)
チンゲン菜としいたけのオイスターソース炒め
IMG_6505_convert_20130105230242.jpg

IMG_6506_convert_20130105230332.jpg


去年のごはんはまだ続くのだ。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

