IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


ブログ休止のお知らせ - 2013.08.15 Thu

当ブログは無期限で休止させていただきます。
(今までのブログは大切な記録であり残しておきたいので休止となります。)

拙いブログに訪問・コメント・応援して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを初めてお友達も増え、遠く離れた方ともお話できたり、イタグレとおうちごはんが繋いでくれたご縁って凄いなぁと痛感しております。
この大切なご縁は途切れる事なくれからも続けさせて頂きたいと勝手に思っております。
これからも皆様のブログには訪問・読み逃げ(笑)させて頂きますのでヨロシクです。


今まで本当にありがとうございました。

E-Pin、Shanti&Nadia

お祝いはお寿司で。 - 2013.08.07 Wed

8月5日は敬愛する母のお誕生日でした。

お祝いのリクエストを聞くとやっぱり大好きなお寿司屋さん。

つい先日ねーちゃん1号ともお祝いで同じお店に行ったのは知ってるのだけどね。うふふ。

でもね、やっぱり特別な日はこのお寿司屋さんに行きたいのは母娘同じ思い。


おまかせコース13種ドドンといきまっせ~。

まずは穴子。

fc2blog_201308072003308ea.jpg
これが食べたいからこのお店に来るくらいの逸品。

最初からこれ?

激しく美味い。


トロと鱧
fc2blog_20130807200342988.jpg
危険デス。


真つぶ貝と貝柱
fc2blog_20130807200352217.jpg
廻ってるつぶ貝(笑)しか食べた事なくて初めて真つぶ貝食べた。こんなに美味いもんなんだね~。コリコリで絶品。北海道の人に嫉妬する。
ジャンボ貝柱も反則技。


真タコとシマアジ
fc2blog_2013080720041040b.jpg
丁寧な仕事をされたタコは甘くて秀逸。


サヨリと鰯
fc2blog_2013080720042048d.jpg
ビバ!ヒカリモノ。


最後の一皿

甘海老とウニ
fc2blog_201308072004295a9.jpg
悶絶。



お祝いと知って板さんの粋な計らい。
fc2blog_20130807200443a3e.jpg
素敵なお誕生日のお祝いとなりました。


ご馳走様と共に母が必ず言う

「美味かった(馬勝った!)

牛負けた」

板さんをも震撼させるこの扱いにくいギャグさえ封印してくれさえすれば

是非とも長生きして下さい。



封印しなくても長生きして下さい。
産んでくれてありがとう。


金目鯛と甘鯛写真撮り忘れてる~!
これまた絶品でした。これにて13品。
あ~美味しかった。明日の晩ごはんはこの写真達でごはん二杯食べれるわ。
お寿司でごはん二杯は無理やろ~。
ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

専属モデル失格 - 2013.08.03 Sat


犬トコロニヨリ猫のぴーちゃんのmamaの手作り服「peesaurus」(ピーコレ)


初めてのピーコレ
IMG_6642_convert_20121223010943.jpg
プレゼント企画に応募させてもらい「本格襟のラガーシャツ」をプレゼントしてもらったのがきっかけでした。

初めてピーコレを手にした時は、趣味で作っている手作り服とは思えないその精巧な縫製に感動しました。


二作目。初めてのペア服
fc2blog_20130706231459936.jpg
おソロの服を持っていなかったのでとっても嬉しかったのであります。

ナディアのプリプリスカートも初めて。
IMG_8136.jpg

そして最新作
IMG_9618.jpg
初めてピーコレを手にした時と同じ感動を毎回与えてくれます。
着心地・布チョイス・デザイン全部ステキ過ぎます。

ぴーちゃんmamaの愛情たっぷり詰まった手作り服はワタクシの宝物でもあります。


が、しかし先月のチャリティオフ会にイッチョーラのピーコレを着て行った時の事。
IMG_9658.jpg
プリプリスカートかわいいでしょ

ここまでは自称専属モデル合格。

IMG_9682.jpg
くんくん ここがいいわ

あろうことか・・・

次の瞬間・・・

雨上がりのドロドロの地面に


ダイブ~!!!

その一部始終をPinさんが捉えておりました。(オイオイ止めようよ)

ご覧ください。
IMG_9684.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9687.jpg

IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9690.jpg
何でそんな爽快な顔してんねん!

大切な大切なイッチョーラが泥まみれ
IMG_9692.jpg


懲りずに延々と繰り返えされるゴロスリに周りのワンコさん達も心配そうに
IMG_9696.jpg
「そんなんしたらかーちゃんに怒られるで」
と言ってくれてるように見えました。

ぴーちゃんmamaへ
専属モデルはやはりお花屋さんのカワイコちゃんがいいと思います。

ちゃんと洗濯して綺麗になったからね~(頑固な泥汚れは一度では落ちず、何回も洗ったよ(笑))
ごめんね。
これからも大切に着させてもらうから許してちょ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



クサくないペペロンチーノ - 2013.07.31 Wed

先日珍しいニンニクを見つけたので買いました。

何が珍しいかと言いますと・・・

無臭ニンニク

それだけだとふーんって感じですが

超特大無臭ニンニクなのです。
fc2blog_20130731125655c32.jpg
比較対象はやはりこのお方。ナディアです。

ナディア)なにこれ?

ニンニクだよ。



ナディアの小さめの顔と比較してもデカいです。
fc2blog_20130731125722360.jpg
くんくん クサくないよ

無臭ニンニクだからね。


左:超特大無臭ニンニク一片 右:青森産ニンニク一個
fc2blog_20130731125746e9f.jpg
ジャンボ感伝わりましたでしょうか?

切ってみると確かに臭いは少なくニンニクというよりも玉ねぎに近い。

で、こちらを使い

いつかのお昼ごはん

桜海老とズッキーニのペペロンチーノ
fc2blog_20130731125807324.jpg
ちょっとパンチ不足感はありますが、臭いを気にしなくて食べれるからお昼からでもガッツリニンニク食べれます。
但し、自分がどれほどニンニク臭いかは他人に聞いてないので分かりません。爆


レシピにニンニク一かけって書いてても、このニンニク一かけ使ったらあきませんよ(笑)




久々のごはんネタ

「最近わんこネタばかりでごはんネタないねぇ~」と言われたので・・・

これでいいーか?ねーちゃん1号!

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

川遊びで溺れる犬 - 2013.07.29 Mon

ジロー家と大阪と和歌山の県境 犬鳴山へ川遊び。

ジローさん、これから何が起こるか分かっててお耳がぺったんこ。
IMG_9948.jpg

ジローは泳ぐの上手なのに
IMG_9952.jpg

浅瀬の方向がちゃんと分かっててすぐ方向転換
IMG_9953.jpg

IMG_9950.jpg
ジロー)もういいです

IMG_9955.jpg
シャンティ)ジローオレより泳ぐの上手い
ナディア)ジローしゃん かっこいぃ~


お次はナディア。
IMG_9961.jpg
この水しぶきでナディアのバタバタ加減がお分かり頂けるでしょうか?

本犬至って必死ですが、
IMG_9962.jpg
犬なのに犬かきが出来ず、バタバタもがいております。

たぶん

これって

いわゆる

溺れてる・・・


IMG_9963.jpg
シャ)ナディア溺れてるでなぁ? かーちゃん

今日はオレお腹キュルキュルしてたから泳がされるの免れた。ホッ



河原なら元気元気♪
IMG_9975.jpg

去年Tigerで買ったインディアンテントを初出動させたものの・・・
IMG_9971.jpg
誰にも使われる事なく・・・ちーん

お腹キュルキュルだったシャンティ。ちょっと気になる?
IMG_9978.jpg
びよ~ん

IMG_9979.jpg
ちょっと入ってみようかと思ってくれたなら嬉しいけど。

きっと違うよね。

シャ)ケッ 水のバカヤロ~


涼しい川遊び、飼い主は好きなんだけどなぁ。なんでこうも嫌がるの?

犬って皆泳げるもんだと思ってたけどイタグレを飼ってそうでないことを初めて知った。

水好きのイタグレさんに会ってみたいな。



暑い暑い夏は川遊び最高なんだけどな。犬の心飼い主知らず(笑)

いや、知っててもまた行くよ~!


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

